メディア記事

ロシア国債、S&Pが8段階の格下げ

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 70件中 1~70件
AAA
AA
A 👈日本
BBB 👈ロシア

隣りの格付けのロシアが
投機的等級まで下げた
トリプルCマイナス
今回の案件で相当信用が下がってるのは制裁が効いてる証拠!
調べたら、「トリプルCマイナス」だそうです。
事実上デフォルトだね。
ロシア国債がデフォルト16日以降に可能性が高くなるらしいが、そもそもロシア国債元々BB+を買ってる国があったのかどうか・・ダメージ少ないのではないのかな?

ベラルーシ「え・・うちもロシアと同じCCCだ!」
目クソ鼻クソ
ケツも拭けやん紙屑になってる
【ロシア財政】
国債とかの格下げって、1回の発表で1段階ずつ下がってその後の展開もネガティブ、みたいなことを随時細かく繰り返すのが普通と思ってたが。一度に8段階なんて、そうそうない出来事なのかね、やっぱり。
8段階格下げとかトリプルCマイナスとか…
ここまでか…
6段階までは知ってたけど今8段階下がってるの??
近づくロシアのデフォルト。1998年ロシア危機との違い
8段階格下げって他に無いような
アルゼンチン国債待ったなし
定期的にニュースをお届けします! 自分なりにどう思うか考察し、社会人に必要な考える力を養ってください。
国家として破産目前なのでは。。
>> 制裁と賠償で破産必至ってこと?
この際、常任理事国からも外したら…
無法者の中国も…
いつまでも大戦を引きずらないで…
国債もこうなるよねw
中国にもこうすればいい。
別に驚かないけど、「さらなる格下げ」ってこれより下があるのが笑劇。
8段階下げは初めて見た
完全にジャンク債(^^;;
8段階変わりうる格付の意味とは…?
【CCC-】
は…はちだんかい…!?
通貨発行権持ってる国が国債発行して札バンバン刷ったらこうなったんか
戦争に勝っても負けても国が滅びるレベル
米格付け会社S&Pグローバル社がロシア国債の格下げを発表した。元々BB+と投資不適格ではあったが、CCC-まで一気に8段階も格下げした。今後、場合によっては更なる格下げの可能性もありそうだ。いつデフォルトしてもおかしくない水準。
8とか初めて聞いた
大草原
ロシア国債⚠️、S&Pが8段階の格下げ⤵ >格付け会社S&Pグローバルは3日、ロシア国債⚠️の格下げを発表した。外貨建ての長期債務格付けを「ダブルBプラス」から信用リスクが極めて高いとされる「トリプルCマイナス」まで8段階引き下げた⤵
8段階引き下げって誰も想定してなかったの?
S&Pグローバル
ロシアの外貨建ての長期債
BB+ → CCC-

自国通貨建て
BB- → CCC-
8段階て笑
消滅に続いて 偽帝政ロシア の消滅が「 必須 」

が他国を圧倒的戦力で『 侵略 』
が で『 脅迫 』『 攻撃破壊 』
は『 全人類の敵 』
トリプルCマイナスまでロシア債落ちた。
完全なジャンク債。終わったな、ロシア。
ダウンヒル( ゚ω゚ ):
そら利払い停止して実質デフォルトやし
当然だ
「トリプルCマイナス」!
きくからにすげえプアーズな
コレはもうほぼデフォルトでは

ロシアが外国人投資家に対してロシア国債の利払いを停止できる資本規制を導入したことも悪材料となった。
外貨建ての長期債務格付けを「ダブルBプラス」から信用リスクが極めて高いとされる「トリプルCマイナス」まで8段階引き下げた。
「投機的」ってのはかなり屈辱的な評価だろうな。
まぁ、ロシア自らが蒔いた種だ。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
外貨建ての長期債務格付けを「ダブルBプラス」から信用リスクが極めて高いとされる「トリプルCマイナス」まで8段階引き下げた。
自国通貨建ての格付けも投資適格級の下限である「トリプルBマイナス」から「トリプルCマイナス」へ。
ほぼデフォルト扱い?
《自国通貨建ての格付けも投資適格級の下限である「トリプルBマイナス」から投機的等級の「トリプルCマイナス」まで引き下げた。格付けの見通しはいずれも「ネガティブ(弱含み)」》
格を下げまくって投げ売り誘発した挙句に、ハゲタカファンドが買いあさって大儲けとかありそうですね。あとこれは公式なものでしょうか?それとも個人的見解でしょうか?
昨日フィッチとムーディーズは6段階でしたがS&Pはその上を行ったみたいです。
「信用リスクが極めて高いとされる「トリプルCマイナス」まで8段階引き下げた」
トリプルCマイナス!
終わったな…
8段階格下げ⁇⁇⁇

史上初
人類初
を悪い意味で連発すんな
日本の国債が格下げされた時に、わーきゃーしたのを思い出すけど、一気に8段階の下げ。取引出来ないだろうねえ。
8段階って
南無阿弥陀仏…合掌
デフォルト一歩手前扱いか〜うけるー
ロシア国債デフォルト不可避…
トリプルCマイナスなんてあるのか…
CCC-まで落ちたらロシア国債デフォルトの可能性大やな
もはやジャンク債ですらなくなった……
うぁぁ…😳
>まだまだ甘い、シングルC、いやSDまで落としてしまえ。ウクライナが可哀そうで可哀そうでならない
デフォルトと違うのかな?これ単なる泥棒じゃないの?

>ロシアが外国人投資家に対してロシア国債の利払いを停止できる資本規制を導入したことも悪材料となった。
>一息、、
まぁ、利払とデフォルトで思い出すのは、某団体、、(-。-;
【2022/03/04 - 11:57 日経】
自国通貨建ての格付けも投資適格級の下限である「トリプルBマイナス」から投機的等級の「トリプルCマイナス」まで引き下げた。ロシアが外国人投資家に対してロシア国債の利払いを停止できる資本規制を導入したことも悪材料
ロシア国債、BB+からCCC-へ引き下げ
完全に投機的格付けになりました
ほとんど破綻ではないか、いやCCCから回復した例はしっているけれども・・・
昨日、一昨日、3日前の株ブログに、ロシア債がジャンク債になるとどうなるか、その後を書いていますので、参考にされて下さい。
【やまびこ通信】ロシア国債の格下げ

S&Pはロシア国債の格下げを発表した。「ダブルBプラス」から信用リスクが極めて高い「トリプルCマイナス」へ8段階引下げた。主要7カ国(G7)によるロシアの中央銀行の外貨準備を凍結させると経済制裁が、ロシアの信用力を悪化させた。
外貨建ての長期債務格付けを「ダブルBプラス」から信用リスクが極めて高いとされる「トリプルCマイナス」まで8段階引き下げた。
タイトルとURLをコピーしました