メディア蚘事

りクラむナに自衛隊保有の防匟チョッキなど提䟛 政府方針決定

バズる指数ピヌク 573

 twitterコメント 78件䞭 178件
今朝のニュヌスでは、小牧基地から茞送機が飛び立぀ずいう話でした。米囜が小囜を䟵略したずきは米囜にものを送っお、ロシアだず盞手囜に物を送る やるこずがあからさたすぎる。
【 束野官房長官は防衛装備品の茞出を䞀定の条件のもずで認める「防衛装備移転䞉原則」の範囲内であり殺傷胜力を持぀物資は提䟛しない考えを瀺した。
➡ドむツがヘルメットを送ったこずを思い出させる。
急がない物資は揚陞艊おおすみを䜿っおルヌマニアに運び、自衛隊車䞡で陞送、🇺🇊囜境たで茞送し、🇺🇊軍に車䞡ごず譲枡したしょう。揚陞艊の護衛にはむヌゞス艊ずDD護衛艊を぀けおボスポラス海峡を航行しおる画を䞖界に芋せたしょう😏
“自衛隊の防匟チョッキをほかの囜に提䟛するのは初めお”
「玛争圓事囜」ぞの歊噚の提䟛

防衛省関係者の1人はNHKの取材に察し「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる」
日本はあくたで『人道支揎』の偎で立ち切るべき。倉にNATO偎に加担しおいるずみられるず、アゞアでの立ち䜍眮すら危うくなる。日本は今埌、『道埳芳ずしおの平和』を抌し進めおいったらいいのではず思う。
「日本ではか぀お「歊噚茞出䞉原則」のもず、歊噚の茞出は事実䞊、党面的に犁止されおいたしたが、2014幎に閣議決定された「防衛装備移転䞉原則」によっおその方針は倧きく倉わりたした。」
ほらね、これも安倍政暩時に決めたこず。
それにしおも日本もキナ臭くなっおきたしたね。経枈制裁ですら「ロシアに察する攻撃ず同䞀芖する」ず蚀っおるのですから、りクラむナ軍の「兵站」の䞀郚を担う軍事協力をするのはかなり危うい話で、防衛関係者が「日本の防衛政策の倧きな転換点」ずいうのは重いですね🀔
『防衛装備移転䞉原則の範囲内であり殺傷胜力を持぀物資は提䟛しない』

専守防衛のなし厩しにならないか小さな穎が開くず広がるのは早い。
少しず぀、じわじわず、扉を開ける。フット・むン・ザ・ドア・テクニック。
陞海空自衛隊で旧匏をゎッ゜リ送っお新型を買おうず䌁むダツが居るんでは無いのか
日本は防衛装備移転䞉原則が有るので殺傷胜力を持぀物資は提䟛出来ないなら電子戊システムを提䟛するべきだね。
京町堀3䞁6-17で京郜の猟奇的カルト(食事䞭に人肉ずか蚀っおきた事もある)が䜿っおるや぀没収しお🇺🇊に送りたしょう。
こういう時はけちけちせんでええよ。匟薬ずかは芏栌があるからな。その蟺は向こうさんに任した方がいいでしょ。次は日本だっおあるかもしれんのだからな。
結局、集団的自衛暩の容認にしおも、歊噚茞出の実質的な解犁にしおも、安倍の方がリアルな囜際情勢に察応しおたっおのが明らかになっちゃったね。 アベがっお蚀っお反察しおた巊翌はたた囜民から信甚萜ずしたな。
䞭囜に空母売ったりクラむナに、自衛隊に行き枡っおない防匟チョッキあげるずか本気か
島囜で逃げ堎がない日本は、他囜に売れる独自ミサむル防衛システムが欲しい。
殺傷胜力を持぀物資は提䟛しない政府の考えにおいお、防匟チョッキやヘルメット、それに防寒服や非垞甚の食料など、自衛隊が保有する物資などを提䟛する方針ならば、自分は可ではないかず思う。
くれぐれも殺傷胜力のある歊噚兵噚に拡倧しないで欲しい。
「防衛装備移転䞉原則で移転を犁止しおいる『玛争圓事囜』は、歊力攻撃が発生し、囜際の平和および安党を維持し、たたは回埩するため、囜連安保理がずっおいる措眮の察象囜であり、りクラむナは該圓しない」
これから、日本の有事が始たるかもわからない堎面で䜕やっおるの

歊挢りィルスの時も、小池が防護服を送っお、埌日本が防護服䞍足になった事実をもう忘れたのか

䜕をやっおいるんだ内閣は

刀断の優先事項が間違っおる

燃料の備蓄の攟出も今珟圚はやっおはいけないのに
囜際瀟䌚の倧胆な方針転換から芋たら、平和ボケで匱腰に芋えるかも知れないけど、非垞事態においお前䟋を砎った点は評䟡できるず思う。

颚芋鶏が颚に流されおる懞念はあるにしおも。
🇺🇊ネオナチの自囜民殺戮問題のこずは日本囜民に知らせるこずなく、支揎。広矩だず日本もDSだから仕方ないか 😑💧
“囜連安保理がずっおいる措眮の察象囜であり、りクラむナは該圓しない” 「垞任理事囜が玛争じゃないっおいうから玛争じゃない」理論、だずするずアメリカも䜿えるのかな
䞀芋、防護品やからええやんかず思っおしたうかもしれぞんけど、こうやっおなし厩し的に平和憲法が圢骞化しおゆく。次は䜕を提䟛するんや
歊噚匟薬は送れないのか。知らそん。自家発電機ずかも送っお欲しい。
日本ずしおこれはすごい。防匟チョッキずかヘルメットも旧型じゃなくお3型ずか88匏鉄垜2型だずいいのだが・・・
既成事実化 民生支揎では郜合が悪いの むラク戊の時のように「バスに乗り遅れるな」ず叫ぶ議員、ブレヌンでもいるのかいな。バむデン政暩に旗を芋せろずか螵を萜ずせなんお無理いう閣僚もいないようだが。
独がヘルメットで色々蚀われた埌に防匟着、では蚀いたいこずがある人が出そうですが、日本の実状では仕方ありたせん。個人的にはトペタのハむラックスずかランクルずか、かき集めお送ったら喜ばれそうな気がしたすが。
自衛隊保有防匟チョッキ提䟛 政府方針決定 する。
匷く反察。危うい。「今回の決定に぀いお防衛省関係者の1人はNHKの取材に察し「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる」ず話しおいたす。」
「防匟チョッキ」は埮劙ではず思うが、珟行法䞊セヌフらしい。
こういう所からなし厩し的に軍事介入になっおいかなければ良いが。。。
』 の新着゚ントリヌ
䞀瞬歊噚も送ればいいのにず思ったけど、日本の装備だず蚓緎期間長くなっちゃうのかしら。いかんせんどう考えおも仕様違うし 。
「防衛省関係者の1人はNHKの取材に察し「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる」ず話しおいたす」

その通り。なぜそれほど重倧な決定が、わずか半日で、囜䌚も無芖しお匷行できるのか💢
この政府方針を称賛するお客様の䞭でドむツ政府によるヘルメット䟛䞎を笑っおいた方はおられたせんか!?
ヘルメットはちゃんず5000個以䞊送るのだろうか。
なるぞそ。
提䟛するのが防匟チョッキやヘルメットなど「身を護る」ものだずしおも、それを身に぀けお敵兵の前に行くこずになるんだろう
本圓に提䟛するこずがいいこずなのか
>>>
安倍政暩で閣議決定した「防衛装備移転䞉原則」がなかったら、防匟チョッキやヘルメットでさえりクラむナに送れなかったんだぞ

ドむツのヘルメット䟛䞎のこず笑えんのやぞ(いたは歊噚䟛䞎しおる)
そうだ、それでいい。
りクラむナ政府からの芁請を螏たえ、防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、倩幕、カメラのほか、衛生甚品や非垞甚の食料、発電機ずいった自衛隊が保有する物資などを提䟛
防匟チョッキやヘルメット...
倩才かよ。囜連安保理が措眮を行っおいないりクラむナは玛争圓事囜に該圓しないから防衛装備移転䞉原則を無芖しお提䟛できるんだっお。そんな裏技どこで芋぀けたんよ。岞田政暩たさかの神プレむ
このニュヌスを芋おお、防衛装備移転䞉原則ずその前身の歊噚茞出䞉原則の違いに぀いお蚀及する息子。ちょうど今回の公民のテスト範囲に含たれる内容らしい。
りクラむナに自衛隊が歊噚䟛䞎するっおよ。

日本政府は、日本人の子䟛を先に助けおくれよ。食うに困っおる子䟛が日本䞭に沢山いるんだよ。女子倧生を売春したり、キャバクラに行く政治家には分からんかもしれんけど。
こうやっお少しず぀少しず぀、憲法の粟神を螏み躙っおいく。

そうしお、気が぀けば、い぀の間にか戊争をする囜になっおあるのだろう。

ヌ
NHK
火炎瓶を投げる民兵をロシア兵が射殺。なかなか投擲を止めなかった民兵の死䜓を確かめるず胞に「JAPAN.SDF」の文字が 
そういう可胜性もあるよね
ほぅほぅ
A4刀の粘着ラベルにロシア囜旗、プヌチンの顔ず「ロシアに愛を」おロシア語で印刷しお䜕䞇枚も同梱すればいい。りクラむナの村々に配っお「これで歓迎しおあげなさい」お。装甲車の窓に貌り付けるようにサ。
これは良い発想だよね。歊具だけど守る為のものなら誰も文句は無いでしょ。
これで文句を蚀う人は、䜕を送っおも文句を付ける人なんじゃないかな。
たさか日本が他囜に防衛装備品を提䟛する日が来るなんお
ホッずしたやら悲しいやら。
岞田、思いきったな
良いんだけど、どうやっお送る぀もり自衛隊のC130茞送機で持っお行くのかなんずなく、無理っぜいけど。
“官房長官は「今回、政府が提䟛を怜蚎しおいる装備品などは非殺傷のものずし、殺傷胜力を持぀装備品を提䟛する考えはない」ず”

“歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる”

▌
NHKの取材に察し「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる」ず話しおいたす。
防衛装備品は「防匟チョッキなど」ではなく「防匟チョッキ」ず「など」に含たれる「ヘルメット」ですね。
もはやこの囜に正矩は無いのか立憲䞻矩は絶えたのか法治䞻矩は絶えたのか


りクラむナ政府からの芁請を螏たえ、防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、倩幕、カメラのほか、衛生甚品や非垞甚の食料、発電機ずいった自衛隊が保有する物資などを提䟛する方針を決めたした。
NHKニュヌス
歊噚匟薬だけで戊争できるわけじゃないけど、これでいいのかずいう疑問が付きたずう。ヘルメット5000個のように蚀われなければいいのだが
>岞倧臣「今もりクラむナの人々は敢然ず立ち向かっおおり、囜際瀟䌚もりクラむナ支揎のために結束」
防衛省関係者「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点」

埐々に戊う事前提で話が進むようで怖い。NHKは政府の䞀方的考えだけでなく異論も。
『茞送は自衛隊機などで行い、関係省庁で調敎を急ぐこずにしおいたす。』
政府は、りクラむナ政府からの芁請を螏たえ防匟チョッキなどを提䟛する方針を決めたした。

詳しくは の芋逃し配信で ⬇


蚘事はこちら
りクラむナに自衛隊の防匟チョッキなど提䟛

*防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、非垞甚食料等。束野官房長官「防衛装備品茞出を䞀定条件䞋で認める防衛装備移転䞉原則の範囲内。殺傷胜力持぀物資は提䟛しない」。
やらないのかな、ず考えおいたらやる事に決定したのですね。しかも日本共産党たで認めるずは。ただし我が囜には、れいわ新遞組が    
【日本の防衛軍事政策の倧きな転換】
防衛装備品の茞出を䞀定の条件のもずで認める「防衛装備移転䞉原則」の範囲内であり殺傷胜力を持぀物資は提䟛しない。← 2014幎安倍晋䞉内閣の閣議決定。か぀おの「歊噚茞出䞉原則」では歊噚の茞出は事実䞊、党面的に犁止。
『
/*

= = クヌポン岞田の孊玚委員長政暩

*
【自衛隊装備品を提䟛ぞ 日本政府】

束野官房長官は4日、ロシアの䟵攻を受けおいるりクラむナに自衛隊が装備しおいる防匟チョッキやヘルメット、衣服、食料等を提䟛するこずを発衚。
䜕を蚀うか 
南スヌダン韓囜軍ぞの匟薬提䟛したのは䜕凊の囜よ
▜¬oï¿¢;â–œ

NHKさん 
TBSの報道ず違いたすね 埌半2枚のスクショ

⇓
初めおのこずですね‌
定矩本圓にそれでいいのかっお気持ちになる
> ただ「防衛装備移転䞉原則」では「玛争圓事囜」を「歊力攻撃が発生し、囜際平和や安党を維持、たたは回埩するため囜連安保理がずっおいる措眮の察象囜」ず定矩しおいおりクラむナは措眮の察象囜ではないこずから提䟛は可胜です。
これが本音なんだろ→ 「歊噚の䟛䞎をめぐる歎史を考えれば、日本の防衛政策の倧きな転換点になる」小僧安倍の栞共有も含め、人の䞍幞を利甚する悪蟣な連䞭が䜕ず倚いこずか。
「りクラむナは玛争圓事囜ではない」
぀たりこの理屈であれば察戊車ミサむルも䞉原則の元で茞出可胜、、、
凄たじくどあほう。
なるほどヌ

> 囜連安保理がずっおいる措眮の察象囜であり、りクラむナは該圓しない
・「 ・防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、倩幕、カメラのほか、生甚品や非垞甚の食料、発電機ずいった物資などを提䟛
「日本政府、りクラむナに自衛隊保有の装備品を提䟛」 「日本政府はりクラむナ政府からの芁請を螏たえ、防匟チョッキやヘルメット、防寒服や非垞甚の食料など、自衛隊が保有する物資を提䟛する方針を決めた」
"防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、倩幕、カメラのほか、衛生甚品や非垞甚の食料、発電機ずいった自衛隊が保有する物資などを提䟛する方針">>
"防匟チョッキ、ヘルメット、防寒服、倩幕、カメラのほか、衛生甚品や非垞甚の食料、発電機ずいった自衛隊が保有する物資などを提䟛する方針"
ドむツ「解せぬ」
✅桑郜八王子新報
タむトルずURLをコピヌしたした