メディア記事

米各州でガソリン税免除の動き 価格高騰に対応

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 96件中 1~96件
一方、日本では・・・・・
米国が羨ましい
日本もすぐに対応お願いします‼️
アメリカと日本の違い
スピード感と国民の為にってとこが政治には必要
日本、さらに円安で高いガソリンを買わされる。
うち25円は出すが、税金は2重に取る。
ガソリンめっちゃ安いアメリカでもガソリン税減税してるよ!
日本もやれよ、早く。
辛気臭い日本とちごて早いな
日本の1リットルとアメリカの1ガロンが
大体おんなじ価格の感じやったな
アメリカは減税
日本は調査
やっぱり、これが当然の対策よね。
アメリカはちゃんとしてる。日本の政治家は無能。
自民党は、
「買い控えが起こる!」「消費者が混乱する!」
と言ってやらないガソリン税減税。
アメリカさんはそんなこと言ってません。
日本もやろ
そらま、そうなるわな…⛽️
何故日本政府はやらぬ?
政治とはリアルタイムな状況に如何に素早く対応するかです。日本は何もかもが遅すぎる。そして現在決して必要性の高くない税金徴収が多すぎる。財務官僚を好き放題させすぎです。
頭使って考えて下さいよ、日本の政治家さん!
考えて!考えて!
諸外国は、ガソリン税免除するが
日本は、税が利権になっているので、免除しない。
自国民を救済する事は、しないのか??
あれっ?
れいわ新選組の政策がアメリカで採用されている!

日本は物価の問題を完全無視。
日本ではやらないの?
日本も頼んますよ...
とりあえず日本も期限付きで良いからガソリン税の免除か減税で調整してくれ。
ガソリン代上がりすぎだもんなー。
1年半前の倍以上になってる😅
渡米時はリットル換算なら60円くらいで、水より安い疑惑あったのに...。
日本じゃ無理だろうなぁ。
日本でもやってくれ。まじで。
リーマンショック級の事態に加えて業界各社が相次ぐ値上げしてるのに日本と来たら
米国では税免除に動き出しているのに、日本は消費税導入当時から問題視されている税の二重取りをいまだに是正できない!(*`3´)
アメリカもガソリン税免除してる。やってへんのはお前(日本)だけ!
>市場が不安定で価格の変動は続くだろうが、州民を救済するためにあらゆる手段をとる

だ、そうですよ ガソリン高騰で苦しんでいる日本国民を救済してくださいよ
これで日本もやらなかったら世界中に笑われる

もう笑われてるかも知れんけど
これが真っ当な対応。どこかの国はバカでアホな輩しかいない。
▼ 第2958弾 ボス共有情報
NEW!2022-03-22 17:26:33 テーマ:経済
ウクライナ
2022年3月22日 4:13 (2022年3月22日 7:59更新)
アメリカの政治家の良心を感じる。
日本の政治家は財務省の役人の顔しか見ていないと思う。
トリガー条項の凍結解除
岸田は、見習え!
日本は、二重(ガソリン税+消費税) で取っとるけどな👿
アメリカでガソリン税免除か。
日本も続いてほしいところだねー。
これに比べて日本政府の情けないこと
日本何やっとるん?
アメリカは産油国の上納金があるし、日本の上納金もあるので痛くも痒くもない。というこで属国の無税はありえない。
メリーランド州 ホーガン知事
「州民を救済するためにあらゆる手段をとる」

なんで、州知事に言えて一国の首相には言えないんですかね?

ねぇ、
そのまま税金がない世界になって欲しいです😋
おい岸田。日本も消費税、ガソリン税、酒税、免除にしろ。
アメリカでは各州でガソリン税免除するってー!!
自民党政府の日本では、どうかなーー?!?!
日本もガソリン税免除!
消費税は廃止!!😬

『 』
ガソリン代はいくらまで高騰するのだろうか?
それに連動してインフレになりそうだ。
価格高騰に対応
アメリカはガソリン税免除し始めたけど日本はまだなん?
政府は色んな海外の真似事しちゃ税金取るけどこういう所は見習わんのよね
経済制裁ばかりよ
これで日本もようやく動くかね?:
ありがとう🇺🇸

次は日本の番だね🇯🇵
観ろ、岸田文雄!!! 米国で免除だぞ!!
税収が減ると嘆いている日本の政治家の皆さん、他国は判断が早いですよ。
あれ?
れいわが主張してたガソリン税免除。

やっと米各州で動きはじめた。
れいわは、いつも先取りしすぎで理解されないけど正しい政策を打ち出してるんだよなぁ。

特に日本は消費税との二重課税だから、即刻廃止や免除にすべき。
1リッター200円でも約100円で済む。
なぜ日本ではやらぬ?
ガソリン税免除。
普通、頭がマトモならこう考える。日本国民の多分、計ってないのでわからんがきっと7~8割はとっくの昔から訴えていた事。政治屋とその取巻きは残りの2~3割。2~3割の為の政治をしとる。
日本も早く。。
おおー😆🤔
ウクライナの影響っつーか、ゲセラじゃないか?🤔?
アメリカは減税できていいな
注目ニュース「
米国ガソリン税免除
日本は上納金がまた増えたから税免除なんて無理やな
1ガロン(約4リットル)あたり36.1セント(約43円)のガソリン税を30日間停止するとの法案に署名した。

