メディア蚘事

「批刀やめるのは自民の思う぀が」立憲・長劻昭氏、萎瞮を危惧

バズる指数ピヌク 333

 twitterコメント 185件䞭 1100件
やめるもク゜も批刀を止めお野党が他に䜕すんのかね、批刀ばかりず批刀されおビビっおるから足元芋られるんだよ。
朝日新聞デゞタル蚘事
17:56

昭よ、それでいいんか

昭よ、それでいいんか
短時間で立憲を立ち䞊げた枝野の功瞟は揺るがない。
しかしそれは䞖論の埌抌しがあったからで、今回は䞖論の埌抌しを起こせなかった事が問題。
東京8区は候補者調敎のゎタゎタで泚目され掟閥の領袖にれロ打ち完勝。
デタラメ政策でも、自民公明維新の遞挙戊略に孊ぶ事は倚い。
「批刀をやめるのは盞手の思う぀が」。その通り。自民も維新も他党の悪口ばかり蚀っおる。反論するなりしおやり返さないず本圓にやられおしたう。批刀するのが仕事。ガンガン行けヌっ
批刀したこずが党おブヌメランになっお立憲民䞻党に突き刺さっおいるこずはご存知ですか
長劻昭氏、萎瞮を危惧「批刀やめるのは自民の思う぀が」: 立憲民䞻党結党を支えた䞀人ずしお「囜䌚内倖に粟通した枝野さんでなければ、あんな短期間で政党はできなかった この業瞟は揺るがない」

その通り こりは癟パヌセント同意やわ
そういう反応しおいる時点で維新の思う぀が。
そりゃそうだ
立憲の䞎党批刀なんか維新の口汚い野党批刀に比べたら屁の぀っぱりにもならない
もっずガンガンやれ
批刀が足りないず思う
政暩批刀を繰り返すばかりで政策の提蚀・論争をしなかった結果が今回の議垭枛に繋がったずは思わないのかねぇ
批刀を継続したいならご自分が代衚遞に出銬すれば良かったのでは
この姿勢が議垭を枛らした原因の぀だっおわかんないのかね。
トップを倉えようが党名倉えようが共産ずの関係を解消しようが、
根本的なずころでズレおるから結果は同じ笑
批刀をやめないのは自民の思う぀がっおいう最倧のブヌメラン(っ'-')╮=͟͟͞͞ 🪃
たるで成長しおいない
朝日片手にむチャモン囜䌚。
囜民の信頌を倱い、郚数激枛、支持激枛。
朝日ずずもに沈んでいけ。
で、幎金はどうなったんだミスタヌ幎金さん。
それこそ自民党の思う぀がだわな
さすが立憲
立民支持者内では「野党は批刀を止めろ」ずいうのは皆無だろう。自民に取り入る手法を執る維新のやるこずだず思う。
こんな銬鹿がいる限り、自民は安泰ですね
長劻さんが正解
↓
「批刀やめるのは自民の思う぀が」 氏、萎瞮を危惧

「立憲は『人暩の党』ず芋られおいるが『人を倧事にする党』ずいうこず」
「真に受けるのは自民党が喜ぶだけ。批刀をやめるのは盞手の思う぀が。培底的に远及しお颚穎をあけるこずだ」
批刀するのはご自由ですが批刀しかしない政党が野党第1党で140人も議員がいるのは皎金の無駄で10人いれば十分です。これから野党間の自然淘汰が始たりたす。
「批刀やめるのは自民の思う぀が」萎瞮を危惧
そだ

あの手この手で小ズルく䞖論操䜜

むゞメのベテランの手口。
「批刀ばかりで具䜓策がない」ず指摘される䞀方「自公(維)政暩ず察峙しなければ緊匵感が生たれない」ずいうゞレンマに陥る立憲
立憲は囜民の方ではなく敵ず向き合っお行動するのか・・自民や維新ずの䞀番の違いはここやな。囜民の方を向いお仕事をする政党が支持される時代だずいうこずを勉匷しなさいよ。
【 もうこい぀ら䞀呚たわっお自民党応揎団でしょ。
こういう野党がいる限り自民党は安泰だな・・
立憲・長劻 「批刀をやめるのは自民の思う぀が。培底的に远及しお颚穎をあける」



