メディア記事

「そんなに上がったらまずい」首相が漏らした資源高騰への危機感

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 101件中 1~100件
日経平均を下げるのはまずくないの???あと円安!円安になると輸入品が高くなるよ?そのまずい状況を作る発言を国を代表して言っていたんだよね?ねぇ?
---
思い出した!!
岸田首相って私が20歳の頃バイトしていた会社で
陰口で「何にも専務」と嘲笑われていた当時の社長の叔父さんにそっくりだ!

「社内評論家で現状分析は得意だが、解決策ゼロの無能」
夏の選挙まで原発再稼働をしないね。暖房を使わなくなる季節で助かったねぇ。
・資源価格高騰に対し「そんなに上がったらまずいじゃないか」
もうずっと 前から日本経済まずいんですけど
この無能総理どうしようもないな。
燃料に関して簡単な方法がある。それは減税。
上がったらまずいじゃねーよ岸田さん。それでも総理か?

まずいと思うなら一時的にでも消費税下げたり燃料にかかる税金ストップさせたり原発再稼動させたりすぐに対処始めなよ。
モタモタせんで。
こいつに危機感なんかねえよ。だったら減税なり手を打てバカ。
あなたのところの安倍っていうやつがサギノミクスと統計改竄で「賃下げ・税上げ」した結果苦しくなったんですけれども。
↑こいつモノの値段がどういう仕組みで決まるかすら知らねーんじゃね?こんなの中学生でもわかるよ、こんなモノの値段が決まる仕組みも知らん奴に新資本主義とか恐ろしい事させんじゃねーよ💢
こいつ早く引き摺り下ろせ
まずい、けど特に対策はしません😇
今ロシアが敵国リスト作ってるそうだから日本の順位が高いとかなりヤバそう。土地がある人は芋を植えよう!
株価の事かと思ったよw
「そんなに上がったらまずいじゃないか」
五円の元請補助金で十分! という読みだったんだろ、無能すぎるw

凡人でも予測できる事を、目の当たりにしてから検討して考えていく…

これが岸田首相の
「最悪の状態を想定し先手先手」
なのだ!

本気でそう思ってるところが笑える
ほんまいいかげんこの無能をどうにかせんと大変なことになる
言うだけで職務を全うしない給料泥棒はさっさとしね。
もはや草。
生えんわ!!
おいおい岸田税金もおんなじだかんな
そんなに上がったらまずい
世界の社畜なってんぞ
財務省のための日本なってんぞ
草ァ!そうですねまずいですね。首相がこんなので周りや国民もまずいと思います。

>「そんなに上がったらまずいじゃないか」
うそだろ?🌚
資源価格高騰に、うちの総理が「そんなに上がったらまずいじゃないか」って言ったとか。石油の備蓄を放出させられてなかったっけ?
もう辞任して
だから言ったじゃないの。
「金融市場(もちろんコモディティを含む)は、政治屋の下僕ではない」と。貴殿が陶酔している「新しい資本主義」とやらでは、資源高を食い止めることなどできはしない。
「そんなに上がったらまずい」(何週間か前の)非駐が漏らした金利高騰への危機感
ガソリン・エネルギー・食料品ありとあらゆる物が大幅値上げになるんですが、どうするんですか?
だから減税しろって、国民民主党が3ヶ月以上前から言ってるだろw政府の膨大な情報量をもってしても、3ヶ月先も見通せない無能オブ無能で草も生えん。玉木総理のほうがマシやで。
まずいのは国民のことではなく自分の支持率だという絶望。
まずいじゃねんだわ馬鹿
溢れ出る無能感。。。有事の時に限ってトップがクソなのはなんでなんだろう。
最近思ったんやけど、岸田って別々の物事をつなげて考えることがマジでできないんじゃないか?資源高騰・電気代高騰・原発・インフレ・円安・賃金・資本主義、これら全て完全に別軸で考えてそう。
「そんなに上がったらまずい」って小学生でも言えるよ。一体この人は何をやってるのか。

電気料金の高騰には原発の再稼働とか、今すぐ実効性のある対策を打つべきなのに。
毎日はいつも思うが見出しがアレすぎる。
省エネよろしく!
総務とかスタッフ部門で恙無く年功序列で出世した雰囲気満載ですな。
セリフの端々から無能さが溢れてる。。。
まずいって、あ〜た😂
最悪の事態を予測して、色んなオプション用意しておくのがあなたのお仕事。先読みできないなら辞めなさい😇
そんなに上がったらまずい
それをなんとかするのが首相の責務でしょうに。業者へ金配るんじゃなくて減税せい😠💨
「そんなに上がったらまずいじゃないか」。岸田文雄首相は、ロシアのウクライナ侵攻……

