メディア記事

みずほ銀行ATM障害 メンテナンスで一時90拠点停止

バズる指数ピーク 1,398

 twitterコメント 231件中 1~100件
違う銀行にしないといけないね!
またKの法則発動ですかね?
何してんの…
タダでさえ、他行宛振込手数料も高いし、各種手数料の類はメガバンクでも高いのに、なんでみずほをメインにするんだろ…と。
コンシューマならネット系。法人なら地銀でいいやん。
またかー。(´ - ` )
大丈夫かみずほ銀行……。
個人でみずほ銀行を利用しているが、変えるべきだろうか笑
こんなん繰り返していて、よく大きな行政処分されないな。大きすぎて潰せないのかもしれないが。。。
ATM1台設置の拠点が9か所って意味で
1台しかないのに止まっちゃって、さらにご不便ご迷惑を、ってことですね

>同一拠点内に1台しかないATMで影響が出たのは最大9拠点。午後3時半ごろから影響を受けていなかった拠点も含め全国約90拠点をメンテナンスのため利用停止とした
日経の記事、私もとても読みにくかったです。
新井紀子
比較のため日経の記事を。

同一拠点内に1台しかないATMで影響が出たのは最大9拠点。
午後3時半ごろから影響を受けていなかった拠点も含め全国約90拠点をメンテナンスのため利用停止とした
既に復旧を終えたが


日経の記事にはコメントしないの?
一生やってろ、技術・経済大国日本。
一部しか停止しないなんて、みずほ調子悪いんかな🤔
21年2月の障害では止まったATMが通帳やキャッシュカードを取り込み混乱が生じたが、現在はATMが停止しても通帳などは返却する仕様に改修されている
また、みずほか…

メンテナンスで一時90拠点停止
こんなに不具合ばかりだともうみずほなんか誰も使わなくなるんじゃないか?w
お、おう…。
ひい。
この体たらくでも使ってもらえる顧客がいるのと、行員が高い給料貰えてるのがある意味すごいと思う。
みずほは潰した方がよい。
みずほ、またやっちゃってたのか
アメリカだとATM止まっても全く話題にすらならない気がするけど、キャッシュレス後進国だからいちいち大騒ぎになるんだろうな、、
原因は分からず解決出来ないと以前仰っていましたな🤔
"IT後進国" の謗りを免れないでしょう😰
これで宝くじは本当に当たりが出ているのか?

どっかの金持ちも様に500円って事ないだろうな?
Mizuho Bank, enough is enough.
システムにお金をかけなくなったからねえ

デジタル土方どころか
デジタル奴隷も常態化

使い捨てされるし……
いつものやつ
みずほ銀行 システム障害 一部のATM不安定に 夕方までに復旧
あんだけ怒られてるのにまだやるって心の底から凄いなって思った🥺🥺🥺🥺🥺…
「みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史」って本があるんだけど、全然収まってなくて、このままだと苦闘の30年史になりそうだね・・・。
またやってんのかよ

もうダメだよこの銀行
メガバンク使えねぇな
もはや定期メンテ
頻繁に起きているような気がしますが、月数回みずほATM利用していて一度も不具合なしは運がいいのか。システム部門の人が連休返上になるのは気の毒。
マジで使えなさすぎる
ヤバいわこの銀行。解約しようかな
緊張感を持って対応しているのは経営者ではなく、ユーザー
そのうち、ATM不具合のことを「MIZUHOる」って言うようになるのかな。
みずほ銀行のATMがまた一部で障害を起こした。もうこのことに驚くということがないと言うことが問題。みずほだから仕方ない…と言われても仕方ないくらいの繰り返し。どこまで繰り返すのだろう…。
ℹ️ >11日、全国のATMの一部がシステム障害 21年2月の障害では止まったATMが通帳やキャッシュカードを取り込み混乱、現在は返却する仕様に改修
日本経済新聞 22.02.11
またかよ
まぁ未だに解約していない人は覚悟して使ってるでしょう
ATMって、オワコン化していく機械だと思うから、シンプルな機能に絞って壊れないメンテナンスの容易な、実績ある枯れたシステムでいいんだよ(;´Д`) オワコン化したシステムに何千億も使ってる時点で、みずほの将来は暗い。
安定のみずほ。まだ使ってる人の気が知れない..
みずほの社長の座は、もはやロシアンルーレットだな。
まあだ、不正に送金してるよ❗️
83資金だネ✨
83側は相当窮地のようですね。
みずほ頼み✨
ッテカー⁉️
もうメインバンクをみずほから変えるべきかな
ここまで来ると、逆にみずほ銀行の開発現場に入ってみたくなるなー、いい経験できそう
もうね、銀行も某政治家も この「瑞穂国(みずほのくに)」で「みずほ」を名乗らないでいただきたい(●`ε´●)
もう今の上層部は自分が逃げ切ることしか考えてないだろうな。
もう地銀と合併で良いんでない?
最近の地銀連合はDX盛んで頑張ってるよ。
もちろん、システムは相手方に全部寄せろよ?
世界三大障害
・グランドナショナル
・中山大障害
・みずほ銀行
みずほは日本のオールド・エコノミーのエリートの象徴だね。

戦後の高度成長期の中で大きく飛躍し世界市場にデビュー。しかし栄耀栄華の期間は短くバブル崩壊後の長期に渡る下降圧力から抜け出せない。
派遣エンジニアも含めて末端に行き渡る報酬を下限1000万・上限は無しで人員をかき集めないとシステムの改修・運営は無理なんじゃないか?
何度目の障害か🥲🥲

度重なる障害があっても
みずほを使い続けてる方は
相当な忍耐力の持ち主だ😅

よっぽどな理由がない限り
乗り換えた方が良いんじゃないでしょうか?
またしてもシステム障害を起こすみずほ銀行さん
(年齢不詳)
本当は日本でもっと嫌なニュースがたくさん出るはずだったのを代わりに引き受けてくれているのではないか説
みずほ銀行、ちょっとしたソシャゲくらいの勢いでメンテやらかしとるな…金融のセキュリティとは…?
まあトップが変わっても、システムは変わらんからな

木原副長官の兄ちゃん、がんば
もう作った人も首切っちゃったし、資料も無いんだから詰んでるでしょ

どっかに吸収合併させて、システム乗っけ変えようよ
ああ。
いつものか

>
(最早恒例行事か)
"21年2月の障害では止まったATMが通帳やキャッシュカードを取り込み混乱が生じたが、現在はATMが停止しても通帳などは返却する仕様に改修されている"

ちゃんと業務改善しててえらい。

-
本年第2号?90拠点だと影響の大きさはそれほどでもないのかな
またか、、、
みずほ
お前のことは たとえ連休でも忘れないよ?
忘れられないよ?
嫌がらせみたいになってきている
DSがみずほに攻撃を繰り返す。
りそなに抜かれてメガバンクから脱落してほしい。反省も改善も自力ではできない金融機関の恥。
「みずほ銀行でまたATM障害、メンテナンスで一時90拠点停止」
またか・・・
頭取変わったばかりなのに。
ここまで多いとひょっとしてチャイナの陰謀かとも思ってしまう。
みずほ銀行、定期メn…障害に入りました。
今回はの障害は次回障害がランダムでやってくる新たなイベントの実装です。
終了時間は未定です、障害の終了しだい順次開始いたします。
こうもたびたび同じようなことがあると、利用するのがいやになる。なぜ改善できないんだろう🙄
what else is f new?
そりゃ何十年もかけて作った、日本最大級のスパゲッティコードなんだから、たかが数か月や1年くらいじゃ修正なんて無理だろ。
ていうか、修正できない可能性が高いんじゃない?
去年から何回エラー出してるんだ😂
金融機関って手数料やたら取るからお休み貰わないといけないのに。その前に行ってよかった。
何度やってんだろ。何に金使ってんだ。
流石にもう信用なさすぎて金預けられんやろw
障害?
はは、いやだな、そんなんじゃないですよ、メンテナンスですよ、メンテナンス、
はははは…
みずほ証券の連中は感じ悪いけど、みずほ銀行はそうでもないんだよな。でも、これだけ障害続きだと心配になるな。
>現在はATMが停止しても通帳などは返却する仕様に改修されている

いやそこじゃねんだわw
いちシステムエンジニアとして中の人の健闘を祈る😭
動かない理由すら簡単には分からない、ITなんてろくなもんじゃないな笑
あかぁーん💢

また、やらかしたのか…

来週、対策取らなくちゃ…
「21年2月の障害では止まったATMが通帳やキャッシュカードを取り込み混乱が生じたが、現在はATMが停止しても通帳などは返却する仕様に改修」
信 頼 と 実 績 の み ず ほ 銀 行
わー、みずほ銀の口座作りたくなっちゃったー
何回やってるんでしょう。
ま〜たかいな!
月一イベント
📰 90拠点停止
復旧を終えたが詳しい原因は調査中
とりあえず通帳やカードは返ってくるように改善されているらしい。
相変わらず障害起きてるのに、ちょっとだけ改善してるところが微笑ましくて笑う。
今年2回目。順調な滑り出しを見せており、今年の活躍が期待されます
「第2金曜日だから」説を聞いた
───
みずほマジで終わってんな。早く逃げよう。
いっそ、みずほは3連休中はATMを止めてしまえばいいと思う。
ヒャッハー!さすがみずほ!もはや他の追従を許さない!完全に独走態勢!!
もうここまでくると、どこまで回数行けるか挑戦してるようにしか見えない
経営に不満と不信を抱く現場IT部門からの一種のメッセージではないのか、これは。
まーただよ。
クソみたいな伝統芸になってきたな。
消費者に何度も混乱を招いてここまで来たら解体も視野に入れたほうが良いのではないかとさえ思う。
また??
みずほ「金融庁がシステムの実質管理を始めているにも関わらず障害を出したのだから、監督責任を取って金融庁長官は辞任するべきではないのか」

---
なんどめだミズホ
いくつも銀行が合併した弊害、ずっと繰り返すんだろう。
タイトルとURLをコピーしました