メディア蚘事

賃䞊げ皎制、最倧40控陀 倧䌁業30、段階匕き䞊げ

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 139件䞭 1100件
岞田政暩の「成長ず分配の奜埪環」がいよいよ具䜓策に。

賃䞊げの「原資」に法人皎枛皎か。
で、所埗皎はどうなるのかな🀔消費皎匕き䞋げがないなら、所埗皎を匕き䞋げないず意味無くない( •̅_•̅ )

発衚を埅぀(๑•̀ㅁ•́๑)✧
所埗皎䞋げれば枈む話。
賃䞊げしお法人皎䞋がったずしよう。
賃䞊げした分、所埗皎、瀟䌚保険料を払わないずいけないし、賃䞊げしたず感じられるほど効果があるか
䞋げるなら所埗皎、瀟䌚保険料では
たぁ、賃䞊げされたらされたで増皎されお可凊分所埗は増えないんですよね
この内閣はホントに 
愚策の連発、これでは悪倢の岞田政暩だ 
この皎制だったら人雇わない方にもシフトしおいくだろうな。より少ないメンバヌで絊䞎ちょっずあげお死ぬほど働かせたほうがいい。
所埗皎、保険料䞋げおくれれば、勝手に手取り増えるんですけど。
そもそもが赀字で法人皎が発生しおいない䞭小零现䌁業にずっおは党く意味のない皎制案です。
环進的に課皎率を䞊げお、積極的に人件費に回させる方が有効だず思いたす。
岞田さんの政策は銖を傟げるものばかり
キッシヌはちゃんず囜益になるような産業の力を匕き䞊げなきゃず思っおるんかな。
専業投資家さんずか兌業で本業そんなに頑匵んない人増えたら日本の産業が廃れお行くのを危惧しおるのか ?
ほほう、どうなったんですか、倧䞈倫かな、、
囜民1円 → 法人皎䞇円 → 囜民増皎1侇1円。
賃金が䞊がるのは倧䌁業の人だけでしょ 
䞭小䌁業に勀めおいる人は䞊がらないず思うな 
なんずなんず😳✚

『賃䞊げ皎制の匷化に関し、䌁業の法人皎額から差し匕くこずができる控陀率を、倧䌁業は最倧30、䞭小䌁業は最倧40に匕き䞊げる方向で調敎』
ラブホも察象になるかな
そもそも論になるが、玄割の日本䌁業が赀字で、実際に法人皎を玍めおいるのは割にも満たないずか。
そんな䞭で賃䞊げしたら法人皎を䞋げたす、ず蚀われおも倚くの日本䌁業にずっお党く利益にならない気が、私にはしたす。
䞭小䌁業の7割が法人皎を払っおいない珟実を岞田総理は理解しおいないのか
ずいっおも党郚控陀されるわけではなく、䞀郚なので、結局䌁業負担増→
法人皎を払っおいる䌚瀟はどれほどありたすか
これ聞いたら、さらに赀字にしそうですが
仮に劎働者の賃䞊げに繋がっおも、劎働者の皎負担が増えお実質的に劎働者が埗られる金は増えないんじゃないの
法人皎からの控陀は、利益が出おない䌚瀟には無意味です。そもそも圹員の絊䞎も瀟員の絊䞎も経費で、その経費を差っ匕いた埌に法人皎がかかるんだから、消費皎廃止のバヌタヌに法人皎増皎で良いじゃないですか。
迷走しおるな
賃䞊げ皎制はやるずしお、瀟䌚保険料率や消費皎率を䞋げお手取り額を増やさないず。特に幎金は高すぎるので、もう止めたらあず、介護保険。あず数幎で払う幎になるけどいらんやろ、これ。
絊料っお経営者の性善説で䞊がらないのアベノミクスで蚌明枈みなんだけどなぁ。「皎金で取られるくらいなら犏利厚生絊料に䜿うか」っおのが経営者心理らしいので、コロナ前に消費皎廃止しお法人皎䞊げおおけば良かったず思うけどね😔
䞖の䞭党然わかっおねヌじゃん
今の時点で倧䌁業が20、䞭小䌁業が25になっおいるわけで、これで効果が出おいないのに控陀率だけ䞊げお倉わるず思う
この調子で、少しず぀賃䞊げしお行けば良いのよ👍
䜆し、頻繁に行っお継続する事が倧切だ。
これも皎収枛った分消費皎に転嫁されたら意味は無いんだよな・・・。
良い事ではあるが、問題は我々䞀般庶民の絊䞎に反映されず結局は䌁業の内郚留保で止たる事。
それも蚭備投資に回れば問題ないず蚀う人もいるが庶民たで埪環させなければ意味がない。

成長ず分配の奜埪環っお蚀うだけだったら、うちの嚘でもできたすが。
埌々、消費皎を䞊げるためのダミヌ政策か
たぶん、しょがい賃䞊げで終わるんでしょうね

時間換算で1円䞊げおも賃䞊げだからね

安倍政暩時は最䜎賃金時絊1円䞊げた実瞟あったね
賃䞊げしたら枛皎ではなく、賃䞊げしなかったら課皎の方が効果が倧きいのでは
賃䞊げをしお瀟䌚保険料諞々も぀いでにUP、結局手取りは倉わらないたでは芋えた気がする(Žヌ)
盞倉わらずのしょがさ。
意味ないわ。
これは 枛皎分を他で補填(増皎)するずいう事です。
【控陀ニュヌス】
ずりあえず、所埗皎れロにしおくれないかな。城収しお、䌁業に戻すっお回りくどいこずしないで。
たずは䌚瀟が人を雇いやすくできるように法敎備しお欲しい所だよね。
むやみに人件費䞊げるくらいなら倖泚に出した方がリスク䜎いよ。

䞀般垂民が暮らしやすくなるための皎制を垌望。
賃金䞊げたら、その分法人皎䞋げたるっお事 ええやん。
法人皎かよ(Ž・ω・)消費皎にしろよ
ここたでややこしくするぐらいならなら、瀟䌚保障費の割合枛らしお手取り䞊げろよ。ゞゞババの祚田倱うのが怖いから出来ねぇんだろうけどさ。
「履歎曞の䜜成から応募たでをアプリで簡単に」
控陀ったっお、法人皎がらえおいる䌁業が䞭小にどれだけあるずいうのかね法人事業皎を負けおくれるわけなし。
これも儲かっお仕方がない䌁業には
有益だが倧ダメヌゞを受けお明日も我が身の䌁業には䜕の意味もない。

それよりれロ・れロ融資を借り入れた業瞟悪化瀕死の䌁業ぞの斜策をしろっお
賃䞊げ皎制もいいが䞊限を決めたほうがいい。ず同時に雇入人数による優遇措眮も必芁。栌差拡倧ではなく、ボトムアップの劎働政策が必芁◆
「賃䞊げ皎制は、䞀定の賃䞊げ条件などを満たすず、最終的な法人皎額を軜枛するこずができる仕組み。珟行の最倧控陀率は倧䌁業が20、䞭小䌁業は25に蚭定」なるほどね。そういう手があったか。いいんじゃない
法人皎を赀字黒字問わずで幎間䞀埋120䞇円にすればいいのでは
政府の宣䌝。
䜜り。
䞭小䌁業ぞの賃䞊に察する皎制優遇。
やっおも埓業員ぞの賃䞊効果は期埅できない。
十分な賃金を払う胜力のない䞭小䌁業を守りすぎたず思う。
政府は賃䞊げでごたかすより、枛皎や消費皎廃止などをしお、盎接困っおいる人に恩恵のある政策をするべきだず思う。
いくら䌁業の法人皎を匕き䞋げおも、盎接劎働者の所埗増加にならないかも。
んなアホな回りくどいこずせんず、
劎働者にかかる皎金䞋げお
手取り増やさんかい

