メディア記事

首相 年金生活者ら支援の給付金 “物価など見極め対応検討”

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 52件中 1~52件
岸田選挙目的能無
自民党の話を聞いて欲しいなら、5兆円くらいから相談に乗りますよ。もらったら、全額自公維抹殺のために使うけど。
イカレてんな。言い方悪いが、未来のない人間に与える程無駄なものはないだろ。
無能すぎる
えっ?!年金下がるの?щ(゜ロ゜щ)
重要な事をサラッと言いますね(;;;・_・)
ショボ過ぎる。
年金受給者は収入減ったんか???
選挙の為と言われても仕方ない気がする
「物価高で生活が苦しいのは高齢者に限らず、賃上げをされない人、アルバイトがなくなって奨学金も返せない学生など多くいる」自民に投票した高齢者はこれをどう考えるの?
「立憲さんの意見を尊重して臨時給付金案は無しにします」って言われたら選挙でぼろ負けでっせww
てかそうならないことが分かっての突っ込みかな?てことはこのやり取りは茶番ですかね?w
選挙目当ての¥5000-かぁ
ヤバい国だよなぁ
5000円なんて要らないです。
それより年金額下げないで。
こんな考えまともじゃない。
こんな支援必要か?
この人も首相の器ではなかった、、
見事に選挙目当てじゃない。
岸田さんハゲてきてる
もう総理の器じゃなかったことを痛感してると思う
わずか5000円の特別給付に、また何億かの経費をかけて、特定業者に中抜けさせるわけだ。火砕流に水をかけるような、端金支給するだけで。
マイナス改定しといて一回きりの給付金でバラマキだ、とか言われてて草
それに物価というなら全国民一律にしないと
若い人達が選挙行かないからこうなると思う…多分。
本気で言うてる?!
あまりにも露骨で草
仕事してる現役世代がコロナでどれだけ苦労してると思ってんの?
馬鹿にするのも大概にして欲しいわ
それらしい事を言うなよ。物価が上がって給料が上がらないのは前からだ。なんにもしていない、もしくは、裕福な人にしか色々してこなかったんだ。今から見極めるとか普段なにしてんのよ?
5千円もらってもキッシー増税大臣がいる限り貯金されるだろうし効果ないよ。
減税で景気刺激してお金を回さないと。
そういうのは勝ち逃げ世代の溜め込んだ老害どもの資産をシェアしてやってくれ。それこそ分配だろ。これ以上、若い世代に老害のツケを回してくるな。
対象限定しないで一律給付してくれ。
30代独身男性、何も貰ってない。
こんなこと、国会内で指摘する立憲の蓮舫氏はセンス無いよね。ちょっと指摘する分には良いかもしれんが、こだわりすぎると票田の高齢者から反発を食らう。アホで嬉しいが。
こんな見え見えの参院選対策www引っかかるジジババ日本は今日も平和です
公的に投票に行きそうな有権者層にお金を配れるようにしようってわけね(笑)裏でも表でもお金配りで、政治家は大変だ(笑)
この状態で不法滞在者や外国人留学生(中国人、韓国人)に金を与えるのかな?岸田首相は…
失業保険料はあっさり上がることが決まったのですがそれは……
国会中継で見ていた。年金受給の皆様はもう与党に投票辞めて下さい。年金下げるお詫びが一回限りで5000円って····。じゃあ年金下げるなよ!
ケチ!!
岸田総理大臣「物価が高騰し、コロナの影響も出ている時期に年金のマイナス改定の時期が重なることをどう考えるか」。そういう仕組みにした自公の責任。一時金で終わりにせず、減らない制度に改めよ。
38日目
扶養控除廃止、児童手当5000円は所得制限で廃止。370億円。
同額を年金受給者に無制限で配布、1300億円。
金で票を買収する最低な税金の使い方です。
低福祉重税で若者を苦しめ続けるのは、やめませんか?未来への投資をお願いします。
そもそも年金支給額に対する「物価スライド方式」は、物価ではなく賃金にスライドしていることが問題。
現状を鑑みれば、根本から見直すべき。
なぜ、高齢者だけ支給される?
若者たち、皆平等に救ってあげようよ。
年金暮らしの世帯より、所得が低い世帯もある。ウチも年金暮らしの両親の方が高いよ。
にしても、たった5000円で暮らしって良くなる?
5000円ばらまくのに経費はいくらかかるんだろう?
蓮舫氏は「物価高で生活が苦しいのは高齢者に限らず~中略~なぜ高齢者だけなのか。6月の支給に合わせて配るというが7月には参議院選挙が控えており、選挙目当てではないか」と批判。
しっかり

<物価をはじめ、さまざまな状況をしっかり見たうえで政府として検討したい>
その物価って言うのは輸入品も含めての物価だとしたら、基準が下がってしまう。
安いものを買い求める事ばかりして来た日本人へのしっぺ返し。
輸入品を扱う大手で安い給料で働き満足して来た結果
この給付金を選挙目当てと言うなら、数多くの給付金も出せなくなりますよ。いくらなんでも少なすぎるので増額してあげればと思う。
5000円、、、
しかも毎月ではなく一時金、、、
物価を見極める?高騰ですがね!
給付金は要らんから年金を上げろやd(=^・・^=)
たった5000円
はじめゼロひとつ足りない誤字かと思った…
優先順位で考えれば衆議院選公約で言っていた、非正規雇用への救済金をやってほしいものですがね。
伝家の宝刀「見極めて検討」

検討は取り巻きが前もってやることで、アナタがやるのは決断と実行なんですよ。
岸田文雄「物価が高騰し、コロナの影響も出ている時期に年金のマイナス改定の時期が重なることをどう考えるか政府として考えていかなければならない」

それなら、10月から引き上げられる労使折半の失業保険料率についてはどう考えるの?年金生活者だけを救おうとするのは論外
珍しく野党からまともな批判が出てるけどまた検討するって返事してる→
5000円じゃなくて5万円でしょ。50万円でもいい。あと、国民全員な。
=====
たったの5000円で選挙に影響しちゃうの?本当なら世界から笑われるよこの国。

立憲民主党は「参議院選挙目当てだ」と批判したのに対し、岸田総理大臣は、物価などを見極めたうえで、対応を検討
検討ばっかりしてるんだったら検討省でも新設しろよ。検討省案件になったら何もしないんだなって国民はわかりやすいよ。

岸田は初代検討大臣だ、何もしませーんってな。
物価は年金受給者だけでなく全国民に影響するのですが、、、
【年金ニュース】
お札を沢山印刷して、国民全員に2~30万円配っちゃえば...ね❗️
岸田さんの無能さが浮き彫りになって来ましたよ(笑)。
年金を引き下げない、じゃだめなのか?。泥縄じゃん。
物価高騰、消費税で政府にパクられる金額も高騰。消費者に年齢なんか関係ないのに、まだ「税金ばら撒きます」とか言ってんだ、頭おかしいよこいつ。
タイトルとURLをコピーしました