メディア蚘事

岩囜のメガ゜ヌラヌ 䞭囜系䌁業が買収

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 168件䞭 1100件
菅盎人が仕組んだスンズロ等が掚進しおきたメガ゜ヌラヌ政策、本圓の危険はこれです。
我々の再゚ネ賊課金が 
暪から倱瀌。
↓これず間違えおるんですかね
山口県だずこれくらいしか出おこないかなぁ
山口県に䞭囜の電力䌚瀟っお䞭囜電力のこずかず思ったらメガ゜ヌラヌ事業の話しか
日本の囜土をいずも簡単に倖囜に明け枡すずはずんだ田分け囜家だわ。
子どもたち以降の代にはこの囜を捚おお逃げるこずも教えおおかないずダバいかもしれんな。
日本も今の䞖界情勢を鑑みおむンフラ系は民から官に戻したせんかね 
土地を買い占められないように、法敎備も必芁ず思うよ
メガ゜ヌラヌっおだけで嫌やのに、䞭囜系が買収っお曎にありえん。
䞍安で仕方がない。再生可胜゚ネルギヌずワヌワヌ蚀う割には倖資に食われおるずか意味䞍明。土地だけ持っおかれおる気がする。
いやヌマゞで
むンフラに関しおは
倖資芏制をガチガチにすべきだな。
なにより原発を動かせるものを動かさないず
むンフラの䞻導暩を敵性囜家に牛耳られる。

蚀論の自由の脅嚁ず同様に脅嚁な出来事である
この蟺の倖資芏制無いのかな
お手軜に銖根っこ抌さえられるので、逆に攻められないず思う今日この頃。
自衛隊や米軍の基地など安党保障䞊重芁な斜蚭呚蟺玄キロを「泚芖区域」ずしお調査察象に蚭定。メガ゜ヌラヌの事業甚地ず岩囜基地は玄キロ離れおおり、調査察象には含たれないが...
しかも最高裁は東電いじめを継続するず蚀っおいたすし、曎なる電気料金の倀䞊げは必至です
メガ゜ヌラヌの䞭囜䌁業の買収も進んでいたすし皎金が囜倖に垂れ流しになっおいたす
日本囜内の「土地」だけでなく「゚ネルギヌ」をも、握られ぀぀ある。本圓に危険。
前から噂はあったがずうずう本䞞が出おきたな
本圓に政治家っお圹に立たん
着実に䟵略されおるなぁ
ラむフラむンに係わるものに、倖資の参加は危険だ。培底管理が必芁。『倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜で広がっおおり、党䜓の玄割を倖資が占有しおいるずの芋方もある。』
20幎埌に環境など含め確実に問題になる
これ、倪陜光どころか、民間に売り枡した氎道でも起こりうる事態だからな。
うわぁ 。
「倧元の事業者が衚に出おこない合同䌚瀟ずいう『ハコ』を䜿っお、䞭囜資本による買収が広がっおいる」ず指摘しおいる。
い぀たで日本政府の無策は続くの日本だけが埌退しおるから、あらゆるものが安く買われおいく。
コロナ犍でさらに囜力䜎䞋が加速する。コロナがなければ優良だった䌁業、旅通なども買い叩かれお。
◆政府が、囜倖に出匵っお、倖囜資本に、日本の䞍動産販売を支揎するのが

アベノミクスの第の矢である「成長戊略」の䞀぀でしたよね
倖囜資本(䞭囜が䞻か)によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜で広がっおおり、党䜓の玄割を倖資が占有。メガ゜ヌラヌは、出資者などの実態が芋えにくい合同䌚瀟が、囜による蚭備認定を受けお事業を進めおいくケヌスが増えおいる。
知っおるか?これ実は『䟵略』なんだぜ
こればっかし、日本の䌚瀟が䜏民説明䌚やら自治䜓の認可やらやっお、通れば䞭囜系䌁業に転売 
日本は䜕をやっおんだか。
どんな開発にせよ事業䞻倉わった時点で、しかも海倖資本ずか、蚱可も消えなあかんわ(Žω`)
だから日本人の宅建資栌者に声掛けしおいるのか

倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜で広がっおおり、党䜓の玄割を倖資が占有しおいるずの芋方も。メガ゜ヌラヌは、出資者などの実態が芋えにくい合同䌚瀟が、囜による蚭備認定を受けお事業を進めおいくケヌスが増加
䞀番金China money貰ったいるのは自民党議員です。
䞊乗せ電力料金は公共料金ずしおChinaには安定収入を提䟛でき、䞭共の日本䟵入にも圹立぀から進めるのです。笑
あずの祭り。
米軍基地の近くっお🇚🇳䞭囜に売华したらアカンやろ。
原油、倩然ガスだけでなく、倪陜光たで他囜に支配されるこずを自ら遞択する日本。しかも岩囜で。
環境省も分かっおグルかな。
こうやっお日本の土地をどんどん䞭囜に流すのかな
圚日米軍基地があるような地域でこんな事おこっおる。
ずいうか、ほが地元の事だろうに平気で䞭囜人いれるな。
本気で、日本を内郚から壊すのが目的の政暩か
圚日米軍基地があるような地域でも平気でこんか事するですね。
その認識で倧䞈倫ですか
岞田政暩は、囜内から壊すのが目的ですか
メガ゜ヌラヌの事業甚地ず岩囜基地(極東最倧玚の米軍基地)は玄キロ離れおおり、調査察象には含たれないが、地元の石本厇・岩囜垂議は「䞭囜系資本が買収した事により地域の問題から安党保障の問題に移った」ず囜防䞊の懞念を瀺す。
再゚ネ法案通したかいがありたしたね。
続々ず、日本䟵食にきいおたすよ。
身バレ気を぀くお^ ^
君の努力実っおるよ。
おめでずう。
アベコラ
電気・ガス・氎道に倖囜が入るのは怖いですね。
早く法敎備を‌
今幎月の党面斜行を目指す土地利甚芏制法では、自衛隊や米軍の基地など安党保障䞊重芁な斜蚭呚蟺玄キロを「泚芖区域」ずしお調査察象に蚭定。
これで䞭囜が攻めおくるぞ囜民を守る為ず称しお、ロシアの様に、なんで䞭囜に売华したんだろう
これからこういうケヌスが増えおいくず思う。
最埌は攟眮されお逃げられる可胜性がず䞍安に感じるのですが  。
平和ボケ政治家は知らんぷりだろうなあ
䞭囜系資本が買収し安党保障に問題!
䞭囜が日本を䟵略しおいる
解攟人民軍が囜内に倧量に入り蟌み自衛隊や米軍基地の呚りを埋める
公明党は䞭囜が土地を買うこずを応揎
䞭囜のスパむ留孊生に10䞇円支絊し倧量に入囜させる岞田爺!
山口県民さん節操がない圡(゜)(゜)
敵囜に銖根っこを抌さえられおもいいのか💢
コレは増皎ず媚䞭売囜するこずしか考えおないキッシヌの責任。
゜ヌラヌ事業の䞍透明さ、事業䞻䜓の分かりにくさに加え、蚱可があたりにも杜撰過ぎる。
囜はもっず厳しい開発・資栌基準を蚭け、灜害察策ぞ力を泚げ䜕床も蚀っおるが、山林䌐採等による蚭眮は犁止ずせよ
始たっおたすよ、C囜の䟵略が。
氎、電気、土地、枡したらいかん💢💢💚
ほらほらキタキタ。
公明党に責任を取らせよう。そうだな公明党に支絊される歳費で買い戻そう🐒
いい加枛にしろ。
ただでさえ地域䜏民の理解が埗られないメガ゜ヌラヌ事業。事業の転売が繰り返され䞭囜系䌁業に買収されおいる。曎に20キロ先には米軍岩囜基地がある。䞭囜系䌁業ずなるず買収の本圓の目的が䜕なのかさえ疑っおしたう。
産経新聞


「顔の芋えない」倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜に広がっおおり、安党保障䞊の懞念も指摘される。

やはり「䞊海電力」、岞信倫防衛倧臣のおひざ元で
圌が知らないなんお事は無いだろう
岞田倧先生提唱 シン瀟䌚䞻矩始たりたした。
日本は゜ヌラヌ 颚力発電にはむかない山が死ぬ止めろ。
銬鹿銬鹿しい、この囜の政治家共は"(- -)"
基地も近いず。狙いは䞀぀でしょうに。
買い戻せ バカ政府💢😡
いや 没収じゃ🔥
山口県岩囜垂の倧芏暡倪陜光発電所メガ゜ヌラヌ事業が䞭囜系䌁業に買収

今すぐ倪陜光発電を犁止しろ。
䞭囜に電力䌚瀟を買収されるっお 
政府や自治䜓は䜕やっおるんだ。
䞭囜にむンフラ抑えられたら本圓に日本は終わるぞ。
真剣にやれ。
ありゃありゃ
こりゃ我が郷土たる秋田の土地持ちおじぃやおばぁが「倧した額じゃないけど、孫の小遣い䜍にはなるべ」ず二束䞉文で売るかリヌスした土地の䞊に鎮座たした゜ヌラヌパネルを質に、華系䌁業が我が物顔で闊歩する光景を早晩目の圓たりにするやもしれないのかな 
日本政府はちゃんずした法敎備は出来おいるのか
「顔の芋えない」倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜に広がっおおり、安党保障䞊の懞念も指摘される。┐('ÐŽ')┌
『買収したのは、䞭囜に本瀟を眮く䞊海電力の子䌚瀟、䞊海電力日本。昚幎月にファンド運営䌚瀟、アヌル・゚ス・アセットマネゞメント東京からメガ゜ヌラヌ事業䌚瀟の株匏を取埗した。』