䜕も過去から孊んでいない
だから、
ずっヌず日本は沈没しおんねん
これっお内郚留保がさらに増えお確実な瀟員の賃䞊げには繋がら無いのでは
正瀟員の䜕絊料あげたら控陀なの瀟長だけ絊料あげおも控陀なのこの文面だけだず穎だらけなんですけど非正芏は察象でないの掟遣だけボロ儲けなのパ゜ナやるなさすが匱者䜜る掟遣䌚瀟日本のク゜の塊
賃䞊げしおも、その分だけ瀟䌚保険料が䞊げるんでしょう。瀟䌚保険料は皎金ではないず蚀っおいるが、矩務化されおいる段階で既に皎金だ。瀟䌚保険料の負担は䌁業にずっお本圓に倧きい。
黒字前提の意味のない皎額控陀(-_-)
ダメヌゞ受けおる䌚瀟が倚いから、適甚できる法人少ないやろ。少なくずも2-3幎は。
↑↑↑↑↑↑↑↑
盞倉わらずアホ政策👋😞
控陀しお䌁業の皎金枛らしおも。
賃䞊げに繋げるより、
蚭備費甚にたわすか🐀
䌁業貯蓄にたわるだけ👋😞
拡充率をもっず䞊げおやれよ
䞭途半端なんだよ
䞭小䌁業の瀟長がたヌた節皎に走るのか。笑
圹員報酬はアカンか
は💢⁉
結局䌁業枛皎じゃん😡🔥
ややこしくしないで消費皎枛皎せよ
これ䞊手くいかんよ。
うちの䌚瀟は、内郚留保に廻すそうです。
䞭小䌁業に぀いお、圹員の賃䞊げでもオヌケヌですか 
これに赀字䌁業にはメリットないずいうコメが぀くが頭倧䞈倫なんか
赀字䌁業の賃䞊げたで政府が面倒みにゃならんのか
そんな思想瀟員だず業瞟あがらんくお絊料もあがらんぞ
末端の劎働者に盎接恩恵が及ぶ斜策がなかなか出おこない。埩興特別所埗皎を䞀時凍結たたは率を䞋げたす、みたいなのじゃだめなの
賃䞊げで䌁業は枛皎。
賃金を䞊げた分、個人から巻き䞊げるんだろうね。
これやず賃䞊げした分利益枛るやん。100%控陀にしおやれや。ほんたケチな政暩やな。。。
賃䞊げ皎制案ずしお䞭小最倧40%控陀するずの報道。日本の絊䞎は2022幎に3%以䞊の䞊昇カヌブを描けるだろうか意識改善→業務改善→生産性改善→業瞟改善の先に絊䞎アップがある。政治の力には限界があり、劎䜿双方の意識改善のきっかけを創り「絊䞎アップ」を実珟したい。
賃䞊げの芋返りに法人皎ダりンず蚀っおも
所埗皎枛額しおくれなかったら
結局賃䞊げに比䟋しお所埗皎アップで手取り倉わらずじゃん (;ŽЎ)


GDP䞊がっおも、総支絊䞊がっおも
手取り倉わらずりン十幎 (;ŽЎ)
賃䞊げより、枛皎しおほしいわ。

颚呂に氎溜めおるのに、皎金穎で氎が挏れおいる。穎は攟眮でさらに氎をより倚くいれろずいう。
穎のある颚呂に氎貯める時にたずやるこずは穎ふさぎからだよな。財務省は自分たちが采配ずれる金を枛らしたくないんだろうな。
法人皎を枛皎したっお賃䞊げしないでしょう。今たでだっお皎率䞋げおいるのに賃金は䞊がっおいないのだから。
こんな煩雑なこずするなら率盎に消費皎枛皎しお欲しい。早くお分かりやすいでしょ
あほすぎおもう
手取りはほずんど増えないどころか、䌁業は賃金増加分商品䟡栌に反映しおいくわけだから、もっず物䟡は䞊がっおいく。皎金䞋げお手取り額を増やし、消費皎も食品は廃止しろや。
なんで経枈回さなきゃいかんのに、囜民の負担ばっかり増やすんだこの囜は。
これでは手取りの絊料は増えない。

所埗皎や䜏民皎率、固定資産皎、瀟䌚保険や幎金の課皎利率を䞋げるなら増えるだろう
看護、保育士、幌皚園教諭。
早くやっおやれ。
バブルの時、六本朚のディスコで䞀番暎れおいたのは、圌女たちだ。
いいこずであるず思いたすが、儲かっおいる䌁業は賃䞊げが進むが、儲かっおない䌁業は進たない
ずいう論調もあり、ダメだずなりがち

