メディア記事

SMBC日興証券を強制捜査 幹部が不正に株価操縦疑い 東京地検特捜部

バズる指数ピーク 4,990

 twitterコメント 440件中 1~100件
日興コーディアルでも大きな不祥事やってたと思うけど、治らないのかな。

信用できない証券会社って、市場から退場したほうが良いんでない?
これは結局はほかの証券会社にも何かしらの波及はあるのかしら.
🔥続々と捜査の手が入っていますね
イチローならどうする?
やばいな
証券市場のあらゆる情報が集まり高いコンプライアンス(法令順守)が求められる大手証券会社が相場操縦容疑で強制捜査を受けるのは極めて異例。

ロス🍵グループ‼️👊👁🥟
消えてなくなりそう👎
銀行は悪行ばかりだなウクライナの戦争起こしたのも銀行が原因だろう
もう証券会社は信用できない!直接取引のAPI叩かせろ!(便乗した願望の押し付け)
高いコンプライアンスが求められる大手証券会社が相場操縦容疑で強制捜査を受けるのは極めて異例
> 不正が疑われているのは、大株主が保有株を大量に売った際に値崩れを避けるため、証券会社が立ち会い取引の時間外に株を買い取り、売却先を募る「ブロックオファー」と呼ばれる取引。
株式市場もインチキでした /
日興証券幹部らが複数銘柄の株価を高値で維持することを目的に、2020年ごろに業務として買い注文を繰り返した疑いる
関係者によると、不正が疑われているのは、大株主が保有株を大量に売った際に値崩れを避けるため、証券会社が立ち会い取引の時間外に株を買い取り、売却先を募る「ブロックオファー」と呼ばれる取引。

同社は、
これって、売りあびせして強制決済誘発するような行為が該当しなさそうなのが なんか納得いかない 」|
大 問 題
日本はコンプライアンスに厳しすぎる。
多少のラフプレイは国際競争力を維持するための必要悪だ。
日足を見てると、PM2:55〜3:00頃に急に上がることがよくあるけど、まあ相場を高くしておこうという操作が入っているんだろうなとは思ってる。 あたりまえ体操!
日銀の相場操縦インチキは⭕と
相手が民間ならメッポウ強気に出る 。ヒラメ検事も巡査の交通切符と同じく、なんか実績ないとダメだからか。他方で、広島の 大規模買収はありえん大規模お目こぼし。 の公文書改竄も。
この程度どこの証券会社もやってるよね?メスが入るとすれば政治家あたりと仲間割れでもしたか損でもさせたか脅されたかなんかくらいしか思い当たらないなぁ( ˙-˙ )
そうなんですか😰
失礼しました!
どうなん?
日興証券は知ってるけど、SMBCっていうのも銀行系で、それも合併繰り返し、寄せ集め所帯?年功序列の崩れた今、元何とか銀行とか派閥とか、毎日カネの計算してたら
FIREできたらなあ~っていう誘惑?
カネ、無いとあかんけど、
あったら幸せって訳じゃないからね
不正が疑われているのは、大株主が保有株を大量に売った際に値崩れを避けるため、証券会社が立ち会い取引の時間外に株を買い取り、売却先を募る「ブロックオファー」と呼ばれる取引。
ダメですよねこういうのは
おおぅ。
みなさん、こんなもんですからね!
昔は相場操縦なんて普通だったけど、ネットで誰でも情報が確認できる今でもなお、金の力でどうにでもなるんですよ。証券会社相手に初心者が勝とうっても叩きのめされるのみ!
野村證券は日本より偉いから、どんな犯罪でも捕まらないよりマシだわ。
を強制捜査 幹部が不正に株価操縦疑い 東京地検特捜部
もしもイチローが役員だったら。
捕まってます。
もしもいち
これで日本の株価はまた下がるかな
特捜部は、幹部らが複数銘柄の株価を高値で維持することを目的に、2020年ごろに業務として買い注文を繰り返した疑いがあるとみている模様だ
日銀もやってるしみんなやってたし🙄からのガス抜きか見せしめか、元証券マンでは無いのでよく分からない。
庶民が分かる丁寧な報道を待っています。
人はなぜ...(以下略)
| 激アツ
幹部らが組織的にやってたか。
誰が損したの?顧客か。
SMBC日興証券が相場操作だって??
「市場が閉じる午後3時の直前に、複数の銘柄の買い注文を繰り返した疑い」

