メディア記事

萩生田経済産業相 “最大限の節電への協力を”

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 50件中 1~50件
てことは仕事終わってから寝て11時から遊べばいいのか
関東圏内、今現在、雪⛄🌬️☃️❄️🥶降っているにも関わらず、
こんな時に節電って酷すぎるのではないかと思いますが…🤔
電力需給ひっ迫警報につき、本日の営業は終了いたします。
お急ぎの際は、お電話ください。
可能な限り対応致します。
萩生田経済産業大臣は「東日本は悪天候で太陽光が発電せず、日中の気温は平年より大幅に低く、電力需要はこの時期としては異例の高水準だ」として電力需給が極めて厳しくなる見通しを示しました。
電気使わないでって言われてもね

まずはテレビの放送を止めさせるのかいいんじゃないかな
こんな状態なのに
それを顧みず欧州に天然ガスを融通した
バカを
とことん吊るしあげようぜ♥

/*

= 身の丈にあった節電を⁉️

*
こんなんで、どうやって電気自動車の普及を進める気なの?
経産省と電力会社で呼掛けに温度差。大手企業等優先的に節電要請した方が早い。

萩生田大臣「最大限の節電への協力をお願い」

「政府は午前8時から午後11時までの間、協力するよう呼びかけていて10%程度、電力の使用量が減れば安定供給を確保できるとして」
節電の呼び掛け、大事ですが、課長補佐クラスが書いた現行棒読みじゃあ、イマイチ、迫力が足りませんね。
「原因を、書け」
クソメディア…ッ!
(・`ω´・ )
チェルノブイリ原発事故の最高裁判所行きの判決
一言。
今まで東電はフ◯ー◯◯ルギーを使用しておきながら我々国民から徴収してきた。
ふざけるな‼️と思ってしまう。
破壊されて使用出来なくなったのか?
岸田政権は無策かな。
要は原発再稼働怠ってきたツケを国民に負担させる訳ですよ。もし大規模停電で病院で死者が出たり事故で怪我人が出たら節電努力が足りなかった国民のせいなの?菅直人の罪は言うに及ばず。
【太陽政策と冷凍技術】☎経産相 “最大限節電へ協力を”
≪悪天候で太陽光が平年より大幅に低く電力需要は異例の高水準≫
◆冬・春先の🌞、灼熱期の🍨…
◆この有り難味に改めて感謝・感動、感激・感涙…
ここのところ国民はお願いされてばかりだな。
首都圏の鉄道が通常運転して企業も通常営業しているのに、生活者に節電しろとか、アホか。
<萩生田大臣は「暖房の設定温度を下げることや使用していない照明を消すなど最大限の節電への協力をお願いします」と述べて東京電力管内の1都8県の家庭や企業に協力を呼びかけました>
👨‍💼萩生田光一経済産業大臣
✅桑都八王子新報
何をぐずぐずしてるやら、、、
粛々と原発再開の手筈を進めなければ(-.-)⬇️
萩生田経済産業相「本日の電力需給の動向次第ではさらなる節電のご協力をお願いする可能性もある。このあとも随時情報提供していく」
3.11後の輪番停電を思い出す。
「電力需要はこの時期としては異例の高水準」

「暖房の設定温度を下げることや使用していない照明を消すなど最大限の節電への協力を」

“政府は午前8時から午後11時までの間、協力するよう呼びかけ”
かなりヤバそうね…
原発は稼働させない上…
こんな状況で車はEV化推進させるんだね……
初めての「電力需給ひっ迫警報」を発令、10%程度、電力の使用量が減れば安定供給を確保できるとして協力を呼びかけ

政府対策は「国民よ節電せよ」
いや、岸田もそうだけど、あんたらいつも「すんません!お願いします!」じゃ、ねぇんだよ。欲しがりません勝つまでは、足らぬ足らぬは工夫が足らぬじゃ駄目なこと学んだだろ、我が国は。
こちらがオンライン授業求めても、全く聞く耳持たなかったのは貴方です。

こちらだけ聞く耳を持てば良いですか?
って、かなりの「下げチン」な気がしてきた。文科大臣になって共通テストのゴタゴタがあり、経産大臣になってからこれ。彼の能力に問題あり、と思ってたが国全体の運気を下げる物凄い人に思えてきたw
あ、そう。
まずオマエラとテレビ局、広告の電気とか止めてから言ってね
今年の夏は酷暑だと言われている
電力逼迫に値上げ、さぁどーする?
それでもお願いだけ?
暖房25℃風量急にして半袖で過ごしていいですか😁😁😁😁😁…
阪神淡路・東日本などを見ておきながら、3年前に「震度5の耐震基準が満たされてるからオッケー。」

と言って、震度6が来て「電力が足りないー!!」

って言ってるのが、経済産業省っていうクソ無能害悪省庁。
蔓防もそうだけど政治的な問題を国民に押し付けすぎだとは思う。
電力不足の原因は原発を稼働させないからで、自然エネルギーの太陽光発電じゃこの天候では賄えないのは確か。そろそろエネルギー問題に向き合うべきだ。
こういうのに素直に従える人になりたい。経験上、言ったやつがやらないっていうことを知ってると逆張りおじさんになる…
今月は電気使わないくらいの協力はしますよね
福島原発事故なお原発に依存して新しい発電エネルギーを見つけて来なかったツケ
1〜2日前に国民に呼びかけることなの?発災直後に被害を確認次第、経団連を通じて大手企業に協力要請をした方が確実じゃないの?これが東電と政府の危機管理能力の実態。
原発は?原発はどうしたの?EV使うな、とは言わないの?
節電をなんて、国民のせいみたいなことを言ってないで、原発を再稼働させてしっかりと発電してくれよ
緊急通達が出た理由はこれか。
聞き流してるテレビも消すかな

「暖房の設定温度を下げることや使用していない照明を消すなど、最大限の節電への協力をお願いします」
テレビ局も政治屋も協力してね♥️
【電力受給ひっ迫警報】
東京電力管内の電力受給が極めて厳しい状況です。
節電の協力をお願いします
まずは再放送を垂れ流してるTV放送から止めたら?
スポンサーも協力できるはず
萩生田光一経済産業相は、東京電力管内の電力需給が極めて厳しい状況だとして初めて電力需給ひっ迫警報を出したことについて、気温が下がってこの時期としては電力需給が極めて厳しくなる見通しだとして、暖房の設定温度を下げる等、最大限の節電への協力を呼び掛けた。 地震。
なんで原発再稼働の話が出ないのか、分からないです。普通に考えれば再稼働ですよね。小型原子炉の建設もお願いします。
厚着をして、暖房とかちょっと止めるのもええかもね。

無理せず、出来る限る協力してあげてや
まん防同様誰も聞いてないから冷凍庫の中味溶けるよ!予約録画してる推しのテレビ番組録画出来なくなるよ!!と言ったほうが良さそうな気が。
東日本大震災後に原発は危ないってんで運転停止してたら火力発電が地震でやられて電力逼迫とは皮肉でしかないな。
より【 (2022-03-22 08:55:46)
✅桑都八王子新報
タイトルとURLをコピーしました