えっ!今気付いたの??
エネルギーと穀物が論点だと思ってなかったの??
中学生みたいな危機感だな
なにいってんだこいつw w w w
本音は「そんなに下がったらまずい、支持率が」かな?
首相が何とかするんやで(ニッコリ)
まずいですよ!!
きっしー、国民の感想レベルの発言ww
ウクライナ攻撃以前からですよ
この人やばい。誰かがなんとかしてくれると思ってるのか?
せやな(ハナホジー >「そんなに上がったらまずいじゃないか」
今頃?
>ロシアが輸出するのは原油や天然ガスなどの化石燃料から、希少金属まで幅広い。日本でも、ガソリン価格や電気ガス料金をはじめ、生活に影響が出るのは必至
ウクライナ
当たり前の事を何を今さら・・・
経済音痴が後先考えずに経済制裁をして、今後どうしていくというのだ。
そんなに上がったらまずいってなんだよ。そんなのみんな分かってることだろ…
国のトップが寝ぼけたこと言ってんなよ。こうなることは素人でも予想出来たんだからどうするかまで考えてるおくべきだろう。
ガソリン高騰しても、「しっかり検討します」だけだからな。一生検討しますって言ってろ。
マジでバカ過ぎ
庶民感覚を忘れない総理
とりま税金を凍結しろ。消費税、ガソリン税、再エネルギー税はすぐに凍結。確保とか省エネとかはその後の話だ。早くしろ。死人が出る。
なんでこんなのが首相やってるの…。
暫定税率さっさと無くせや!
株価のことかと思った(´・ω・`)
まずいね!w
株価に対しても同じ反応しそう
何がまずい?言ってみろ
たしかに。。。笑
原油150ドル、1ドル150円は射程圏内だもんね。
まずいよね。
原油2倍だね。
円安誘導してるもんね。
ネタ??
資源高騰がもたらす打撃より、あなたが総理大臣に居座ることでもたらす被害のほうがはるかに大きい。
だからお願いですから早く辞任してください。
まずは命の心配を。
まずいことが起これば、その対応するのがお前の仕事だろう。

どうして、この人は首相になろうと思ったのだろう。
なんやこのオッサン草

「そんなに上がったらまずいじゃないか」
小学生の感想かな?
ガソリン税とっとと下げて二重課税やめろや定期
もしかしてロシアが資源輸出大国であることをご存知なかった?(まさか、ね
早く原発を稼働させろ
いましかないだろ!
『そんなに上がったらまずい』って日経平均の話でもしてんのか?
そこいらへんいるオッサンみたいなこと言ってんじゃねぇよ!
なんとかするのが首相の仕事だろうが!
アホやろ
何を今更言ってんだか・・
新しい資本主義なんやろ?
皆んなが苦しむやつ

そんなに上がったらまずい」首相が漏らした資源高騰への危機感
すげーバカ丸出しwww
さすがコメディアン
聞く力あるくせに今更知りましたみたいな
もっと他の言い方無いんかい
こいつマジで頭ピーマンかよw
一応外務大臣やってたんだろw
きっしーは売り豚だったのだ… /
まずいと思ってるけど何もしない。思考の深掘りができないんだろうな。
文雄は国民生活を気にしているわけでなく、減税の雰囲気になるのがまずいと思ってる。妄想です。
ロシアによるウクライナ侵攻で進む資源価格の高騰。ロシアに圧力をかけるための経済制裁は必要な措置ですが、自国経済への影響も徐々に広がっています。
日銀は今まで散々インフル誘導していたので
大成功になりそう。
筆者です。資源大国ロシアのウクライナ侵攻で、エネルギーやレアメタルなどの価格が上がる仕組みと、遠く離れた日本の生活に出る影響をまとめました。先行きへの不安が原因なので解消は難しいです。
コイツはコイツで一時的な冷やし玉で燃料価格を抑えてトリガー条項には手をかけないつもりだったんだろう。
誰の為の政治をやってるのかね。
へー、善し悪しの判断つくんだ、この人。
岸田ショックで株式から逃げ出した金が資源に向かう。
一般市民の回答やん
サイコパス?
「そんなに上がったらまずいじゃないか」。岸田文雄首相は、ロシアのウクライナ侵攻以降、連日上昇する資源価格に危機感を強め、周囲にそう漏らした
ロシア✕ウクライナ受け


⭕火に油を注ぎつつ何を抜かす!

毎日新聞
ウクライナ情勢が目まぐるしく変化していますが、エネルギーを巡る動きも目が離せない局面です。様々なモノの値上げという形で暮らしにも直結します。資源大国ロシアということで影響は広範。今を乗り切れば何とかなる話ではなく、腰を据えて向き合う必要がありそうです。
首相が漏らした資源高騰への危機感

「ロシア側が報復として資源供給を絞る恐れ」エネルギーも食糧も何もかも、輸入に頼って生きている弱小国家が、親分の米国に逆らえないとは言え対策もろくに講じず盲目的に欧米に追従するからでしょう
岸田君に本当に危機感があれば、何とかして原子力発電所の再稼働に突き進む方策をとってるはずなんだが、昨日の記者会見からはそんな気概も危機感も一切感じられなかったがね。
資源大国ロシアのウクライナ侵攻で資源高が加速し、日本でも、ガソリン価格などをはじめ、生活に影響が出るのは必至です。政府は燃油価格の抑制に躍起ですが、果たして効果はあるのでしょうか。
お、おう・・・

「そんなに上がったらまずいじゃないか」
〈…ロシアとの資源取引の道は残しているが、市場では、ロシアが侵攻をやめなければ欧米はいずれエネルギー取引も制裁対象にせざるを得ない、との見方は根強い。ロシア側が報復として資源供給を絞る恐れも…〉
“「そんなに上がったらまずいじゃないか」。岸田文雄首相は、ロシアのウクライナ侵攻以降、連日上昇する資源価格に危機感を強め、周囲にそう漏らした”
無能なおまえが総理の方がよっぽどまずいよ。
タイトルとURLをコピーしました