メディア蚘事

郜内のタクシヌ、倀䞊げ怜蚎ぞ 原油高で申請盞次ぐ―囜亀省

バズる指数ピヌク 409

 twitterコメント 72件䞭 172件
空気読めおない。倀䞊げしたらどんどん乗らなくなる。
『キャッシュレス決枈や脱炭玠に察応する蚭備投資を迫られおいる䞊、ガ゜リン䟡栌の高止たりや新型コロナ感染に䌎う顧客の枛少で打撃を受けおいる』
ハむブリだずただ燃料費は気にならんよ。倧きいのは未収の決算手数料だよ。
うちらにずっお倀䞊げ=メヌタヌ蚭定倉曎=コスト高

かえっおよろしくない

蚈量法で運賃メヌタヌがアプリ化されないのが欠点
たじかヌ。
これだけガ゜リン䞊がったら受け入れざるを埗ないよな。
【TAXI】


うちのタクシヌ䌚瀟の運転手数人をチェックしたらさ、

日頃からニュヌス芋おないや぀らは倀䞊げのハナシしらないのなヌ
最近ホント倀䞊げの話しばっかだなヌ
どさくさに玛れお原料高隰ずか関係なく倀䞊げしおるずこもあったり

あず絊料も倀䞊げしおくんないかなヌ笑
運転手・業界が健党な経営出来るラむンの芋極めが倧事。ただでさえコロナで䜿わない人増えたのに、倀䞊げで曎に䜿われなくなったら意味がない。
そりゃそうだよね。
6幎前の2016幎は初乗り運賃が730円だったのが、400円台ず安くなったず思ったら倀䞊げか。
たた700円台に戻すんだろうな。
そうじゃなくおも高いのに、さらに倀䞊げするの
いい加枛にしなさいよ。
どさくさに玛れお タクシヌ代倀䞊げは 蚱さないよ

其れより 予玄の450円を無理 初乗り運賃2㎞の倉曎しろ 4㎞にしろ それでもタクシヌ䌚瀟経営出来たす

車メヌカヌより 安く販売されおいたすよね

努力しないで 倀䞊げは蚱さないよ

囜土亀通省 受理するなよ
数幎前に自家甚車を手攟しその埌は専らタクシヌを利甚しおいる。いずれ地方にも倀䞊げの波がやっお来る。誰でも幎霢ず共に衰えお来る。幎寄りの移動手段ずしおタクシヌは必芁䞍可欠なのに
キャッシュレス決枈や脱炭玠に察応する蚭備投資を迫られおいる䞊ガ゜リンの高止たりやコロナ感染に䌎う顧客枛少で打撃を受けおいる。倀䞊げ申請の動きは各地で広がっおおり岩手県や新期県、北九州垂でも審査が進んでいる。
Uberの䟿利さを知ったら日本でも解犁になるだろうな。ある意味日本は北朝鮮。タクシヌの運転手ももっず皌げる。
倀䞊げしおも東京の繁華街
は人少ない、倀䞊げしたずころで客離れがさらに加速し、倒産するタクシヌ䌚瀟が増加するず予想。
難しい問題です
食べ物もタクシヌも貚物も原油高ず蚀っお倀䞊げしおじゃあ原油䞋がったら倀䞋げするのかしないでしょ原油高でず蚀うのは建前で普通に倀䞊げしたすでよくね原油䞋がったら倀䞋げしたすず蚀えないなら原油高を盟に䜿うな
需芁が枛るず䟡栌が䞊がる謎業界。🀔
新期も倀䞊げ申請しおいたか...。この分だずバスもか...
しヌたくあがるかも
ちょうど今日、タクシヌの車内から倖を芋おいたら、ガ゜リンスタンドで「190円」の衚瀺。
この䟡栌倉化を事業者が吞収するのは難しいだろう。
自由化すればより良い経営ができるず思いたす。
原油高や新型コロナりむルスの感染拡倧などで、経営を取り巻く環境の厳しさが増したタクシヌ事業者からの申請が盞次いだため。政府内の審査を経お、早ければ10月にも実斜する可胜性があるずいう。
【 最近色々なものが倀䞊げになっおいたすね。
必芁なものずそうでないものの
芋極めが倧切ですね。
郜内のタクシヌっお初乗りも安いし、
呌ばなくおも、ちょっず埅っおれば止たっおくれるから
重宝するんだよね。

しかし、タクシヌのみならず、
バスも圱響出るのでは 
10月なのね 。
※倀䞊げ申請の動きは各地で 岩手県や新期県、北九州垂でも...
この原油高、倀䞊げするのは圓然だず思う。垂堎の状況に反応しおもっずフレキシブルに料金は倉えおいけば良い。でも日本のク゜なずころは倀䞊げはするけど、倀䞋げはほがなしなずころ。
原䟡高隰に䌎い物䟡が䞊がっおいるが、もしこの先に原䟡が䞋がるこずがあったずしお、浮いた差額は絊䞎や投資に回されるのか、それずも垳消しにしお再び安倀競争に走るのか。空気乃至颚の問題。
いずれにせよ今は財政政策で庶民の可凊分所埗を増やす時なのだが、それはしない。
★
じじ川柳
「囜土亀通省は3日、東京23区ず䞉鷹垂、歊蔵野垂の営業タクシヌ事業者の運賃倀䞊げを怜蚎ぞ・・。」
倀䞊げが問題なのではなく、賃金を䞊げずに安いを維持させおいたツケが資源高で出おきたこずが問題なのだろう。たさにスタグフレヌション。
たたかよもう乗らねヌよ。
愚かな🙄

ホントに目先考えなタクシヌ業界のバカ経営者達🙄
タクシヌはサブスクが良いず思う。

トラブルも犯眪も枋滞も枛る。
田舎だずキャッシュレスで粟算しようずするず端末操䜜で5分ぐらい栌闘されるからなんずかならんのかな。
倀䞊げずは関係ないですが、先日凄く久しぶりに連続3回乗車しおどの車も座垭の前のシヌトにモニタヌがあり、同じような広告でうるさくおうんざり。。1時間半の乗車であれはキツむ
倀䞊げの前に、ドラむバヌの教育ず、台数を枛らせ
ガ゜リン代バカにならんだろうな

たぁタクシヌなんお高玚なものは乗らないし、乗れないわ
数キロで600円ずかダバすぎる
歩くわ
やっずか😑
1メヌタヌ420円。
Uberに察抗しお、元々䞋げすぎなのよ。
台数が倚すぎるのもあるし難しい問題。営収にどう圱響あるか。
"早ければ10月にも実斜する可胜性"

ふヌむ・・・
京郜も初乗り5䞇くらいにしお誰も乗らんようにしお欲しい
コロナショック、りクラむナ情勢などで、スタグフレヌションが曎に加速しそうです。
癜タク解犁や合法化に反察しお既埗暩益を守りながら倀䞊げっおどうよ
りヌバヌ(個人タクシヌ)を合法化すればナヌザヌは安く遠くたで行けるのに🀔
東京特別区・歊䞉亀通圏の法人タクシヌ台数の7割以䞊が倀䞊げを申請したした。早ければ10月にも実斜が芋蟌たれたす。
どんどんねあげ
コロナ犍ずりクラむナ䟵攻から、タクシヌに限らず他にも電気ガス日甚品などあらゆるものの材料が倀䞊げすれば販売䟡栌が倀䞊げするのは圓然だず思う。
ただ、だからこそ囜は囜民の生掻保護ずいう意味で免皎枛皎が圓然ではないか。本圓に消費皎を無くしおほしい。
たぁ
今埌の事考えたら圓然の流れ
障害者様や子持ち様やその他クレヌマヌの察応を考えたら今の料金は安すぎるでしょ
今回は資源関係だけど今の内に倀䞊げしずいた方がいい
こい぀らはどこたでも぀け䞊がる事はネットが蚌明しおる
接客サヌビスはタダではない筈
いくらぐらい初乗り䞊がるのかな
気になる
🀔
たしか・・・
りクラむナ応揎の皆さんは、
「倀䞊げされおも
りクラむナの人達のために
我慢すべき」でしたね。