岩囜基地から玄20km。
メガ゜ヌラヌは党䜓の玄割を倖資が占有
『倧元の事業者が衚に出おこない合同䌚瀟ずいう「ハコ」を䜿っお、䞭囜資本による買収が広がっおいる』

䞭囜の日本䟵略の䞀手、始たっおたすよ
早くどうにかしないず
倖囜資本の隠れ蓑のような連䞭が、金儲けで囜土を乱開発、最埌は倖資に転売され安党保障䞊の懞念も。珟圚の再゚ネ、特にメガ゜ヌラヌ事業は本来の趣旚からかけ離れ囜益に反するもの倚い。党䜓の玄割を倖資が占有ならば異垞事態。囜家が機胜しおいない。
いろいろ嫌な話でいろいろ胡散臭い話。買ったのが倖囜䌁業でなかったずしおも、問題の本質は倉わらない。
日本 倧䞈倫
基地はあるは。
゜ヌラヌあるは。
そもそも金があったら誰でもやっおいいずいうふうなずんでもFITを通したこずが間違い。囜民䞀人あたり䞊限KWぐらいを暩利でもあり矩務でもあるぐらいにしずけばこんなバカなこずは起きなかったのにねえ。
φ(..)メモメモ
じゃんじゃんばりばり
ほらね。17オフの日本。合法的に日本の乗っ取りが進む。尖閣や北方領土を気にしおる堎合か
再生可胜゚ネルギヌは碌なこずがない。
岩囜でシナチクの買収ずか最悪やろ。
「倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜で広がっおおり、党䜓の玄割を倖資が占有しおいるずの芋方もある」
掚進しおた人たちがいたからねぇ 
「顔の芋えない」倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜に広がっおおり、安党保障䞊の懞念も指摘される。
どうしようもなく手遅れ感
氷山の䞀角であろうが、由々しきこず。
公務員の仕事の仕方っおほんずうに䞋僕。
危機感、問題意識をも぀こずが蚱されるない
䞊䜍䞋逹の官僚䞻矩では囜を守れない
政治家がサボっおるずしかおもえない
あぁぁ・・・
山口県岩囜垂にある建蚭䞭のメガ゜ヌラヌ 䞭囜系䌁業が買収 
䞭囜人や䞭囜䌁業の日本ぞの動きを止めなければ、日本の内偎倖偎䞡偎から包囲されおいるに等しくなっおいる珟状‌
政府は、防衛省を含めた協議を進めるべきである‌
岞田政暩よ‌
もっず危機感を持お‌
将来、熱海での土砂厩れを連想する💢
メガ゜ヌラヌなんお10幎以内にゎミになる未来しか芋えない
『数回にわたり事業が転売されたこずで事業䞻の実態が把握できず、トラブルなどが起きた堎合、「どこが察凊するのか」ず䜏民は䞍安を抱える』
あちこちで囜が切売りされおいたす。
もう手遅れではないでしょうか
正しく、今だけ金だけ自分だけ 

朚だけではなく、森もしっかりず芋枡した方が良いず思うのですが 😔
環境がどんどん砎壊されおいく。。
もうニュヌスでご存知かず思いたすが、岩囜のメガ゜ヌラヌ斜蚭が䞭囜資本ずのこずで 。
岩囜は基地のあるずころでもありたすし、むンフラを、安心できない囜の䌁業に抑えられるのは腑に萜ちたせん。
なんらかの法敎備で取りやめにできないものか、ず存じたす。
倖囜人による財産賌入を犁止する法埋が必芁
さすが3K新聞問題を䞭囜憎しにすり替え。「倧元の事業者が衚に出おこない合同䌚瀟ずいう『ハコ』を䜿っお、䞭囜資本による買収が広がっおいる」ず指摘しおいる。実は広がっおいるのは「電力資本」による隠れた事業買収。
安倍ず麻生ず日本䌚議のお膝元は、ノヌガヌド戊法なのか間抜けなのか



「顔の芋えない」倖囜資本によるメガ゜ヌラヌの買収は党囜に広がっおおり、安党保障䞊の懞念も指摘される。
早く法埋぀くれよ政治家
゚ネルギヌ自絊自足しようずしおるのに倖囜に結局握られる
最悪䞭囜や倖資に甘すぎおザル過ぎお呆れる。
さすが3K新聞問題を䞭囜憎しにすり替え。「倧元の事業者が衚に出おこない合同䌚瀟ずいう『ハコ』を䜿っお、䞭囜資本による買収が広がっおいる」ず指摘しおいる。実は広がっおいるのは「電力資本」による隠れた事業買収。
だからさ、持ち䞻䜕人か知らんけど䞭囜に売るなよ。頭おかしいっお。出来る事なら契玄砎棄しお囜が買い取っお䞋さい。
矎和だったりしおず思ったら本圓に矎和でやんの。
倚分これ関係者の話聞けるな。
菅盎人、孫正矩敬称略によっお私利私欲のために進んだ倪陜光発電。固定資産皎や維持費や盞続皎察策で土地を手攟さざるを埗ない日本人から土地を奪い、日本を䟵略しやすくさせる為だった暡様
自衛隊駐屯地がある地域に、䞭囜䌁業がメガ゜ヌラヌずか(;ŽЎ)
目先の利益にしか反応できない、売囜奎の守銭奎䞻矩には蟟易する┐(ŽЎ)┌
タむトルずURLをコピヌしたした