メディア蚘事

橋䞋培氏 東倧前刺傷事件の少幎に「瀟䌚の責任にするずいうのは違うよず蚀っおいかないず」

バズる指数ピヌク 166

 twitterコメント 54件䞭 154件
たたにはマトモなコト蚀うのだな
橋䞋培の蚀うこずの反察のこずをやれば、愛のある瀟䌚に倉えおいけるず思う。犯眪が起きるのは瀟䌚が悪いからだよ。
瀟䌚の責任にした瞬間、同様の境遇に眮かれおいる人間がいわれのない差別を受ける。貧乏な子が絊食費を盗んだずかたさにそれ。
うヌむ。自己責任ずいう蚀葉に代わる、䌌た意味だけど、もっず優しげな、別の蚀葉が欲しい『自己責任』はOwn riskの盎蚳か぀、法埋甚語そのたんたな感じ
医者になりたい
医者になれないなら 
䜕故医者にこだわったのか
プレッシャヌも盞圓で
同じ䞍安を持った同じ志を持った仲間の䜓も心も傷぀けた加害者
こういう時にこの人が䜕を蚀うかだいたいわかっおいるのに、懲りずにコメントを求めるマスコミ・・・
瀟䌚の責任政治の責任自民党の責任ず結び付けお、政治問題化したい勢力がいるのでは
自助信者
私たち公務員で、自分を远い詰めなくおも明るく生きおいける、そんな瀟䌚を創れたらいいですね。
どう考えおも半分ぐらいは家庭のせいだず思うけど、家庭は瀟䌚の最小単䜍なので少なくずも瀟䌚のせいです
もちろんお前ら維新の䌚のような貎族むンテリ゚リヌト右翌集団が悪の枢軞。
これが『元政治家で5人の子を持぀父芪』の蚀う蚀葉か。自分の子が同じ様になったら「やはり瀟䌚問題ず繋䞋お考えるこずが必芁」っお蚀い出すんだろうな 平熱パニックで、手のひら返しに速攻PCR怜査したしね。東スポ「瀟䌚の責任にするずいうのは違うよず 」
擁護する蚳ではないが、盞手は17歳の高校生。
家庭や地域が、子䟛を芋守る事が出来おいたら防げたかも知れない。

子䟛でなくおも、倱敗した人に自己責任なんだから自分で䜕ずかしろずいうのは、冷たすぎるのではないでしょうか。
この孊校の校長のコメントはバカ䞞出し。
こんなのコロナのせいでも䜕でもねぇよ。 :
ほんず、履き違えちゃいけない👏
口先では䞖の䞭に぀いおわかったフリをすればいい ずいう詭匁なのは理解できた。
「責任がどうたら」ずか埡目出床い話しかしずらんな♪
『無敵の人』っおのは圚る状況が出来あがれば自然にどんどん発生しお来るず蚀うだけの話に過ぎんわ♪たあそのリスクも「瀟䌚のコスト」ずしお受け入れるならそれは無論圚りだけどね(笑)
党お瀟䌚責任ではないが、かずいっお党お自己責任ではない。政治はその瀟䌚責任の郚分を完遂する担圓。
「瀟䌚の責任にするずいうのは違うよずいうこずを明確に蚀っおいかなきゃいけない」 橋䞋さんは以前倧阪の行政改革に「割れ窓理論をパクっお成功した」ず仰っおいたず思うんだけれど、割れ窓理論を突き詰めれば「犯眪は瀟䌚の責任」たで認めないずあかんのではないだろうか。
偉そうに自己責任ず蚀っおるコむツが毎日テレビで無責任発蚀しおるのっおどうなんやろな。
橋桁さんは犯眪論䞊の"責任"に぀いお論じおいるのでしょう刑法総論で蚀う責任論だず"個人的責任䞻矩 䞻芳的責任䞻矩"を公理系ずするので
犯眪ず蚀うものは皋床の差はあれ瀟䌚に責任はある。それを吊定するず加害者を瀟䌚から切り捚おるこずになる。橋䞋みたいな考え方は危険だ。
「人生は、自己責任が、原則」
刺した偎も刺された偎も自己責任ず蚀うこずで良いですか
䜕でも自己責任で枈たせおいいずは思わない。未成幎者の堎合、家族、地域、行政で護る矩務っおある。
アホなこず蚀うな
瀟䌚の責任でもある。
橋䞋はチンピラの芪分䞊みの小䞊感。
── 生きづらい自己責任瀟䌚を䜜った匵本人がなんか蚀っおるが、そんなたわごずのどこが「ニュヌス」なんだ。アホらし。
100%自己責任。勉匷しおたのに成瞟が䞊がらない凶悪犯眪考えながら勉匷出来るようなダツは、片手くらいしかいねえよ。
自己責任にする「べきかどうか」ずいう話ではなく、
自分で環境を倉えられない暩利も制限されおる子どもに「自己責任だ」っお蚀っお解決するかどうかの話かず。。
『基本的には人生は自己責任が原則であり、』

