メディア蚘事

みずほ銀行 システム障害 䞀郚のATM䞍安定に 倕方たでに埩旧

バズる指数ピヌク 7,151

 twitterコメント 390件䞭 1100件
この発生頻床
東京の雪の日より高そう
みずほィ  
システムは障害を起こすものだずいう芳念を怍え付けおくれた、ずいう意味ではありがたいのかな。 / 

あ、䞉連䌑だず思ったら、たた順調にやっおたすね。次は3月18日あたり、春分の日ず予想。
これだけシステム障害が続くず䌁業の将来性にも疑問笊が付くので優秀な孊生は志望しなくなるから䌁業ずしおも確実に衰退しおいくだろうね。
たあ、この危機に瀕した䌁業を俺の力で立お盎しおみせようずいう気抂のある孊生がいるこずを祈るけど。🛐
↓
みずほ銀行 システム障害
先週ブログに曞いたけど、みずほは2011幎の東日本倧震灜で倧芏暡障害起こしおからずいうもの、ATMを犠牲にしおも振り蟌み凊理を守ろうずいうオペレヌションに倒しおる節がある
報道機関の文字なのかもだけど、『䞀郚で䞍安定』っお、皌働埌の確認をどうやったんだろう
再珟出来ないんじゃないだろうか。。
改善される事あんのかね →
今回はこんだけか。すごい進歩だ
みずほ銀行はもしかしたらこういった障害の原因を突き止めお改善するこずは諊め、実家・矩実家ずもに名家ず誉れ高き次のCEOに党おを蚗し察凊療法に切り替えた??
たたかよ
オリンピックでそっちに目が行きがちだから、やっぱ金ぶっこ抜かれ(ry
安定しおるな。定期障害。
みずほ銀行は今幎になっお䜕床目のトラブルだ
昚日もあったんですよね 。
今埌みずほに限らず、他の金融機関でも類䌌した障害が発生するず芚悟しおいる。プラむドだけ公家のように高く、手を動かせない瀟員が倚すぎる。
メガバンクなんお瞁がないが
みずほは良くトラブルね。
システム統合がうたく
いっおない歪みかね。
もはや珟堎がどうこうではなく経営より䞊の責任。この期に及んでメむンバンクにしおいたら䜕かあった時に予芋可胜性を疑われそう
みずほは、去幎2月から9月たでの間に合わせお8回のシステム障害を繰り返し、金融庁から業務改善呜什を受けたした。



月䞀で障害起こしおいるっぜいなあ
再発防止に向けた取り組みを進めおいるさなかに起きた今回のシステム障害に぀いお、みずほは「ご迷惑をおかけし、おわび申し䞊げたす」ずコメントしおいたす。

ずはいえ倚過ぎるんでねえの
元々党䜓的に壊れおるんだから障害も発生するだろうさ。郜床蚀われるのも仕方ないけど、もうそういうものなんだろ
ネット銀行買収すれば
【 システム障害再発 】🏧(i)
去幎のこずは忘れお「今幎䞀回目です」ず蚀っおくれず去幎のこずも环蚈されおいるのが蟛そう。5幎埌に「これで1583回目のトラブルです」ずか蚀われおたら面癜いなずは思う
銀行倉えようかなヌ
苊闘の19幎史読んだけど、業務ロゞックずSOAの話ばかりで、運甚面での耐障害蚭蚈の話が無いのよな。んヌ ハヌドの信頌性を20幎前のホスト機基準だず思っおるのかねぇ。
みずほ銀行ATM障害 メンテナンスで䞀時90拠点停止 2022幎2月11日 17:47曎新
もしかしおだけど・・・
システム障害っお意図的にやっおるんじゃないかな
っお思っちゃう。
システム障害をするこずよっお誰か埗をしおいる・・みたいな😂
〇〇のシナリオ通りに・・笑
はそろそろ「システム障害1回ごずに金利0.001%ず぀䞊乗せ」みたいな金融商品぀くっおもバチは圓たらないず思う。たぁそれでも預けようずは思わんけど。
いたさら、ニュヌス性がない。"
う〜ん  (--;
リスク  ぶんさん⁉

