メディア記事

希望者に無料検査、首相表明 オミクロン型感染地域で

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 51件中 1~51件
急いで炙り出さないとデルタの二の舞になると焦っているのでしょうか。
症状もないのに病だと疑う必要はありません。
この冬大変ですが日本人の強さを見せましょう。
憲法改正(参院選)に向けた人気取りにしか思えない

科学的じゃないし
無駄すぎるわ
これ需要あるのかな?無症状の場合、隔離されるリスクを負ってまで検査なんてしないんじゃん?
おい!岸田!
無料検査したって ワクチンの手配も出来てないのに
どないすんの?!
菅政権は キッチリ確保できたのに。
メーカーから 確証も貰えない能無し!!
日経新聞等が「希望者全員に無料検査」と報じているが、情報元の内外情勢調査会全国懇談会での発言にはどこにも「希望者」という言葉はないのだが、一体どこ情報でそういうことになったのか。
これでまた感染者は増えるのだろな… →
「不安のある全ての方を対象に無料検査を実施できるようにする」大阪京都沖縄の3府県を例に「不安が広がっている」と指摘

もしかして感染対策じゃなくて不安不満対策だって首相もわかってやってる?
おい!群馬県は?
一太くんさぁ、働けよ!
無症状で受けたい人っているんですか?
この対応のとき立憲や共産など無責任野党や無責任コメンテーターの言い分を丸呑みしまったんだなと思ったわ。
うわぁ
検査会場で感染拡大しそう
検査は大事だけど封じ込めは難しいだろう
再び医療崩壊しないための時間稼ぎだって理解を国民に伝えていかないといけないのでは?
抗原検査かPCR検査か、使い分けをどうするのか今ひとつ出てこないな…。大丈夫なのかしらね。
「希望者全員に無料でPCR検査や抗原検査を受けられるように」
本当に誰でも無料で検査受けられるんですか?
ワクチン接種済んでいる人でも?
で、どこで受けられるんですか?
オミクロン株の市中感染が出たからPCR検査を受けるって韓国と同じ事を今更やるのか?
すげーな、市中感染を受けての対策がPCRの無料検査
精神科通った方がいんちゃうか?
予算や手間暇などのコストを無視して考えると地域限定にする事によるデメリットの方が大きい気もする。

例えば『福岡はまだ出てないから大丈夫⭐︎』ってなるでしょ?
そういえば、東京のどこかの区で検査しまくったところがあったけど、あれって結局どうなったんでしたっけ
日経★ 地域限定ではあるが は歓迎したい。本来、法定感染症は社会防衛上から、PCR検査は、誰もが、どこでも、無料で、行われるのが基本でなくちゃいけない、
今まで頑固にPCR検査拒否してたのは何だったんた?
アメリカ帰国時のPCRテストが無料でできるかも。
あるいは人が多すぎて24時間以内検査ができなくて,帰国便に乗れなくなるかも。
無料検査させてからのオミクロン大量感染からのロックダウン🤣🤣🤣
ようやく日本でも。
在住者だけなん?
仕事で行ってる人はダメなん?
仕事で移動してる人が拡大してるとは思わへん?
➠あまり穿ち過ぎた見方はしたくないが、検査機関を儲けさせる施策じゃないかと思える🤔
自動検査機は導入されているのかな🙄
以前に増してスピード感のある対応。
ただ、担当部署の職員の負担が心配…

持続可能な業務が理想的だけど、そうも言ってられない状態があるのだな…
理想を現実に落とし込むのは難しい_(:3 」∠)_

大きな課題だ
「PCR検査や抗原検査」
まだ、やや曖昧ですが、日経の記事より
結構記事によって違いがあるので、混乱しますね😅
オミクロン付きの検査で陽性からの非常事態宣言で消費自粛と巣篭もり。
日本全国にしてください
頑張れ岸田その調子。口先で使えない総理ばかりだったから今の内に国民の為の政策を行使して欲しい。そのうちまた3Aの嫌がらせに既得権守ろうとする役所から足引っ張られる筈。改革相、デジタル省作った管が長男に学術の問題を被された様に。
今までの総理とは違い、これからはマトモな感染対策ができそう。
オミクロン株の感染者数が思った以上に伸びないので罠を仕掛け始めましたよ。こんなあからさまな罠でもホイホイ引っ掛かる人はいるんだろうなあ…。
官邸に殺到してる意見を見なさい
全国でやれよ!
やることなすことが中途半端。
---
はい、これもコロナ初期から立民共産社民等の野党が訴えてきたことです。やることなすこと1年半遅い。
そうやって対象地域を「今現在確認されているところ」に留めると、他で発生したとき後手に回るから全国体制を取った方はいい
そんな事よりイギリスで3万5千人感染して死者12人の通常の風邪並みの死亡率についてコメントして欲しいが。リベラル総理。
TVニュースでは「検査」だけで、どんな検査なのか何も言わないので、まさか安くて簡便だが信頼できない抗原定性検査?と疑っていた。本当にPCR検査を希望すれば無料で受けられるようにするのでしょうね?『
「不安が広がっている」って…
軽い風邪を不安で煽る情報ばっかり流すのは誰。
呆れて俺が変異しそうやわ。
コレは有り難い!
【PCRを無料化】岸田首相は、大阪、沖縄を対象に、感染が拡大している地域でPCR検査を無料にする事を決定した。
フォォォ😎
日本は世界ではまだ自由がある国なので、海外の人から日本を羨む声を聞きます。しかし見て下さい。日本政府も国民に罠を仕掛けようとしています。この国の政府も他国のそれと同じく、我々を縛る鎖の一部です。我々はそれに気がつかないと、最後には全てを失う事になるでしょう
「感染が広がって検査希望者が急増した場合、検査体制が間に合うかどうかは不透明だ。」
尾身会長「市中感染が始まると急速に感染拡大する可能性」 国内のオミクロン株/年末年始の帰省などは慎重に検討してほしい
検査で不安を払拭するというのは、あまり支持しない。初期症状が体に影響を与えないが早期発見が大切な病気なら別なのだが、コロナはそうじゃない。

体調が悪くないなら、良いんじゃないと思います。
岸田はこんにゃくやなぁ。
岸田総理、良くも悪くも民意を汲み取りますね。
医学的に無意味 or 意義がとても薄い施策でも、それを望む人が多ければどんどんやりそう。医療者は振り回されますわ今後。
「オミクロン型の封じ込め対策が必要な地域については不安のある全ての方を対象に無料検査を実施できるようにする」と述べた。大阪や京都、沖縄の3府県を例に「不安が広がっている」と指摘した
遂に日本もワクチン一本足打法から検査にまで対応が広がったか。運用してみて検査体制が機能するだろうか?と不安は感じる。
首相は都内で開いた内外情勢調査会で「 の封じ込め対策が必要な地域については不安のある全ての方を対象に を実施できるようにする」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました