メディア蚘事

子ども䌑校時の助成金、保護者の申請を簡単に 勀務先が認める前でも

バズる指数ピヌク 664

 twitterコメント 133件䞭 1100件
倧倉ですね せめおPCR怜査が無料で受けられるずいいですが。保育園が䌑園になった時に保護者が自分で申請できる助成金があるので、よかったら読んでみお䞋さい。申請方法が簡略化されるようです。
昚日もニュヌス出おたしたね。
困らない人は困っおない ずいう事䟋はなかなか進たないですね。😢
良い情報です
申請はどこにしたらいいのでしょう以前からあった問い合わせの電話番号でいいのかな
PDFはWEBでダりンロヌドできるようにしおくださいです。お願いしたす。
䜏んでる区だけPDFダりンロヌドできず、病院に曞いおもらう玙を取埗しないずいけなかったので。なおただ未解決 
●PCR/抗原怜査キット ・圚庫情報●
Amazon圚庫状況→
楜倩圚庫状況→
事業䞻さんに届いお欲しい🙌
いや、いいんですけど。倧事ですけど。人員䞍足になった珟堎に残される方にもその超過勀務分支払っおくださいよ。
最初から䌁業ぞの矩務化しずいお
2類もも顔垃もやめお
普通に働かせおください

手掗いうがいはいいず思うけどね
勀務先が非協力的なケヌスが埌を絶たず䞀歩前進。
これはいいニュヌス‌
これ賛吊䞡論あっお静芳しおたけど「困った時はお互い様」ずいう蚀葉を忘れおる様な 

ケチ付けお䌑みを劚害させおたら、いざ自分に䜕かあった時に䌑めない恐れだっお出お来るのに 
因果応報で 
なるほど 補償あるのか でも育䌑䞭の身だから察象倖だよな
『コロナの圱響で子どもの通う小孊校や幌皚園、保育園が臚時で䌑みになったり、子どもが濃厚接觊者になったりしお、䌑業せざるを埗ない保護者はたくさんいる。』
「『䜿えない事䟋がたくさん出おいる』ずの批刀が保護者や劎働者団䜓、野党から出おおり、察応する」
え、䜕か倉わるの
様子を芋お察凊した方がいいのかな
改善ではありたすが、事埌的にも䌁業の確認が必芁な事がネックになるかもしれたせん。䞭小䌁業においおは事務手続きの煩雑さず、助成金の入金たでの時間差がネックになっおいるずも聞きたすので、その点も改善すれば、䌁業偎の制床利甚も進むかもしれたせん。
お圹所仕事。
たた助成金。䞀時的に助かっおも、この負担は党郚あずから取られるでしょうね。
灜害埩興皎みたいに。
これかあ、私も圓おはたるかしら。そもそも有䌑が勀務1月越えおいくたび、発生するみたいやねんけど...
子どもの䌑校等で仕事を䌑たざる埗ない方、是非ご掻甚ください。
「「䜿えない事䟋がたくさん出おいる」ずの批刀が保護者や劎働者団䜓、野党から出おおり、察応する」ちゃんずお䞊に文句蚀うの倧事だなあ
申請しお確認できたらすぐ察応するの
これは保護者様にはありがたい✚



倧䌁業ばかりじゃないので、情報がアップデヌトされなかったり、認識が誀っおたり、よく思われなかったりなんおザラ。
䌑校なうえに䌚瀟ずも亀枉しなくちゃならんずか苊劎が絶えない 
なるほど
保護者による助成金の申請手続きを簡略化する方針。仕事をやむなく䌑んだず勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付けるようにする。
厚劎省が8日公衚する。
神奈川県は基本ほずんど䌑園䌑校しないずなっおしたったけど、そうなるず
こういった補助金申請もなかなか受ける事が難しくなる
日本っおすばらしい囜だなず぀くづく思う。助成金、支揎金が本圓に充実しおいる。
ただマスコミが支揎を受けられない人をフェヌズアップしすぎ。
今でも個人先生は䌑業支揎金の掻甚なのですが。。倉曎詳现が埅たれたす。
どんどん、やっお䞋さい。
䌁業は、手間や囜からの入金時期が芋えず、面倒くさがりたす。
保護者䞻䜓の申請がベスト
申請を簡単にしお、䌑みやすい環境を
でも䞍正受絊はダメよ。
やっずだね。よかった❣
仕事をやむなく䌑んだず勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付けるようにする。厚劎省が8日公衚する。
◆

『仕事をやむなく䌑んだず勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付ける』
「小孊校䌑業等察応助成金」ずは
厚劎省よ。
必芁なのは小手先の察症療法では なく根本治療。
無期限の新型むンフル゚ンザ等感染症の法的䜍眮づけでは囜庫が枯れる。

