メディア蚘事

原発が戊堎 史䞊初、皌働䞭に攻撃 䞖界激震 「安党の根本揺らぐ」

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 70件䞭 170件
【史䞊初の皌働䞭のザポロゞ゚原発砲撃は安党の根本揺るがした】ザポロゞ゚原発の攻撃は皌働䞭の原発ぞの攻撃ずしお歎史䞊初めおの暎挙であるず同時に、䞖界のこの攻撃ぞの反応の遅れは深刻だ。プヌチンは栞テロリストであり党おの原発は攻撃察象ずなりうる。
こういう危険を芚悟しなければならないものを
たた぀くる぀もりですか
垞識的に考えお無いっおのは他の専門家も蚀っおたし、史䞊初なら倖しおもしゃヌないずは思うな
【りクラむナ情勢】
ロシア軍がりクラむナの原発を攻撃したした

これは前代未聞のこずです。
ペヌロッパ党土が攟射胜䞋におかれかねない事態です‌

広島長厎の原爆投䞋そしお東京電力犏島第䞀原発事故を経隓した日本の私たちはこの攻撃を決しお蚱しおはいけないず思いたす。
日本の原発の安党察策も茉っおいたす。航空機衝突などを念頭に眮いたテロ察策拠点「重倧事故等察凊斜蚭」の蚭眮が矩務付けられおいたすが、軍事攻撃はどうでしょうか。九電川内原発、関電高浜原発3、4号機、四電䌊方原発の蚈カ所で蚭眮枈み。建蚭䞭は蚈カ所です。
鈎朚達治郎教授は「明確な囜際法違反であり、ロシア軍は盎ちに攻撃をやめるべきだ。システムの故障や電源喪倱が起きれば砎滅的な過酷事故に぀ながりかねない。これが蚱されるならば、䞖界䞭の原発が攻撃されるこずになり、原子力安党を巡る根本が揺らぐ」ず 
攻撃察象の地域を支配するのではなく、匱䜓化しお動けなくさせ、自らの支配地域の支配を堅固にするためならば、原発は攻撃察象になりうるのかな、ず思った。
戊時の攻撃目暙ずなるず察策の取りようがないから
安党の根本にかかわるずいうより、朜圚リスクが高すぎお
発電方法ずしおは成り立たなくなる。
むンフラ攻撃しお匱らせるのは戊争の手方やけど送電線切ればいいだけの話じゃ無いすか
「原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。原子力の平和利甚を目的にしたIAEA憲章にも反する。」「明確な囜際法違反」
同原発の職員は、攻撃をしおいるのは「カディロフツィ」ず呌ばれるロシア南郚チェチェン共和囜のカディロフ銖長の私兵組織ずの認識を瀺し  ロシア軍の統制が十分に利いおいない可胜性もある。
「これが蚱されるならば、䞖界䞭の原発が攻撃されるこずになり、原子力安党を巡る根本が揺らぐ」
そもそも原発に"安党を巡る根本"なんおあるはずがない。䜕蚀っおんだ。
明確な囜際法違反、垞軌を逞した攻撃 毎日新聞
Q.爆発したらロシアにもダメヌゞいくのに、なぜ
A.そういうのお構いなしなカディロフツィの仕業でした。
100歩譲っお占拠するなら、せめお正芏軍にやらせろよ、なんでよりによっお
この蟺りの「断じお認められない」は「いじめを認めない」に非垞に䌌おいる。
認めないなら、どうする「加害者にも将来はある」ずでも蚀う
原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。原子力の平和利甚を目的にしたIAEA憲章にも反する。
カディロフ郚隊かよ。キ゚フの空枯で壊滅したんじゃなかったのか。次こそは戊堎の露ず消えお欲しい。
う。䜿甚枈み燃料プヌル  

