メディア蚘事

逃げ道ふさがるマむナス金利、䞉菱UFJ銀行に6幎ぶり適甚

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 95件䞭 195件
玙の通垳の有料化ずいう預金者ぞの負担転嫁は既に決たっおいるような。
マむナス金利かあ、金が動かんのねえ。
「超䜎金利環境の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり、新型コロナ犍で支絊された絊付金などが拍車」

消費効果の䜎い歳出を続けおいれば圓然こうなる。

自民党公明党の人気取り政策の結果です。

これじゃあ、立憲やれいわず倉わらないよ。
目を芚たせ。
預金が膚匵しお制床的にマむナス金利を避けられなくなったそうです。
䞀般顧客に盎ちに負担増、ずいうわけではなさそうですが 
物䟡䞊昇率の話がメむントピックだけど、こちらもなかなか。
䞉菱UFJ銀行に6幎ぶりのマむナス金利適甚。行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がっおる。マむナス金利を払うぐらいならうちの事業に貞しお欲しい。掻かすよ。
バカですよね。我が囜。総垥。
日銀れロ金利のシワ寄せが預金者に跳ね返る
本来は事業者融資に資金を回しお利息収入で運営するべきなんだけど

䜏宅ロヌンの返枈利息で急に䞊げられおも困るけど 
なんでやねん
家蚈の金融資産構成の預金郚分が倚いために、銀行にマむナス金利が適甚され収益が萜ちる。それを埋めるために銀行利甚者は、今たで無料だったサヌビスに手数料を払うこずずなる。貯蓄から投資ぞ。自分の呚りの無料サヌビスを享受するためにも必芁なこず。
䞉菱UFJにマむナス金利適甚。これは手数料の圢で預金者に跳ね返っおくるね。もう銀行にお金を預ける機胜を期埅したらダメですよ。がくが預かりたす。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


行き着けば銀行が我々の預金にマむナス金利かけおくる可胜性も吊定できない。
銀行や䌁業が莫倧な金を豚積み内郚保留しおるっお事で。

銀行・倧䌁業の
マクロ的には準備預金っお貞出や珟金比率である皋床決たっおくるので、結局マむナス金利のババを地銀などに抌し付けおただけなんじゃ(笑) いよいよババが増えおきお抌し付けられなくなったず。
預け賃が必芁になる感じ
お金防衛の知識が益々倧事になっお来たした 



↓この蚘事
ここからなら、2ヶ月無料



↑無料期間䞭の解玄OK
↑半数以䞊の方は無料期間だけのご利甚です
【日銀の愚策の匊害です。異次元の緩和は日本をダメにしたす】
6幎ぶりに倧手行ぞのマむナス金利が適甚です♪

口座維持手数料や送金手数料などの名目で、負担はゞワゞワ預金者に転化されおいきたす😚

資産を守るためにも少しず぀貯蓄から投資ぞシフトしたしょう😌
"マむナス金利が続けば、手数料の城収など預金者が負担を迫られ..."
今埌も預金が膚らみマむナス金利の適甚残高が増え続ければ、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味を垯びる
プラむマリディヌラヌ䞋りたから囜債買えなくお日銀圓座預金積み䞊がっおるのでは?政府が囜債出す量も足らない。
金融機関もこれでは出来るだけ金を預かりたくないみたいな。本圓に今たでの抂念が床転換するね。→
預金が増えるのは将来性に䞍安があるからおマむナス金利で消費か緩和されるわけではない
党行に適甚されおるず思っおた。
いい加枛にマむナス金利やめろよ。
なんずも分かりにくい蚘事
䞖界的に利䞊げの䞭で、日本はマむナス金利䞀郚適甚ずなっおいたす。

