メディア記事

社員と役員の「年収格差」が大きいトップ500社 | 賃金・生涯給料ランキング

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 261件中 201~261件
技術で売ってる会社でここに載るのはダサすぎんだろw
理想は平均年収が高くて、役員報酬もめっちゃ高い。そっちの方が末端社員の仕事のエンジンになると思う。
安倍晋三や黒田東彦のお友達は役員の方でしょうね🧐
非正規を含めればもっと差が開くでしょうよ
あー、うん……まあ薄々判ってはいたけどここまでか;;
弊社!
花王入ってない
流石推し企業
リーマン社長の会社が全然入ってないのいいね
500以内に入ってるがこれは良いのか悪いのか…
手取り信者のワイはこれも半分でみちゃうんだけど、社員で手取り1000万いくところないやん💦社員にもっと還元しなきゃかわいそすぎる😭
弊社もランクインしてたけど平均の時点でもう既に倍が発生してるっていうのにやる気失う。
経営者である役員と労働者を同列で比べるのがそもそも間違い
んんんんんっっっ! まあ、役員さんたち、ものすげえ頑張ってるしね!
ちょいちょい平均年収300万とかの企業あるの笑ってしまうからやめろ
OLCは338位。格差が7.71倍、平均の役員報酬が3475万円、平均給与が451万円だって
320位にCASAが入ってましたけど、例の社長は結局どうなったんです?
レーザーテックが106位か~
経営側が沢山取るのはいいけど社員の平均が少ない企業はもうそれだけでその企業の体質が見えて、えげつなさしか感じない。
なんと弊社はランク外、ていうかこの中のランキングで商社自体少ないね。
(弊社と同グループの別業種は何社かランキング入ってます)
ファーストリテイリングが46位なのはちょっと驚きです。
大手企業に就職して、出世レースを勝ち抜いたごく一部の超エリートだけが得られる莫大な役員報酬。仕事へのやりがいとかも大事だとは思うけど、出世こそが大手企業で働く醍醐味だよね・・・と島耕作に近しい誰かが言っていた気がする。
こういうのを見てけしからん、ではなく私も目指そうとなる社会が活力がみなぎる社会だな
はえーしゅっごい
彡(゚)(゚)
化学メーカーのくせに同率89位に食い込んでくる他称隠れ優良企業があるらしいっすよ
こう言うランキングもあるんだね。
そもそも、社員平均にも達して無い俺(涙)
早く役員になりたい
役員と社員の収入10倍以上に有名企業がコレでもかと並ぶ。大企業の一部の人間の為の社会なら今の日本は滅びたほうがいいかもな。
あれ?うち1億超えてんの?いつの間に…。なんか今、世の中が変わったことをすごい実感した
大会社は格差がついて当たり前だが、大した会社でもなく格差が大きいところは要注意。なお、持株会社も実態表さないから要注意。
あまりに格差あるとやる気なくなる
そして役員って何してるか下っ端からするとわからないから妥当なのか不明瞭
自分で稼ぐ力を身につけないといけないね
別に役員報酬が億越えでもいいんじゃない、夢があって。個人的には、1億削って優秀な若手50人に200万ずつ配った方が良いと思うけど。武田薬品、君のことだよ。
弊社は安定のエントリーw
から
弊社、年収格差もさることながら、他社と比べて役員平均報酬も低いところがミソ。
社員と役員の「年収格差」が大きい会社をランキングにしました。
上場会社の「有価証券報告書」に記載のデータから役員1人あたりの平均報酬を算出し、従業員の平均年収と比較しています。
従業員と役員の間に10倍以上の年収格差がある会社は165社!
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
この格差に見合うだけの働きなり、valueを出せてる役員はどれくらいいるんだろうか。
■今人気の記事■ 【
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
格差で不満なら自分とこの役員に言えと。パンプス痛いとかも自分とこの社長に言えばいいわけで、政治とか国会とか関係ないだろと。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
💹 東洋経済
嫌なランキングだな。:
タマホーム、69位。
岸田内閣の「賃金上昇政策」。
ここらあたりに切り込めるかどうかも重要である。
▶これは興味深い‼️
平均年収が嘘松w
何倍ぐらいだと妥当か?

役員の報酬はサラリーの部分とストックオプション等の業績連動型であるべきだが
日本でも、企業経営者と労働者の収入差が広がっている。さあ春闘だ、闘うぞ。 (w)
この平均って役員含め?
■今人気の記事■ 【
有名企業の馬鹿なオッサンの下で働くのはナシってことでOK?
社員と役員の「年収格差」が大きい500社、10倍以上の年収格差は165社とのこと。
差があることより、一般社員やパートタイマーの方々が極端に低くならないことが優先。
そうだ。役員になろう
なるほどね
格差があっても、平均が高ければ納得できるなw
上位の役員報酬スゲーな。そんなに貰ってんのか。
数年勤めたら、引退しても困らんな
妥当性を測ることは非常に難しいが、これらの中に、「あれだけの経営成果を挙げているのだから当然だよね」と社員に思われ夢ある自分たちの未来と思われる企業と、「えー、あれでこんなに貰ってるの」と失望される企業とが混在している。
社員と役員の「 が生じている企業は165社 | 賃金・生涯給料ランキング …
夢があると見るべきか、社員に還元してないと見るべきか。ネクソン。。。
年収格差が大きいと営業成績はどうなんだろうか。この格差、上も多いけど下も結構あるというパターンと、上だけ多いというパターンも。
スクエニ・任天堂といった企業がランクインしているのが印象的でした。
タイトルとURLをコピーしました