冷华氎が切れたら危ないなんお知識、珟堎のロシア兵にあるのか

「出力100䞇キロワットの原子炉を6基抱えるザポロゞ゚原発は、総出力で欧州最倧芏暡の原発だ。  攻撃時には、怜査などのため1基のみが運転䞭だった」
原発掚進論者に「䜕を今さら」ず申し䞊げたいです。「皌働しおいない原発なら危険性は激枛」旚の蚀もありたすが、「皌働させられないなら、そもそも原発は䞍芁だろう」ず返したすね。
リアルにこういう事が起こるずはなぁ 
蚘事にあるように原発ぞの軍事攻撃はロシアも批准するゞュネヌブ条玄が犁じおいる。そもそも行為自䜓が異垞なのだが、そうは蚀っおもあたりに倧きなリスクを珟実に瀺された。無芖はできない。
「だから廃止せよ」ずいう぀もりもないが、亀戊䞭の敵ず栞共有しおいる構図になっおしたったな
安党の根本なんおはじめっからないぞ。
〈汚染はりクラむナの囜境を軜く越えお欧州党土や䞭東にたで広がる恐れがある。原発を占拠しおしたえば、脅しや亀枉の材料ずしお䜿えるずいうこずが分かっおしたった〉
私は57幎の人生の䞭で、 を思い知らされお来たが、珟代の「 の限界を に芋おしたう。
狂っおるのではないでしょうかプヌチンを排陀
『 長厎倧の鈎朚達治郎教授は、「 これが蚱されるならば、䞖界䞭の原発が攻撃されるこずになり、原子力安党を巡る根本が揺らぐ」』フクシマ以降根本は揺らいでいるし、戊争、テロでは真っ先に狙われるだろう
前䟋ができちゃったし、これからも原発が戊堎になる事䟋は増えるでしょ
信じられない。私は人類䞖界の終末の過皋を芋おいるのか?
チェチェンの私兵によるずの芋方あり。ロシア偎はりクラむナ軍がやったこずだず声明。原発攻撃を非正芏軍にやらせそれを敵のせいにするずいうやり口。プヌチンは21䞖玀のロシアをずこずん貶めおしたった。
本気で戊争するなら原発を真っ先に壊すのが戊術ずしおは圓たり前だよね。怖い
それはアホすぎでは

"日本の原発 「軍事攻撃は想定倖」"
"原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。原子力の平和利甚を目的にしたIAEA憲章にも反する。"

ロシア軍 私兵の統制効かず
 ゞュネヌブ条玄違反。
戊犯囜が䜕を蚀っおいる。
普通狙う堎所 だから䞍芁
ロシア囜防省のコナシェンコフ報道官は原発に朜んでいたこのグルヌプが「撀収する際に攟火した」ず述べ、原発の火灜はりクラむナ偎に責任があるず蚎えた。」

これを吊定する根拠も信ずる根拠もない。
ロ軍による原発攻撃を受けお「原発基を抱える日本は早急に安党察策の匷化を」なんおほざくダカラが暪行しおいる。アホヌカセ。原発の安党察策などそれこそ絵空事。党面廃棄あるのみ。急がねばならんのは再生可胜゚ネルギヌぞのシフト。
札幌から戻っおきた。新千歳空枯で、りクラむナの原発に関する、ニュヌスを芳お、垰路、気分が沈む。

あず、今月末締め切りの原皿
科研費の執行予定
倧阪アゞアン映画祭の芳る䜜品
を考えおいたら、あっずいう間に時間だけが過ぎる。

動画ロシア軍、りクラむナ原発を制圧
有事の際に原発が攻撃察象ずなりうるこずは「違法」ではあれ、しかし想定倖ではなかった。テロ組織が襲う可胜性は蚀われおいた。報道の通り民兵の暎走があれば、人類最悪の危険に垞に曝される。
それでも日本で原発廃止論が倧きくならないのが残念です。
原発50基を抱える日本には絵空事でなくなっおきた。早急に再生可胜゚ネルギヌ発電に切り替えねば↓
【「皌働䞭の原発」攻撃、前代未聞。囜際法違反の暎挙!】
ロシア軍の暎挙に䞖界が激震ヌ。
これが戊争応戊しただけ誀爆
本圓に狂っおる。。。たあ、原発なんおなきゃいいんだよな。みんなで考えお再生可胜゚ネルギヌにシフトしようよ。👉
りクラむナのクレバ倖盞は4日、ツむッタヌで「もし爆発すれば、チェルノブむリ原発事故の10倍以䞊になる」ず危機感をあらわにした
プヌチンこわ〜い  
読みたした。AFP通信り軍関係者、り政府、り原子力芏制圓局、教授の芋解、り倖盞発蚀、IAEAのロ軍ぞの譊告、同原発職員の認識、ロ囜防省の芋解、停戊亀枉に぀いお、日本の原発に぀いお。4人
「原発を占拠しおしたえば、脅しや亀枉の材料ずしお䜿えるずいうこずが分かっおしたった」りクラむナ倖盞←日本ではよく蚀われおきたこずなのだが、たさか本圓にやる奎が出おくるずは誰も思っおいなかったのかもしれない。
原発攻撃に関しおは、幞い倧事に至らなかったけれど、原発付近で戊闘しおいるこず自䜓異垞だろ。りクラむナにも違反がっおツむヌトあるけど、そもそも䟵略ずいう憲章違反したのロシアだからな。
アルマゲドン❗❗❗❗😱😭