捜査対象はSMBC日興証券。
これを相場捜査で逮捕するなら、いつもSNSで世論を操作しているネトウヨ全員逮捕して下さい。

>
ヤフコメ一発目

「元証券マンですが、そんな事どこでもやってるのでは?という感覚でした。っていうぐらいその話を聞いたことがありました。」

こっちは納得感しかない
《これ毎日のスクープなの?ネット上では日経のニュースで始まった感あるな😎》
ニュースそのものもさることながらコメント欄も実情がうかがい知れますね。
SUMCOを強引な理由つけてレーティング下げた証券会社だ。もともと犯罪会社だったのか。潰れればいい。
これ捜査の進展がどこまで広がるかによるが、割と影響大きそう…。
2020年頃からブロックオファーやってて、2021/07/27に🇨🇳で証券会社設立申請⁉️
三井住友FGは関与してないの…か⁉️🤔
相場操縦ってなんだよ
これが新しいファントゥードライブですか?w(・_・)
日本の証券ブローカーは可愛いですね😍
アメリカ株は全体が不正操作
日本ではニュースにならないですね。
yahooあたりでニュースにして欲しいです。
隠蔽体質日本だからクラッシュ起こるまで
隠蔽ですかね🦄
コレダメ
リメンバーミーみてたら幹部逮捕の速報。真面目に働いてる社員がかわいそう。この幹部らの地位保持や肥やしのために犠牲になった若い優秀な社員や顧客は多そう。
雨合羽イソジン知事はだいじょうぶなん?w
「SMBC日興証券」株価操縦疑い

日本のゴミ証券会社はどこも同じw
モラルの無いクズばかりw
(やったもん勝ち)
何度も言うが、日興がブロックやると、普通は株価下がるんだが、下がらないんだよ。株買って支えてたからだろうな。
幹部がやってたら異常だよね。
廃業処置でも良いレベル。

ただ、まだ有罪ではないので。
有罪が確定したら廃業処置が相当だよ。
👿SMBC日興証券強制捜査
👺幹部が不正に株価操縦疑い…東京地検👮
🔴また申し上げます‼️
👨‍👩‍👧‍👦人間とは という重篤な病に侵されています💊💉🏥
🌟私の日々【
午後3時直前に株価が上がることが良くあるけど、そういうこと、やっぱり不正株価操作だな。
ムム、ムムム
だから何、ってレベルのニュースで、テレビのニュース速報にするほどのことでもない。証券会社の株価操縦なんて日常茶飯事でしょ。
口座もってるー😇😇😇😇😇…
幹部が不正に株価操縦疑い。
手が早い男はダメっすね
そんなんどこでもやってるだろ。

自民党や維新の会なんて年中インサイダーばかりじゃないか。

笑わせんなよ。

株式が無法地帯になってんだよ。
許すまじ
おおん?
これかなりの大事件じゃないか
強制捜査…大変だ💧黒崎さんを思い出す⁉
私が勤務時代に一度だけ、
はい手を止めて!電話も触らないで!って、突然調査官がやってきたことがあったわ。
新人の私はカヤの外だったけど、上役さんは緊張していた😅
タイーホ>
もしかして私の損切りもこの人たちのせ…い……?!(違う)
マジかー
速報で4人逮捕って出てたなぁ
テレビで逮捕の速報www
コメント欄を見るとこんなの普通とあるけれど、証券業界にコンプライアンスは存在しないのだろうか。
なんだこりゃ

こんなことがあるのか
昔入社したくて必死こいてたの懐かしいな。。今や負け組
「同社は、売却先が決まった日の終値を大株主からの買い取り基準額としている。終値が低いと買い取り額も低くなり、取引が不成立となる可能性がある。このため、幹部らは20年ごろ、市場が閉じる午後3時の直前に、複数の銘柄の買い注文を繰り返した疑いがあるという。」
氷山の一角かいな
何しよん…
相場操縦で幹部4人逮捕、
悪いことしようがしままいが
とんでもねぇ年収なんだろうな・・・
ニュース本文とコメント欄とで、温度差がものすごい。
金融は全くの素人で、どちらが正しいのはわからないけど。
黒やと、あきまへんな〜
今年2番目にびっくりしたニュース。最近は公正取引委員会とかも動きが活発だな。
ウケたwww
イチロー入ってないよね?👍
あっこれは……カブレラ出場停止?(そこ
わしが勧誘されてたコンビやんwww
これがあるから投資とやらに二の足を踏む
こういうのって実際に損した人は泣き寝入りですよね😑
インサイダーは追加されないのか?

それにしても、投資家に対する敬意がなさ過ぎる。
「不正が疑われているのは、大株主が保有株を大量に売った際に値崩れを避けるため、証券会社が立ち会い取引の時間外に株を買い取り、売却先を募る「ブロックオファー」と呼ばれる取引」
踏んだり蹴ったり…
おい。
どこもやってるんじゃないの?
こんなことされてるから普通のやつは負けるんだよなw
株とか対戦相手がデカすぎてなw

📍 厳選
やっぱルールって破るためにあんだよね〜
あーあやっちゃったな
まあどうせ厳重注意と同じような罪にしかならないんだろうけど。
金曜の夜の捜索差押え。結構問題ある内容だと
この会社かなりしつこいもん。ブラック企業臭プンプン。
なんてこったい!
売ったり買ったりしないでその分在庫出してください😅
!?>
こいつら、金融マフィアのクズ子分どもは、経済システムから排除せよ!
_____…
引け値関与か
イチローなら、こんなことしない。
タイトルとURLをコピーしました