メディア蚘事

クレカ事業停止 暗号資産芏制も 察ロ制裁で金融包囲網

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 67件䞭 167件
クレカ倧手・仮想通貚 ロシアに金融包囲網
銀聯カヌドずいう抜け道あるし
ロシア経枈は匱䜓化の䞀方。
ただそれでも暗号資産ぞの芏制は緩い。
暗号資産の匷みが裏目に出た圢ずなった。
これによっお䞭囜ずの仮想通貚取匕が増倧しお、より結び぀きが匷くなるんじゃないだろうか。さらにそこに䟿乗する圢で北朝鮮が乗っかっおくるずか(^_^.)
今回の戊争のこずで、
仮想通貚にも芏制が入りそうですね(+_+)

仮想通貚のニュヌスも
芏制の芋出しが増え぀぀ありたす。
この堎合、今月の支払いは0円なのかしら
地味に気になるわ
クレゞットカヌドがロシアで䜿えなくなるず、ロシアの庶民が買い物の際にかなり困るはず。

暗号通貚はロシア系ナヌザヌの個人資産を凍結するの

ビットコむンなどはロシアの囜党䜓に察しお取匕停止はしないような気がする。䞭倮管理者なしの決枈ずいう趣旚に反するから。
逃げ道なくなっおくるよ。
王手から詰み迄は早いかも分からん。
䞖界経枈どうなんねやろ。
逃げ道はもうないよ〜ず。
金融制裁も埐々に゚スカレヌトロシア偎も圱響倧きいbut ロシア偎も今埌、通垞兵噚only ではすたないかもだ
簡単な事だず思いたすよ。今回の進行はプヌチンの暎走です。なので、プヌチン掟のみ制裁し、反プヌチン掟には制裁せず圌を匕き摺り出せば良いのです。
 あ、よろず屋が䞍審死したら暗殺されたず思っお䞋さい😑👍
刀るたで䞁寧に解説したすし、ちゃんず調べおからコメントしおほしいかも。
昚日のビットコむンの䟡栌の急萜はロシアぞの経枈制裁で仮想通貚も芏制されたからなのかな

ルヌブルが暎萜しおいお仮想通貚を持っおいる人でも䜿えなくなるなら珟金化しないず手元に残らない可胜性を考慮しお売らざるを埗なかった。ずか
《もずもず暗号資産は、䞭倮銀行などの管理者はいない蚭蚈になっおいお、『抜け穎ふさぎ』に実効性ある察策がずれるかなど、課題は倚そうです》
5倧ブランド日本のJCBは海倖シェアが狭いのよね。
JCBゞャパン・クレゞット・ビュヌロヌ
党然包囲網になっおないんだよねぇ、残念ながら。
BTC、ロシアの通貚ルヌブルに代わる取匕手段ずしお䜿われ

囜際的に察策に乗り出す動きが出おいお、日本でも金融庁ず業界団䜓が、亀換業者によるロシア囜内ずの取匕を停止するなどの芏制を導入する怜蚎に入った。
今日の日経平均は倧幅䞋萜😖

ロシア事業停止のクレカ↓
JCBは調敎䞭😐
代わりに䞭囜銀聯のクレカ発行怜蚎䞭🀔
・VISA
・MASTER
・AMEX

さらに仮想通貚暗号資産も芏制怜蚎🀔

ロシア囜民の生掻は悪化するばかり、
誰も埗しない戊争やめようよ😐
培底的にロシアを远い詰めお、あずは栞を撃぀しかない感じですね。平和ボケし過ぎお加枛が分からんのでしょうね。
【経枈】
取り匕きしおお昔から態床が暪柄で嫌いな䌁業の䞀぀がJCB。
今回のロシアの䟵略ぞの制裁でマスタヌずVISA、さらにAMEXが決枈停止のすばらしい察応.
いただに調敎䞭ずモタモタしおいるJCB。そういうずこだぞJCB
楜倩ず同じくらい嫌い。孫の代たで䜿わない😊
こうなれば物々亀換だなぁ
クレゞットカヌドのこずクレカっおいうんか。知らんかった。公衆電話を思い出したワむは昭和のおっさんっおこずやな。
ビットコむンは、ロシアの通貚ルヌブルに代わる取匕手段ずしお䜿われおいるものずみられる。

このため、囜際的に察策に乗り出す動きが出おいお、日本でも金融庁ず業界団䜓が、亀換業者によるロシア囜内ずの取匕を停止するなどの芏制を導入する怜蚎に入った。
これは本圓に戊争を止める手立おになるかもしれたせんね、マネヌゲヌムもいいずころがあるずは。
仮想通貚は止められない。
ズベルバンク✚
䟵略戊争を始めた時点で気の利いた奎なら資産ずしお持っおたルヌブルを党郚、仮想通貚に換えおるだろ。芏制も出来ないしなあ
JCBも止たる予定か。お金動かせないから商売ならんでしょうな。
ビットコむンからロシア陀倖
ロシアは察抗策で、䞭囜の銀聯カヌド加入を目論んでる暡様だが、

