メディア記事

「いつになったら日本に行けるのか」 「令和の鎖国」に世界が怒り

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 110件中 101~110件
私のゼミや一部担当科目でも入国できない留学生がいる。彼等向けにTeamsやZoomでつなぎながら教室で授業をしているが、やはり制約が多い。
有料で読む価値あった。岸田政権のろくでもなさにも一応触れられている。この人も安倍菅と同じ
岸田政権のコロナ対応は慎重姿勢が目立ちますが、各国がウィズコロナを模索する中で日本だけが「閉ざされた国」と批判される状況はやはり問題だと思います。水際対策も再考の余地があるのではないでしょうか。
政府は水際対策を強化したままで「令和の鎖国」が続く。ドイツ北部に住む男性は日本で語学学校に行く目的で貯めてきた資金が日々の生活に消えていくという。別の男性は政府がサッカー選手らを特別扱いして、入国を認めている事態に不満をにじませている。改善の見通しは‥
ウェブで配信されました。申し訳ないのですが会員記事です。明日の朝刊にも掲載予定です。
日本に「怒り」を抱くような人々は、どうか日本に来ないでください。ご家族が日本にいるのなら、すぐに帰国なさってください。

お願いいたします。🙇‍♂️
日本の在外公館で働く職員は、「歯がゆい思いもある。特に留学生や家族と離れ離れになっている人は気の毒だ」と話します。
「長期的な国益に不可欠な人と人とのつながりを断ち切ることは、有効な戦略ではない」
日本の入国問題記事がウェブ先行で配信されました。外国人留学生の実態調査、経済界の動きなども紹介しています。
「東京オリンピックが終われば、衆院選が終われば、日本に行けると期待していたら、今度はオミクロンだ」。日本の入国規制緩和を待ち続けてきたケビンさん(28)は語りました。
"外務省幹部は「首相は『慎重すぎるくらいがちょうどいい』と思っている。入国規制緩和は政治レベルの判断だが、首相の強い決意は変わらないだろう」と話す" これは感染対策とは関係ないと認めたようなものでは。
タイトルとURLをコピーしました