メディア記事

「ホテルの客室からアメニティ撤去」で怒りの矛先向かう小泉進次郎氏のとばっちり

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 138件中 1~100件
来月から、進次郎のくだらない思いつきのせいでホテル業界は客を持て成すにも苦労させられるんだなぁ…。
バカを政治家にしてはいけない見本
この話、僕も憤りを感じましたけど、進次郎のせいというのはガセネタみたいです
とばっちり?前の大臣の愚策をそのまま推し進めたのは紛れもない小泉進次郎なのだが?ここは親子して仕事してる感を出す為に改悪をするよな。
出張組セラピストは気をつけておくんなまし。歯ブラシとかは持っていこう!
4月からホテルのアメニティ撤去

「ホテルの客室からアメニティ撤去」
小泉進次郎さんが大臣の時に見直せばよかったのでは?自分は悪くないってのは違うだろ。
進次郎坊ちゃん、いま必要なのは「おもてなし」の心でっせ。
発案は原田義昭元環境相。
ただ交代後に廃案にせずアメニティまでガンガン推し進めていったのはこのドラ息子。
つまり、とばっちりでもなんでもない。この人のせい。
法律で禁止しても困るお客さんもいるわけだし、結局クレームになってスタッフの現場負担になる。結果、悪いレビューがつくこともあり得る。

サプライ側ではなくて消費者側の行動変容を促すのが先じゃないかな?

「ホテルの客室からアメニティ撤去」
シンジローくんは止めることができたのにも関わらず、自分の手柄にするために推進しましたよね?その時点でシンジローくんの責任ですが? >
で怒りの矛先向かう のとばっちり
不満はSNS上で話題
進次郎が をやった置き土産で4月からホテルは客室に歯ブラシ等アメニティを置くことが出来なくなる(リサイクル以外)
というツイートは約4万件のリツイート
迷惑千万の小泉進次郎。
・再生エネ推進
悪天候で太陽光発電使えず。地震で発電所被災。
→電力逼迫。
・プラ削減 結局ゴミ袋買う。アメニティ使用。
4月からホテルも変わるのかな
あはは😂とばっちり🤭
脱炭素政策で電力逼迫!原発再稼働、火力発電増産せよ!
ホテルからアメニティがなくなる⁉️
環境相時代レジ袋有料化をストップしなかったんですから全然とばっちりではないと思います。→
前任者のメンツを保つ為だけなのか、
愚策を継続してるんだから
とばっちりでも何でもなく
ただの無能でしょ。
何だこの新手の擁護記事は。
全部このガキが推し進めたことだろうが。
テメエのケツぐらいテメエで拭けヴォケ💢
それより、洗濯洗剤や柔軟剤のマイクロプラスチックの香料を無くして欲しい→
とばっちり?止める権限は小泉進次郎環境大臣になかったのか?もっと深掘して記事を書いてほしいね
とばっちりでもなんでもなく
小泉進次郎のせいです・・
他にやることねぇのか、ボンクラ環境省
使い捨ての歯ブラシやカミソリはそもそも有料にすべきなのではと思います。受益者負担。その分宿泊料金が安くなる方が良い。
最近小泉進次郎さんは影が薄い。元々実力がない?
「『レジ袋有料化』と同様に原田義昭大臣の頃に発案されたもので、小泉進次郎氏の発案ではございません」
は?それなら進次郎が止めれば良かっただろ!
こーゆーのやる前に、自治体によって違うゴミの分別方法を統一して欲しい…。
進次郎がとばっちりじゃないだろ?

大臣なら国益になるのか判断しろよ。そして、省内で進めたなら、レジ袋の効果を併せて発表し、効果の可否を国民に委ねろよ。
役にたたんことするなよ。
誰がやったとか関係無くクソ過ぎる
出張の多いビジネスマンからしたらクソ迷惑!!!

