メディア記事

ウクライナ侵攻でガソリン価格は?対応遅れれば「さらに家計圧迫」

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 91件中 1~91件
ガソリン高ス
灯油が高いままですけど?
トリガーを弾くのは誰だ!
岸田ごみ
ガソリン税に消費税載せるのやめたらぁ?
トリガー条項の凍結解除と補助金の増額の両にらみで手を打っていく必要があり、岸田政権の手腕が試されている

ウクライナ侵攻でガソリン価格は?
対応遅れれば「さらに家計圧迫」
困りますね・・・
ウクライナ侵攻が問題ではなく、愚策の政府に問題がある。
$100は射程内
$110以上も有りそう
うーん困ったな
しかし、最近道路が混んでて・・ダブルパンチ
ガソリン高いんです。田舎暮らしをしている方にとっては死活問題にも繋がります。
勘弁して下さい…
結局言うだけか💢まずはトリガー解除が最前提と違うんか💢
ばっかじゃねーか😤🤬💢💢💢
議論の余地なく早期に を
議論後回しにして即座に対応すべき。
決断出来ないなら即座に辞めてくれ!

ガソリン価格の値上がり、電気料金の上昇は避けられない見通しで、家計が圧迫される懸念が高まっています。
ガソリンの高騰はとっくに起こっていて、冬の需要期に灯油も大幅に値上がりして国民は困窮している。ロシアが侵攻するのも2週間くらい前から分かっていたこと。
石油製品の値上がりを実質2か月以上も放置していたのは「議論する」「検討する」と言って何もしない岸田のせい
も想定して先回りして しなかったからね。
要するに政府は口にはしないが本音は「生きようが死のうが知ったこっちゃ無い」って事です。
トリガー条項 発動しない無能岸田。小麦もほぼ輸入なんだからこのままでは家計圧迫どころじゃない。日本終わるよ。
それにしても我ながら一番いいタイミングで車売れてよかった。車乗るとしてももっと実用的で完成度が高そうな次世代車が出てくるまではレンタカーでいいんじゃねって思ってる。チャリもあるし。
はよ減税しろ
ガソリンは給油する度に価格が上がってる感じだな。コロナ渦の直後のゴールデンウイークはレギュラー1L110円ぐらいだったのに。
トリガーを解除しないなら、補助金が25円以上になってもいいんじゃないか
ガソリン価格の高騰が何ヶ月も
続いているのに
実質何もしない
さん
新型コロナウィルスでも
何もしてない。
岸田政権って一体なにやってる?
とっととガソリン税のトリガー条項の凍結解除をやるべきだった。
誰が見ても分かること。
何でもかんでも値上げしてる中でも😢ガソリン値上げが1番困る😩😩特に田舎に住んでる自分にとっては車🚗は必ず必要なのでガソリンが値上げすることにはいつもビクビクしてる😭😭😭

URL
無鉛も200円超えるやろや。
・トリガー条項の凍結解除
・当分の間税率の廃止
・二重課税の廃止
・自民党税調案
永田町や岸田は、他にもガソリン価格の値下げになる政策を総動員しないのか!?
Zや経済産業省の官僚は、危機感を感じないのか!?
too little, too lateな日本の政治の病理に、僕は嫌悪する。
これは、ふざけんな!
税金とんなや 簡単だろ
¥200/𝓛 も余裕であり得るなあ。
ウクライナ侵攻でガソリン価格は?
対応遅れれば「さらに家計圧迫」

LNGも原油も火力発電の燃料であり 大手電力会社の
幹部は「電気料金の上昇は避けられない」と嘆く。
ガソリンの小売価格は「来週も値上がりが
見込まれる」(経産省幹部)😰😩
5円の補助など子供騙しもいいとこ
まず暫定税率停止措置で25円下げるべきです 岸田自民党政権はみみっちい
玉木国民民主代表もいるだけ無駄
灯油と軽油の支援は?
トリガー条項はどうした。

コロナ対策は、ワクチン追加接種の遅れから感染爆発を招き多数の死者を出している。
コロナ禍で、ズタズタの経済に原油高円安が悪影響も遅い対応。
さっさとトリガー条項の凍結解除してよ❗️
ガソリン価格高騰対策に
岸田が賛同などと
"しょうもない"
屁理屈付けて
自民にしっぽ振った
玉木

世界史の激震を前に
完全にピエロ!!!
ホントこれ
早期にトリガー条項を
本来の税率に戻して二重課税もやめる。ただこれだけのシンプルなことが何故できないかね?
🐽ー) 備蓄石油の放出よりも
まずはガソリン税の減税または停止でしょう?
時間ならたっぷりありましたよ。
自民党ではやはりダメだ。
それとも日本がダメか?

