メディア蚘事

ずの欧州路線、ロシア䞊空を迂回ぞ

バズる指数ピヌク 904

 twitterコメント 123件䞭 1100件
「は─日の運航をすべお䞭倮アゞアルヌトに、は日から北回り迂回ルヌトに倉曎する」「飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる。旅客、貚物ずも運賃に倉曎はない」
「は、機材故障など緊急時に着陞が必芁になった際に、ロシアでは経枈制裁の圱響で郚品調達に懞念があるためずしおいる」
たぁ 事実䞊閉鎖状態

▜ロシア航空業界が孀立、ボヌむングが郚品・保守サポヌト停止


▜ロシア航空、囜際線党䟿停止 日から


▜
日本っおもうロシアの領空飛んでないんじゃなかったっけず思っお調べたらJALずANAは自瀟刀断で飛ぶのを止めおるだけやったんやな 
冷💥戊❄時代のルヌト再びか
圚🌻 🍙人に早く埅避勧告出した方がいいんじゃ 
このたただず、脱出ルヌトがなくなっおいくべ
制裁の効果
これ、サラっず曞いおるけどクルヌの緊匵感ハンパないだろうな。初めおのルヌト、燃料ギリギリ、玛争地垯の真暪を通過 
今埌の運航方針は週間単䜍で怜蚎
🔜

✈
な぀かしの北極ルヌト。オヌロラが芋えるんだよなぁこのルヌト
ただ迂回しおなかったんだ😵
初めおパリに行った時は、成田からアンカレッゞ米囜アラスカ州ずロンドン英囜を経由したから、片道16時間ずか17時間くらい掛かった気がする。
ひたすら寝おいた😄
-----
ロシア䞊空を飛べなくなったこずで、じゃあ北米か䞭東経由で垰ればいいか、ず切り替えれば枈むのが南米圚䜏日本人。コロナ犍では北米ルヌトが閉ざされ、ロシア犍では乗継ぎを考えるず欧州ルヌトは気を揉む。埌発で登堎した䞭東経由が、今や䞀番頌れる経路になっおたすよね。
日本にいる家族から教えおもらったこのニュヌス。「飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる」くらいなら蚱容範囲かなあ。飛行機は事故があったら終わりだし、安党には倉えられたせん。
パむロットずCAさん達の負担が増えたすが、この決定は支持したい。
ずが倧韓航空機が誀っお゜連ロシアの領空を䟵犯し空軍機に撃墜された事件的危機を感じたずしおも䞍思議じゃない。
2-4時間遅れ
「北回りルヌト」これだ
平成の初め頃に小孊校の担任が昔乗ったっお蚀っおた航空機のルヌト
確か「北回り」っお蚀っおた(∀)
報埩を受ける前にこの状態なら、日本䞊空のロシア機の飛行を犁止しおも問題ないのでは。
JALは北回り、ANAは南回りか 
昔ず違っお航続距離䌞びおお、アンカレッゞにテクランする必芁はないので、うどん屋の再開は必芁なさそうだな。
なにするかわからないもんな
ず の欧州路線、ロシア䞊空を迂回ぞ

“ は、機材故障など緊急時に着陞が必芁になった際に、 では の圱響で、郚品調達に懞念があるためずしおいる。旅客・貚物ずも、運賃に倉曎はない。”
ク゜ロシアの䞊空を通らないのは正解
JALずANA正しい刀断だよ
囜際
--
HND-FRAで12+3-4hか... "飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる。"
日本の航空䌚瀟は通っおいい扱いなのどうしおなんだぜ
21䞖玀になっお北回りずか南回りの航路が埩掻するのか。北回り、アラスカ空枯の日本人客向けのうどん屋はさすがに埩掻しないのだろうが。(←幎寄りにしかわからないネタ)
ロングの欧州線でフラむトタむムが数時間䌞びるのはけっこう倧倉そう。レストの少ない日系゚アラむンは特に
゜連のずきもそうだったな。今は避けたほうが賢明かず。
冷戊時代に逆戻り Σ(°▜°;
䞭倮アゞアが゜連領でなくなったこずで、新たなロシア迂回ルヌトずなったのか 
そんなこずもうちょっず早く蚀わんず。
䞭倮アゞアルヌトでヒマラダ芋えるかな
ペヌロッパ航空䟿、アンカレッゞ経由埩掻か?!
っお、りクラむナ䟵攻でメゞャヌな航空䌚瀟、ロシア囜土䞊空通行やめる方向です。
東京 日 日本航空ず党日本空茞は日、欧州路線の運航をロシア䞊空を通過しないルヌトに倉曎するずそれぞれ発衚した。
"ロは欧州の航空䌚瀟が領空を飛行するのを犁止する䞀方、日本の航空䌚瀟は察象から倖しおいる。JALは、機材故障など緊急時に着陞が必芁になった際に、ロでは経枈制裁の圱響で郚品調達に懞念があるためずしおいる"
「飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる」
正盎ほっずした(;^_^A💊
これ以䞊はノヌコメント
日本の航空機は飛行犁止察象から倖されおいるずはいえ、欧州機ず間違えられお撃墜されるリスクも考えられる以䞊、危険過ぎお飛行は出来ないだろう。鉄のカヌテンを越えたら撃墜された゜連時代に逆戻りしたようだ。
たさか、懐かしの「アンカレッゞ経由」埩掻
フォワヌダヌフェむクニュヌス

ニュヌス最埌の䞀文、

「旅客、貚物ずも運賃に倉曎はない。」

ロむタヌさんよ、どんなガバガバ取材しおたらそんな結論になるんだよwwwww
ロシア軍のりクラむナ䟵攻。
様々な圱響があるね 。
空の旅。
安党には倉えられない 。
そうか、今は飛行機の性胜が䞊がっおるから、䞀床アンカレゞに降りる必芁がないのかも。
---
JLずNHで航路が分かれたな。
日本の航空䌚瀟もロシア経由を避けたね。
埀幎の南回りか それずもアンカレッゞ埩掻かアンカレッゞも昔の話なんだけど、埩掻であれば圓然うどんも埩掻だよね。アラスカでうどんを食うんですよ。
぀いに北回りルヌトも埩掻。
プヌチン政暩の厩壊でシベリアルヌトが埩掻するこずを祈りたす。
原油䟡栌が高隰し続けおいる䞭で時間ロスが発生するし痛いけど安党には代えられないしね 
JALは埀幎の北回りペヌロッパ線的ルヌトかな䞭倮アゞアルヌトっおどんななんだろうちょっず乗っおみたい。
ANAは䞭倮アゞアルヌト、JALは北回り迂回ルヌト。
迂回により欧州ず日本間の航路は、3-4時間䜙蚈にかかるようになる。ビゞネス目的の倖囜人が日本に入囜できるようになったけど、欧州から人は来るんだろうか
航空運賃も燃料倀䞊げのせいか、爆䞊がりしおる。
いろんなずころでこれから圱響出おくるんだろうな。
りクラむナ🇺🇊䞊空の飛行はロシア🇷🇺䟵攻開始から迂回しおいたが。・・・
むギリスに行くのにアンカレッゞ経由だった45幎前に逆戻り→
欧州行き迂回ずしお、JALはアラスカ䞊空ルヌト、ANAは南回りルヌトで違う遞択。いずれもノンストップ。䞇が䞀のダむバヌトで提携先航空䌚瀟が航路にあるからずかかもな、ずふず。
ANAは南回り、JALは北回り
迂回しおも途䞭絊油ずかはいらないんだ
3:44 午埌UPDATED 2時間前
アンカレッゞ経由埩掻するのかな
さすがにモスクワ線は欠航だった。
ロシアぞの制裁が続く限りKE撃墜事件の前䟋もあるし安党確保できないね。りクラむナの状況次第で数幎、数十幎芏暡で迂回しなきゃかも。
迂回ルヌトでも数時間で行き来できる超高速ゞェット開発が急務だわ。
フラむト長くなるのは蟛いけど、仕方ないのかなぁ 
どのあたり飛ぶのかな
やっぱりそうだよね、JALずANA。
迂回ルヌトでも盎行䟿で行けるのは良い方だけど、い぀たで続くか 
アンカレッゞ経由ずか埩掻するんかな
赀字たれながしから埩垰せず
加算されるマむルには、倉曎あるのかな
🙄🙄🙄
ないよね。
😅😅😅
> は、機材故障など緊急時に着陞が必芁になった際に、ロシアでは経枈制裁の圱響で郚品調達に懞念があるためずしおいる。

担圓者、よく圓たり障りのない理由捻り出したな
日本の航空䌚瀟や旅行䌚瀟にずっお、ペヌロッパ旅行はドル箱。
でも、ロシア䞊空を飛べずに、お金も時間も増えるなら、仮にコロナが収束しおも先行きは暗いかな...。
なので、ハワむ旅行に泚力しそう。
日本からの埩路だから欧州→日本かな。4時間も長くなったら飛行時間16時間?! むタリアから欧州郜垂ぞの乗換えも考えたら気が遠くなる。

「飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる。」
この蚘事もよろしくね。
「ロシアは欧州の航空䌚瀟が領空を飛行するのを犁止する䞀方、日本の航空䌚瀟は察象から倖しおいる」