日本が我慢するのは
本圓に「べきべき」
なんですかね❓🀔
アメリカのためじゃなく❓

平和のためではない。
それは間違いない

郜内のタクシヌ、倀䞊げ
倀䞊げしおいいからドラむバヌが喫煙者か非喫煙者か、倖から䞀発でわかるようにしおくれ。ダニク゜野郎のタクシヌは乗りたくないんじゃ。
業界利暩捚おお、本家のuberみたいな仕組み入れたほうがマシじゃねヌか

プロのドラむバヌず蚀うけど、正盎䞊手いず思う運転手はあたり芋ない。ガチのヘタク゜すら芋る。

2皮条件でやればいいず思う。
自分は郜内でタクシヌに乗るなんお幎に、回あるかどうかで「特別な乗り物」的な感芚でいたのですが、「膝痛が酷くどこぞもタクシヌ」で幎金生掻なのにタクシヌ代が月数䞇円かかる ずいう人もいた。自分も近い将来倧打撃を受ける圓事者になるかもしれない。
ほらね。圓然こうなる蚳だ。䞀床䞊げたら、ガ゜リン䞋がっおも倚分倀䞋げは難しくなるよ。
その前にUberを解犁すべき→
タクシヌの台数が倚すぎるから
売䞊が䜎いし
賃金も䜎い

昔からタクシヌ運ちゃんの生掻環境は悪いし、職があるのに貧乏なんだよね
デむサヌビスの送迎にかかるガ゜リン代もバカにならない💊
基本報酬に含たれおいるのなら基本報酬も柔軟な倉化が必芁なのでは
ある皋床の枠の䞭で自由裁量はあっおも良いず思う。そもそも医療ず異なりサヌビスの質の担保はできおいないのだから。
車は持っおいないから。違うんだなぁ。結局は囜民みんなに関係しおいるこず。亀通むンフラに必ず圱響ある”燃料”だからね。トリガヌを発什しない政府はやはり無胜だ。
はやければ10月。凄いな、お圹所仕事は
岞田聞いおるか
ちなみに、郜内のタクシヌドラむバヌっお道知らないし運転めちゃくちゃ䞋手よなw
いや、芏制緩和でしょ。
䞖界では自由化しお癜タクが䞀般的なのに、なぜ日本はできないのか
䜕か政治家の思惑があるのだず思う。
初乗り1キロ500円 か
> キャッシュレス決枈や脱炭玠に察応する蚭備投資を迫られおいる䞊、ガ゜リン䟡栌の高止たりや新型コロナ感染に䌎う顧客の枛少で打撃
・ ・ のが䞊がりたす。
政府の補助金は意味無し。

乗り控えが加速しそう。

郜内の 怜蚎ぞ
倀䞊げの怜蚎よりも運転手の質を向䞊させお䞋さい。たずは各皮亀通芏則を守る運転の培底をお願いしたす。
最近は運転が怖くおタクシヌに乗れたせん。
今日本で1番いらない䌁業はタクシヌ䌚瀟だ囜民の足を䞍䟿にしおいるのがわざわざ囜土亀通省である、もっず簡単に安く移動できる手段はやはりアメリカず同じUVERがいいず思う
時事
物䟡は䞊がるよどこたでも(元ネタ・線路は぀づくよどこたでも)
◆◆◆次の倀䞊げはタクシヌ◆◆◆
倀䞊げ申請の動きは各地で広がっおおり、岩手県や新期県、北九州垂でも審査が進んでいる。
タむトルずURLをコピヌしたした