政府はいい加減二重課税辞めろ!
支援?無駄な多重課税やめれば良い。
一般財源化してるガソリン税、さっさと無くせ
まずは原発を動かそう。
2日前に173円だった
高くてビックリ😦
車がないと生活出来ないんですけど💢
対応簡単! 税金廃止!😌
消費税をゼロにすればいいだけ。政府何をやってる(怒
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☀です。ガソリン高騰、車で出かけるのも少し躊躇しますね。今日も良い1日になりますように。
いい加減ガソリン税の上に消費税掛けるのやめればいいのに --
トリガー条項発動させれば済む話。ロシアに譲歩するって意見の国会議員は、短絡的すぎ。ロシアの過去の行動見れば、ヤクザと同じでしょ?
まずガソリンに掛かってる異常な税金などを廃止し、バカやってる財務省の予算や給与を大幅削減するべきじゃない?
日本の足を引っ張ってるの財務省じゃない?
ガソリンなんて販売価格の半分は税金なんだからそこを削れば価格安定の余地はある。あと、日本はイランとの間に特に争いはないんだからイランからの原油輸入を再開したらいい。
手詰まり感は否めない。
岸田政権はすべてに対し、対応が遅く
すべて手詰まり状態

ワクチン接種しかり
ガソリン価格しかり
経済対策しかり
賃上げ対策しかり
ゼーキン安くすればいいでそ

たぬ
やはりプーはドローンで消してしまってほしい
去年の4月が嘘のよう。(遠い目)

>ガソリンなどの燃油価格は、新型コロナウイルス禍からの経済回復への期待を背景に世界的に高値圏で推移してきた。
無能無策の岸田&財務省♪

トリガー条項だけは何が何でも発動したくない財務省!

道路特定財源を一般財源化した時点で自動車関連税の存在意義は無くなったのに盗り続ける財務省♪

国家的詐欺です!

ウクライナ侵攻でガソリン価格は?
燃料費の高騰は不可避。すべての物価がさらに上がる。
200円いきそうやな…
ガソリンの価格上昇はロシア侵攻以前からの問題で関連製品の物価上昇や搬送コスト高を招いている。そしてこの問題を重要視せず効果ある対策をしないままずっと放置している岸田政権。判断が遅すぎる
だーかーらー、税金下げればいいの!
夏の参院選まであっという間です。
強引に進むEV化とか
勘弁してください…
総理大臣、交代でw
やる事が全て遅い💢
先ずは即刻2重課税を止め。
更にトリガー条項の撤廃🤢
200円超えるのも時間の問題かな??
国民の事とかどうでもいいから元売りに補助金とかやってんだろ。
トリガー条項の凍結解除早くしろ‼️
プーチンはおれの油代の値上がり分を補填しろ!/
出た出た、変態新聞の煽り記事。
ガソリン高騰の後はマスクが無くなるんでしょ?その後はティッシュ?
命の危険に晒されてる人の話より、ガソリン...
嫌な国に成り下がったな。
LNGの取引は先もの契約が当たり前ですがロシアからの契約分は入って来るのでしょうか?
入ってこなければ電気代はかなりの値上がりになるかも知れませんね。
戦争を通じて、世界にインフレが輸出される。
これもグローバリズム。
うるせーよ!
ガソリン価格?
家計を圧迫?
そんなん、知ったこっちゃねーよ!
fuck😇
電気代も上がるだろうな。
揮発油税全般を向こう1年間減税で道路特定財源を絞れ! 危険箇所以外の工事は延期、多少の道の不具合はやもおえ無い、もちろん窮地に陥る土木業者には直接支援を、緊急事態に際し生活を守る為に大胆な措置を!
岸田の対応の遅れでどれだけ国民が苦しむの?😎トロすぎるだろ‼️マンボウかよ‼️
?😎
やはりトンチンカンな事を言い出すコメンテーター(馬鹿)が出たよ(-_-;)
てめえは週一回給油だろうが、こっちゃあほぼ毎日給油だ💢
防衛費拡大より「てめえの生活だ💢」
ならてめえの財産、国に貢げや💢
喜んで(-_-;)💢
もう勘弁。
検討をいつまでもしてる場合じゃないですよ。早期決断して下さい。
これ、車運転使う方読んでほしいです
ウクライナ「侵攻」でガソリン価格が上がる?としたら、それは日本政府が米国のロシア制裁に追随するからでしょ。まあ、ウクライナだけが価格上昇の原因とは思わないけど。
ウクライナ侵攻で⛽ガソリン価格は?
対応遅れれば「さらに家計圧迫💸」
荷物の配送や配達、バスやタクシーなどの公共交通機関、警察、救急、消防、業務上必要な方々だけが道路上を運転する。レジャーや暇つぶしその他で運転しない。実現してほしいな。。空気もキレイになるし。。
訳の分からんTAX on TAXを何とかして欲しい。
圧迫どころか『壊死』します‼️
コロナで大変な時なのに
ウクライナ侵攻でついに1バレル=100ドル突破した😥❗岸田総理これでも️減税しないんですか?給付金も無し?
まだ傍観するつもりなのかな😢
岸田くんはガソリンの価格を下げるって言ったよね!税金ばかり取るから自動車離れが止まらない。ガソリン税の廃止をしろ。
そもそもロシアは原油と天然ガスで経済が安定?成り立ってる国。。
カーボンニュートラルになれば中東と同じく傾きますね!
最後に儲けて不満になる国民への緩衝地帯にウクライナ侵攻かな?
情勢ワルプルギスの引き金はひかれたのにトリガーの引き金はひかないのかなw
毎日 頭おかしいのか?
ガソリンの値段なんてどーでも良いだろ

戦争回避する事が全て
日本が焼かれて吊るされて皮剥がされるまで
能天気続けんのかよ
既に値上がりしてるのですが…( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨
既に自民に期待してない。
抑もが復興増税などという意味不明な名目で進められたトリガー条項凍結、今すぐに解除するべき。失われるとされる地方税収5000億円も、原発再稼働でLNG調達を減らせれば早晩ペイできるのだし。
タイトルとURLをコピーしました