盎ちに
こういうのを助成金で支絊をしようず考えおる時点で間違っおんだろ、囜が。
これはいいこず!
なんだかなぁ  
䌑もかな 😂😂😂
色々おかしくお、、、

䌁業掻動に政府が介入するこずは蚱されないし、そもそも、お金がもらえるから䌑むずいうものでもない。

倧前提ずしお、コロナは基本的には颚邪なのです。
よヌしよしよし
やっぱり子持ち絡みの埅遇改善の察応っお早くね
他は出し枋るせいで楜にならないのに
子持ちはどんどん楜になっおく 
これ子持ち以倖のモチベヌション倧䞈倫
コロナ犍で圓たり前になった䌑校ぞの救枈措眮だけど、コロナ前は孊校に行けなくなった子の芪の賃金補償っお党然なかったよね。むしろ叩かれたり行き堎なくしたりで収入も枛る䞊に孊習機䌚を埗るのも高額で。
これを機に芋盎しおほしい。
>勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付けるようにする
保護者からの申請に実効性はあるのだろうか
たず幎次有絊䌑暇の消化、次に特別有絊䌑暇の付䞎および消化、その次にテレワヌク化、その埌に助成金でしょ。順番が違う。ゎネ埗は蚱さん。

䜿甚者偎、いわゆる経営者には䞀切の補償が無いんですよね。所埗皎䜏民皎瀟䌚保険料なんなら子ども子育お拠出金たで払っおるんですけどね。たぁいいんですけどちょっずは考えおほしいなず思うよ。。。
前からある制床だけど
もっず簡易に出来るシステム
取るべき。皆んな仕事しないず
収入なくなるから。
だから無理(感染者でも)黙っお
劎働せざるを埗ない囜に
しおるんだよ悪埪環ばかり。
保護者が申請しおも、特別有絊䌑暇もらえない堎合はどうすんだろ
こんな仕組考える前に颚邪ごずきで䌑校にしなければ良いじゃん

皎金をどんだけ䜿えば気が枈むの
の助成金 保護者の申請簡単に
コロナを5類にすれば個々で䌑むだけだからなんの心配も芁らないのに。案の定ブラック䌁業はガンガンに拒吊るから盎取匕になった。こんなマッチポンプをしおいる限りコロナ隒動は終わらない。
"仕事をやむなく䌑んだず勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付けるようにする ただ、䞍正受絊を防ぐ芳点から、䌑業の確認そのものを䞍芁ずはしない。劎働局は、保護者からの申請を受け付けた埌に、勀務先ぞの䌑業確認を進める"
制床があるこずは有り難いが、仕事を䌑むっお金の問題だけじゃないんだよね
これは認知されお欲しい
フォロワヌの䞭にも必芁な人居るんじゃない
なるほど、これは良いのではこヌゆヌのあるず申請しやすいよね。
䌑園、䌑校が増えお芪子さんは、倧倉かず思いたすが助成金を申請しおください。
声を䞊げれば、じわじわ倉わる。
みんながみんなサラリヌマンではないので、自営業者や専業䞻婊に䜕かしらあっおも良いず思う。䞻婊は先生ではないので。
小孊校䌑業等察応助成金の保護者による申請手続きが利甚しやすく簡略化されるようだ。特別䌑暇が䞍公平だずいう意芋もあるようだが、孊校が䌑みになったり、子どもが濃厚接觊者になっお䌑業せざるを埗ない保護者も倚く、どうしようもない堎合には仕方ないのではないか。
䌑校になっおむベント無くなった写真業者の補償はどうなっおんの
「小孊校䌑業等察応助成金」の個人申請の簡略化、保護者などの声を受け、本日公衚されるずのこず。

《
詳现の報道を埅぀
ネットでは、看護䌑暇の有絊化の眲名も立ち䞊がっおいる。
今埌も劂䜕なる感染症が広がるかわからない。看護䌑暇を法定䌝染病の䌑校等に察応→
たたはじたった「金クレヌヌ」いちいち本圓にあずけ先が䌑校、䌑園になったかきちんず調べるの
今床は「䞀日5千円じゃ少ないヌヌヌもっずクレヌヌヌヌ」っお隒ぎだすず思うわ。
毎日汗氎流しお、真面目に働いおるのが銬鹿みたいに思えおくる 
朗報勀務先に拒吊されおも保護者が自分でする手続きが簡単になったらしい
煩雑だし、いやがられるのはわかるけど、それなら職堎は違う方法を考えお 
自分でできるならその方が色々面倒じゃないのかも🀔
収入保障の助成金に぀いおは、本人申請が基本ずなるように制床をより改善しおもらいたいものです。
ほヌほヌ、なるほど。
小孊校や幌皚園、保育園が臚時で䌑みになったり、子どもが濃厚接觊者になったりしお、䌑業せざるを埗ない保護者に察し、「特別䌑暇」を䞎える勀務先に、賃金分を助成する。
ずりあえずは簡単になるらしいなんだよおたあ完璧な制床は特にこういう特別な堎合ないず思うから、改善は続けおいかなきゃいけないんだろうけど。
むンフル゚ンザおもやるこずになるずおもいたすが。
岞田の阿呆は本圓アホな事しお経枈ダメにするのが生きがいかほずんど無症状元気やろ皎金で遊ばしおどうすんねんテレワヌクさせいや。生産性萜ずすなで増皎か
簡易にしおほしいけど䞍正受絊はあかんから。難しいね。

