メディア記事

小川淳也氏単独インタビュー「総理になるっちゅうことは…」

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 54件中 1~54件
対話集会って、メロリンQという先達が居て、しかもon going だろうw
対話型の政治
それでも記者ですか。
政策が馬鹿なんで西郷隆盛とか語るな。
朝日新聞の神沢和敬記者。悪質です。
でたらめな記事を撤回してください。

『「対話」を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました。』

政治担当記者が山本太郎の街頭演説を知らないとでも言うのか。
この人、総理大臣の器どころか、
代表の器でもないですよ。
小川さんの紹介は良いとして…

―「対話」を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ましたー

って新聞記者として、山本太郎さんの街宣スタイル知らないの、ヤバない?もう、ずーっと対話スタイルですよー?動画見て下さい。
すいません、山本太郎を知らないんですか。2013年以来、聴衆にマイクを渡して質問を募るスタイルの街宣を続けているのですが。

神沢和敬(朝日新聞政治部記者)
『「対話」を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました。』
「『対話』を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました」

はぁぁぁあああ???😵😵😵

⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦
総理になるっちゅうことは
自分ファーストじゃダメだよ

小川淳也
対立候補の父親宅にまで押しかけ立候補するなと脅し
50歳で引退と言った癖に居座る

本当は国民なんかどうでもいい
自分が議員でいたいだけの自己中の屑だ
「街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました。」

無知すぎじぇね?山本太郎がずっと前からやってるでしょ。
表情とか身振りとか写真で見ただけでこの人はパス。
記事「街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました」

私は記者ではありませんが、そんな場面何度も観ました。
っていう人なんですけどね。
「街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見た」←朝日新聞はこういうすぐバレるようなデマも躊躇なく垂れ流すようになったって事ね。何年も前から山本太郎がやってきたことじゃんか。
この朝日新聞の神沢和敬って記者はれいわの山本太郎代表が毎回街宣で聴衆にマイクを渡して質疑応答してるの見たことないのか?|
れいわの山本太郎議員が何年も前から毎回街宣でやってるんだが。→「街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました。」|
小川さんが、聴衆にマイクを渡し意見や質問を受ける試みはとてもよいことです。
山本太郎さんの手法はたくさんの政治家にどんどん真似てもらいたい。
朝日の記者さんはこういうのは初めて見た、とかいってるけど??
知らんの⁉️
“父の言葉を真に受けて官僚になったものの、天下りとか、省益のために予算を増やさなければいけないといった省益の壁で幻滅しました。やっぱり政治が正さなきゃいけないと思いました。それが原点ですね。”
聞き手・神沢和敬「街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は『初めて』見ました。」私は山本太郎という人を知ってますけど?今の朝日の政治部記者はこの程度。芋の煮えたも御存じない。
有料記事だから頭のとこしか読めない。「街頭演説で聴衆にマイク渡す人を初めて見た」

はぁーい?はいはいはい?🙄
だよね。
充分悪い奴になってますが?衆院選の時他の候補者の家に脅しかけるような電話してた時点でアウトだもんw
街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は、山本太郎の方が先人だぞ。世の中見てないな。朝日新聞ってのは、ぐうたら新聞なんだな。取材アンテナぜんぜん張ってないのがわかる。
このインタビュー、怖いな。〈庶民派〉ということから始まる冒頭。ところが政治家を志す理由が、庶民派どころか典型的なエスタブリッシュメントの論理。それはそれでかまわないのに、どうしてわざわざ似合わない〈庶民派〉を名乗らなきゃいけないの?
全くもって日本の為に行動していない。
父親の言うとおりの政治屋になっている印象。
胡散臭いな。
【これはびっくり/朝日新聞の記者は山本太郎の街宣を見たことがないらしい ↓ 】
「対話」を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました。
まず橋下徹さんから選挙特番でバラされた香川1区維新候補だった人に例の件を謝ってからだろ?
軽い。あまりにも軽い。😮‍💨
総理になるっちゅうことは
自分ファーストじゃダメだよ

小川淳也
対立候補の父親宅にまで押しかけ立候補するなと脅し
50歳で引退と言った癖に居座る

本当は国民なんてどうでもいい
自分が議員でいたいだけの自己中の屑だ
『命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり』
立派なお父様ですね。益々ファンになりました。
「それだけに、庶民の立場で、公平公正だと思える社会を作って、政治とか政治家が信頼に足る、信用できると思ってもらいたいのです」

維新に候補を取り下げろと乗り込んでおいて、信用せよ?
斜めってるぞ。
消費増税は、方向性としては必要なこと~

ここでもう支持できません
平成の30年間、国の経済政策の失敗、構造改革の名のもとに働き方を壊し、所得が低く、結婚できない、子供を産めない、低賃金の不安定な労働者を増やしたことが少子化の原因です
先ずは積極財政です
旧希望の党や国民民主党の運営は非常に不透明で排除もあったが、残って悶絶した?言葉が軽すぎ。悶絶したけど表立って批判もしないで戦わないのは基軸がなさすぎる。討論会でも明らか。
目指す政治家は
西郷隆盛は武家社会を近代社会に転換した。しかも武家社会のうみを自分の命と引き換えに引き取った。アパルトヘイト(人種隔離)政策に区切りをつけたネルソン・マンデラとか
このインタビューを受ける写真に写った彼の姿勢が、色んな事を暗示してるよな。。。
インタビュアーではなく、写真担当として同席しました。「対話重視」の姿勢がよく表れたインタビューでした。
希望の党にいった当時について
「リベラルを排除するとは夢にも思っていなかった。その後は自分の所属党に納得がいかず違和感を感じ、悶絶(もんぜつ)しました」
総理大臣になるっちゅうことは、国を良くすること国民のために働くことやでぇ。利権や私利私欲のためやないでぇ。
ここ何代かの総理みてみ、ロクなやつおらんやろう。国が傾いたやろう
「消費増税は、方向性としては必要なことだと認識しています」

「消費税も逃げることなく正面から議論する」


著書で消費税25%を提唱する小川淳也


消費増税への熱意だけは本物だな
政界一の消費増税推進派なんじゃないの
一見庶民派であるかの如く振る舞うが、「消費税増税にチャレンジしたい」と目論む要注意人物である事は指摘しておきたい。
消費増税は必要と考えておられるようです。この時点で古い貨幣観のままなのだなとわかります。自公維と何ら変わりなくうつります。
父親に引きずり降ろされる前に、維新候補を引きずり降ろそうとするなや。
総理になったわけではなく、単に代表選に出ただけでこの偉そうに人を見下した顔。こんな小物ではダメだね。
一回目の逢坂のも含めて、なんだろ?このペラッペラなインタビュー
しかも紙面には載せないという徹底ぶり
小川淳也単独インタビュー。
「総理大臣になるっちゅうことは、あらゆる人のあらゆる問いから逃げることはできないわけでしょ」
総理大臣になる100歩手前で、「言及は避けたい」と犬飼記者の問いから逃げたのは誰だ?
「「対話」を重視しているのが小川さんの特徴。街頭演説で聴衆にマイクを渡す人は初めて見ました」ハァ? 山本太郎の街宣見たことないの?
“立憲民主党の代表選は30日に新代表が決まる”
これ、ええインタビューやでぇ。
自民党支持層からの厳しい質問にも答えるのですか。
もちろん。総理大臣になるっちゅうことは、あらゆる人のあらゆる問いから逃げることはできないわけでしょ。
純粋で、真面目で、たぶん有能で、でも不器用で、この人について書かれたものなどを見ると泣けてくるほどだ。
しかし・・・。
立憲代表選の候補者インタビュー2日目です
消費増税は、方向性としては必要なことだと認識しています。
しかし、プロセスとしての問題があり、国民との間で信任をもらえなかったのです。難しい山を乗り越えるときほど徹底した対話と理解と納得が必要です。
機微に触れるテーマでも、お互いのキャッチボールを大事にしたいんです。僕の対話の特徴は一切の仕込みとタブーがないこと。(聴衆から意見を聞く)あのスタイルは衆院選でずっとやってきたことですから。
タイトルとURLをコピーしました