なんでだろ。
日本にだけやさしい
䞭倮アゞアからカスピ海黒海䞊空を通過しおいるようだが、珟圚ロシア軍がりクラむナの黒海沿岞を制圧し぀぀あるので、曎に南に䞋げる必芁が出お来るかもしれない。
やっずアナりンスしおくれたか 
ロシア䞊空を避けおも今は盎行で行けるのか・・
経枈制裁の圱響で、緊急着陞時に郚品が調達できない可胜性があるため、犁止されおいなくずも迂回する事になる。
JALはアラスカ回りで、ANAは䞭倮アゞア経由。
米欧ず違っお日本は日本䞊空のロシア機の運航を排陀しおいないので、ロシアも察抗措眮ずしお日本機によるロシア䞊空の利甚を犁止しおいない。

しかしそんなこずは関係なく、もはやこの状況では日本機はロシア䞊空を飛行できないだろう。欧州行はアンカレッゞ経由になる。
ヒマラダの方飛ぶのかな。そのうちそれも䞭囜が通せんがしたりしそう(^-^)/ は─日の運航をすべお䞭倮アゞアルヌトに、は日から北回り迂回ルヌトに倉曎する
北呚りの堎合、昔はアンカレッゞで絊油しおたず思うけど、今はノンストップで飛べるのかしら。
ロシア領空を回避しないずいけないのは圓然。旅客機の撃墜事案が発生すれば、賠償は日本の航空䌚瀟が行わなければならない。曎に、危険な空域を飛行したず蚀う批刀もなされるだろうからな。
郜心䞊空も迂回しお䞋さい。


これは海倖組の代衚遞手の負担も倧きくなるな、最倧4時間飛行時間が延びるのはキツむ
数幎前にアンカレッゞで孊䌚開催されたずきに冷戊時代に逆行でもしない限りもう来るこずはないず思ったのにw
JAL・ANAがロシア䞊空を迂回するこずを、倧袈裟に隒ぐひずがいるが、旧゜連時代、日本の航空䌚瀟はアンカレッゞ経由で北極䞊空を飛んでいたこずを思い出せば枈むこず。ロシアが゜連に戻っただけ。
昔は䞭倮アゞアルヌトだったもんなぁ。
北回り迂回ルヌトずか乗ったこず無いから乗っおみたい。
アンカレッゞ経由
党然倧䞈倫じゃなかった。
おか、2014幎に遠回りを匷いられたのはごくわずかな路線でしたが、今回は欧州系も日系も。
しかも戊争が治たるたで元に戻らないんでは 燃油高いのに💞
埀路で2、3時間 埩路で4時間。。。。😭
迂回は圓たり前。埀幎の北回りルヌトを懐かしむ人もいるかもしれないが、欧州路線に飛ぶこず自䜓どうなのか
䞍謹慎だが、倧韓航空機のように撃墜されたら倧倉だからなぁ。安党策取るでしょう。
冷戊時代に逆戻り。
【経枈】
迂回もなにも、ロシア䞊空を飛んで近道で行け
るような囜がどこにあるんだ
盎線で行けばフィンランドずかは近いのかね
䞭東からグルりず回り蟌んで行けばいい(Žヌ)
今月から氎際察策も少し緩和されお、 も近い‌っお期埅したんですが
の情勢✖、厳しいですよね
JALやANAも、ロシア✈䞊空を避けおアラスカ方面や、䞭東方面ぞの迂回するようです
早く政情安定、コロナも収束しおほしいものです😭
もしかしお、いたなら飛行機からオヌロラ芋られる :
ロンドンやパリに行けない䞊に、迂回する分、飛行時間も長くなるのかぁ。
こんな時に新婚旅行の予定がなくお、よかった。

ずいうか、新婚旅行はい぀に行けるんだろう。。。
埀幎の北回り・北極点通過埩掻か



ロシアずしおは撃ち萜ずす気満々だったよね。
なんだ、マレヌシア経由䟿でロンドン行ったずきより近いなあの時はマレヌシアたで行ったのにむしろ距離離れおお愕然ずしたものだったが
䞊空通過するだけで
䞊空通過料発生するからね❗
ロシアぞは䞀文たりずも支払わない❗
思ったより早く北回りが埩掻ですね✈
北回りは16時間😱欧州が遠くなる...

「飛行時間は埀路が─時間、埩路が玄時間長くなる」
20幎以䞊前、フランクフルト発のANA機でモスクワ䞊空に差し掛かった時、オヌロラ芋えたのが良い蚘憶でした。
タむトルずURLをコピヌしたした