メディア記事

敵基地攻撃能力の保有検討を米国大使館公使が「歓迎」 核共有も議論へ

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 86件中 1~86件
知らん間に がこんなことをやっていた。政府として核共有議論なんかは否定もしてるのに。
非公開で、私的団体の会議として、日本の大切な問題を左右する
どのような戦争をしたいのでしょうか?想像しているのでしょうか?
アメリカちゃんは自分の手を汚さなくても良いから歓迎とか。昔ならそうはならんかったろうに。見放されてるな。きっと。
これ、米軍の犬となってどこぞの国の紛争にちょっかい出して恨まれてテロの標的になるだけやで。
ええかげん自民党シバき倒さなえらいことになるで。
日本も国土防衛に動きはじめた。
まあ綺麗ごとじゃ国は守れないよな。
核保有も賛成!
忠犬ウヨ公
>> 米が歓迎するのは勝手だが、弱小国は敵基地だけでなく敵の政治経済の中枢を攻撃する能力を持っていないとウクライナのように簡単に攻撃される
抑止だからミサイルでいい
米軍は憲法9条が邪魔で、これがなければアメリカの戦争に日本を出動させるはずです。

それも最前線の弾除けにね。
この公使はどの立場で「歓迎」しているんだ?
そいつらを図に乗らせるなよ。
この流れは非常にまずいのでは…
とんでもない!!
「安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める。」
政府では非核三原則は堅持すると言いつつ、党内で議論。堅持し続けられるか正念場が来る。
アメリカは近い将来、日本を守るどころじゃなくなるからね。
ただし二枚舌と手のひら返しがお家芸の国なので、日本も防衛力強化を一気にはできないだろうね。
はめられて1930年代のような「日本人悪玉論」を再びやられちゃたまらない。
日本国民と日本国土をアメリカに差し出します。
そのお礼は自民党がいただきます
ですか?
米国の核兵器を日本に配備して共同運用?(-"-;)

それ、どこに配備するの?
ネトウヨは大喜びなんだろうけど
米国に利用されてるだけやん
我々の日本の中では、こういうのを止める戦争。
世界中、自分のところの悪権力との戦争勃発。
勝手なことをされる。
こういうのをする前に、もっと強行のことを言ったりしていたのか。それに比べれば軽いだろと見せる為に。
「自民党が聴いた」のか。それとも米政府側が台本を書いたのか。

自民党は14日、安全保障調査会の会合を開催し、政府が年末までに予定する外交・防衛の長期指針「国家安全保障戦略」など3文書改定に向け、在日米国大使館のレイモンド・グリーン首席公使から意見を聴取(東京)
安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める。
国家安全保障戦略などの決定過程:


(自民党の)
>安保調査会は16日に…「核共有」の議論を始め
>改定に関する提言を5月ごろにまとめ

秋頃、国家安全保障会議(NSC)で検討


年末に閣議決定
(立憲民主党)
0314参院予算委員会の質問に 「【政府としても】… については…『議論は考えない』」

けど、自民党がやるのはOK。


(自民党の)
>安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める。
ここまで必要に迫られてるって事。
これで検討で終わったら、米軍の協力はないものと思え。
\ /\【違憲】言語道断。バカウヨが米国のケツ舐めるだけ。こういうのはタイトルにきちんと批判的な言葉を付けるべき。/

自己紹介が過ぎますよ wwwww…そんな事は読み手が考えますって。生涯無職世間知らずは寝て過ごしてなさいなwwwww…
日本国憲法に関わる重要政策への内政干渉。敵基地攻撃能力は明らかな憲法違反で他国にとやかく言われる筋合いはない。まさか金儲け目当てで言ってるわけではないよね?まさか?
自民党というところは恐ろしい。敵基地攻撃能力の保有を米に歓迎してもらい、操作の一切の権限を米が握っている核共有論議を始める。よほど戦争がしたいらしい。ウクライナ問題で学んだのは、どこの軍事同盟にも入らず軍隊を持たないことだと学ばなかったのか?
核共有で使える範囲は自国内だけになるのは、どのくらいの人が知っているのだろうか?
知っていて賛成の人は、また、日本を核の脅威に晒したいという事なのか?
来たぞ!日本も戦争の準備をしろと?岸田くん。議論しようぜ。
どうせプラン通りに進めている。何の為の軍隊だ?
宗主国様大喜び😩

"米国家安全保障会議の日本・東アジア経済担当部長などを歴任したグリーン氏は、日米同盟の抑止力強化の必要性を指摘した上で、敵基地攻撃能力の保有検討について「米国として歓迎すべきことだ」と語った"
宗主国様のご意向😩

の保有検討を米国大使館公使が「歓迎」 も議論へ
東京新聞2022/3/14

政府が年末までに予定する外交・防衛の長期指針「 首席公使から意見を聴取
アメリカに押し付けられたからという理由で今度は憲法を自ら改悪し、アメリカの鉄砲玉として戦争に参加するってか。憲法改正は国民への背信行為だ。
>安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める。

欧州の安全保障が専門の岩間陽子政策研究大学院大教授らを招き、米国の「核の傘」や核抑止力の在り方について意見を交わす。
🤔 どういう に為るのかなぁ~💦
>米国の意に沿うための話なら「理に適う」。


だから当然、米国は「歓迎」する。



=
どさくさに紛れてやっている。
この米国大使館公使に日本国憲法、読ませてやれ。
核共有? 日本に2発も原爆落とした国の公使がなにを言うんだ?
>自民党…安全保障調査会
>「核共有」の議論を始める。…岩間陽子…らを招き…意見を交わす