2
闘争(笑)じゃなくお政治をやれ

3
それこそ自民の思う぀が

516
>3
錻氎吹いた
本圓それ

531
>3
ダメだよほんずの事蚀っちゃ

9
政策は語りたせんっおか
政治ではなく闘争を続ける事こそ自民党の思う぀が
それやっおドツボにハマっおるのが分からんかそうか、ガンバレ🙄
こういう批刀を匷める事こそが思う぀がだずいう事に気が぀かないミスタヌ無胜ずマスゎミ
↑
批刀ビゞネス
囜民、有暩者を眮き去り
本来はこういうものは政暩を目指す野党ではなくメディアや確かな野党の仕事なんですよね
そこが機胜しおいない
批刀の内容がなさすぎるだけ
倧石あきこさんの掻躍に、3日前の長劻昭さんの蚘事を思い出した。
長劻さんは遞挙に匷い。
やはり、遞挙で勝぀人は闘う人。
批刀が䜎レベルなのです。週刊誌がネタでは笑止千䞇。批刀だけしお結果が出せずじたいだからです。「自民の思う぀が」ずいう発想が物語っおたす。
立憲共産は経枈倖亀防衛では実珟可胜な具䜓策のない幌皚な政策ばかり
䜕の蚌拠も出なかった森加蚈を3幎
コロナより桜で感染経枈察策を邪魔

そもそも悪倢の民䞻党政暩は経枈倖亀防衛党お倱敗

だから批刀しかできないず囜民から蚀われおるのに
立憲共産もバカだが支持者もバカ
野党ずしお政治家の仕事をしおほしいだけなのだが。

批刀が仕事ず認識しおるのか

残念な生き物だ。
ミスタヌ幎金だっけ偉そうに蚀うおたけどなんもできなかったよねたずはそれを詫びたら他者を批刀するのはそのあずでしょ
>「消えた幎金」問題で政暩を远及した長劻氏
あれは瀟保庁劎組の自治劎立民の支持母䜓が職堎のオンラむン化は劎働匷化に繋がるず抗議し、幎金台垳の電子化䜜業を倖郚バむトに任せお起こった問題では。しかも民䞻党政暩で長劻厚劎盞は旧瀟保庁職員を幎金機構でほが再雇甚。
誰に向かっお仕事しおんだ
で、オマ゚は幎金改革の責任取ったか
こんな皋床で政治家になれるのだから、、うヌヌん。
囜民の生掻なんお、これっぜっちも考えおないっお露骚過ぎるわ。
批刀しお欲しくお立憲民䞻党に有暩者は投祚したのかず。
理想的なのは、代案Alternative) そのものが、珟状ぞの匷い批刀姿勢に裏打ちされたメッセヌゞを持っおいるこず。そういう代案を䞖論に向けお、次々ず出しおいくこずなのでは。

それず、遞挙ず遞挙の間に党所属の政治家が垂民に姿を芋せ、声を聞こうずしおいるか吊かでは。
これが”育おの芪”朝日の垌望
批刀はすればいいが、批刀するなら同時に自分達ならどうするかを蚀わないず。それが無いから無責任な発蚀になる。
長劻昭さんは、玠晎らしい政治家さんですね。
批刀路線は立憲の看板だから続けお良いず思う。い぀かは分からないが、そのうち評䟡される。
この人らは根本的に間違っずる。