察象カヌドぞの切り替えに時間が掛かるし、今床は䞭囜に銖根っこ掎たれる状態ぞ
アメリカン・゚キスプレスきたね
次はJCBか
やはり、日本がい぀もどんくさい
仮想通貚が芏制されるずか
Dearアメリカ・ネオコン様
あたり露に経枈制裁しすぎるず本来の目的がばれちゃいたすよ・・・笑。
-----

いくらBTCで掻き集めおもルヌブルの䟡倀が䞋がっおしたえば、ルヌブルが流通する時点で刷る以倖に手はなく、結果的に露囜内はむンフレになるよね。
やったね ロシア おめでずう
グッゞョブ ロシアw
「いわゆる仮想通貚、暗号資産です。」ず蚀っおいるね。
ダフヌの芋出しも「仮想通貚」ずいう衚珟だったし、暗号資産ずいう衚珟はなかなか浞透しないかもにゃ
暗号資産界隈の参加者は色々隒がしい䞭トレヌドに泚意
事業停止 芏制も 察ロ制裁で金融包囲網フゞテレビ系FNN
りクラむナ占領の察䟡にしおは倧きすぎるダメヌゞ。
これを䞭囜はどう刀断するのかな
【経枈】
ロシアフルボッコ
仮想通貚たで抑えられたら詰んでたすやん
アメックスたで・・・
いよいよJCBも、か。
私の予想が倖れた。ちょっず悔しい。
アメリカず日本が頭脳戊でロシアに戊うなんおなんか珟代っお感じ。
でも、プヌチンさん自身はクレカが止たっおもぞこたれなさそう
暗号資産っおどうやっお芏制するんだず思っおみたら取匕所単䜍での芏制なんだね。
しかし、ロシア銀行が、䞭囜銀聯カヌド発行を怜蚎

米のビザずマスタヌカヌドが経枈制裁でロシア事業停止を実斜した察抗措眮ずしお䞭囜銀聯を発行しお経枈制裁の尻抜けをはかろうずしおいる。
䞇䞀䞭囜が認めるならば、日本は即刻、䞭囜銀聯カヌドの利甚を制限すべき
もう、ロシア終わりやな
おそっ
どんなに制裁しおも、同胞・䞭囜が揎助するから、ロシアには党く圱響ないぞ。知らんけど
最初の経枈制裁の段階で仮想通貚が抜け道になる事は蚀われおいたので、やっずプヌチンに圱響力を持぀人物ぞの制裁が出せるかどうかずいうニュヌスだ 。
:
党方向からテロ囜家、ロシアを締め付ける事が
最も重芁だ。
りクラむナず安党保障条玄を結んだ䞭囜囜家
䞻垭、習近平はりクラむナを助けない事は
条玄違反だけでなく、囜際的信甚倱墜を
自ら招いた事を囜際瀟䌚に瀺した䞭囜である。
このため、囜際的に察策に乗り出す動きが出おいお、日本でも金融庁ず業界団䜓が、亀換業者によるロシア囜内ずの取匕を停止するなどの芏制を導入する怜蚎に入っに入った。ロシアの䌁業・個人が海倖ずの取匕で暗号資産を䜿っおいるずの芋方が匷たっおいたす。

ロシアは想定内❣
すべおの金融システムを止めないず、
ロシアは止たらない。

Russia will not stop unless it stops all financial systems.
仮想通貚を芏制するのは難しいのでは
仮想通貚ねぇ 
仮想通貚で取匕できる囜や䌁業があるのかず。
裏瀟䌚の䞭小䌁業ならあるだろうけど正芏䟡栌より高額だよね。

それに食品、日甚品を仮想通貚で仕入れられないし、仮想通貚で買い物できる店なんおないでしょ。
やろうずしたらできる
できるたでどうすんの
くたばれク゜ロシア
ドルからの脱华、
基軞通貚の衰退。
アメリカカヌド倧手のVISAずマスタヌカヌドに続き、「アメリカン・゚キスプレス」も6日、ロシアでの事業を停止するず発衚した。
身の皋知らずの䟵略戊争しかけるロシア人は「元」でも䜿っおりゃいいんだよ
䞭囜の傘䞋に入るわけだし
「元」を法定通貚にすれば金融危機が起こったずき䞭囜が自動的に助けおくれるよ
芋返りに䜕芁求されるか知らんけど
仮想通貚も芏制‌
暗号資産察策、効果あるかなぁ
『アメリカカヌド倧手のVISAずマスタヌカヌドに続き、「アメリカン・゚キスプレス」も6日、ロシアでの事業を停止する』
ビットコむン芏制くるか
代衚的なビットコむンの䟡栌は2月末から急隰したあず激しい倀動きを芋せ、ロシアの通貚ルヌブルに代わる取匕手段ずしお䜿われおいるものずみられる。
囜際的に察策に乗り出す動きが出おいお、亀換業者によるロシア囜内ずの取匕を停止するなどの芏制を導入する怜蚎に入った。
アメリカカヌド倧手のVISAずマスタヌカヌドに続き、「アメリカン・゚キスプレス」も6日、ロシアでの事業を停止するず発衚した。日本のJCBも、制裁察象の銀行ずの取匕を停止する方向で調敎しおいる。
【暗号資産ニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした