メディア記事

北京五輪 派遣見送り判断「遅きに失した」 自民 高市政調会長

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 125件中 101~125件
岸田「ぼく決められないの」
ほ ん ま そ れ な 。
でもまともにテレビ報道はしないんだべな、在京各局。いつもの熱量で政権叩きすることも、この件ではなぜかないんだべ。忖度。萎縮。圧力。癒着。当局のチェック。>
「判断が遅きに失した」と述べ、より早い段階で判断すべきだったという認識を示しました。
それを言うなら東京五輪無観客の判断が遅きに失したことを政府として反省して欲しい。
遅すぎるし、外交ボイコットでもないという発言をするという中途半端な対応。
しかも橋本聖子参議院議員を送るってのを止めてください。
自民党は恥を知りなさい。
党内野党だな。
自民党が中道に思えるほどの極右だ。
いや、政府は外交的ボイコットという用語も注意深く使ってないよね。そもそも、政府関係者を派遣しない理由も不明だよ。
政治的に言えばそうかも
経済的には的確だ
今経済的繋がりは
アメリカと双璧
経済は国力なり
お前も自民やろがい
他人ヅラすんなや
日本政府判断遅い‼️
高市さん、何とかしてやってください…
この3年で子ども食堂が3倍に所得の中央値がどんどん下がっていること、炊き出しに人集まる人がとても多いことに問題にせず、国外の問題に喚いていればいいと思っているような政治家ばかりなのが悔しくてたまりません。

> 悔しくてたまらない
「インターネット番組「渡邉哲也Show」で」
おおー👍
岸田さん、もっと切れると思ったのに、判断おそいなー。 優秀な学歴もってても使えない典型的な例になりそう。
あれは…民進しぐさ?!
有志を引き連れ、自民を飛び出て、例えば維新の志が近い議員と連立するとか、無いかな。C国ズブズブの公明と連立してる党を推すのはもう限界です。😟

日本政治の元凶は国会。国会改革が不可欠です。

211224 北京五輪ボイコット発表が今日になった残念な理由
“また、中国の人権侵害に懸念を示す国会決議の採択が見送られたことについて「茂木幹事長が『内容に問題はないが、タイミングだ』として頑としてサインしないので提出できなかった。内閣の顔を立てようという配慮があったのかもしれないが、悔しくてたまらない」と述べました”
いやぁ、事実上はアメリカと足並みを揃えつつも「ボイコットではない」という扱いにして中国側の顔も立てる(立ってるか?🤔)コウモリ外交、まさに日本らしくて見事じゃないですか
“自民党の高市政務調査会長は、27日午後に出演したインターネット番組「渡邉哲也Show」”

!?
また「エセ保守」おばさんが何か言ってる。まぁ一理あるが。
外交ボイコットくらい、30分考えれば結論出るだろうが。「様子見外交」。岸田文雄を今後そう名付けよう。
安倍晋三の「北方領土二島返還」で1点も取れなかったのが爆笑だったけど、自民党に外交能力なし。
なんと、NHKが報道したとは!
この人、マイナーなネット番組でなぜこんな余計なこと言うかな。

「判断が遅きに失した。政府は、もっと速やかに『外交的ボイコット』を決めるべきだった」と述べました。
劇団 と仲間たちお芝居お疲れ様
👨‍💼私も同感です。
タイトルとURLをコピーしました