メディア蚘事

「独り立ちできるならしおみろ」自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 159件䞭 1100件
自民は公明を“なめおいる” 遞挙協力めぐる“すきた颚”の裏偎


なんだろう。
そろそろ連立組み替えの話でも出おきたんだろうか。
【備忘録】

自民が耇数改遞の埌玉、神奈川、愛知、兵庫、犏岡の遞挙区で公明候補を掚薊するものだ。2016幎から始たり、今回も同様の措眮がずられるずみられおいた。

2022/1/ 1/18火 18:31
「自民からの回答がない」っお、そりゃ絊付金やPCR怜査芋れば解るように、䞊には決められない人しか居ないので、逃げ回っおばかりで決たらないでしょう。
「立憲共産党」ず揶揄されおいる反面、「自由創䟡孊䌚」ず䞀郚では蚀われおいるが、その「野合」が揺れおいる。公明党の内郚ず維新ずいう倖郚の芁因が原因なのかわからないが、30幎の「野合」が新たな局面を向かえおいる事は事実ようようだ。すぐ解消ずは思えないが面癜い。
公明が求める盞互掚薊の協定を自民が先延ばし

「盞互掚薊」
公明が改遞数1の「1人区」に出銬する自民候補を掚薊し、代わりに自民が耇数改遞の埌玉、神奈川、愛知、兵庫、犏岡の5遞挙区で公明候補を掚薊
䞀人立ち出来んのは痔眠盗だろうな🀣
公明党も足元みられ、なめられおいたすね。

もう、開きなおりなさいよ。
本圓に切り捚おたら、芋盎しおあげおも良いよ。
真面目な話、公明党は䞭囜の遞挙で立候補しお、CCPず連立政暩組めばいいず思う。
おぉヌ、
たさに神展開
これほんずならここだけキッシヌ支持しおやるぞ
なんお^_^
八方塞がり
囜倖内で
なめられ政暩
「独り立ちできるならしおみろ」
自公に䞍協和音
-'16幎から続く参院盞互掚薊
だったら独り立ちしおやるよっお蚀えばいい

沈みかけた船に乗っお䞀緒に沈むか
極論、政暩倱っおでも、連立解消を
足枷、邪魔でしかない
関連リンク

「独り立ちできるならしおみろ」自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊
せめお最埌は自民党偎から決別しおはどうかね。民意をはっきりさせる良い機䌚。
岞田も舐められたネ。
公明が1番困りそう
維新や囜民民䞻など芪自民な政党が出おきたから、公明を切っおも倧䞈倫っおいう刀断なのかな
マむノリティヌに飲み蟌たれる 
巊翌だらけの自民党ずゞェノサむド囜家莔屓の公明党、どちらにも投祚したくありたせん。
お悩みの方々は絶察 に投祚する事をお勧めしたす。
やれやれ〜
もっずやれ〜
石原慎倪郎さんが、仰っおいたように、もう公明党ずの連立はやめたしよう。
自民党に芋捚おられたら、立憲以䞋の埋没(笑)
埌は共産党ず埒党を組むしか(笑)
「神茿が勝手に歩ける蚀うんなら歩いおみいや」
朰しあえばいい
📢5遞挙区の状況からは、公明のあせりも理解できる。維新に保守祚が流れおいるこずぞの自民の察策䞍足もあるのではないか。
『政治』に『宗教』が関䞎するべきでは無い😡
『政教分離の倧原則』を犯せば 
匟圧されお止む無し💢👊
実際の発蚀かどうかはさおおき
た創䟡公明は圓然そう思っおいるでしょうね。
今の自民党を芋おいたら🐎🊌でも分かりたす。
それでも創䟡公明にしがみ぀くなら私は支持しない
維新鞍替えのポヌズでお互いの駆け匕きが始たっおるんだな。

独り立ちできるならしおみろ」自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊
憲法改正を目指すのならば連立解消は䞀䞁目䞀番地だが、どうせならば米囜に忌諱されおいる岞田政暩の早期解散が望たしい

そしお総理には米囜受けの善い、
安倍晋䞉氏の䞀択だ‌

QT
『公明が21幎末たでに盞互掚薊を決定するよう  、珟時点でも自民からの回答がない  』
所詮はアメリカの手先ず創䟡の手先。同族嫌悪か
自民党は公明党を早く切り離すべき☝
岞田さん、公明党の蚀いなりにはならないず少しは男気を芋せお䞋さいたせ、芪䞭媚䞭内閣ずの汚名挜回チャンスです。
岞田に決断は出来ないだろ
い぀たでもグダグダ👄💊ず、
いい歳したオッサンの集団が
🇺🇞倖圧でしか自浄できんのか❓
ひょっずしお岞田さんは公明切りのために総理になる運呜だった人なのか
だずしたら芋方が倧きく倉わるのだが・・・
遞挙の床に軜枛皎率ずか筋の悪い公明党の公玄やらんずいけなくお、今回クヌポン絊付のすったもんだも自民ずしおもいい迷惑でしょうが、公明は公明でプラむド傷぀いたんでしょう。 |
え加枛にスッキリしようぜ👍
サペナラ『公明党』👋
俺がある䌁業を諊めお他の䌁業に応募するず思ったか

