メディア記事

国民、「維新超えた」の声も 与党接近決定的に 自公と党首会談

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 157件中 1~100件
【国民「維新超えた」の声も 与党接近決定的に 自公と党首会談】
確かに、維新の2軍の国民民主党は、維新を超えましたね「図々しさ」が(笑)。自民党玉木派の誕生でしょうか?
自分たちにすり寄ってくる野党ほど与党にとってありがたく便利なものはないし、そんな野党に存在価値はない。→
ゆ党なんかには投票しません。
(前からいうてるけど毎日はいい写真の方がいる。記事よりもいいかもね……)
国民民主党、
座る位置間違ってますよー
スクープ写真ですね
野党党首が首相に直接電話をしているんですね。国民が与党に接近しているのがよくわかります。
国民民主党の中の方々はそれでええの?→
参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える
嘘八百政党ってコイツらのことだろ。
維新に価値がなくなったか?
“参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分”
写真をメモ。→
この写真イイな
岸田のスマホの着信画面に、寝返り男「玉木雄一郎」
あらー
覗き見防止フィルム貼っておこう!
「着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える」

やっぱ連絡取り合ってるんだな。
野党ってなんなんだろうな。
維新って、ガチで安倍晋三の関係者とだけ仲良さそうだな。
岸田&玉木、プライベートで連絡取り合う位には蜜月なのね

もう国民民主は「国民」も見てなければ「民主」も見てないな

与党に擦り寄る金と権力の亡者…
6月から、毎日新聞に切り替え予定。
公明党枠じゃん
党首と党首が電話で話すと大スクープなのか?民主主義なんだから当たり前だろう。
「維新を出し抜いた」やな
安倍&維新 vs 岸田&国民民主の内部抗争が始まるわ
「提案型野党」の「提案」って、「総理、我が党の与党入りは如何ですか?」という事だったのね🤔
この瞬間撮ってるの凄いな
「節操のなさ」で維新を超えたんでしょう(՞ةڼ◔)
完全なる与党ですな。
こんなバカ正直に名前を登録するなんて
セキュリティ意識のかけらもないのか。
それとも意図してのこと?
別働隊として良いように使い捨てされる未来が見える。
国民民主党、できた時からうさん臭かったが

自民ベテランの声:
立憲民主・国民民主両党など野党に亀裂を生じさせ、参院選に向けて「連合を半分くらい分断できる」と3党首会談に期待。「日本維新の会を超えた」と(皮肉交じりに)評価するも
>参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える

毎日新聞の写真スクープ。
衆院静岡4区では共産立民市民連合が国民民主党田中健支持で、積極財政を掲げる自民に入れるも地獄、田中に入れるも地獄だった。そしてこれに繋がる。本当の野党は しかない。
写真のキャプション「参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える:2022年3月4日午前11時58分、竹内幹撮影」
玉木が岸田に電話
撮影した竹内幹さん、超GJ
キャンプション「参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分、竹内幹撮影」
クズの集まり。
さんざん野党を引っ掻き回した挙句なにがしかたったんですかねこの連中は。なら最初から自民に行けよ。
維新さんは野党寄りなのではなく、自公以上に極端な新自由主義と議会軽視のポジションだから政権入りしていないだけに私からは見えるので、国民が「維新を超えた」かは微妙。
国民も褒めないけど。
着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える
“参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分、竹内幹撮影”
律儀にフルネームで登録してるんだなあ。
「タマちゃん」ぐらいにしておけば、しらばっくれるのが可能だったが。
やとやと詐欺
国民民主の玉木、狂気乱舞、
思い上がりも甚だしい。それとも、心神喪失状態?·····…

.
国民民主の玉木、狂気乱舞、
思い上がりも甚だしい。それとも、心神喪失状態?·····…
存在感を示したいのと、連立内閣入りを目指すのと、わかりやすい玉木氏
与党と野党の党首同士が直接連絡取れるのは悪く無いんじゃないかと思う一方で、そういう裏の政治的な駆け引きがチラリと見えてしまっただけなのかどうかも疑問
首相は3日の記者会見で当面のトリガー条項発動に否定的な考えを示した

なんや空手形かいな。
国民民主党の与党化のみが実績かい。
この写真、記事凄い
この写真は、なんらかの賞を受賞できるでしょ?
スマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える…

ややこしいからもう自民党入ったら?
「ふたまたこうやく」という言葉を思い出した→
もう面倒くさいから自民党に行けよ。
写真のキャプション

「参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分、竹内幹撮影」
国民のためではなく自分の為に動いているのだね・・・🤔
自民党との合体も近いかな。。。

この写真はわざと撮らせてるような気もするけど😅
スマホを使う首相、初めてみた
すご~い玉木雄一郎だって😮
もう与党でいいじゃん
『参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には玉木雄一郎の文字』
撮影は毎日新聞 竹内幹氏
すごい写真ー。。。→
写真で見せる政治記事。秀逸。
全てを物語る写真
参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える

この写真すごい!
色んなものに「玉木雄一郎」の文字が躍るというコラ画像を思い付いたが作る気がしない。
「維新以下にまで落ちぶれた」と言え。
SNS で同じテーブルが写ってて不倫がバレる人みたいw
ホントくだらねえよ。内側から変えてやる!ってことなんだろうが、そうやってシステムを利用しようとして、逆にシステムに取り込まれるって構図を何回繰り返すつもりなんだ。
頭悪いな。
▷3日の時点では、首相はトリガー条項発動には否定的
▷ 【写真】参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える
ラブラブやなぁ💓
ズブズブとも言う
野党として選挙を闘い、選挙後に与党に擦り寄る
どんな言い訳しても、あんまりザマはよくないわな
神の手事件スクープもそうだけど、毎日のこういうところ好き
参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分、竹内幹撮影
凄い社員! が一方で総理として情報管理すら配慮出来ない岸田首相に、大きな不安を感じた。
すごいなー。岸田首相のスマホの通話先に玉木雄一郎の名前が。
連立政権入りを目指すんだろうな……。
自民党よりさらに右な党と連立を組むことに、公明党さんはどう思うのだろうか……。
組織内議員を抱える労組はどう動くのかな……。
まあ、争点が明確になっていいんじゃないかと……。
おお、この写真すごいね。。
このUIたぶんAndroidだよね?!
この写真すげぇな。
良いねえ。

自民党が自由主義。
維新が新自由主義。

そして国民民主党は出来れば社会民主主義の立場で高福祉・高負担を目指してバランスを取って欲しい。

立憲民主党など持続不可能な高福祉・低負担叫び、安全保障を危うくするどっかの国のためのポピュリズム政党は不要。
ひとのケータイ画面覗くなよ。そしてそれを堂々と記事にするなよ。

プライバシービューのシール貼った方が良いよ、岸田さん。
玉木は大喜びだ。
安倍自民党の補完勢力の維新があまりに粗暴でヤバいのを集めすぎたし、コロナ対策は大失敗をしてるので、岸田自民党は党外自民党役を国民に求めてるんだろうか。
さすが自民党の補完勢力
ゆういちろうがんばれ!
画素数が多いデジカメのおかげやな。
与党側に入り、自民党の誤りを抑止する機能として期待する。公明党は先の次世代給付でも混乱させた。疑問あり。
最初に「大きな裏切り」を見せておくと、後から続く人への風あたりは小さくなります。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」ですね。
過去に、自民党と連立政権を組んで、まともに生き残った政党はないと思います。全て党勢の急速な収縮、吸収合併、消滅。
唯一公明党だけは例外。理由は言いませんが。
この国民民主と玉木雄一郎は維新より邪魔です。とっとと連立組んで、先例に倣って欲しいです。消滅。
<立憲は泉健太代表が国民民主を「兄弟」と呼んで連携を呼びかけてきたが、党幹部は「もうはっきりした。今後は与党として扱う」と明言。参院選の野党共闘から除外する動きも出そうだ。>

↓ 特ダネ写真
岸田首相の携帯に玉木代表からの着信が。
連合は国民民主を切れ!
「参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。
着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える
=東京都千代田区で2022年3月4日午前11時58分、
竹内幹撮影」
いい結果を出すのならいい政治家、政党でしょ。これを奇貨に自民以外の政権を担える政党になれるかどうかのきっかけではあると思うけどね。自民以外の選択肢となれるかどうか。
というかiPhoneなんだ?
「衛星政党」として野党への票を減らした功績で勲一等ものであるな/
越えた<下回った
写真すごい
oO(国民民主党にはそろそろ国民の名を騙らないでほしい!💢)


参院本会議を終え、首相官邸に入る途中にスマートフォンを手にする岸田文雄首相。着信画面には「玉木雄一郎」の文字が見える
国民民主のリスクは玉木リスク

着信画面には「玉木雄一郎」の文字
そんな維新じゃあるまいし、野党第一党に迫る政党名をあげて越えただの発言する方いるのか?
玉木雄一郎
これは近年稀に見る報道写真だと思う。
岸田首相のスマホに玉木雄一郎氏からの着信。名前が画面に出てる、本当に。
野党党首が電話…もう何言っても信じられないわ。
すごい写真
すげえ写真撮ったもんだ
タイトルとURLをコピーしました