お前はポエムだけしてろ!!!
アメニティ業界も死活問題だろうし、コテージタイプのラブホとかどうすんだろね。電話で歯ブラシくださーいとか言うのかなw
"ケンチキ"と入力したくて"けんちき"と打つと、何故か"子丑寅"って出てくるのが何でなんだよ🤣❓って、Google立ち上げたらトップニュースの何だコレ🤨
またこのポエムバカが何か要らん事しよるんか💢
当たり前やろ。さっさと法撤回と法改正しろや、進次郎みたいなアホ誰も信用してないんだからさ
ここでいくらエコやっても一国が戦争やったら無意味だし。不況になった一因
とばっちりじゃなくて、真犯人じゃねえか。
歯ブラシはいつも持参していくし、
カミソリはホテルの二枚刃だと皮膚がヒリヒリするし、
ホテルのアメニティって意外と使わないんだよなー。
ホテルからアメニティなくなったら「お・も・て・な・し」感じれなくなるなー
ていうかさ。
前から決まってた事だから覆せない、が通るってんなら野党の公約(=与党政策の否定)なんて何一つあてにならないってことになるんだが(知ってた
いや、法案立ち上げたのは違うけど、結局、最終的に国民の声を聞かず通したのは進次郎でしょ。
それとも、法案を取り下げるなど全くできなかったと?
世界で二番目に包装容器を消費していても半島や大陸の輩のように海洋へ投棄してない。
“とばっちり”ではない。
批判の矛先はパフォーマンスの結果です。
そりゃそうだ
とばっちりだったのか!進次郎のせいだと思ってた。
ごめんなさい…

getchu:
gyutto:
使わない客もいるんだから別にいいんじゃね?
小泉進次郎は環境プチプーチンだなw

鎌倉殿で弟が斬首されるシーンだけ代役してマジで斬首されろよ!
日本の廃プラは全量海洋投棄されているかのような書き様だが、そのような事実は存在しない。であれば法律を作る段階から別の思惑があった事になる。珍次郎庇ってるけど担当時代に発効したんだから責任は問われて当然。
そういえばセクシーのこの負債、ラブホでも同じなのかな?
アメニティで他との差をつけてるホテルもあるし、それで宿を決めることもある側からしたら、いちいち口出ししてほしくない領域
とっばちりじゃねーよ!
草案は原田義昭だろうが、最終的に推進・決定したのは小泉進次郎だろうが

めっちゃくちゃ当事者じゃアンポンタン!!
他にする事無いのか
(環境省も記者も)前環境相を擁護してますが、法案提出を見直すことも出来たはずですよね。
しかも、当初は自身の功績として吹聴してましたし。
こういうのを見ると、○世議員の政治屋は、自身を「貴族・上級国民」と誤認しているのでしょうか。
全然とばっちりじゃないと思うけどね。おかしいと思うなら大臣だったのだから止められたはず。止められないにしても意を唱えることは出来ただろう。結局責任あるよ。大臣だろ。
小泉進次郎を国会から撤去すべし❗
ディズニーホテルとか、ラブホとかもなくなるんかな🙄
素材変えるとかの対応かな??
ホテルなんて普段使わんけど🤣
せめて歯磨きくらいさせてくれwww
幼稚な頭には進次郎コノヤロー、なんだろうがアメニティはホテルが用意するサービス。
旅慣れていれば持参していて然るべきものをタダで、なんてアホとしか言えない。
美術を要らないと言った人間ですから
風俗の歯ブラシは?
ラブホのアメニティは?
「海洋プラスチックなどによる環境汚染が世界的問題になっているなか、日本は1人当たりの容器包装廃棄量が世界で2番目に多いという。」海洋汚染とどういう関係があるの?
クリスタル、どうにかしてね
Oh~。。