そんなやつ呼ぶなよ!
…って、そんなやつ「だから」呼ぶんだろうな。

=
>安保調査会は16日には、…「核共有」の議論を始める。

米国のお望みは、新型の中距離核ミサイルを中露向けに配備すること。
「モスクワ向け」はドイツに。「北京向け」は?
安保調査会は16日にも米国核兵器を日本に配備して共同運用する核共有の議論開始。参院選の公約化。

自民党は平和の意味を履き違え
日本に危険をもたらすと確信。
政権交代必須だ。
アメリカが歓迎しているうちに早く議論を行うべき。今やらないと本当に危機に晒される直前まで何も出来ない。ただ、それではもう手遅れ。
米国
「米軍の一部となる なら、良い能力」


= -
画像
やめろ。地獄を見たいのか
打てば響く
打たせて響く
日本は、何処に向かって進んでるんだ?
米国に対しての忖度か?
敵地攻撃能力や核のシェア、
戦争出来る国になるのか?
戦争が出来るような国に
子供達の幸せな未来はない!
ロシアの蛮行を連日目にすれば、当然起こるべくして起こる議論。「我が国は唯一の被爆国」のお題目による思考停止は、我が国の安全保障を危険にさらすものでしかない。
やはり黒幕はアメリカか…現在ロシアがウクライナを侵略してるのはまさにこういう事ができるようにするためだから余計悪質さが際立つ: …
( *`ω´)
なんとも愚かな選択。「飼い犬ジャパン」
核についても米国は肯定的?
なんとも愚かな選択。「飼い犬ジャパン」
そういう事か⁉︎
嫌だ。
国の方向性がアベの思い通りに決まってしまう。
こんなの、日本全体がアメリカの巨大基地になるってことなんじゃないの?

日本国民を守る為の政策なんかじゃないだろう。
安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める

絶対反対‼️
大切にするべき歴史を踏みにじり、失われた多くの命を水泡に。。。
この「歓迎」を無邪気に受け取る人こそ「お花畑」だ。
米国にとって日本は所詮「使い勝手の良い駒」でしかない。
いざとなったら平気で日本を捨て石にすることも厭わないだろう。
F35の整備拠点が日本にある以上
米国は「歓迎する」
<これ聞いてイキってる奴多いけど、本来、米国が一番、日本に攻撃力を持たせたくないんだよ、それが、ここまで言うって事はけっこう追い詰められているって事だぞ、分かる?
テメーら💩自民党は米大使館の為の政治をやってるのかい🤬👎
日本がアメリカの盾になるって展開もあるからね。
そりゃ、アメリカは歓迎するだろうよ。
国民に非公開だけど
米国大使館は呼ぶのね

検討はするべき
結果ダメでしたも全然あり
バカヤロー!!
日本はウクライナと同じ専守防衛だ!!
民主国家である以上、議論そのものを否定するのは間違っている。
議論した上で、主権者たる国民へ付託すべき。
ロシアが攻めてくるのは夢物語ではない。
敵基地攻撃能力の是非を参議院選挙で公約に掲げて民意を確保したい気持ちは解りますが、ウクライナの現状を鑑みると遅い気持ちがしますね。
米国が歓迎するのは米の国益しか考えないからだろう。
新米派の傀儡政権が樹立された国だったのかなあ。
どうせ、アメリカ様から言われたことをやってんでしょうよ、自民党はさ。
何が歓迎だ‼️断固反対‼️
そりゃアメリカ様の指示で改憲するんだから。
なんじゃそりゃ。正気か?
核共有と言っても、あくまで米国の許可と指示の下での使用。それでいてリスクとコストは全部此方の負担。おまけに使用実験も日本国内。で、何処で実験するの?北海道ならお断り。
、アメリカさんが歓迎すれば、なんでもしていいですよということにはならないのでは?
タイトルの字面だけ見て「危険だ」を訴えたいんだろうが、もはやその手は通用しない状況だって本当にわかってないんだな、東京新聞。
そりゃ、アメリカは日本の軍備増強には、いまや賛成しかしなかろう。
単独防衛できるわけでもない日本としては抗しきれない、まして、この情勢では。
こんなもん公約に盛り込んで自民を惨敗させキッシーのせいにして阿呆安倍がでてくるのでは??
沢山話合いを重ね、日本の未来だけでは無く昭和の時のごとく世界に貢献出来る日本国に返り咲いてください。
これは良いニュースだね
早期に国会内で議論を開始するべき
来た((((;゚Д゚)))))…
絶対ダメ。
絶対反対。
攻撃出来るようになったら攻撃されるって今の状況を見てわからないの?
持ってないなら攻撃されないの!
やはり、敵基地攻撃能力の議論は、米国の「仕込み」なんだな。
<米国家安全保障会議の日本・東アジア経済担当部長などを歴任したグリーン氏は、日米同盟の抑止力強化の必要性を指摘した上で、敵基地攻撃能力の保有検討について「米国として歓迎すべきことだ」と語った>
議論と称して「日本の国土を戦場にしてもいい」「日本国内のどこででも核兵器を使用してかまわない」という意思表示をする、恐ろしい人たちがいる。
敵基地攻撃能力も核共有も日本のリスクを増やすだけ
絶対反対
”安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める。“

橋下徹と安倍晋三がテレビでやってた核共有議論するべき話はこのための地ならしだったのだな
(💢)つまり「日本国憲法違反」❗️・・・
自国憲法を攻撃中
安保調査会は16日には、米国の核兵器を日本に配備して共同運用する「核共有」の議論を始める>コレをやったらマジに洒落にならんのだけど
タイトルとURLをコピーしました