1ガロン(約4リットル)あたり36.1セント(約43円)ええ?!税金だよね!
日本は1リットルあたりだぞ!+消費税+別に
道路関連?自動車税+通行税
世界が制裁で経済破綻すると言われているロシアガソリンは1月80円現在は110円。米国も日本も180円ぐらい。経済制裁を受けているロシアの方が物価が安い。
日本はこれから「話し合い」するそうだが、もうトリガー条項の凍結解除は待ったなしじゃないか。こういう明白なところまで「しっかり考える」必要はなくないか?
原油高騰に加え通貨安が進む日本
もはや価格維持をする手段が限られているので、価格上昇と生産性向上、加えて、企業淘汰も進むのだろうな
普通の国なら当たり前のガソリン税免除‼️
普通の国なら…
日本の岸田政権は増税のことしか考えてないからなー。
先に補助金使いまくって足りないから増税します路線だろうな。
南部ジョージア州や東部メリーランド州は一定期間ガソリン税を免除する、西部カリフォルニア州では税還付を検討している。ウクライナ情勢の緊迫が長期化するなか、ガソリン価格高騰への対応が広がっている。

日本は❓
📌(暫定税率も含めて)ガソリン税を米各州のように免税すべきだ。
なんでアメリカの方が日本より遅く議論してるのに日本より早く実行されるんだよ!
日本の政治家無能!
日本政府も見習っては?
ただし、税免除ではなく、効果的かつ持続可能な対策と対応もすべきだと思うが...?
今の財務省傀儡政権に出来るかどうかは知らんけど。
アメリカではガソリン税免除。日本もガソリン税ゼロにした方がいい。
我が国も、元売りにばらまくのではなく、まずはガソリン税(53.8円/L)を軽減してください。
日本は対応が遅いですね。
日本でもトリガー条項凍結どころか、ガソリン税はゼロが正しい。れいわ新選組の政策は世界の時流に沿っている。しかし、日本国全体が世界の時流についていけてない。
1ガロン(約4L)500円
安いやんw
なんでここは
『欧米ではー❗️』
て言われないの⁉️

ここメチャクチャ言うとこやん❗️
( ;´Д`)
だから日本政治は国民ではなく権益保持者を中心に見ているんだよ。選挙で国民もそんな政府を支持し続けているからな。
(´・ω・`)

日本もガソリン税免除すべきだと思うんですがね🤔
いつもどおり、れいわ新選組の政策が一番正しい。
日本はなんで免除しないんだ?国民の敵・日本政府!
ガソリンや軽油もそうだが、我地域では、灯油が120円/Lに迫って居る。
むしろ、配達灯油は130円/Lに成っている。1月当たり、150L使うと、約2万円に成る、更に、ガス、電力がジリジリと上がって来ている。 何とかしてほしい。
政治が決断すれば事が動く。
米国各州でガソリン税免除の動きだよ。
永田町はできるだろ?
トリガー条項の凍結解除、当分の間税率と二重課税の廃止を早く決断しろ!
検討使は不要だ。
←「ガソリン価格の高騰ほど有権者の機嫌を損ねるものはない」(「約束の地 上 大統領回顧録Ⅰ」 バラク・オバマ著 山田文、三宅康雄ほか訳 集英社)。バイデン政権は有権者の機嫌を損ねている。
米国は動き早いな。
アメリカの真似が大好きな日本政府はすぐに真似してほしい。
“南部ジョージア州や東部メリーランド州は一定期間ガソリン税を免除するほか、西部カリフォルニア州では税還付を検討している”
日本もお願いします
なぜ日本はできないんだろうか😠
カリフォルニア州では運転手1人あたり400ドルの税還付も検討しているそうな。
羨ましい。
日本でも減税を叫ぶ声が大きくなることを願う
アメリカだと本当に死活問題なのだろうな。やはりシェール革命再びだろう。
きっしーはまた後手なんかな。
おいこらボンクラポリローラー一党!
ガバナーさんたちの
チンポの垢でも煎じて飲ませて頂いて来やがれ!
米国各州でガソリン税減免の動きが出てきている。ガソリンにかかる税金を高騰時に減税する政策は珍しくない。速やかに法案を通すのかどうか、スピード感の違いだけだ。今週から自公国3党の実務者での協議が本格化する。トリガー条項凍結解除によるガソリン値下げを急ぎたい。
カナダでも同様の動きは既に出ている。日本では「トリガー条項をやれば現場が混乱する」という意見があるが、果たして海外でそのようなことが起きているか?できない理由を考える前に、やるためにはどうすれば良いのかを考えてほしい。財政のために国民の利益を削らせるな。
タイトルとURLをコピーしました