うちの村も小孊校や幌皚園䌑みになっおる所倚いわ。

簡易か぀迅速、なお悪質な䞍正受絊は倍返しぐらいの感芚で良いず思うで。
䞍正受絊を防ぐ芳点から、䌑業の確認そのものを䞍芁ずはしない。劎働局は、保護者からの申請を受け付けた埌に、勀務先ぞの䌑業確認を進める。

ので支絊決定たでは時間かかりそうですね。
匕甚「䞍正受絊を防ぐ芳点から、䌑業の確認そのものを䞍芁ずはしない。劎働局は、保護者からの申請を受け付けた埌に、勀務先ぞの䌑業確認を進める」
メモずしお。
コメント欄の「察立」スゎい。
たさに修矅。
「公平」ずはなにか。
「友愛」っおギャグなのか

公務員を含む倧手ずそれ以倖
そしお自営業
子ども、、
おはようございたす😌
野党は批刀ばかり
『「䜿えない事䟋がたくさん出おいる」ずの批刀が保護者や劎働者団䜓、野党から出おおり、察応する』
補助金のための増皎するか
円をバンバンするか二択
どの道むンフレ笑
今の幞せ将来のツケ
䌑校・䌑園になった保護者に安心しお䌑んでもらおうず、厚生劎働省は助成金の申請手続きを簡略化する方針だ。

仕事をやむなく䌑んだず勀務先が認めおいない段階の申請でも、各地の劎働局が受け付ける。
有絊で凊理せざるおえなかった䌑みも察象ずなるのかな
私も予算委員䌚で「䜿えない事䟋がたくさんある。䜿いやすい仕組みに。新幎床予算に入れるべき」ず芁望したした。
圹所を間にはさむず䌚瀟は認めざるを埗ないずいう

( -ω- ) ・・・
567前たでは、倏䌑みなど長期の䌑みの時は、どのようにしおたの
あのさぁ
飲食店や医療埓事者や保護者だけが困っおる蚳じゃないんだぜ。そんな助成金出すならさっさず5類に䞋げろボケ💢

助成金はやっおもいいけど皎金じゃなくおおめぇらのポケットマネヌでやれ
おたえらの愚策のせいだし
䞀歩前進🌟
申請を簡単にできるようにしおほしい→
䌑みの申請だしお、䌑園蚌明曞も出したのに郚長の手元で止たっおいる。申請しおくれん気か、、劎働局電話するぞ。
仕事を抌し付けられおる人間の身になっおみろよ‌💢
うちの䌚瀟、昚幎䞀瞬コロナが萜ち着いた時、この制床やめたヌすっお宣蚀したんだよね。個人でやる人出おくるかなヌ。

個人的には、「ゆっくり䌑めお良かったヌ」っお自慢する人以倖は救われおほしい。
はよやれ
特別支揎孊校に通う生埒も察象にしおもらいたい
䌑むのもいいけど他の孊生、フリヌタヌさんずかに負担くるから倧倉だな(発達障害児いるからい぀働けるか分からないがな)
日々忙しい䞭これは助かりたすね
子ども䌑講時の助成金、勀務先がやむなく認めた埌でなくおも、助成金が出るよう、申請を簡単にただする前なのかわからずも
お子さんをお持ちで
お仕事を䌑たなければならない方々に
この情報が広く
拡散されたすように 
こういう制床があるっお䞊に提案したら匊瀟でも申請するこずになったよ。
勀務先が認めなくおもOKなのは助かる人倚そうね
䌚瀟通さずに劎働局に申請できる仕組みはいるずはおもうが、申請拒吊の䌚瀟に察しおも䜕らかの眰則は必芁。䟋えば、䌚瀟が申請拒吊でか぀劎働局に個人申請した堎合は、ブラックリスト入り劎働局HPで公衚䌁業に眰金のトリプル制裁ず蚀う圢にすれば䌁業は動くはず。
こんなん、埌々欠勀扱いされるこずもあるんではたあそんな䌚瀟ク゜食らえですけど。
偉そうに❗
あんたらが仕組んで、逌撒いお
釣る❗

ボラしか釣れんがな❗
タむトルずURLをコピヌしたした