メディア記事

ウクライナ外相、爆発なら被害「チェルノブイリの10倍」

バズる指数ピーク 2,878

 twitterコメント 94件中 1~94件
原発への攻撃と言う全人類への攻撃・破壊を許すわけにはいかない。
は狂気のモンスターとなった。
ーー「ロシア軍の砲撃」
最悪な状況を備えるしかない、近付けにくい、原発付近の住民達が避難するほうがいいかも知れない、放射線が漏れていなくても、冷却水を送る電力がなくなればメルトダウン〜危険。原発攻撃が国際に一番ゆるせないこと!なんでやったの
_(┐「ε:)_
これ、もうロシア人が自らプーチンを止めるしかないと思う。その勇気を持って欲しい。
側近なのか、軍なのか、秋田犬のゆめなのか、誰かがやるべきだと思う。
事実なら流石にやべーよ
まじかよ……最悪でもやらないだろうと思ってたらやりやがった……爆発したらプーチンは国際テロリスト認定だろ。
すでにチェルブイリで危機的状況が言われている中 、加えてここもですから、さらなる危険が世界に迫っています⇒
原発狙うって、、、
この数値を知ってて狙ってやったなら、もう人じゃ無いな💢
仮に原発が爆発した場合、「チェルノブイリ原発事故の10倍の被害になる」と警告しました。 …
いや、いやいやいや・・・。あかんだろ。
まだ直接の被害は出ていないみたいだけど攻撃する指揮官もアホか。
これをもってプーチンやばいってより、プーチンはもう既に手を差し伸べられても戻れないレベルのヤバさだったのこちら側に惨事に対する心構えが足りなかった感じ。。正常性バイアス
プーチン、本気で辞めさせないと…!
(´・ω・`)・・・
プーチンは、原発は事実上、自国に対する動けない”核兵器”になってしまうことを証明してしまったように思います
昆布の買い占めが?
怖すぎでしょマジで……
マジっすか⁉️😅

おそロシア…
停電させる事が狙いだったとしても、火災で冷却装置が停止破壊されたらヤバいですね‼️
ロシアの国際的な信用や評価が回復不能なレベルで失墜したから、これ以上評価が下がってもいいや。なんでもやったれ。というヤケクソ的な考えなのかなあ。
チェルノブイリ原発の10倍って、イメージ湧かんな。
「AP通信によると、同原発周辺の放射線レベルの上昇が確認されたとしている。」とある。
これは既にヤバい状態なのでは?
ここまでの蛮行はちょっと想定外。
ロシア兵なんてちゃんと教育受けてる兵士ほとんどいないからこんなことになるんだよ。。。。
この国に限らず、いろいろなものが平和であることを前提につくられているんだろうな…。ちなみにウクライナ国内には、4箇所の原子力発電所、15基の原子炉があるらしい。/
愚かなことを
これマジで爆発したらウクライナどころかモルドバ、ベラルーシ、モスクワ近辺まで死の大地と化すのでは?
ウクライナ侵攻を悪用し、核共有を議論しろという安倍や橋下は、原発が格好の標的になる深刻な現実に目をつぶる。自民や維新の利権となる原子力村の不利益になることはしないのがニッポンの"リアリスト"
爆発したら核落としたと同義やろ。
正気の沙汰じゃない
抑止力が無ければ、やりたい放題じゃ無いか。
これでも、まだ非核三原則を堅持して議論すらしない、とか言うのかな。(^_^;)
それなら議論出来る人に政権譲って欲しい。
この10倍ってのは何を基準に出して10倍なんだろ
貯蔵してる燃料が10倍ってことなのかな
仮に10倍だとすると半径500キロが汚染圏内ってことだから小麦がやばい
原発になにかあればどうなるか、日本人はわかるはず。それが周辺国だけではすまないことも。
10年前の事故でなにが起きたか思い出そう。

そして備えろ。
最悪で事態にならぬことを祈るのみ…
原発爆発しませんように

消火できますように
チェルノブイリの時、モスクワに被害が及ばないように人工雨降らせてベラルーシが大被害受けたの忘れてないよ
今度はそのままウクライナに放射能雨降らせるのかな
風評被害どころじゃない💢💢💢
本日は が発生した1986年4月26日から数えて13096日。13099-3日です。とても危ない時期です。3月7日が13099日です。
欧州最大の原発(原子炉六基)で設計製造が古い加圧水型とは言え、黒鉛減速炉のチェルノブイリの10倍はいくらなんでもフカし過ぎやしませんかね?
アレには勝てんでしょ…
ロシア、狂気以外の言葉がない
これはさすがにアカン😱
規模がどうのではなく、仮に原発を攻撃したのだとしたらロシアは大戦犯国です

世界から糾弾されるべきだし、プーチン政権は絶対に崩壊させなくてはいけません

悪逆非道のロシアは絶対に許されない
かなりあかんやつやん。。
ロシアえぐいよ
これはやりすぎだわ
戦争だけでも愚かな行為なのに、原発を攻撃するなんて、正気の沙汰とは思えません。被害が拡大しないことを願います。

戦争反対
信じられません。爆発すればチェルノブイリの10倍の被害とのこと。
そろそろ来世の準備しようかな
許せない
まじか、狂ってる
日持ちする小麦系の食料少し買っとこうかな
10倍というのがどういう基準化は不明だが、仮に立ち入り禁止区域も同様ならチェルノブイリの半径30kmに対して300km、ウクライナの東半分が全て『人が住めない』土地になる
攻撃するとはとても悲しい
ありえない。。。。。
うわぁ・・😱
核兵器を使うという決断はできないが、こうきたのか!
思ったより人類の滅亡は早そうだな。。
美味い酒を飲もう。。
(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ
記憶にないからピンとこないんだけど、とりあえず、やばいんだね
日本は「省エネ」で大丈夫かなぁ…首相‼️
この話霊視ください
ロシア軍に入ってる義勇兵は?
「複数ヶ国、入ってます」
「どれくらい?」
「3,000人くらい」
ロシアはもはや正気じゃないんだな。
もし爆発が起きタイトル通りの事になれば、ロシアが世界から核攻撃に晒されても誰も止めないだろう。
明日は東京新聞あたりが紙面上で火を吹きまくりそうw 少しは読者増えるかもよ?(超不謹慎)
これ核攻撃と同義だよね
ロシアに核落とされても文句言えないぞプーチンよ
それだけは止めて欲しい。
ウクライナの原子力発電所がロシア軍の攻撃を受けて火災が発生
巨大な蛮行を表す言葉が『ナチ』から『ロシア』に変わってきてますね。
いや、酷い。非道い。
爆発ならって、こんな状況下でまだ稼動させてるってこと??
やべーな・・
核兵器はまだ使えないから侵略国の核施設攻撃しちゃおってか。
これ爆発したら風向き的にロシア側にも影響するだろ。何考えてんだマジで。
ヤバすぎだろ
「AP通信によると、同原発周辺の放射線レベルの上昇が確認されたとしている」
これってほとんど核攻撃と同等な危険行動だぞ
プーチンは完全に狂ってる…
日本政府と日本企業は戦時モードに移行するしかない。もう平和は来ない。世界は破滅の危機へと向かっている。お花畑は許されない。北海道の防衛強化を急ぐべき。
【速報676】クレバ外相は、同原発が爆発した場合、「チェルノブイリ原発事故の10倍の被害になる」と警告した。
本心から爆発だけはしないで欲しい
【速報675】
日本経済新聞
仮に同原発が爆発した場合、「チェルノブイリ原発事故の10倍の被害になる」と警告した。
おぃおぃ。
ウクライナ南部ザポロジエにある原子力発電所で4日、ロシア軍の攻撃を受けて火災が発生した。原子炉6基がある同原発は欧州最大級の発電能力を持つ。ウクライナのクレバ外相は4日、仮に同原発が爆発した場合、「チェルノブイリ原発事故の10倍の被害になる」と警告した。
ウクライナのクレバ外相は、 が爆発すれば、「チェルノブイリの10倍」の被害が生じると指摘し、ロシアに即時の攻撃停止を呼びかけています。
なりふり構わず欧州そのものにダメージを与えるつもりか?プーチンはなにを考えとるんや。
ある意味核攻撃・・・👻
ウクライナのクレバ外相は3/4、ウクライナ南部ザポロジエにある原子力発電所でロシア軍の攻撃を受けて火災が発生したことを受け、ロシアに攻撃の即時停止を呼びかけた。仮に同原発が爆発した場合、チェルノブイリ原発事故の10倍の被害になると警告した。 放射線レベルが上昇。
これは如何なる理由があろうともやってはいけないことでは、、、
ホントにやめてほしい。
チェルノブイリでも放射線レベルあがてるのに、新しい原発を吹っ飛ばすなよ…
もはやウクライナだけの問題ではない。近隣諸国、欧州への攻撃に等しい。ことここに及んでもこのままロシアを野放しにしておくのか。
どっちが、
どっちか、知らないけど、
反則だよ。
世界の終わりか⁉️
AP通信によると、同原発周辺の放射線レベルの上昇が確認されたとしている。
あえ^~~~~
周辺で放射能の濃度は上昇したそうです
😡😡😡
これで節約言っただけの岸田が正しかったみたいになってしまうんか。
ヤバすぎる。
困ったねぇ...
お願い、消火して…
プーチンどこまでやるのか…
もし本当なら最悪だね。
なんて日だ…🥺
もし本当なら、ほんと勘弁して。。。

ロシア軍がウクライナの原発を砲撃、火災 欧州最大級
タイトルとURLをコピーしました