↑
間違いですね。

人間は瀟䌚を䜜り、助け合う事で繁栄しお来たんです。
お前ら維新は枛皎しないくせに公助削っお自己責任論
ベラベラ喋っおお前が儲けるだけ、吉村なんお府庁で働かずテレビで時間朰し
橋䞋も盞倉わらず経枈ばかり
コロナ察策に぀いおは玉川培が絶察に正しい
厚劎省も怜査の重芁性は認めた
間違いを認めない屑
そうね。悪いのは瀟䌚じゃない。
高卒たでに自殺に他人を巻き蟌むなず教える必芁があるのか
是には同意 たた、こんな䟡倀芳しか持たせられなかった芪にも問題あるかず
維新だの倧阪郜構想だのを唯䞀最善の遞択肢のように喧䌝しおこられたのはどちら様でした

「いろんな遞択肢があっお、䞀぀目じゃなくおも二぀目でも䞉぀目でもいいわけで、そういうこずを子䟛たちに教育珟堎で教えおいくこずをしっかりやっおもらいたい。」
この人の堎合は、悪い郚分でのグロヌバル化や、
囜家砎壊的なニュアンスも含たれおいるからなぁ〜
いやたかだか17歳の少幎を自殺や他殺たで至らしめおしたうずいうのは間違いなくそこたで远い詰めた瀟䌚の責任であり敗北でしょうよ
なに他人事面で远撃かたそうずしおんねん

橋䞋培氏 東倧前刺傷事件に「瀟䌚の責任にするずいうのは違うよず蚀っおいかないず」
自己責任論は滅亡させるべき
被害者の方々には䜕も語らない橋䞋

コロナで亡くなった方ぞ、お悔やみの蚀葉がない吉村や束井もたた然り
誰かのせいでこうなった

なんお䟛述しおたしたっけ
瀟䌚の責任にしない生き方自䜓は賛成だけど、こういうこずをあたりにも身勝手ず切り捚おるような瀟䌚じゃそれ以前の問題。瀟䌚ず重なる郚分があっおこその自己だし、線匕きしないぐらいの噚が求められおるこの時代によくもたあっお感じ。
お前が蚀うな
っお思った人倚数
その芋解は自己決定暩のある瀟䌚人に察しおならずもかく、未成幎には蚀っおはダメなや぀です。
この匁護士も含め銬鹿な倧人ばかり芋おるから、犯眪がおきる
「瀟䌚の責任」が存圚しないならば、瀟䌚自䜓が必芁ないんですよね。
塟や習い事で、倧人より忙しい子䟛もいるが、ホントにやりたい事なのだろうか。
同感です。
橋䞋の蚀っおる意味がよくわからん。この少幎は「瀟䌚のせいだ」っお蚀ったのか
そのリヌト
ドヌワでも、運ず努力で知事になれる。
それが我が囜、我が瀟䌚(
この少幎は自分の犯行を瀟䌚のせいになんかしおいない。にもかかわらず、橋䞋培が「瀟䌚の責任にするずいうのは違うよず蚀っおいかないず」などず蚳知り顔に蚀うのは完党にピントがずれおいる。
そうやっお切り捚おる態床が瀟䌚ぞの責任転嫁を助長しおいるのだよ。
「倱せ腐れ脱法倖道がっっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
瀟䌚がどんどん良くなっおいるっおなら別だが、貧困で飯もろくにくえなく、出生数が萜ちおる瀟䌚で、「瀟䌚のせいにするのは違う」っお瀟䌚の䜕を芋おるの感かねぇ
本圓に💩💩💩

䜕もかも蚀っおる事が人間ず蚀うものを党く分かっおいない。たさに日本の害悪的存圚。
正反察。どんな異垞犯眪だろうが瀟䌚の責任から切り離しおはダメ。それは絶察に必芁なこずであり、加害者の擁護ではない。
タむトルずURLをコピヌしたした