メディア記事

国費留学生87人 例外的に入国認める方針固める 政府

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 52件中 1~52件
国費留学生というのはこの日本学術振興会の留学生のことですね。
岸田、林、茂木媚中政権は日本を科学技術もろとも中共にただで譲るつもりみたいですね。
外国人でも上級国民は認めます😳約40万人の留学生が入国出来てないみたいです。
から、認める。

という、

至極まっとうな判断です。🇯🇵
人道上でも教育上でもなく、国益上とは…。情けない。

〉国費留学生87人については、国益上の観点から配慮が必要
施行自体は否定はしないが理由の国益ってのがどいういう意味なのか全く分からん所がアカン…。
「今月下旬から入国を認める方針を固めました。」
「入国にあたっては、可能なかぎりまとまって来日してもらうほか、国が直接監督する施設で一定期間の待機を求める」
「今後も例外的な新規入国の可否は個別の事情に応じて慎重に判断していく考えです。」
我就想说有屁用 啊????87个你他妈跟我开玩笑呢??我们呢?草拟马岸田小riben 滚!
「卒業や修了の期限が迫る国費留学生87人を、国益上の観点から配慮が必要として、例外的に今月下旬から入国を認める」…ウイルスに留学費用が国費か私費かは無関係=新たな差別。
ここでも、岸田の馬鹿は動いた!
たった87人でやってやった感は出さないで欲しい37万人人生を止められている人がいます。
だから検査と隔離をすればいいわけです。87人にしかその対策をしないのは怠慢、できないとしたら無能。この2年間その体制を作らなかったコロナ無策の結果だと思います。
「対面授業が必要で卒業や修了の期限が迫る国費留学生87人については国益上の観点から配慮」

「人道上や国益上などの特段の事情がある場合は柔軟に対応を検討」ともあるけど結局は「人道上」は捨てて卒業前の1ヶ月くらいは入国させてやる的な投資した金緊急回収措置。
入国の国籍差別は全面的にやめるべき。コロナウィルスは人間の国籍を選ばない。学問、ビジネス分野の人材をどんどん他の国に取られている。鎖国は日本の国益にならない。
万単位の留学生達が入国待ってるのに、87人って少なすぎるだろ…せっかく日本に行きたいと思ってる留学生達にまで見捨てられたら、日本本当に滅びるよ…
国益上の観点から配慮が必要だとして。
どんな国益❓
ほとんどお隣でしょ。
87人... in a month 🤡 well, nothing to say, that's just a pure joke and make feels others students as nothing (more than they're already feeling since two years)
。未来の中国共産党幹部。40人前後/年 の中国の若手行政官。なるほど中国共産党工作員内閣日本政府が これを国費(日本国民の血税)で日本の大学にばらまくは中国共産党,売国奴日本政府一体の本質とその証。奨学金返済出来ず三千人/年 自己破産 日本の学生いるのに…
87人・・・
87人ってなに。入国希望してる母数は何人よ。→
ザルやん。国費留学生ならウイルスが忖度してくれるのかよ?>
あの内閣だから、引き続き強く主張を続けていけば、入国人数も増やせる気がするけど…

しっかし、少ないなぁ。
87人…(゚_゚)
何度もつぶやくけど、なんでバッハ入国できたの???
少ないですね。
国外へは容易に出す割に。
留学生、ワクチン接種済みで
PCR検査で陰性であったら
入国させましょう。

水際対策が鎖国の国が
海外へ旅立つ留学生はどうぞいってらっしゃいってのもね。
やることがいつもちっちゃい自民党政府
例外的に入国できるのは87人。渡航できないならと学費の返却を求めてもなしの礫ときく。市中感染は十分に起きてるなら今更、鎖国する意味が薄いのだが。ゼロリスク思考が今後日本の停滞を招く問題のほうが気になる
政府は、対面授業が必要で卒業や修了の期限が迫っている国費留学生87人について、例外的に今月下旬から入国を認める方針を固めました。
少なすぎる。
若者の人生をなんだと思っているんだろうか?
国費だけか。なんで野球選手は良くて留学生はダメなんだろう。二週間隔離できるだけの準備してから受け入れればいいやん…せっかくこんなひどい国にわざわざ留学しに来てくれるのに
「国益上の観点から配慮が必要 」という説明。

「人道上の観点から」あるいは「学生の未来の観点から」より「国益上の観点から」が優先される。

今回、「国益上」とは何か?
このニュースを見て頭に浮かぶ表現: drop in the bucket (九牛一毛)
いやいや、国費はすでに入国できてるし。
もうオミクロンさんざん流行ってて水際もクソも無いだろあほなんか岸田政権
87人…さすがに冗談よね?と真顔になってしまった。例外的に、と偉そうに言えるような話では全くない。メディアにはどんどん批判してほしい。
例外的に87人とか話にならん。あふぉか。
87명. ㅋㅋㅋㅋㅋ… 헛웃음 나온다.
はい、経団連。自分たちだけ強引に特例を押し通す。やるとおもったぜ。
87人って…100人までもいかないじゃん
2019年に外国人留学生は31万人いた。
「人道上や国益上などの特段の事情がある場合は柔軟に対応を検討する」とした結果が78人、例外的、国費留学生のみ。
入国待ちの方の失望はより大きくなったのでは。これで「柔軟な対応」として世論が評価したりすると、もう日本ダメだわ。
87人て...
国費の、さらにそのほんの一部のみ。
「対面授業が必要で卒業や修了の期限が迫っている」人や「国益上の観点から配慮が必要」な人は87人しかいないというのが岸田政権の考え方か。驕りも甚だしい。日本が国として彼らを選別するのではない。留学生が留学先を選ぶのだ。今のままだとじきに日本は選ばれなくなる。
日本に来る外国人って態度はでかくて日本に犯罪をしに来るようなろくでもない奴らばかりだから迷惑でしかない!コロナ関係なく永久に入国禁止でいい!
なんか減ってるw
国益上の観点.
少しでも入国が必要な方々が入国できそうで良かったです。早く皆が入国できますように。学生の皆さんお待ちしています!
"対面授業が必要で卒業や修了の期限が迫っている国費留学生87人について">>
「政府としては、今回はあくまで緊急性や公益性も踏まえた特例措置で、水際対策の厳格な運用は続けるとしていて、今後も例外的な新規入国の可否は個別の事情に応じて慎重に判断していく考えです。」
「国益の観点から」入国を認めるなら、私費留学生も含めて入国を認めるべきでは……
(大学ごとにリストを作らせるとかさ)
厳しい防疫措置を講じるとしています。
オミクロン株ってもう既に国内に入り込んで市中に潤沢に居ると思うのだが、まだ水際対策やるのか?意味あるのか?素朴な疑問。
ここは早く緩めて。米軍は締めて。
そもそも国費留学生が不要だから
入国はさせないで❗
タイトルとURLをコピーしました