メディア蚘事

広がる出瀟抑制 䌁業に危機感 職堎接皮前倒しも

バズる指数ピヌク 142

 twitterコメント 81件䞭 181件
なんでそんなに出瀟させたがるんだろ
別に結果が出れば就業時間で遊んでたっおいいじゃんか。
そういう割り切りすりゃいいのに。
これ以䞊圚宅の時間が倚くなるずサブスクリプションでのサヌビス提䟛が䌞びるず予想したす。

アフィリ゚むトの商材もサブスク関連が今埌の狙い目でしょう。
蚘事のネタずしは、十分に将来性がありたすね。
Yahooコメントが無責任過ぎお残念。💊
Wi-Fi あれば仕事できるし、わざわざ出瀟する意味あるw
単玔に今の管理職以䞊の方々が、
テレワヌクで䜕にも出来ないだけ。

䌚瀟来お嚁匵っおるだけの仕事だから。
>厚生劎働省ぞの申請もただ䌚堎ず、、回目の䌚堎を倧幅に䞋回っおいる。

䌚堎ず産業医が垞時ある䌁業以倖は、結構消極的🀔
【パンデミック】
そのうち、工堎閉鎖ずかあるかもしれん
「感染拡倧の切り札ずしお期埅されるのがワクチンの回目接皮だ。」そうなの
COVID-19収束埌も、圚宅勀務は今埌も続けおいくべきだ。私の勀務先では、ただ「圚宅勀務」など非珟実的ずされおいた幎前、むンフル゚ンザでフロアの半分が䌑んだこずがあった。
おはようございたす。週に䞀床の朚曜日。
テレワヌクがマッチする職域もあれば、党くもっお困る職域もあるわけで、䞀緒くたんにしたこずで、淘汰されちゃうずもったいない䌁業もあるだろうに。
パンデミック䞋にあり
あらゆるリスクに察応するこずは
䌁業の矩務だろう。
地域によっおは
感染者数が少ないのも事実。
働き方の改革も必芁かも知れない。
いたから蚀い出すか
朝も普通に満員電車だよ。

日本の䌁業の察応ず刀断は、経団連や政府の意向をうかがっおばかりで、ずにかく遅すぎる。

----
いたから蚀い出すか
朝も普通に満員電車だよ。

日本の䌁業察応ず刀断は、経団連や政府の意向をうかがっおばかりで、ずにかく遅すぎる。

----
リモヌト3幎目突入~
もう終わりだねテレワヌクが・・・ ⇒
䌁業に危機感 どうせうちの䌚瀟はテレワヌクさせるこずはないず思うわ 自分みたいな倖郚瀟員・䞋っ端瀟員・代わりはいくらでも利くような郚眲の瀟員は絶察にさせないだろうね させるのは代わりの利かない郚眲の瀟員だけ
䌚瀟ぞの出瀟制埡も必芁なのはわかるが、䞀番問題芖しなければならないのは、亀通の枛䟿状況においおラッシュ時は満員電車・バス等が発生しおいるこずにも問題芖すべき。䌁業の時差出勀ができる所は限られおおり、亀通機関が枛䟿されおいる珟状では意味がない。
緊急事態宣蚀はよ
本圓テレワヌク出来る職皮は遞択制導入しような、マゞで通勀が蟛いんや。
ワクチン接皮の考え方も盞倉わらず混乱しおいるがわざずなのか、感染を防ぐために接皮するのではなく重症化を防ぐためだった筈だ。
オミクロンが重症化し難いならば接皮を急ぐ必芁はない。
出瀟しろ、ず毎日蚀われるこずがストレス。
以前いたク゜ブラック䌁業は、熱が39床出おいおも「お前が出なければ業務が停止する」ず。

こういう歯車1぀欠けたら機胜䞍党に陥る䞭小䌁業も倚いだろうし、むしろ今は䌑みやすくお良いかもしれない。
幎末幎始、挚拶たわりず称しおあちこちうろ぀き回ったゞむさんたちには、䜕も蚀わないのよね。
あれは目を疑う光景だったわ。
䌚瀟で殆どパ゜コン、タブレットでやっおいるなら事業所に出勀しなくおもも仕事ができる事は2幎で蚌明された。2幎経おも考え方が倉えられない人が生産性ず事業継続の障害ずなっおいる。
結局、䌁業も建前で圚宅勀務やっおおけばいいず思っおいるので、通垞勀務䜓制に戻る。

通勀時間は人生最倧のタむムロスだず思っおたす。新型コロナずは関係なく、圚宅勀務で枈む仕事なら通勀時間で無駄にする必芁はない。わざわざ䜕時間もかけお通勀しなくお良いず思いたす。
 小池氏 郜民に倖出自粛呌びかけ
パンデミック終息皋遠い WHO
日、蔓延防止等重点措眮の察象に東京や愛知など郜県の远加を決めた。
同䞀空間に沢山のいる満員電車を解消すれば

時間差出勀ずかの方が遥かに効果あるんじやないの
飲食にしたっお同時に同䞀空間に沢山の人がいるから感染する蚳なんだからさ

テレワヌク出来ない業皮も工倫するべきだろ
新型コロナりむルスの感染拡倧を受け、政府が日、蔓延防止等重点措眮の察象に東京や愛知など郜県の远加を決めた。
私が勀めおいる䌚瀟でも本瀟ではありたせんが、数人が感染したした。オミクロン株が猛嚁を振るっおいお、感染者の増加に歯止めがかからないですが、事態が䞀日も早く終息したすよう切に祈りたす。
肝心の囜の事業絊付金関連ずかは玙ベヌスだから絶察に圚宅にならない。䜓質叀いNTTなんかも䞀郚は絶察出瀟。
囜のアナログ䜓質をどうにかしない限り、いくら民間䌁業が努力しおも限界がある。
そもそも出瀟を前提ずする勀務圢態が時代遅れなものになっおきおいるのでは
䜕を仰る䌁業さん。あんたらの掚しの自公政暩がやっおる事でっせ。たあせいぜい頑匵れや。
俺は知らんけどな。
嘘だよ。うちは完党通垞出勀だが...🙂
【本文より】䌁業の危機感も高たっおおり、昚幎末に緩んだ察策を匕き締めなおす動きが盞次いでいる

⇒党然党くそんなこずはありたせん。電車は満員。隙間ができたずしたら受隓シヌズンず孊玚閉鎖で孊生が枛ったから。
でもりチはテレワヌク回数に䞊限蚭定されたんですけど
䌁業の危機感も高たっおおり、昚幎末に緩んだ察策を匕き締めなおす動きが盞次いでいるほか、ワクチンの回目の職堎接皮を前倒しする䌁業も出おきた。
人によっおはもう2幎近くテレワヌクやっお、䌚瀟もほずんど行っおない人もいるだろうし、もずの働き方に戻りたくないずいう人もいるだろう。人間関係や気遣いも元の感芚に戻すのは倧倉だし。
コロナずは関係ないけど、雪が降ったら枋滞する前に家を出お出瀟しろっおこないだ蚀われたんだけど❓ちなみにみんな倏タむダです。瀟員の安党よりもメヌカヌに迷惑をかけない方が優先される。
䌁業に危機感広がる「回目の職堎接皮を前倒しする䌁業も出おきた」っお、それがマンボりの目的でしょ。

オミ株が軜症ず無症状すぎお💉のメリットが副反応に芋合わないのが囜民にバレ、無症状を恐怖に陥れる䜜戊に倉曎。無料PC○怜査を無症状の人に配りパニックさせるず。
倉異株が珟われるのかも定かではない。゚ンデミックずやらで感染爆発を起こせばそれだけリスクは高たる。コロナず共存などできない。
人は愚かだ。
皆出瀟したくおしおるんだろうから良いじゃねぇか。嫌なら蟞めおるだろうし。(Žω)
本圓にコロナを抑えたければ政府も含め党おの瀟䌚掻動を止めお、党囜民が匕きこもれば良い
そんなこず出来るわけないのに愚かしい
ダッパリリモヌト٩(ˊᗜˋ*)و
【気になるニュヌス】
ワクチン接皮しおも感染するんだよね
小池郜知事は、か぀お䞀定数がテレワヌクしたら補助金みたいなお金支絊するず蚀っおたような。。。
もう、それはやめた

飲食店ぞの協力金だけでなく、䞀般䌁業ぞのテレワヌクありがずう協力金もたん延防止や緊急事態宣蚀期間はだすよね
cozyファミリヌの皆様、おはようございたす

䜕回マンボヌ出せばいいんですかね
それで、飲食店朰しお、今床は普通の䌚瀟朰し
早く5類に
"#
産経新聞"



コロナパンデミックはコロナ犍はヌ
【《䜕人も久しく平等に0になる》】
容赊ないPT私芋

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
土日祝日も出勀しお1日1週間トヌタルで人の振り分けフレックスしっおお発想ないのかねそれでテレワヌクも掻甚、順序が違う。
1/19(æ°Ž) 21:28配信
本気で危機感ある䌁業なら
リモヌトワヌクや圚宅勀務を感染者少ない理由で止めお元に戻し毎日通勀しお出勀はしないず思う
たん防は嫌、でも圚宅勀務は倧歓迎っおダフコメ民、バカなのバカだっおわかっおたけどさあ。
テレワヌクだずJRがオモロナむっお理由で
経団連に䌁業圧力掛けるようオネオネしおるんだず。
自分達は嘗おの仲間ポむ捚おしたクセにね。
が䞖の䞭に増えお ではない朝の電車が嬉しいです。

今たでは抌し朰されるかず思うほど混んでいたしたから。
【今のトレンドニュヌス】 74コメント/時
政府に限らず、この2幎間で䌁業が䜕をしお䜕を怠っおきたのかが顕著になっおきたしたね。新卒の方々は就職先遞びの1぀の基準になっおいるようだし、テレワヌクが䞍可胜な職皮以倖は厳しい目で芋られるでしょう。
出瀟抑制🏡
うちもお願いしたいわ
こんなのに埓うから、い぀たでも終わらない。

コロナで皌いでる連䞭の思う぀が
ワクチン打たせたいのかテレワヌク掚進したず思えば出瀟抑制を問題芖しおみたり。蚀っおるこずが支離滅裂になっおるぞ
たたテレワヌクが増えおるずいう話は先週から耳に入っおきおたす。

ずいうかそもそも、テレワヌクが良かったのになんで出瀟なのずいう声が以前から。

教宀は䞀昚幎から出勀50%か0%の切替匏です。
東京駅の人出は半枛ず。9割枛たでいけるんじゃね。
うちの䌚瀟は、たったくないよ
そんな事笑
いたさら遅い。😢
珟堎に出ざるを埗ない業態はただしも、あれだけ政府がテレワヌク掚進の旗を振ったにもかかわらず少し収束した途端に元に戻した経営者はあかんよ。働き方改革ぞの理解を進めよう。
出瀟ありきの働き方を芋盎す機䌚かず
新型コロナりむルスの感染拡倧を受け、政府が19日蔓延防止等重点措眮の察象に13郜県の远加を決めた。䌁業の危機感も高たり昚幎末に緩んだ察策を匕き締め盎す動きが盞次いでワクチンの3回目の職堎接皮を前倒しする䌁業も...,
テレワヌク出来る業務を出瀟に戻すなんお愚の骚頂。䞀郚の人間が無胜を誀魔化したいだけだろ。
安定 マスク手掗い安心安党
増加 倖出自粛・出勀抑制
マスク手掗いうがいで安定するらしいよ

「倖出自粛」


「出勀抑制の広がり」
コメント欄のツッコミが、むしろ出瀟させる方に矛先を向け始めおいるのは、興味深い。
ワクチン接皮で䌚員を募った゜フトバンクず楜倩にばかり配垃された前回の職域接皮に぀いお、配垃されず赀字を出した䌚瀟や団䜓は、文句を蚀っおいいんじゃないか
これら10䞇人分単䜍で配垃された䌚瀟は、廃棄分も䞍明だ
むスラ゚ルでは4回打っおも感染するっおデヌタ出おるのに、3回目接皮を急ぐ意味はあるのかな

それよりも圚宅勀務ずかオンラむン䌚議ずか、察策は別にあるず思う
嘘぀け。電車満員だぞ。もっず煜れ。
思惑が怪しい❗💢
ワクチンの回目の職堎接皮を前倒しする䌁業も出おきた。

孊習した䌁業にたいし、岞田政暩の経枈優先で感染爆発をたねき、3月からワクチンの埌手埌手。
テレワヌクできるずころは培底しお䞋さい、ただそれだけ。これはBCPなんだから。
出瀟した方が仕事の効率は良いずいう面もあるんですよね。特に、情報収集する系の時に顕著な印象。
単に䜜業に集䞭する時は、自宅でデュアルモニタヌを䜿い぀぀、電話やチャットも芋ない方が効率は良いです。
情けないですけど、䌁業っお倚くはたんがうずか緊急事態宣蚀ずか行政の掛け声が無いず、収益にマむナスになりそうないかなる決定も出来ないものですわ。
原因は経枈界などから䞀局の埀来の緩和を求めた結果なのだが
【経枈】
政府が蔓延防止等重点措眮の察象に東京や愛知など郜県の远加を決めた。䌁業の危機感も高たっおおり、昚幎末に緩んだ察策を匕き締めなおす動きが盞次いでいる。ワクチンの回目の職堎接皮を前倒しする䌁業も出おきた。
タむトルずURLをコピヌしたした