メディア記事

日本は750万バレルを民間備蓄から放出、IEA協調=萩生田経産相

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 56件中 1~56件
周りに合わせて万引きカッコええーとか同調するアホな中学生みたい。
とっとと原発動かせ。
民間備蓄、三ヶ月分くらいしかない中から放出。
日本は原油産出国じゃないけど大丈夫かな?😰💦
備蓄を放出する度に在庫が減って市場価格が上がってるんですが。
売国だけは即時行います🤩👍
安値で売って高値で買うループやん🤔
経済制裁でロシア経済は壊滅するだろうが、日本も含め世界経済への影響も避けられないだけに、経済制裁する側とされる側との耐久レースと化してる💦
徴収した税金を補助金でメーカーに宛てがうんじゃなくて立法してトリガー条項が先だろ
みんな思ってる事だと思うけどやらないならやらないなりになぜやらないか説明しろって思う
色々、岸田さんじゃもう無理なんじゃ?
頑張って八王子の星
。国民、特に弱者に対する家計救済対応を急ぐ必要があると思います。世帯当たりの光熱費が年末から急増しているのに、ガソリン価格しか言わない政治家やメディアの対応が不思議です
安く買った石油を放出してまた高い石油を買うという下手なトレードのようなループきてる。
国民の生活を一切考慮しない
自民党には投票できない!!!
ムリです
火事場泥棒でなければいいんだけどね。
原発再稼働はよ。
報道陣誰か質問してくれないかな。その原油はもちろん日本で処理されるんですよね?って
これも参院選のための自民公明の行動だろ?
政府直営のガソリンスタンドで安く入手可能ならいいが、ガソリン価格は来週になっても変わらないよ!笑
こういう協力はどんどんやっていただきたい。
平和のためにできることは何でもしてください。
頑張れ日本政府!!
┐(-。-;)┌たぶん、焼け石に水。あくまで私見ですが?
日本政府は日本人の為の仕事しない。国民はブーメランが直撃します。
よくもまぁ次から次へと即効性のない愚策を思いつくもんだわ
民間備蓄を放出って原油高を機に指示してくれる企業にカネを落とすことしか考えてないんだな
国民はいつまでこんな盆暗政府を支持するのかね
これからは暖かくなるので、石油・ガスの消費は節約して我慢していかなくては
わかっていたが
これが自民党政府、官僚どもの正体
国民が本当に困っていても自分達の利権と金を守ることしか考えていない人間の屑
トリガー条項だけは発動したくない財務省♪

減税だけは絶対に阻止したい財務省♪

国民が苦しんでいても減税だけはやらない財務省♪
そんなことはどうでもいいから、ガソリンに対する多重課税をなくせばいい話。政治家って本当に利権が絡んでくることには一切手をつけないよな。
トリガー条項の凍結解除しかもう方法はないでしょう。
備蓄分放出したって安くなる訳じゃあるまいし。
民間備蓄の放出は既定路線ですが、維新の提言にも書いてある通り、更なる石油価格上昇がみられる場合は、躊躇なく政府備蓄・産油国共同備蓄の放出も検討していくべきだと思います。

放出補填分を高値で政府が調達しなければいけないとしても、それは産業に対する補助。
「極東ロシアの石油・天然ガス開発事業「サハリン1」については、中東に石油輸入の約9割を依存する日本にとって「エネルギー安定供給上重要なプロジェクト」と位置付けた」

→いつまでもクズなこと言ってんじゃねえよ。本気で腹が立つ。
ぜんぜんガソリンの店頭価格が下がらない。
色んなものの値上げもアナウンスされてる。
今後の対応を間違えると次の選挙で自民党と言うか岸田政権は大敗してしまうかもしれない。
備蓄はしといたほうが良いんじゃない?それよりトリガー条項発動して
25円の課税を無くせば良い話しでは??
金かかりますよね!
原資は年金の大幅な減額、生活保護者の医療費無料撤廃などを即座にお願いします。
Thank you very much.
”民間備蓄から放出する”つまり転売しろというはなしね。
産油国に頭下げてこいや!
環境団体に乗せられて「実質ゼロ」と言ってしまいましたが、原油や石炭は重要な資源ですと!
マジで「実質ゼロ」の呪いは迷惑だわ
石油元売りへの補助金も備蓄からの放出もええよ、その前に何で一時的な税とした暫定税率25.1円を廃止せん💢国民に二重三重の重石を乗せて、どんだけ言われようが取り易いところからの税には手をつけんのか💢日本政府は外面良しの身内を喰いまくる汚ねー連中やなぁ😤🤬💢💢💢
これから石油買えなくなる世の中になるかもしれないのに備蓄放出するバカな国があるらしい

バカなの??
各国との協調するものだからやらざるを得ないものだが、根本的解決には至らない。
やはり早期に法改正してトリガー条項撤廃しないと。
これってガソリンとかの税収入を極力減らしたくないから、備蓄分を放出するってことかな。
いつかは底を尽きる。原油は多方面に使用されています。
バレル?ん?
と思って調べて見たら
なんと1バレル約160L。。。笑
7500000×160=ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
やった感出すなよブタ。本当に国民に寄り添うなら暫定税率に手付けろ。暫定なんだろ?ブタが
日本の1日の消費量は約400万バレルなので2日分
実効性はほぼないが,とりあえずやったという姿勢かな

ちなみに,日本の民間備蓄は70日分以上,国家備蓄が90日分以上だが,先月発表の資料ではそれぞれ92日分と146日分

国は余力十分ってとこか?
焼石に水な対策ばっかり。近所の安いスタンドでも普通に値上がり続いてますけど。
どうにかしてよ。
当たり前なのかも知れないが、エネルギーの話は経産省から出てくるんですね。
サハリン1は損切りするべきだ。
ロシアにエネルギーを依存するのは危険極まりない。

原発攻撃なんて断交ものの所業だぜ?
自然エネルギーだSDGsだEVだとバカみたいなこと言った結果がこれw
アホらしい。
トリガー条項凍結解除もしない自民党解党を。
備蓄放出よりによって税金とっぱらって欲しい、30円安くしてもらえるだけでもみんな嬉しいんだよ。
あと20年落ちのクルマの税金は安くしてくんろ。
買えないから乗ってるだけなのだよ😭
協調で6000万バレル放出しても原油消費量は世界全体で1億バレルなので焼け石に水。
政府備蓄放出はどうなった?
国内の燃油高騰は放置ですか?
日本は石油750万バレル放出 サハリン1「安定供給上重要」 萩生田経産相
日本は石油を民間備蓄から放出
バイデンの要請によるものだがバイデンが馬鹿な環境政策としてのシャールガス、シェールオイル採掘停止を解除するのが先のはず。日本はいつか枯渇してしまう。
脱炭素は中露が進めた侵略のためのプロパガンダ。
チマチマやってんじゃねえぞ、ボケセコ政府が💢
日本政府のやり方がわからない

これから中国と台湾の開戦の可能性がある時に

備蓄を放出?

何を考えているんだろう

ガソリン税撤廃でしのげばいい事だぞ

決断が出来ない
判断も出来ない

どうなってるんだ日本国
そんなことする前に原発をさっさと全機再稼働させなさい
日本、石油宇を民間備蓄から放出。

バイデンの要請によるものだがバイデンが馬鹿な環境政策としてのシャールガス、シェールオイル採掘停止を解除するのが先のはず。日本には石油が出ないので放出はいつまでも出来なくいつか枯渇する。
タイトルとURLをコピーしました