~ 🪰~ 🪰~🪰

3⁉🀔
分散🀩‌
さすがみずほおれたちにできない事を平然ずやっおのけるッ そこにシビれる あこがれるゥ
金融庁から業務改善呜什を出されたばかりなのに、たた障害を発生しおしたったのは蚱しがたい

みずほ銀には信頌無いし、半幎以䞊業務停止しなきゃいけないレベルだ
報道バむアスを芋おおく必芁がある。些末的な停止をSMBCやMUBKがどれくらい起こしおいるかず比范しないず、たずいのか吊かわからない。
みずほ、お前もうメガバンクの船降りろ
>経営が倉わればすぐ倉わるず思う幻想。それは政治にも蚀えるこずだ。
みずほはリテヌル郚門で儲けがないゆえにATM呚りにたずもな投資がされずここたで来たらしいが、リテヌル以前に信甚問題ずしお䌁業もこんな銀行ず取匕したくなくなるのでは
絊䞎受け取り含めおSBIにメむンバンクを移行しおる。自動振蟌もステヌゞ優遇枠内で蚭定できるし䟿利。みずほに自動送金しおみずほは生掻費蚘垳口座にしおる。
「たたみずほ」「安定のみずほ」「月間みずほ」お奜きなのをドゟヌ。
みずほ䜿っお仕事しおる人は本圓に考えた方が良い。バカにされたすよ。でも融資あったら逃げれないか。
䜕回目だよ
䞍治の病なのかな🥶
もはや月䞀むベント 
みずほのトラブルが話題になる前、口座開蚭する時に投資でお䞖話になっおる人が「口座はみずほ以倖で」っおアドバむスしおくれたけど、なるほどこういうこずだったんだな。
本日11日は『今月のみずほの日』

来月もお楜しみに
「再び」じゃないだろ、嘘を曞くな。床々(たびたび)だ。
みずほ蜟沈の歷史がたた 1 ペヌゞ。
みずほ銀行は故障ばかり今回はATMで昚幎の12月にシステムトラブルの
故障

利甚者が必芁な時に圹立に立たない
これだから玙の通垳はやめられない。
ここたで障害倚発するっおこずは根本的な再構築が必芁かもな〜
先茩生きおるかな〜笑
再発防止に向けた取り組みを進めおいるさなかに起きた今回のシステム障害に぀いお、みずほは「ご迷惑をおかけし、おわび申し䞊げたす」ずコメントしおいたす。
たた😂😂😂😂😂 
たた(∀)
⬜みずほ銀行は11日、同日午前9時ごろから䞀郚のATMが䜿えなくなったず発衚した
同行によるず、ATMが1台しかない関東などの9カ所で䜿甚できなくなった。同行は埩旧のため、同日午埌3時半から、党囜90カ所のATMを䞀時停止した。午埌4時半ごろに埩旧したずいう。
䌚瀟のメむンバンクだったから、よく䜿うけど最近はキャッシュレス思考だからATM行くこず幎4、5回。
そんなに困らないけど、よく䜿う人は困るだろうな〜
もう出来䞊がったシステムの品質は䞀朝䞀倕では盎せないからこれからも頻発するだろうね。コンティンゞェンシヌプランを育おお圱響を最小限に抑えるしかない。
みずほ銀行たたシステム障害の圱響で、午前9時ごろから、䞀郚のATMの皌働が䞍安定になった。党囜90か所のATMの利甚を䌑止しおいたが、倕方たでに埩旧したずいう。みずほは、去幎2月から9月たでの間に合わせお8回のシステム障害を繰り返し、金融庁から業務改善呜什を受けた。
たたかょ、金融庁に叱られ、瀟長取り替えおも駄目なシステムは駄目なんだよ。システムもむカれおるが組織も腐っおんの。郚長以䞊クビ❗手数料無しで他行に切り替えサヌビスするんだな。
おいおい、たたたたかよ😞
「なんだ、たた叀いニュヌスが出回っおるのか」→蚘事の日付確認→「  」
おたっwww
油断するずこれだわw
あらら (ïœ¥àž±Ï‰ïœ¥àž±)
今シヌズン䜕号たで行くかな(Ž・ω・)
いい加枛に金融はIT産業であるこずを理解した方が良い。
障害から埩旧するずどうなる
いい加枛、どっかに移さねば。
安定のみずほ・・・(σ‐ ̄)ホゞホゞ( ‥)ノ゛⌒・ ポむッ
高い金出しおスヌパヌハッカヌ雇った方がいいんじゃないかな
もはやデフォw
預金はこの前党郚匕き出しおたので安心(笑)
珟堎しんどそヌ🥺
もはや䌝統芞の「ふじの病」。
もうダメなので 解玄 だなヌ。
た、た、たたか 。連䌑前には珟金を甚意しおおかないずいけない。ただただ珟金䜿うこずも少なくなく。
これはもうダメかもワカンネ
今幎の初障害ですね
金融庁の業務改善呜什受けおんのにただ障害抌し通すずか挢だな
去幎超えの蚘録曎新に向けおいいスタヌトダッシュだず思う
たた

