メディア記事

英、コロナ規制緩和 重症者増えずマスク着用義務撤廃

バズる指数ピーク 366

 twitterコメント 147件中 101~147件
「入院患者数はやや増えたが、骨折などで入院した際に陽性が判明するケースが少なくなかった」

日本も相当に似たようなケースがあるだろう。COVID-19だけを特別恐い病気であるかのように扱う理由は、それで一儲けしたい以外にはもはや特にないように思われる。
色々あったけど、なんかちゃんとした「政府」って気がするよね。
社会実験としてみてる。
日本は…
いつになるやら…
コロナ規制緩和 重症者増えず
ジョンソン英首相は19日、新型コロナウイルス対策の規制を緩和すると発表した。27日からイングランドでのマスク着用の義務などが撤廃される。変異型「オミクロン型」の感染が落ち着いている上、重症者が増えていないことなどを踏まえた措置だ。
データに基づいた適切な処置。
あれ、日本は...
📢キッシー、日本もマスクなしにするんだろう、おーい😅📢
⬇️
【2022/01/20 - 05:30更新 日経】
重症者が増えてないのを見切ったイギリスではこのような対応。マスク外すのはまだ早いかもですが、無駄な規制で経済止めるな、には賛成。
あとはWHOだけだな、抵抗勢力は。
重症ではない≠苦痛を伴わない、ではないと思ってるのだろうが未発症者の比率も桁違いに多いので、猛烈に非難された「(死ぬこともある) 」とかいう比喩が実は最も適切な可能性すらでてきた感じ?
オミクロン株感染が🇯🇵本邦より先行した🇬🇧UKはすでにピークアウトした
新型コロナ :
物事を正しく判断できる指導者はいいね
それに引き換え日本は の無能のせいでいつまでも規制 あほすぎ
★★★
💫イギリス、茶番いち抜けた〜‼️💫

英国ではオミクロン型が流行し、1月4日には1日約22万人の感染者が出た。感染者は増えたものの人工呼吸器が必要な患者数は昨年夏からほとんど変わらず、1日の死者数はやや減少傾向だった。
マスクくらいしたら😓
英国ではオミクロン型が流行し、1月4日には1日約22万人の感染者が出た。感染者は増えたものの人工呼吸器が必要な患者数は昨年夏からほとんど変わらず、1日の死者数はやや減少傾向だった
おお!5日間の隔離義務も撤廃!
《通常の風邪と同じ扱いにして社会を正常に近づけるとの考えで、スペインは感染の全件把握や、軽い症状の人への検査をやめる》
「英マスク着用規制撤廃」

酒飲んで宴会したのがバレから支持率UPの為だな🤣

日本はワク接種、PCR検査、マンボー、医療補助金など多数の利権がボーナスタイムなので、しばらくは行動自粛マスク半強制の国民締め付け政策

子供のワク接種が大幅に拡大すれば緩める台本か😡
イギリスは、マスク着用義務撤廃とのこと
先行してオミクロンが拡大する英国の動きは参考にはなるが、一時期は軍隊まで動員して対応している。国内の足元の状況を見ながら対応が必要だ。
重症者数が増えなかったのは事実みたいですが
直近で死者数が急激に増えており


それは死ねば重症者ではないんでしょうが。
それが英国の望みだということなんでしょうか。
エゲレスあたりは相変わらず判断が早いなwww
先が見えてきましたね。原油の高騰気になりますが、世界的にこういう傾向になるとやっぱりリオープニングに向かいますかね。
$CCL $NCLH $RCL $UAL $DAL $AAL
英国はすばやいなぁ。。(*˙Ο˙*)
英国でマスク着用義務が撤廃。英国よりさらに重傷者が増えない日本ではいつまで義務でもないのにマスクし続けるつもりだ?
※ 「オミクロン型」の感染が落ち着いている

⁉️
19日の英国
新規症例数108,069件
死亡者359人
ですが??😰
英国政府の説明の方が明確な気がするのだが。
単に首相が自粛したくないだけかもしれんが。
分断とかではなく、やっぱ国柄によって解釈や価値観て異なるんだなーと思った。
マスクは便利だけど体に悪そうだから嫌 うらやましい、、
英、西が羨ましい。
どっちつかずな記事ではあるが、楽天やロートや経済界から少しっつやりすぎ対策に対する反発の声があがってきてるからか?
日本でもバランス派の記事を見かけるようになってきた。

経済もだけど、子供達通う学校も混乱してる模様。

いつも食らうのは声なき人々すな。
やっと普通になった。
それに比べて日本人は物好きな島国の変態なんでしょうね
高性能マスク配る国あれば、そんなもん要らないという国あり。来週から通常の生活を開始します🇬🇧か😗
やっぱり感染を抑え込んだ国ではなく、感染者増えまくって感染が日常になった国からアフターコロナ迎える流れになりそう。自称優等生の日本がなぜか最後まで残る展開だ。
オミクロン型の重症化率が低いのであれば通常の風邪と同じ扱いにして社会を正常に近づけるとの考えで、スペインは感染の全件把握や、軽い症状の人への検査をやめることを検討
日本はまんぼう。。。
オイ、国の偉い奴はこのニュースを200回読めよ。
見習えよ。重症者の方を重視するとか言ったの忘れてねえからな。聞いてんのかオイ!!
学ぶべきは学ぼう。
しかも首相がノーマスク!

イギリスはオミクロンのピークを過ぎたからだろう。
日本はあと10日の我慢。
うらやましい、気もする。
✅ 厳選

📝
もう少しの辛抱
英国ではオミクロン型が流行し、1月4日には1日約22万人の感染者が出た。感染者は増えたが、人工呼吸器が必要な患者数は昨年夏からほとんど変わらず、1日の死者数(診断書に記載があるケース)はやや減少傾向。
イギリスはマスク着用などの義務を撤廃します。感染者の隔離義務は3月24日に期限が切れる予定ですが、ジョンソン首相は前倒しで規制を撤廃する考えです。ワクチンが普及し、オミクロン型の重症化率が低いので、通常の風邪に近づけようとしています
タイトルとURLをコピーしました