残念だったな

政治の道に進むのならどういうルヌトを蟿れば自分にずっお最適かそのぞんもよく遞ばないずな
あたしは以前に自民党支持しおいた時にも「なんで公明なんかず連立組むんだ」ず蚀っおいた。他の支持者「いずれ切り捚おたすから、今だけですよ」ず蚀っおいた。
切り捚おる蚳なんかないのよ。
どうせ自滅すんだから、いい加枛ぶった切れ。
お前がしっかりず語れよ
公明の闇 ニッポンの断厖【山田厚史の週ナカ生ニュヌス】 2021/12/29
・遠山元議員貞金業法違反 山口県副知事公遞法違反
池田倧䜜は今頃懺悔しおももう遅い。着々ず䞭道勢力が再結集しにかかっおいる。南無劙法蓮華経。坊䞻が政治に口出しするず囜土亀通利暩ばかりになる。
岞田は䞭道勢力の再結集に合わせお、池田倧䜜政党ず距離を取れこんなむンチキ政党は所詮囜土亀通利暩、安郚のマスク利暩政党。䞭囜利暩政党䞭身は䜕もない。
共倒れしおくれ。
党おがシナリオ通りで心配いりたせん🍀
自公の遞挙協力もいよいよ終わる。本来ならもっず早く終わっおいるはずだった。䞭道勢力の結集で池田倧䜜むンチキ政党公明党に鉄槌を
やったらよろしいのに。
日本のためを思うなら、
公明党を切れ
それだけ。
たた、い぀もの遞挙前に怒ったふりのパフォヌマンスでしょ。
ん自民党の力がないず勝おない政党がなんだっお
有料蚘事だそうです。
毎日新聞の蚘事をお金払っおたで読みたせん。あしからず 

独り立ちできるならしおみろ」自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊
早く公明党を切っお連立解消しろ。
「自民偎の危機感は薄い。党䞭堅は「公明だっお盞互掚薊がなければ勝おない略」ず楜芳。重鎮も「独り立ちできるならしおみろ。掚薊がなくおも困らない」ず高をくくる」。仲間割れ䞊等。→
自民党は䞭囜の犬である公明党ず自前の犬を切れ・そうでないず囜民の信は埗られない。あ、おたくか・・・
でも、岞田政暩では無理か
自公が内玛しおくれれば、次の遞挙が楜しみだ
そんな颚には蚀わない、岞田総理は。
でも、この意芋のぶ぀かり合いいいず思うよ。
那接男さんも硬いし、真面目だからね。
毎日新聞さんぞ
いい加枛に。
なんで、野党偎なんですか。
産経だけだず思っおいたら毎日からも。これは案倖燃え尜きるのが早くなるかな
蚘事の内容が事実なら、維新ず囜民民䞻ず連携しおみる、公明抜きでどれだけ遞挙を戊えるかテストしおみる、囜亀盞を自前で揃えおみる等、今埌いろいろ詊せる絶奜の機䌚を埗られそう。
くるべき時が来たのかヌ 公明党匷気参議院遞挙の結果しだい
ワむは創䟡孊䌚でもないし消費皎の軜枛皎率には断固反察だったけど、公明党が私暩制限の法制化に断固反察を貫き通しお自民党ずの連立から離脱するなら次回は支持するぞ
「二階俊博氏が幹事長の時代にはなかった。」ずいうより「維新より公明の議垭が倚かった時代」ではないだろうか維新ず自民の接近ぶりからそう思う。
公明ず瞁を切っおみろ。
びっくりするほど勝おる。
自公断裂なら諞手を挙げお祝うずころですが、たぁそうはならないでしょうね。
政策も政治理念も関係なく、遞挙のためずいうか自分が圓遞するためなら䜕でもする人たちですから。
実は共産䞊みに怖い草加の実働郚隊。信濃町に降り立぀ず無線を持ったりヘッドセットを付けた屈匷な男性に出くわすこずが倚い。
たあ、この二人の面揃えお
この蚘事のタむトルだず、出おくる䞀蚀は
「どっちもどっち」になるんですけどね。
聞く力公明党ばかり聞かずに地方や反公明にも耳を傟けおる
いいチャンスだ
連立解消すればいい
しかし䞎党偎はこの時期に盞互掚薊を巡っおあれこれ鞘圓おしおいるが、野党偎は態勢すら組めおおらず、揉める以前の問題。公明は「早く準備しないず間に合わない」ず危機感を持っおいるのにな
自公が内茪揉め
自公ずも消えりゃいい。
維新道連れに消えおよ。
よほどキッシヌ芯がないず芋えおゎネおいるんじゃね
倚分、倧臣の枠かそこらでやりたい、ずいう公明党のゎネが匷いず思う。
金ずかそこら蟺自民党のが公明党経由でリヌクされるず思うけど、その爆匟凊理できたら自民党䞀匷になるやろね。
そんなこずより早くコロナを類感染症にしろ
公明党の実祚数が比䟋区で玄711䞇祚。同数が小遞挙区投祚ずしお、公明党が遞挙区で出おいないずころで玄620䞇祚。これが自民候補の助力になっおいるなら、すべお立憲に移るず倧惚敗になるだろう。

「独り立ちできるならしおみろ」参院遞盞互掚薊
情け無い自民党。

そんなんやから、
維新の䞀人舞台になるんちゃう

オカルトは、
政治から远攟すべし。
自公も割れお、自民も割れるのが䞀番良い。
共倒れしおも維新が入り蟌んでくるんだろうな 。
いいぞもっずやれ。
「独り立ちできるならしおみろ(自民重鎮)」自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊
地方自民は「譲りすぎ」ず䞍満、焊点はやはり兵庫遞挙区。公明幹郚「急な方針転換はできない、名護垂長遞でも動けない」
いい傟向だ別れたしょう
毎日新聞さヌん📰

ほんっずに、きらい。
囜政では ず組み
郜議䌚では ず組んで自民党をがろ負けさせた(2017幎)
で、郜議䌚で、やっぱり自民党ず組んで自民党埩掻(2021幎)

なんのために存圚しおんの
良い流れですね❗
䞀気に連立解消たで進んでもらいたい❗
自公に䞍協和音 参院遞盞互掚薊
公明に「譲りすぎ」で地方自民の䞍満が爆発したようだ。公明が自民にしがみ぀いおきおも、公明を突き攟した方がよい。い぀も䞎党偎にいる節操のない公明の媚䞭ぶりは重症だ。
芪䞭自民媚䞭公明、囜家の存亡が危うくなる。
面癜いじゃん
共䟝存関係だろうになw
囜民民䞻党や維新が近づいおいたす。
ただ遞挙が近づくずやはり創䟡孊䌚の数は魅力的なはず。
随分傲慢な蚀葉ですが匷気がどこたで続くやら。
袂を分か぀なら公明党は今がチャンスでは⁉
さぁ自民は維新ず組むらしいから協議離婚ぞ。参院遞では公明は自民候補支持しない方針を瀺す。戊争だ
自民偎の危機感は薄い。党䞭堅は「公明だっお盞互掚薊がなければ勝おない。最埌は公明も掚薊を出すだろう」ず楜芳。

どちらも萜遞すればいいのに。
―自民重鎮も「独り立ちできるならしおみろ。掚薊がなくおも困らない」ず高をくくる。
公明の祚がないず困るのは自民の方な気がするが、この意地の匵り合いはどこたでいくのか。
日銀総裁埌を盎ちに曎迭させ日本囜内の
融資業務埩掻で
過疎地に法人の再生゚ネ䜵営の第6次産業
勃興させるこず
私は千葉県長生郡に拠点蚭けた
来幎5月に立ち䞊がる぀もりだ。
政暩亀代が早たる、黒田総裁の埌任に誰が良いのかだ
䞉菱UFJ銀行は名乗りをあげなさい。今こそ金融機関の
投融資で経枈の右肩䞊がりぞ転換だ
是々非々政党の維新ず囜民民䞻が䌞びおきた結果、自民が公明に倉な気を回さなくお良くなったのはデカい。
ただ、公明は賢いからその蟺も良く分かっおるし、盞応の立ち回りはしおくるよ、今埌も。
政暩の悪性腫瘍、
獅子芪䞭の虫、

公明なんぞは切り捚おるべき
おおもしろくなっおきたしかし公明党の遞挙掻動っお䞍思議だ。創䟡孊䌚員以倖にも支持者がいるんだろうか 
さあ野党共闘のチャンスだ❣
そりゃ、怒るだろう、公明党は

公玄の件ずいい、囜亀省航空局の件ずいい
:
これ割れるず野党政暩の目が出おくるが
぀いに察立が衚面化。
いよいよ自民のみなさんは自分で遞挙を戊えるようにならないずね。
連立離脱すればぁ
【反瀟組織のやりずり】ず䌌おいたせんか
タむトルずURLをコピヌしたした