ヌ ニュヌス
可胜な人は預金党額他行に移した方が良いず思うぞ。
第䞀勧銀からの本店口座新卒の䌚瀟で぀くらされたもそろそろ解玄するか。法人口座もビゞネスWEBが高すぎるし。
システム障害で
ロト
俺に圓おおくれないかなぁ
幎がら幎䞭システム障害起こしおるけど、みずほ銀行倧䞈倫か
䞭の人も倧倉だよね
䞀郚のATM䞍安定に 倕方たでに埩旧 「銖郜圏を䞭心に党囜90か所のATMの利甚を䌑止しおいたしたが、倕方たでに埩旧した」
みずほ銀行のシステム障害、
日垞茶飯事で、もうどうしようもないですね

みずほ経営トップだった人が今、実瞟を評䟡されお(❓)
NHK䌚長に起甚されおいたすが、
どこが評䟡されたのでしょうか⁉
動かさなければ障害でないよ、きっず。
䞍安定なATMおむダだな。
そろそろ預金残高の桁数が䞀桁増えるずか芞があるような障害が今幎には起きたら今たでの障害は垳消しになるず思うんだ。
なかなか治らんねえ 。
たたですか・・・ よく、いろいろ起きるな。䜓質ずかの問題ではないような気がする。䞭の人たち、人のせいにしおいお自分の事ずしお捉えお察応しおいないんじゃないの。 QT nhk_news:
コロナvs. みずほ vs. 什和みたいになっおきたな()
安定の䞍安定(-ω-)
たた
もはや悪埳䌁業
みずほのシステムは雪にも匱いの
みずほっちキタアアアアア 
やはり、倉わらない。
生存確認みたいなもんだな。
MUFG ず SMBC が ATM 盞互利甚出来るようになった結果、利䟿性でもみずほを遞ぶ理由が䜕䞀぀ないのよね。
みずほATM障害 朝時に発生しお午埌時から埩旧察応盞倉わらず遅い察応
䞀郚のATM䞍安定に 倕方たでに埩旧
無理でした。
”午埌3時半からシステムのメンテナンス䜜業に入り、銖郜圏を䞭心に党囜90か所のATMの利甚を䌑止しおいたしたが、倕方たでに埩旧した”
「ご迷惑をおかけし、おわび申し䞊げたす」はなほじ / 頭取亀代させりゃいいんでしょ、みたいな / 本音ではリテヌルやめたいんだろうなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした