メディア記事

1ドル=117円50銭後半まで値下がり進む 約5年2か月ぶりの水準

バズる指数ピーク 624

 twitterコメント 72件中 1~72件
政治家たち駄目だから
円安でアップル製品高くなりそうだな・・・。:
円売られているのか。ガソリン価格も上がって、円安。いいことないなあ。
俺が子供の頃は1ドル360円だった

(°∀°)ヒィィィィ
「有事の円買い」の動きがないのは「円は安全では無い」との判断なんでしょうが、なぜなんでしょう。いよいよ日本はその段階なのでしょうか。
どーでもいい話だけど、バイデンはちゃんと
「インフレはプと橋下のせい」って言ったので、
戦争が終わるまで日本は物価高。
対外純資産は増えるが、民衆はどん底のビンボー。
ウクライナとどっこいでやばいのよね。
たまちんのデタラメ為替解説まだ?
どーでもいい話だけど、バイデンはちゃんと「インフレはプと橋下のせいって言ったので、ドルが下がる気配はない」
だけなのか!って日本も一口乗らないと日本のインフレがもっとひどくなる心配はしない。
有事のドル買い、ね。
いや、ついこの間まで安全資産とされる円買いとか言ってなかった?アホくさ。
“ウクライナ情勢で円が安全資産とされず”
落ちる速度はやい
2021年から積立NISA復帰したから、旅行で使うしって持ってたドル口座のが稼いでるんだけどどういうこと…
これっていわゆる「悪い円安」ってやつでいいんでしょうか
岸田総理は金融引き締めに動くか❣️笑
輸入品が爆上げで通貨は安くなる・・・
貧乏になってるって事ね(  ̄ー ̄)
FXの自動売買システムでの利益が一瞬でふっ飛び、マイナスになりました✝️
日経も下がりませんでしたね。
何やってるんだろう儂…😥
ごめんなさい。😰
岸田ー
ニュース見てるかー?
震災の時は円買いだったのに、この10年で大きく変わりましたのう。つらみ。

/「ウクライナ情勢で円が安全資産とされず。世界的にドルを買う動きが強まっている」との見方から、円を売る動きが加速し、1ドル=118円台をうかがう展開になっている。
円安が進んでいますねー
海外通販好きの自分には
厳しいですね
日米金利差が現状のままなら更に円安が進むと思う。そんな思惑が更に円安を加速させる可能性がある。我々庶民にとって円安は「招かざる客」で収入が増えない中でインフレは本当に困る
円安で、海外製品、食材やエネルギーなどのインフレにレバレッジが働いてしまうよ。こんな大学生でもヤバさが分かる事態に何もしないとか岸田政権は日本を滅ぼしたいのか!
ワクチン手配の不手際といい、先が思いやられるよ…
そんなもんじゃない?…

金やら原油、小麦にといろいろと上がってる投資先があるだろうし、今は…じゃないかね。
コロナ、戦争、愚策アベノミクス円安の3重苦で国民生活は火の車だ…
: 悪い円安 スタグフレーション もう終わりだよこの国
ぐふふふ🤤
1ドル80円台時代はもう来ないかな😭
グラボ、まだ許されない
中国の武漢ウィルスとロシアのウクライナ侵略で世界は大迷惑!
人々はコロナで死にウクライナ人はロシアにコロされる
共産国の大罪は必ず報いが
ロシアはルーブルが紙切れに飛行機も盗んだまま
円安の時は日本製を買う!
形式上の議論ではなく、早急に国内自給率を上昇させる具体案構築に着手しないと物価上昇に歯止めが効かなくなる。
円の「終わりの始まり」だと思う。
これまでは有事には必ず円は買われていたが、今回は売られている。
この国の政治家連中は、日本が戦後蓄えた資産をしゃぶり尽くしてしまった。
ちょっとだけアメリカ国債を売れば円高なんてすぐに収まるのに、岸田は何もしない。頭おかしい。
こういう時、円って安全資産だった気がしたが、
トレンドは変わったのか?
ここまで円安が進んでも
無策では困る。
岸田政権になってから
株価もパットせず
その上円安か?