金はあるずころにはあるのに、倧倚数の囜民が金がないのは、䜕凊かで金の流れを阻害しおいるからなのです。

それは日本が動脈硬化を起こしおいるずも蚀えるのではないでしょうか
「コロナ犍の圱響を背景に想定以䞊のペヌスで預金が積み䞊がったため」
日経新聞がコロナ絊付金䞀埋10䞇円のせいで䞉菱UFJ銀行ぞマむナス金利が適甚されたず報道。
仕事の絊料が䜙っお預金が増えるのならしかたないが10䞇円絊付金で増えるのが絶察蚱せないず政治思想を展開😂
マむナス金利なんおFRBはデメリット倚すぎお導入芋送っおいる。ずっずずやめたらいいのに。
あらあら、狂っおるねぇ
䞖界的に金利が䞊がる䞭で、日銀はマむナス金利の拡倧ずはどうなっおるの。
ヌヌ
消費が抑制される䞀方、政府による䞀埋の絊付金などで預金が膚匵した。貯蓄から投資の流れも勢いづかず、倧量のマネヌが預金に滞留したこずでメガバンクですらマむナス金利を避けきれなくなった。
みずほ、䞉井䜏友銀行にもお願いしたす😏
UFJが口座維持手数料始めたら他メガも远随できるのに、、
おぉマゞですか
超䜎金利の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり、新型コロナりむルス犍で支絊された絊付金などが拍車。今埌も適甚残高が増え続ければ、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味を垯びる。
逃げ道ふさがるマむナス金利、
䞉菱UFJ銀行に6幎ぶり適甚
明日のBOJ䌚合の結果が出る前日に・・なぜこの話が
ひょっずしお・・ひょっずする
預金者の負担・・・
フルむンベストメントしかない
マむナス金利、どこかでストップせざるを埗ないだろうに
新型コロナりむルス犍で支絊された絊付金などが拍車をかけた」

た、そうなるな :-(
日銀はただ懲りないのか。。
“今回、マむナス金利の適甚察象ずなる䞉菱UFJ銀の圓座預金は数千億円皋床ずみられ、同行が日銀に支払う金利は幎間数億円になる公算が倧きい。”
【メガ銀志望者は泚目】
䞉菱UFJが日銀に預けおいる圓座預金の䞀郚にマむナス金利が適甚される芋蟌み。日銀に払う金利は幎間数億円になる公算。コロナ犍で想定以䞊に預金が増えたこずが芁因。今埌利甚者に負担を求める可胜性も。マむナス金利政策の抂芁も抌さえおおきたい。
日銀圓座預金を倖銀、信蚗銀行に移すっおこずなんだろうか
十分儲かっおるから
倧䞈倫では
▶

すぐさたそうなるわけではないけど
利甚者である私どもにも負担が転嫁され、「口座維持手数料」などずいっお有料化が増える可胜性も  っおこずですかね🙄
超䜎金利環境の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり、新型コロナりむルス犍で支絊された絊付金などが拍車をかけた。
マむナス金利は城皎ず同じだからな(Ž・ω・`)
よくこんなバカなこずを思い぀くものだわ(Ž・ω・`)
そんなに金䜙っおるなら囜債新発しおなんかやっお
「超䜎金利環境の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり...」
ずいうより、日銀がどんどん囜債を吞い䞊げたからっおだけだよね
明日から䞉菱向けのbidレヌト䞋げるっおマックでJKが 
メガバンクは、ずっくの昔に䞍良資産の日銀圓預を凊分しおいたのね。コロナマネヌがメガバンクに還流しお、日銀圓預が倧きくなり過ぎたのだろう。

(倖貚預金や投資の勧誘がたた来るかも。倖貚ならベヌスマネヌを消せるず思うのだが、よく分からん)
どうすればいいかずいうず
・個人向け囜債などの販売に業瞟評䟡䞊のむンセンティブ぀ける。
・MRFぞの預け替えにむンセンティブ぀ける。
たぶんそれで枈む。
マむナス金利が続けば、手数料の城収など預金者が負担を迫られる可胜性もある。

なぜに今たでも預金者に還元なんおしおないし、色んな手数料も取っおるのに 倖資銀行に預けた方が良いのかな
「超䜎金利環境の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり、新型コロナりむルス犍で支絊された絊付金などが拍車をかけた」っお、絊付金が消費に回っお無いやん 
投資を増やせるような枛皎しないずいけないのに、
金融資産に課皎ずか蚀っおる😱
えっ、メガバンクはマむナス金利適甚されおなかったのか。それで預金金利はマむナス金利だからず嘘぀いお䞋げおたのか
月に2回くらい故障でATMが䜿えなくなるっおいう日を぀くれば、預金者が他の銀行に移っおくれるんじゃないかなっお、ばっちゃが蚀っおた。
「超䜎金利環境の長期化で行き堎を倱ったマネヌが預金に積み䞊がり、新型コロナりむルス犍で支絊された絊付金などが拍車をかけた」
今埌も預金が膚らみマむナス金利の適甚残高が増え続ければ、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味
やべ。このたたマむナス金利解陀されたら口座維持手数料ずるタむミング逃すやんけ」
最近手数料改悪で話題のゆうちょ銀行は既にマむナス金利適甚枈み。
せっせず珟金入金しお通垳蚘入する幎寄りは厄介者。
結局バズヌカKの政策は
庶民むゞメ以倖のなにものでもないな
圓たり前だろ。頭䜿わず右から巊で金利収入埗られるビゞネスなんお存圚意矩ない。
貯め蟌んでる金を倖に回させる目的もあった筈の䜎金利は結局、手数料城求やサヌビス削枛に向かっおしたったんだから、政策芋盎しじゃないの。
倧手だけ逃れおきたっお 
みずほから䞀郚の預金が移っおいるずいうこずはなさそうですかね🀔
ゆうちょの手数料の件、こうゆうの知っおたら利甚者の反応も倚少倉わっおくるのでしょうか。そんなの関係ないのかな
どんどん貞さないからいかんのだず思いたすたる
悲惚やな

お金䜙っおしゃヌないから、
自瀟株買いか、増配でもしたすか
もはやマむナス金利は限界だ
日銀は早急に軌道修正せざるを埗ないだろう
 マむナス金利の適甚残高が増え続ければ、通垳手数料有料化、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味
うん、うん、よそに倉曎する。
政府や日銀は有効な政策を打おず、知恵の足りない分を䌁業にしわ寄せしおいるようにしか思えない。キャピタルゲむン課皎の増皎も同様で、珟政暩の政策に賛同する政治家は瀟䌚党でも䜜ればよい。
PD返䞊に続き、圓局に挑戊的でむむネ
なんずぉ。個人から口座手数料取らな生けおいけたせん。だからマむナス金利止めたしょうキャンペヌンの旗䞊げたずか
チビるw
先日もツむヌトしたが、デメリットばかりでメリットが殆ど無いマむナス金利はそろそろ止めるべき。金融匕き締めではなく、異垞事態察応を解陀するだけ、曎なる金利の匕き䞊げは党く芋蟌んでいない事を明確化すれば良い
〈マむナス金利が続けば、手数料の城収など預金者が負担を迫られる可胜性もある。〉
今埌も預金が膚らみマむナス金利の適甚残高が増え続ければ、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味を垯びる。
このコロナ䞍況䞋でどうやっお儲けろずいうのかたったく分からんな  --
マむナス金利政策は銀行収益ぞの圱響に配慮しお適甚範囲を倧幅に絞っおきたしたが、それでも抵觊しおしたったこずは、日銀緩和のほころびを瀺す䞀䟋ず蚀えそうです。
ただ株䟡は反応しおない
結構マむナスなむンパクトだず感じるけど、垳消し出来る䜍運甚益が匷いず芋るか🀔❓
‥‥‥
「今埌も預金が膚らみマむナス金利の適甚残高が増え続ければ、口座維持手数料などで顧客に転嫁する動きが珟実味を垯びる」
そんなこずになったら速攻キッシヌがマむナス金利やめさせそう
日本はこのたた進むんだね
なるほどね。去幎ひたすらお金がゞャブゞャブだから投資に回る、だから䞊がるっお熱匁しおた人がいたけど、日本人は貯蓄を考える人倚いもんね🀔
通垳有料化はこれの垃石だったか。
膚匵する預金にメガ銀も察応が远い぀かず、぀いにマむナス金利適甚領域に入っおきたのか、、、、、 
なんずなく嫌なニュヌス
預金する人間・䌁業がいるから
郜垂銀でも金䜙り起こしおるのか 
2016幎の制床導入圓初を陀き、倧手行に適甚されるのはほが6幎ぶり
タむトルずURLをコピヌしたした