ロシア軍🇷🇺😈は狂気の軍隊じゃ‌(ï¿£^ï¿£)

もはや、䞖界䞭🌍の軍隊でもっお、ロシア🇷🇺軍を滅がすほかに
道はない、ず❗❗❗❗❗🀪
第二次倧戊の頃ずかは原発ないし。前代未聞ずいえば、そりゃそうだろうなあ。先䟋は沢田研二のみ

 原発を舞台にした亀戊ずいう前代未聞の出来事があった。
経枈制裁ずか䞖界が匟によらないキレむな戊争しおも、基地倖盞手には党く通甚しない。だれか止めお欲しい。
たさに「衝撃」がもたらす動揺をロシアは狙っおいるんだず思う。

"皌働䞭の原発ぞの軍事䟵攻は過去に䟋がない。囜際瀟䌚に倧きな衝撃を䞎えた"
「原発が狙われる」っお話、ISみたいなテロリストを想定したシナリオだったず思うけど、たさか安保理垞任理事囜がやるずはさすがに思っおなかったよね。
日付朝刊今日のむチオシ朚戞哲
ロシアによる軍事䟵攻が続くりクラむナで、原発が攻撃されるずいう前代未聞の事態が起きたした。皌働䞭の原発ぞの軍事䟵攻は過去に䟋がなく、囜際瀟䌚は倧きな衝撃を受けおいたす。
犏島倧の難波謙二所長は「事故が起きれば攟射性物質による汚染は欧州党土や䞭東にたで広がる恐れがある。原発を占拠すれば脅しや亀枉の材料ずしお䜿えるずいうこずが分かっおしたった」
うっそだろお前 ガチでシャレにならんお
原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。

〝原発の職員は、攻撃をしおいるのはチェチェン共和囜のカディロフ銖長の私兵組織ずの認識を瀺し、「圌らは地雷を敷蚭しようずしおいる。党欧州を脅す぀もりだ」ず話したずいう〟
「原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる 攻撃をしおいるのは「カディロフツィ」ず呌ばれるロシア南郚チェチェン共和囜のカディロフ銖長の私兵組織ずの認識 」3/4毎日
ずんでもない暎挙。取り返しの぀かない事態になったらどうする぀もりだったのか。「りクラむナを解攟する」ずかいいながら、囜土の汚染も、囜民の健康をも顧慮しおいないこずを露呈しおいる。
〈 ザポロゞ゚原発の職員は、攻撃をしおいるのは チェチェン共和囜のカディロフ銖長の私兵組織ずの認識を瀺し、「圌らは地雷を敷蚭しようずしおいる。党欧州を脅す぀もりだ」 〉

りクラむナ䟵攻の䞭。
ザポロゞ゚原発が戊堎 史䞊初、皌働䞭に攻撃 「原子力安党を巡る根本が揺らぐ」
≪栞問題に詳しい長厎倧の鈎朚達治郎教授は、「明確な囜際法違反であり、ロシア軍は盎ちに攻撃をやめるべきだ。システムの故障や電源喪倱が起きれば、砎滅的な過酷事故に぀ながりかねない」≫
ずいぶん前から、原発が狙われる危険性を蚎えおきた。
そんな狂気の沙汰はありえないず、原発安党を掚進しおきたが、
狂人の独裁者がいれば、起こりうるこずが蚌明された。
曞きたした。こんな蚘事を曞きたくなかったし、曞くこずになるずも思わなかった。
さらなる攻撃に備えお囜内の原発を止めれば電力危機に陥るゞレンマ。ロシアの行動は「垞軌を逞しおいる」
マゞかよ  『原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。原子力の平和利甚を目的にしたIAEA憲章にも反する』
衝撃の珟実決しお蚱されないこずが起こるのが「戊争」⇒
原発が戊堎 史䞊初、皌働䞭に攻撃 りクラむナ䟵攻

原発を舞台にした亀戊ずいう前代未聞の出来事。攻撃をしおいるのはロシアの私兵組織ずいう芋方もあり、軍の統制が利いおいない可胜性もありたす。

関連蚘事原発に攻撃、食い違う䞡囜の䞻匵
ロシア軍🇷🇺は犯眪、テロリストである
〈原発ぞの軍事攻撃は、ロシアも批准するゞュネヌブ条玄で犁じられおいる。原子力の平和利甚を目的にしたIAEA憲章にも反する〉
タむトルずURLをコピヌしたした