参議院選挙では
よくよく考えた方が良さそうだ。

生活苦になる。
コロナ終わっても燃料サーチャージャーかかるだろうし、誰でも海外行けるってならんな
円の暴落が始まったぞ。岸田総理、早急に日銀の人事を!今のままじゃあ大変な事になるぞ!
円高になっても、騒ぐのでしょうね。
🐡
🤣🤣🤣🤣🤣…

有事の円!!だった頃が懐かしいね

1ドル110円⇒120円 になったら、
ドル換算で資産が8%減少

貧乏日本へばく進中!
円安、世界のインフレ、原油高、チップ不足、戦争
に加えて深センもロックダウンとも物価上昇要因
地獄すぎてつらい
ドル円103円の時に米国株を1000万円ほど買ったんだ
経済音痴の我が国のポンコツ首相へ

この記事を熟読ください。理解力ないやろから、30回は読んでください。

大事なのは、有事に円が買われなかったという記載。
これは、日本の国力の相対的な衰退を顕著に表してます。
意味わかります?
円安が進んでいますね💦
中国元もこの数ヶ月でかなり値下がり😢
  の商品も値上げしようかな〜😁
円の価値、株価はどんどん下がり、物価はグイグイ上がっていく。
岸田さん最高やで・・・。
物価上がりそうだな。給料は下がって。
日本の輸入品購買力を考えると、本来は円高に振れるのが正常な姿。円安に振れて喜ぶのは輸出企業だけ。あとはみんな物価高で苦しむことになる。
円安がえらいことになってきました。
このタイミングで米国株投資用にドル転しておくのか、悩ましいところですね。
◼︎天球図日運🌙コード117→117円台

数解き現象化です🎯

前にも書いたが、日本企業はもう世界から相手にされていない。
原油価格上昇で円安・株価・国債のトリプル安は間近。
日々の生活はもっと厳しくなるが、地獄は始まったばかり。
円安ドル高が酷いね。こんな時は必要なものを購入する際、出来る限り国産の商品/製品を買った方が良い。海外の商品だと普通の相場よりも高値で買う事になってしまう。特に高級な海外ブランド(バッグや洋服、腕時計等)は為替の影響で割高全開😰
原油相場は一時より落ち着いて来たが円安に振れればその分国内ガソリン小売価格は下がらない・・・
朝から止まらんね
簡単に118とかいきそ
輸出が得するな
うわぁ・・
岸田さんは自民党変えたほうがいいよ。有事の人ではない。
う~ん、岸田政権・・・
円安たってアベノミクスでは1ドル125円まで行ったがな。円高は悪とか言っといて今さら何言ってんの(笑)
有事だし、為替介入したら?
最近は厳しい相場が続いているが、これのおかげで評価額が上がるの嬉しい😁
円高に触れる可能性との意見もありますが、

金融緩和緩和をやめない日本が円高になる可能性は世界情勢がめちゃめちゃにならない限りもう戻れない所まで来てる。
まずいまずいまずい……ドルの買い時を失った……できれば日銀は円買い介入を…… |
今春の値上げは主に原材料高だったけど、今秋は、それに加えて円安による値上げの嵐になる。感覚的に、春以上の値上げ幅になると思う。うちの会社にも毎日の様に値上げ通知がきてるからね。
この岸田におまかせください。
と言ってたが円安対応は全くせず、円安の経済対策を考えていきたいと豊洲の車座で言ったが翌日財務大臣の鈴木が経済対策は一切考えてないと発言。
無策無能にも限度というものがある。
円安?いつの間に1ドル117円になってる?

それに原料高、原油高???で、値上がり
ムダ遣いしてるよゆう無いな〜

と言いながら、今月無駄が多い💦
ありがとうございました
勝負に出てよかった
ちょっと前まで一ドル115円の攻防、ここ最近ずいぶん急激に円安ドル高が進んでいる気がしてたけど、いつの間にか118円目前🤣
日本はロシア側の国と思われてるからな!
物がデフレなら円安大歓迎なんだけど?物がインフレしてる中の円安は不景気まっしぐらの入り口ですね!燃料、食べ物、の輸入品が更にねあげ!物流の値上げ!公共料金の値上げ!財布の中身はかわらず!消費減るのは当たり前
こりゃ、またまたガソリンが上がってしまう~
自動車製造大喜びw
午前の日経平均は上昇🙂
↓で停戦交渉進展期待→上昇?

・ウクライナの半導体製造用ガス2社が生産停止、世界供給の約半分カバー
・ロシア、侵攻後中国に支援要請

円安が気になる🤔
1ドル117円台後半、118円台も近い😵

日経平均は午後も上昇するかな?
安全資産とされずというか、コロナで2年前にドル決済できずに有事のドル買いが加速して、結局最終的には自国通貨をしっかり持つのが一番安全と思った人が多かったのではないかな??
一気に円安。
1ドル118円を伺う、円売り進む😱物価高給料上昇せずのスタグフレーションまっしぐら😥
タイトルとURLをコピーしました