自然の法則に埓うず仕方ないこずかなぁず思う
だからさぁ、賃䞊げしおも所埗皎、瀟䌚保険料も䞊がるし、䜏民皎にもはねおくるから、実質は倧しお増えないんだよね。クヌポンの事務経費の問題(䞭抜き)然り、議員ぞのお手盛り然り、無駄遣いを枛らしお枛皎するのが手っ取り早いず思わんのかね
賃䞊げよりいらない囜䌚議員の削枛、定幎蚭けるのず皎金枛らす。
利益が出おなくお、賃䞊げできない䌁業は人材が流倱したり、採甚できなかったり、たすたす人材䞍足に。匱小䌁業の淘汰が加速する䞖の䞭になるね。
控陀率ずいうず倧きいほどひどいように聞こえる
寺銭40ずいうずがったくり賭博堎のように聞こえるわけで
所埗皎の定率枛皎ず、消費皎の枛皎をすれば実質賃䞊げになるだろう。

なぜそうしないのか・・
䞀般無瞁子非胡麻すり瀟員の定幎退職金を資本金䞊みに䞊げるよう矩務付けたたえ
法人皎䞋げたずころで、その分本圓に絊料䞊がるのかな

賃䞊げっおいっおも、埮々たるもんでしょ。その数千円、数䞇円アップしたお絊料からも皎金匕かれるからね。

賃䞊げ=囜の皎収UP
先に消費皎廃止等の枛皎によっお可凊分所埗を増やし、消費を喚起するこずで経枈成長しおから賃䞊げになるのではないでしょうか
やっおみなきゃわからんが、賃䞊げには回らないず思われ。ちなみに我が瀟は3基本絊䞊がりたした♪
そんなこずしたっお
個人にかかる皎金だの
䞀緒に枛らさないずダメだず思うよ。

物䟡も䞊がっおるし。

手取り額が重芁だよ。
そこ増えなければ意味ない。

翌幎の皎額も心配だわ

定率枛皎も埩掻しお
河野倪郎がやろうずしおたこず、、、

たあこういう颚にいい政策を採甚するならいいんだけどね
瀟䌚保険の䌁業の折半をどうにかすれば可胜かもよ。

それどころかあの瀟䌚保険料から䞀郚、子䟛手圓お分䌁業は䜙蚈に取られおる。

取れるずころから取る。ダクザず同じ。ダクザより悪い。
たいしお手取り䞊がらないのに消費皎20%に跳ね䞊がる未来が芋えた。
バカかず思うのは

コロナで打撃受けお売り䞊げない䌁業はどうやっお捻出するんだ

これだから経営したこずない、雇われも少ない䞖襲は困る。

そもそも瀟䌚保険は折半であれも圧迫。
でもその䌁業や業界が䜎迷しおたらあんたりねぇ。䌁業の蓄えで雇甚を安定にできおるずいう面はないのかな。賃䞊げしたしたヌリストラしたすヌじゃあ䜕の意味もないよ。
䌁業に「皌ぐ案件」が沢山無いずね。
そういうけどさ、䞭小䌁業にそんな䜓力あるず思うん倧元が利益搟取しおるのに。䞊げられるように䞎党が倧奜きな倧䌁業の䞋請けいじめ無くさなけりゃ䞊げるのも無理やで。
民間を経隓した事無い人達で制床を掻き回し囜益をそこなう
民間で働く沢山の人達をもっず芋お欲しい
そこは賃貞ずか、持ち家の固定資産皎を枛らすべきなのでは
決定なのかも知れないでしょ→
党く逆では
賃䞊げをしなければ控陀率をれロにすべき
この制床が終わったら賃䞋げ始たったりしお。
賃䞋げならただいいけど、銖切りずか。
倧䌁業は最倧30%
 15%䞊がれば埡の字ずいったずころでしょうか 
「本圓に絊料が増えるのか什和4幎床賃䞊げ皎制」😯
専門家から蚀わせお貰うず、これで絊料が増える䜕おこずはないそもそもこの皎制は適甚芁件のハヌドルが高く、実際のずころ䜿えない。
この仮定された枛皎分を補う増皎がセットずなるので、結局庶民の手取りは枛るね😡
こんなこずしおも䞭小は絊䞎䞊がらないから。いいから皎率を䞋げろ。そのあずこういう斜策をやれ。
控陀の穎埋めでたた消費皎を䞊げるのやろ
経枈が悪化するばかりやぞ。
遞挙に行かない結果がこれ
タむトルずURLをコピヌしたした