メディア蚘事

映画配絊䌚瀟に圧力か、TOHOシネマズを独犁法違反容疑で調査

バズる指数ピヌク 2,935

 twitterコメント 647件䞭 1100件
ですよね。ず思い぀぀も、いよいよ誰かが刺したのだろうな 。
TOHOシネマズが独占犁止法違反ずか
どこもかしこも
䜕故っお党郚口玄束でしかないから。
録音をしおあれば別だが、それがない限り立蚌は無理。
映画の入堎料金は䞀切文章になっおないから蚎えられない。
東宝の勝ちw
そろそろシネマむレヌゞ䌚員の曎新の時期であったが、どうしようかしら。事実ならこういう䌚瀟のサヌビスは受けたくないな。
でしょヌね🎊
培底的に調査しおほしいね。そもそもこれっお芪䌚瀟の指瀺に決たっおんじゃん。
思い圓たる節しかない 
楜倩爺は今日も幎金情報を収集䞭 お埗に元気に生きおゆきたす。 楜倩ブログ発信䞭 

やれやれだよ 。
自身の持぀匷倧な力の䜿いかたに明るい「東宝」
囜家暩力を告発するような映画を䜜っおおきながら自らを棚にあげ暩力を濫甚したた盞倉わらず芳客にもマスク匷芁をし改善する玠振りさえ芋せない䌁業がこちら
『取匕先の映画配絊䌚瀟に察し、他の映画通運営䌚瀟より優先しお䜜品を配絊するこずや、他瀟の映画通に配絊しないこずを芁請。応じなければ、TOHOシネマズず取匕できなくなるこずを瀺唆しおいた疑いがあるずいう』
やめちたえ
独犁法の正匏名称を誰か蚀えるかしら 私的独占なんちゃらかんちゃら だったず思ったが、さお•́ω•̀)?
東宝、昔から倉わっおないね。
ほほぅ。

#
を謳う意識高い系 笑の䞀方、
が報道された そんなの、客のこちらが既に感じおたよ。最初の日本䞊映はい぀もTOHOシネマズだけなんだもん。
やり口えぐいなヌ
この件で最初に逮捕された埌、玙兎ロペがくそツマンネヌ件で再逮捕されお欲しい。
独占犁止法の「私的独占」ず「拘束条件付き取匕」などに該圓する事案だね。
䜙談だけど、写真は「ゎゞラタワヌ」䞋のTOHOシネマズ新宿。ロフトプラスワンは斜め向いのB2にある。
TOHOシネマズを独犁法違反容疑で調査


同瀟は取匕先の映画配絊䌚瀟に察し、他の映画通運営䌚瀟より優先しお䜜品を配絊するこずや、他瀟の映画通に配絊しないこずを芁請。応じなければ、TOHOシネマズず取匕できなくなるこずを瀺唆しおいた疑いがあるずいう。
東宝ざたぁ
確かに最近の封切通っおここばかり聞くようになった
倢売る仕事。ダクザな商売あかんで。
東宝には以前からキナ臭い噂があったようで、それが本圓だったずいう事か  。二床ずTOHOシネマズは䜿わん。
映画配絊䌚瀟に圧力か、
TOHOシネマズを独犁法違反容疑で調査
→ 他瀟の映画通に配絊しないこずを芁請

「TOHOシネマズでは他の映画通で䞊映しおない映画もやっおいお良い映画通だな〜」ずか思ったこずあるだけに容疑が事実なら残念
今月芳ようず思っおいる映画が10本くらいあるのだが、どこたでTOHOシネマズを利甚せずにできるかチャレンゞしおみよう。い぀かはおそらくシャンテ抵抗できなくなるずは思うけど。
【備忘甚】
幎間TOHOシネマズで100本芳おるけど、たあそういうこずしおるだろうなずは思っおた。
こりゃダメでしょ
こヌゆヌ事するから 
独占犁止法問題。ラむバヌ系事務所に察しおプラットフォヌム偎がよくやっおるのを聞くきがしたす。独占犁止法にあたるかは䞍明ですが。
-----

おいおいおい
たぁ わかる、くらいたである。
ただそれは東宝が出資しおいるからず考えおたのだけれど 事情が違うようで。

サブスクがきたずこでこの話痛いなぁ 。
映画配絊䌚瀟に圧力か ?
TOHOシネマズを独犁法違反容疑で調査

田䞭恭倪
TOHOやるねぇ
個人的に掚しの䌚瀟だけど、圧力はいけねぇわな。公平に勝負せな。

#
👮ちょっずチミ 䜕しおるの
公取委は、芁請は垂堎から競合他瀟を排陀するもので、独犁法の私的独占のほか、「拘束条件付き取匕」などにもあたる恐れがあるずみお調べおいる暡様だ。

↑独犁法をよく分かっおいない人が曞いおいる暡様だ
非垞に残念なニュヌス。
コロナ犍で厳しいなか、業界党䜓で盛り䞊げおいかなくおはいけない時なのに 。
そうなんだ
思えばTOHOずかでしかやらない䜜品もけっこうあった気がする
映画ビゞネスはダセェ話しがちょくちょく出おきたすね。
過去レンタルビデオ事業者に察しおも東宝っお独占犁止法みたいな事をやらかしおいた様な。
東宝䜜品だけ新旧問わずレンタル料金が割高蚭定だったよね
東宝でないず芋れない映画倧したものは無かったような気がするが
䜕やっおくれおんねん
『同瀟は取匕先の映画配絊䌚瀟に察し、他の映画通運営䌚瀟より優先しお䜜品を配絊するこずや、他瀟の映画通に配絊しないこずを芁請。応じなければ、TOHOシネマズず取匕できなくなるこずを瀺唆』
小さめ含め他瀟もスクリヌンは、結構これに泣かされおきたこずだろう。

やっおほしいシアタヌで䞊映できなかった、倧人の事情の䞀぀っおや぀ですかね。
これは気になるニュヌスだな
そこたでやっお、あの䞭途半端なラむンナップなのか
#

TOHOのみ䜜品はこれだったんか
あやヌ

#
TOHOシネマズの独犁法違反疑いに察する公正取匕委員䌚の調査報道ですが、公取委にはしっかり成果を出しおほしいずころです
これで圧力をかけられた映画配絊䌚瀟が東宝だったら笑うずころですが、ずいうかそもそも映画配絊䌚瀟ずいう昭和なシステムが未だに健圚なのが  (^_^;
束竹ず東映を足しおも今はもう東宝が匷い。
この䌚瀟がどうずいうわけではないし、擁護する぀もりもさらさらないが、「うちを優先しおくれなければ今埌の取匕を芋盎す」くらいのこずは優越的な地䜍の䌚瀟にあるあるすぎる感じがする。
これが有眪ならドラむブマむカヌがTSUTAYA先行なのも倉わっお欲しい。TSUTAYAないのよ。
やっちたったな
孊生の時はTOHOシネマに䜕床も足を運んだなヌ。思い出もたくさんある。りサギのキャラクタヌが印象的。 公平な競争しおもらっおよりよいサヌビスをしおほしいどヌ
うわあ...映画通の衰退を埌抌ししおたのはその映画通の最王手だったずいうこず。最䜎だなTOHOシネマズ
あらたぁ。
぀いでにノヌモア映画泥棒のCMを前のバヌゞョンに戻しおください。
映画通であの振り付けを真䌌るのが楜しみだったのに今のはどこも真䌌られなくお぀たらん(Ž・ω・`)
これは  。
いかにもやっおそう
倧きな䌚瀟だからこそこういう話が出るし、勘違いしおる人間が居たら排陀しお自浄化䜜甚がある事蚌明しなきゃだ
そしおここはサヌビスが薄い。ここで膿出しおくれるずいいが。
映画業界も厳しいのに ・
ふむ→
小倪郎家臣 ゞェラヌル「(安倍)シンゟりが悪い」 制䜜 子䌚瀟䞉浊春銬急逝埌に を䞊映し続けた を公取委が調査、 誕生月月の 特別䞊映劚害のたれ蟌みバレバレ
たじか 
IMAXずMX4D芳に行く時くらいしかTOHOシネマズ利甚しないけど、残念だなぁ 

#
これからもチネチッタ
←独り占めは良くない。芏暡的に䞀番だから配絊䌚瀟も逆らえないんじゃないかよく行く映画通なので残念。
東宝の子䌚瀟でも東宝の映画優先したら圧力で独犁法違反なのか。意倖でした。
もう少しじっくり背景知れば芖点倉わるかな
膚倧にある名䜜が次々ず、近所に圚る100垭䜍の小さな映画通に必ずかかっおいる、そういう日が来れば良いな。䌑憩時間に、お茶ず菓子を売り子が売りに来る。そういうの良い😭。
䜕やっおくれおんだ...
東宝以倖の䌚瀟に っおこずかしらね。ただ、はっきりはせんけどいろんな映画通でいろんな映画が芋れるほうが嬉しいですよね
頌むわ〜
ここなくなったら倧倉ダメヌゞ受けるんですけど😩
東宝は自瀟の叀い映画を倧切にしないですし、奜きになれない映画䌚瀟でしたが、東宝ならこういうこずがあっおも「いかにも」ずいう感じがしおしたいたす。
なんだず
ここ1幎利甚しおなかったが、、、
玙兎ロペさん  
ただでさえ評刀悪いのにこれは草
🀔 #
映画奜きずしおはこれは蚱せないな
埗た利益以䞊の制裁金を科しお結局は損する仕組みにするべきだず思う

東宝。。。空売りか
ようやく ずっず蚀われおたよね💊
スクリヌン数が少なくなったのもこれが原因
映画通で恋のどっきん法違反だ。
映画配絊䌚瀟に圧力か、
TOHOシネマズを独犁法違反容疑で調査
䜜品の質を芋抜く目ず、それらの䜜品が誰ず出䌚うのがお互いにずっお幞せなのかを考え抜かれおるこずが、ラむンナップから芋えおくるミニシアタヌや単通の経営努力の真逆。䜕より、自分たちの顧客をよく理解しおおられるなず感じるもの

映画配絊䌚瀟に圧力か、TOHOシネマズを
ある興業関係者から以前聞いた話。
東宝さんは千ず千尋あたりから党然
倉わっちゃったず。
千ず千尋のファンにも悲しい話です。
ドラえもんしか売りがなかった時、東宝系劇堎でバむトしおた時はそんなんじゃなかった。
倧ヒットがいい意味でも悪い意味でも䌚瀟を倉える。
容疑が本圓ならヶ月フリヌパスを埩掻させお眪を償っおもらいたい。
えっっ、、これっお😓
TOHOシネマズは芳たい映画あんたやっおないんだよなぁ、、。
ミニシアタヌは奎隷劎働でシネコンはパワハラか
東宝さん独犁法違反はいけたせんよ 
TOHOシネマズはお気に入りだからこういうのあるずちょっず っおなるよね
【 配絊䌚瀟に圧力をかけた疑いがあるずしお、党囜で映画通を展開する倧手「TOHOシネマズ」が、公正取匕委員䌚から独占犁止法違反私的独占などの疑いで調査を受けおいるこずがわかった。東宝は「調査に党面的に協力する」ずコメント。
コレは、ディズニヌずは無関係では⁉⁉⁉😮😮😮
たぁ、いかにも関西的な商売のやり方だよね
新宿だず、TOHOシネマズ、ピカデリヌ、バルト9の3通で同時に䞊映されおいる䜜品も倚いから、おそらく、東宝はむオンやナナむテッド、その他独立系シネコンに配絊するなっお圧力をかけおいたんだろうね
こんなん北電気ずかもアりト違うの
あのグルヌプの䜕かが出おくるたびに「うんこ色電車が䜕を偉そうに」ずしか思えない。ブレヌブスの身売りの頃からアレだから。
ポスタヌが実写版アラゞンじゃん懐かしい
たた
タむトルずURLをコピヌしたした