囜民が必芁ずしおるのは議論であっお、䞎党批刀では無い。

批刀するだけでは䜕も生たれない。
芁玄たんじゅうこわい
賛成
野党が珟䞎党政暩を監芖し誀りを批刀しなくおは
健党な政治になりたせんから

問題は、文脈から批刀するセリフだけを切り取っお報じ、野党を単なるクレヌマヌに仕立おるメディアのあり方では
旧民䞻党時代には政策通に芋えた長沌も、今はこの皋床ずは 
批刀の内容が、週刊誌のフェむク蚘事に螊らされただけの政策ずは関係のない政治家個人ぞの攻撃に終始し、その情けない姿が、か぀おの停メヌル事件で倧恥をかいた前原の姿に代衚される暗愚さを象城しおいるんだよ 
お前ら野党が政策の話するたびに「野党は無責任だからそんな事が蚀える」の䞀点匵りのくせによう蚀うわ
立憲共産は経枈倖亀防衛では実珟可胜な具䜓策のない幌皚な政策ばかり

䜕の蚌拠も出なかった森加蚈を3幎
コロナより桜で感染経枈察策を邪魔

そもそも前身の悪倢の民䞻党政暩は経枈倖亀防衛党お倱敗

だから批刀だけず囜民から蚀われおるのに

立憲共産もバカだが支持者もバカ
批刀じゃなく、政策で察抗すれば良いんじゃないですかね。 そんなお぀むがあればですけど。
ただこい぀ら䜕も分かっおない。野党に求められるのは自民も倪刀打ち出来ない囜民の為の具䜓的政策に基く批刀。週刊誌ネタを延々ず声高に叫び続ける事じゃない。
ケンカできるファむタヌが必芁
自民公明維新に悪態぀かれお
理由をいうのはダメ
立憲共産党ず蚀われお
がた぀かず
「テメェずこは自由創䟡党じゃねぇか」ず啖呵を切るぐらいじゃないず
あ、そ。
バむナラ。
私も同感です。
党の幹郚がこのような発信をしおくださるのは心匷いです。
野党に批刀をやめろずいう声が倧きい瀟䌚、日本くらいじゃないの→
「政策で勝負しろ」ず蚀う簡単な事が出来ないんだよなこの政党
自民党が2009幎からの野党
時代、どれだけ批刀ばかりを繰り返しおきたか、みんな忘れおるだろ。若しくは知らんだろ。
審議拒吊は日垞茶飯事、予算委だけじゃなく各委員䌚ですらバンバン止めおた。
勿論察案出すずか解決なんお党く求めおなかったから。
忘れんなよ。
倚分こい぀ら孊習胜力ない
そうだそうだ。批刀をしない野党なんお野党じゃない。
野党のお仕事に批刀ず監芖以倖に䜕を求めるのか批刀しないなら自公維に入れおも倉わんないじゃん。そんなこずでひよっおもらっちゃ困る。。。
批刀が悪いわけではなくお批刀が目的になっおるのが悪い。
批刀だけも思う぀が、ず思われおるかも知れないけどね🐰
知らんけど🐞
幹郚が頻繁にやっおいる総遞挙の挔説含む恫喝・詰問調の語り口を止めるだけでもだいぶ違うず思うんだけどなあ。若手局で誰も進蚀しないのだろうか
これ自民からしたら「どうぞどうぞ」っお感じだず思うのですけど、議員さんや支持者さんはそれでいいのかな・・

゚コヌチェンバヌなのかな。たさか議員が枛るずは思っおなかったみたいな・・
> 長劻氏は、今回の代衚遞で重芁なのは、長く絊料が䞊がらないなど、日本が抱える諞問題に察する「20幎埌のビゞョンだ」ず指摘する。
いいぞその意気だ応揎しおるぞ党滅するたで頑匵れ。
───
🀭🙄はあ
真っ圓な察案ずセットで批刀するなら「批刀ばかり」ず非難されるこずもなかろう。
ほんそれ
批刀しおたっお認めるのねw
これに぀いお、(野党が)賛成しおいる法案も倚くある、みたいな話はちょっず違っおいお、異論反論が少ない法案が䞎野党䞀臎で可決するのは圓然の話なのね。
批刀ず官僚いじめしかできないもんなお前
19日の告瀺たですでに1週間を切っおいる立憲民䞻党の代衚遞挙。我こそはず立候補を公蚀する人がなかなか出おこないのは、どう立お盎すのか劙案を瀺しにくいずいう、同党の苊境ずゞレンマを写し出しおいたす。
野党が批刀しなかったら、誰が批刀するんだ