進次郎氏への不満はSNS上で話題になり
約4万件のリツイートを😭

今回の法案は『レジ袋有料化』と同様に原田義昭大臣の頃に発案されたもので小泉進次郎氏の発案ではございません🤔
発案が違うとして成立させた大臣にも責任あるからとばっちりは違うやろ。
アメニティ撤去はですね、アメニティ撤去なんですよ。
とばっちりかどうかは兎も角、進次郎も環境省も無能なのは事実だわ。
これ申し訳ないけど歯ブラシ持っていくの忘れてコンビニで買ってホテルに捨てていく人増えると思う
結局ゴミの量変わらんのでは?
進次郎法の弊害
ほんとこいつ害悪でしかないな
小泉害次郎❌⤵️ :
しんちゃん「ボクのせいじゃないもん!」
発案は別人だろうと広告塔になったのがこいつだしなぁ
発案が誰とか関係ないだろ。小泉さん時に実施が決まったら、文句言われるのも当たり前
法令でなく省令なんだ。じゃあとばっちりでも何でもない。アホが官僚動かしたせいで、法令遵守しないアホ官僚できただけよ。
こんなクソ政策、はやくやめてほしい。
国民がやってほしい政策ほどやらず、やらなくていい政策ほどやるよな。
自分勝手な人間の なんと多いことか💢
歯磨きセットくらい大した荷物にならない
自然破壊よりも 少しの手間を嫌がる人間なんて要らない‼️
とばっちりじゃないよね?
【まァこれも 🤣🤣🤣 😂😂😂👊👊👊】「ホテルの 」で怒りの矛先向かう wwwww…
まあ、当然だね🤣🤣🤣🤣🤣(←数はレベル)

たしかに色々あるから
わかるんだけど

これからってどうするって
いうところが見えない
からなぁ😮‍💨

歯ブラシってホテルにおいてあるのは、日本だけですよね?
え…⊙.☉しんじろ〜の置き土産じゃん。要らなかった置き土産じゃね…
政治って、発案者が問題なのではなく決めた人の責任でしょ。そんな事したら、ほぼ全ての決定に政治家は責任無いって事になるし
もとは前任者の発案でも、成立させたのはこの人なんだから、とばっちりってわけでもあるまい。
くだらない政策で とばっちりくってんのは小泉進次郎じゃなくて国民のほうなんだけどね…。
「日本は1人当たりの容器包装廃棄量が世界で2番目に多いという。」
これな、ワシはまだスーパーマーケットでも肉魚が量り売りで、蝋紙や新聞紙の時代を知っている
バイオプラ、が分解されている様子をまず目で見せてくれや
地球に優しい、のはほんまなんかどうか
で、レジ袋無料配布禁止によって得られたプラゴミ削減効果の総括はしたのかね?
マイ歯ブラシ、マイカミソリ、マイシャンプー、マイリンスを持ち歩くしかないのでは?
部屋に歯ブラシ置けなくなるの嫌だ。
歯ブラシは電動を持ち歩くしアプで磨きチェックしてるんですよ。
良く磨けます。
そもそもシャワーキャップなんか誰が使うんだよ
ゼロとは言わないが
小泉進次郎が国民生活を不便にしている。
小さい事でイライラする。
きっかけは、小泉進次郎だ。さらなる害を撒き散らす前に、早く辞めて欲しい。
決めたのは小泉進次郎なんだからとばっちりなんかじゃなく立派な当事者だろ。
頭良いこと言っていればいいのにアホ極まりないことしか言っていないから誰も信用してないこのアホ。
ちょっとまって、まるで己の手柄みたいに進めて決めた事を「とばっちり」だなんて、何言ってんの?
反対したけど決まったなら「とばっちり」言っても良し
お前は何を言っているんだ。
進次郎くんが号令出したんだから批判されるんだよ。ましてや自身の功績のように浮かれていただろう?とばっちりでもなんでもない。>
「なお、今回の法案は『レジ袋有料化』と同様に原田義昭大臣の頃に発案されたもので、小泉進次郎氏の発案ではございません(環境省リサイクル推進室)」
プラスチック削減の一貫が歯ブラシって発想が貧困。家でも歯ブラシは使うし、家でも使わない物から減らすならともかく…結局買うならプラ減らないよね。
知ってるよ。でも、本人も追従してた。完全な広告塔だ!
アパグループは「アメニティは今まで通り客室に設置いたしますが、4月以降は、各アメニティの製造在庫が終了するタイミングで、バイオマスや再生プラスチックなどの原料に改良したものに順次切り替えていきます」(広報課)/さすが
日頃の言動がアレなせいでご愁傷さまっていう気持ちがこれっぽっちもわかない件
>
レジ袋有料化をドヤ顔してやったのが仇になったな。
いずれにせよ、小泉家は政治家にしておくのは危険だ。
自民党はろくな事しないな!
歯ブラシとか髭剃りくらいは持参できるし必要な人には有料でいいと思うけどなぁ。まぁ確かになんでもかんでもってなると不便ってのも理解できるけど、そんなに負担無いと思うんだよな。
タイトルとURLをコピーしました