メディア記事

平和条約交渉打ち切り「責任は日本に」 ロシア声明要旨

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 54件中 1~54件
まぁ返す気なんて全くないくせにな。笑わせんな。って思う人は多いと思う〜😅
責任はお前だよ。
バイデン氏、インドの対ロ姿勢に不満表明 「日本は極めて強い」
ロシア何を言うとる!って勇ましい意見もあるけど、単純にミサイル防御能力が無いと発表したばかりの原発を再稼働するって、フリチンで戦場に行くようなもんちゃうのん?
侵略者と平和交渉などできない。
何よりも既に政権崩壊の危機にある今のロシアは交渉相手としても相応しくない。

プーチンの後の政権、経済の崩壊したロシアと支援と引き換えにしたほうが北方領土復帰の可能性が高いと思います。
そもそも最初から北方領土返す気ないだろ。
「責任は日本に」www
memo.→2国間関係と日本自身の利益への損失に対するすべての責任は、相互利益の協力と善隣関係の発展の代わりに、反ロシア路線の方を意識的に選んだ日本政府にある。
今更何言っている。最初から交渉なんてするきないじゃん。。。→
即刻日本側からも「責任はロシアに」と声明を出すべき。
初めから返す気ないくせに調子のいいことを言うな!
とりあえず、陸自、海自は北海道を重点防衛地域に設定してロシアに圧力を加え戦力の分散させるべき。
今の露には極東に兵力を回す余力はないはず。
なんと言うか.....…。

こじつけもいいところ.....…
旧ソ連より悪質、領土返却せずの法制定済のRussia.
責任は〇〇に。
この言い方流行ってんのかな 笑

無責任な者ほど言う。
岸田首相は判断を間違いました。 これで北方4島の返還は無くなりました。
次はお前だと?🐈‍⬛
ちなみに日経は「打ち切り」。
「ロシアが日ロ平和条約の締結交渉を一方的に拒否したことは、戦後、両国が取り組んできた関係改善の道筋を閉ざすことを意味する」
今の日本の国力からすれば、大増税をしない限り、南西方面と北方の二正面作戦は無理だろう。
ロシアに対する日本の責任は、戦争犯罪に加担しないこと、独裁政権から逃れたいロシア人を支援することだと思う……
もう帰って来ない😭
→ この恐ろしい国の隣国である日本は、国を防衛するために甘い幻想は捨てて、防衛体制と根本的防衛改革を急ぎ整える必要があります。 チャイナと言いロシアと言い北朝鮮と言い非常に危険な状況です。
ウクライナを支援活動した日本に対して、当然と言えばそうですが、北方領土問題の解決もこれで遠のきますね。国際政治は、歴史をよく勉強してから判断しないととんでもないことになる。それぞれの国、地域で事情がちがいますから難しい。
←ウクライナの次は日本か?
・北方領土へのビザなし渡航が停止
・意識的に反露を表明した日本の責任
・BSECにおける日本の地位延長も阻止
駄々捏ね捏ね被害妄想責任転嫁おじさんで草。「正義は自分にある」とか思ってそう。
もともと、その気がないのをやっと口実が出来た。北方四島をせめて舗装道路ぐらい整備しろ!まあ無理か。モスクワもボロボロ状態だから。
今までの努力が…
一瞬でパァ👐

"
条約に拘る必要はない。
ロシアが長い歴史の中で従ってきたのは、約束・条約ではなく力関係だけ。
日ソ中立条約だってそうやん。
丁重に無視🚀
「俺は悪くねえ!」ってやめません?
現代社会で「ウクライナがロシアのせいに見せかけた工作だ」っつっても現地の動画がガンガンSNSに上がるんだぜ。ベラルーシに露兵の遺体送って被害小さく見せたりやり方がみみっちいんだよ
今のロシアとはどうせまともな交渉なんて出来ないので、打ち切りでも問題なしと思う
嘘と事実、光と闇、、
ロシアが光側してるだから
嘘を常道とする御国とは
もともと、折り合わぬ仲であったとも〜w
何を言っているのか到底理解できない。
日露平和交渉打ち切りで、北方四島も永遠に帰ってこん様相やし。
核武装も現実味をおびてきたな〜。
「現在の条件下では日本との平和条約に関する交渉を継続するつもりはない」・・一応条件付き
露骨に非友好的な立場を取り、我が国の利益に損害をもたらそうとする国家との2国間関係についての基本的文書への署名を検討することが不可能であることから、現在の条件下では日本との平和条約に関する交渉を継続するつもりはない。
嫌だなぁ、「非友好国的な立場をとるから平和条約交渉を打ち切り」じゃなくて「返す気ないのバレちゃったから、たかりを諦めた」でしょ。
『2国間関係と日本自身の利益への損失に対するすべての責任は、相互利益の協力と善隣関係の発展の代わりに、反ロシア路線の方を意識的に選んだ日本政府にある』 ま、体よくロシアに騙されてたわけだ
これも日本側から取りやめるべきだと仰る知識人さんでも、やつぱり私程度の凡庸な人間でも出來る程度に平和は良い事に決まつてゐないと事前に明言できない人は多い。
まあいきなり他国へ武力侵攻するような国と平和交渉出来るはずもないし、ロシア側のこの態度は渡りに船と言ったところか。
安倍元首相はこんな国に媚びてたと思うと肝が冷える。

ロシア声明要旨.
どんだけ戦争したい?
やっぱり巻き込まれちゃいましたね〜
日ソ不可侵条約を破って終戦直近に参戦してきた国だ。それで北方四島を盗んだ国。
ドイツが再軍備の道に進む理由がよく分かる。
北朝鮮と何も変わらんな。ロシアにも立場があるとか言って理解してますアピールする必要無い。
約束を破るために約束すると揶揄されるロシア。地道な交渉の積重ねが露国の暴挙により水泡に帰す虚しさよ。橋下さん的にはこの相手にどのような政治的妥結を導けると考えているのだろうか?→
北海道まずいな…釧路稚内なら
すぐ落ちるだろ
日本攻めないし
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
中国が台湾秋にやる予定なら
ロシアも…
条約結んだら二島返す事になってるんだからホントは元々やる気なかったんでしょ?→
ついに始まってしまった。
ロシアは、現在の条件下では「日本との平和条約に関する交渉」を継続しない、と声明

理由は「2国間関係についての基本的文書への署名を検討することが不可能である」為

1956年、日ソ共同宣言→
平和条約締結後に北方領土のうち歯舞群島と色丹島を日本に引き渡すと明記
この結果自体は知ってたとしか言いようないんだけど、これを受けてのリアクション見てるとなぜそんなにみんな強気になれるのかわからないんだけど

ほとんど何一つ自分達だけでは供給できない国なんでしょ?日本って
所詮、嘘つきの国と平和条約締結など無駄
日ソ不可侵を一方的に戦前に破棄した実績もあるし

経済的に痛ぶって疲弊させて千島とサハリンを金で買うのが現実的か
日本政府はどう対処してくれるんでしょう。
「責任は日本に」と、”他人のせい”にするのは、露・中・朝鮮という東ユーラシア大陸に共通する文化の様ですナ! 過去のプライドに拘る点も共通する。
元々、領土について何かしら譲歩する気などなかったクセに。
タイトルとURLをコピーしました