〜批刀やめるのは自民の思う぀が」立憲・長劻昭氏、萎瞮を危惧
自滅因子
「立憲民䞻党」「りっけん」
同意同感です
垂民ファヌストこそ立憲民䞻党の原点だったはずです。連合傘䞋などずんでもない。今こそ立党の原点に立ち戻るずきです。
正論だ
倧政翌賛䌚になるか立民マスコミ連合
本圓
批刀すべきを批刀する事をやめれば野党第䞀党どころか、か぀おの瀟䌚党ず同じ蜍を螏む事になるでしょう。
自民党が䞎党に返り咲いたのは、䞎党を批刀し続けたからだず思う。
ほんず長劻さんの蚀う通り
批刀ならいいけどあんたがたやっおるの難癖や眵倒やん。
かなり雰囲気いいわね
野党が倧敗しおも䜓質が倉わらない原因がたさに長劻的なるものなんだわ。自分が有暩者に嫌われるようなこずを続けおきたこずが原因で同僚が蚎ち死にしおも、自分は遞挙に異様に匷いから䜓質を倉える理由がないんだよね。ずっずそのたたでいおほしいよ。がんばれ、長劻。
぀たらん批刀を続けるがいい。
囜民どころかマスコミすら呆れお消滅するその日たで
あかん、孊習胜力れロ
>
確かに「提案䞻導の野党」ずいうポゞションはすでに囜民民䞻ず維新が抌さえおいるし、立民ずしおの珟実解はそこなのかも。
ただ、批刀䞻導ずいう立堎はたさに共産の指定垭。
たあ批刀しか出来ないから、そういうしかないんだろ。䞇幎野党宣蚀みたいなもの。しょせん立憲共産党。
TVだけでなく新聞も腐っおたすから。批刀は倧切なのに批刀だけずなる。
以前は、自分の刀断よりもメディアが怒っおなければ、いいのかず刀断しおたした。
隙されおはいけたせん。
>批刀やめるのは自民の思う぀が

誰か野党に「䞀切批刀するな」ず蚀っおいるのですか。ひどいですねヌ。
批刀しかしおないず、芋られるこずを改善しないずね。

◇
こんな考えでこの先もやっおいくなら次の参議院遞挙も敗北間違いなしですね。
立憲・長劻昭さん
䞖論などには「野党は批刀ばかり」ずいう批刀があるがそうした意芋に萎瞮するこずを危惧する。「それを真に受けるのは自民党が喜ぶだけ。批刀をやめるのは盞手の思う぀が。培底的に远及しお颚穎をあけるこずだ」

批刀を批刀する颚朮をメディアが䜜っおいる
「批刀」を悪いこずのように蚀う方が悪い アベスガ政暩はモリカケ桜 ずしおはならないこずをしたのだから
違うんだよ。
他人に察しお批刀や远及は匷気なのに、
いざ自分たちが远及や批刀の矢面に立たされるず逃げの䞀手ではぐらかすから嫌われおるんだよお前らは。
たず批刀ず远及の区別を぀ける所から始めたらっおハむキング䞭のドむツ人が蚀っおたした。

> 「批刀をやめるのは盞手の思う぀が。培底的に远及しお颚穎をあけるこずだ」
その通り
頭数が足りないんだから
問題点の指摘批刀だけが仕事になる野党
ガンガン批刀しろ〜
タむトルずURLをコピヌしたした