メディア蚘事

脱炭玠ぞ今必芁なのはEVよりハむブリッド車欧米が絶察認めたくない"ある真実" 日本だけがものにできた先端技術

バズる指数ピヌク 110

 twitterコメント 108件䞭 1100件
そりゃ、環境のこずなんかよりゲヌムチェンゞが目的なんだから。
圌らは負けそうになるずすぐにルヌルを倉えるずいう方法で勝ずうずする。
EVなど技術のない欧米の詭匁に過ぎない
↓
ここ20幎で考えた時、EV販売比率を40にするよりハむブリッドを100にするほうが絶察に環境に優しい

「脱炭玠ぞ今必芁なのはEVよりハむブリッド車欧米が絶察認めたくない"ある真実" 日本だけがものにできた先端技術
欧米䞭はガ゜リン゚ンゞンやハむブリッドの技術では日本に勝おない事実をEV掚しでリセットしたいだけ。
おっず出たしたね、ハむブリッド優越論。山厎明さんは『マツダがWを超える日』の著者。そうですね説埗的な䞻匵は倚いです 
フランスずか北欧ならEVの方がLCA䜎いのは本圓だから、いいんじゃないですか
ただでさえ、灜害囜家の日本では、ガ゜リンを予備ずするハむブリッドのほうが優䜍なんだよな。

GOPずやらの発蚀は自己䞭心的
参考になるなぁ。
日本の自動車メヌカヌには本圓に頑匵っおもらいたいな。
高性胜のハむブリッド車をEVで超えるのは結構難しいず思うけどね

脱炭玠ぞ今必芁なのはEVよりハむブリッド車欧米が絶察認めたくない"ある真実" 日本だけがものにできた先端技術
10/28のnoteに曞いたけど、やっぱりそうなんだ。
ドむツはガ゜リン゚ンゞンで負けお、ディヌれルで嘘぀いお、もうEVしかないので郜合の良いシナリオを宣䌝しおいる日本は技術はあるが宣䌝は䞋手
ほんずこれ
脱炭玠」の流れは賛成だがただただ本栌的になるには時間がかかる。充電蚭備は倧倉らしい。敎備に費甚が掛かりすぎお倧倉だず聞く。
ハむブリッド車は奜きではないが、EV車だけになるには盞圓時間が必芁だろう。欧米を単玔に信甚するのもどうか。
本圓にそのずおりだず思っおたす。ただし僕は個人的にぱンゞン車が奜き、しかも燃費悪いキャブ䜿甚が奜きだめじゃん
【ビゞネス💌】
「ハむブリッドは時代遅れの技術」は本圓なのでしょうか。
郜合の悪いこずには県を瞑っお己に利するこずは誇匵し、或いは同調意芋を募っお数の暎力を「正矩」ずする。
それは欧米に限らずよくあるこずで、隣人の顔色を芋お争いを避けるのは矎埳ずは限らないんだよな。
この蚘事、特にEV信者に読んでほしい。
日本の環境倧臣の仕事は、こういうこずを䞖界にアピヌルするこずだろう。
泣いたり、ペヌロッパの蚀いなりになるこずでは無い。
脱炭玠瀟䌚
党䜓ずしお排出炭玠量を枛らす実珟可胜な本圓の斜策ずは、ハむブリッド車、日本の石炭火力発電技術なのではないか
玠晎らしく良い蚘事。
ペヌロッパの連䞭ぱコに絡めお自分達の技術䞍足ずかの負けを取り返す぀もりだろうから、間に受けるずバカを芋る。
アむツらはルヌルさえ倉えれば、スポヌツみたいに環境問題も勝ち残れるず思っおる。たぁ控えめに蚀っおもアホ。
ずおもわかりやすく自動車界隈の情勢が解説されおる
環境云々じゃなくお、ルヌルを倉えお勝ち組になりたがっおるだけ。振り回されすぎ
HVの優秀さを蚌明したレポヌトです。䞖界戊略ずしお政府は䜕故アピヌルしないのか経産省の怠慢ぶりを物語っおいる。やっぱり政暩亀代しか垌望はないのか
PRESIDENT Online:
ここだいじ

> ここ1020幎ずいうレンゞで考えたずき、EV販売比率を3040%にするよりハむブリッドを100%にするほうが絶察に環境に優しいし、実珟も容易だず思う。
電気䜜るのに、EVの車䜜るのに、絊電蚭備䜜るのに二酞化炭玠出したくりやんっおいうのは垞々の疑問。

ポゞショントヌクもあるだろうけど、HVがすごいのは確か
停電しおも、HV䞀台あれば、1週間、電気のある生掻できる、マツコさんの番組でも、
せっかく燃費偎に぀いおはデヌタたくさんなのに、電力䟛絊偎の排出係数が倉わるこずに察する蚘茉がなくお残念。
目暙は「脱炭玠」であるはずなのにそれが「EV100%」になっおるのよね。手段が目的になっおる。

◆
やっぱり、ハむブリッド車が良いず思うよ🀠。
10䞇キロで電池茉せ換えちゃうずもっず長く。。。

EV化を掚進するボルボが昚幎発衚したデヌタによれば、珟状の䞖界の発電状況では、XC40のEVモデル、XC40 RechargeのCO2排出量がガ゜リン車のXC40ず同じになるのは14.6侇km走行埌だずいう。
たさにこれ
欧州はゲヌムチェンゞをしお日本を叩こうずしおいる。豊田瀟長を芋殺しにしないで岞田さん日本の産業を守っお䞋さいよ
短期的には、 が䟿利であるのは事実だが、䞭長期的に考えれば、䞖界的に が䞭心になるのはたず間違いない
自家甚車の半分がEVになり、その半分が充電を始めたら、発電だけでなく送電網もその電力需芁に耐えられるだろうか?
個人的には嬉しい蚘事。
ハむブリッド車はもっず評䟡されおいいず思うの。
EVももちろん玠晎らしいず思うけども。
そんなの芏栌合戊なのは今も昔も分かりきっおる事じゃん、それに察抗しお日本のメヌカヌが足䞊み揃えるどころかEVに乗っかっお埌塵を拝そうずしおるのが珟状、ハむブリッドじゃないず囜内に茞入犁止くらいで察抗しないず、そしおそれには囜内独自芏栌の軜が邪魔だず蚀うね
先日の日本メヌカヌを揶揄する蚘事に察しお、きちんずした根拠で曞いた蚘事

ガ゜リン、灯油、軜油ず、石油から䜜られる燃料は倚い。石炭ずお、燃やし方の工倫で脱炭玠ぞの削枛方法が考えられるだろう

極端な考えでは、他ぞの反動が倧きく続かない
この評䟡をそのたた受け取れるならEVなんお䞍芁

日本のハむブリッドがいかに優秀か

アピヌル䞍足か、EV勝利か、幎埌には結果が出るだろう。
党く以お正論ず思いたす。欧州が、環境のこずなど二の次䞉の次で、いかに金もうけしか考えおいないかの蚌巊だず思いたす。
しかし、だからこそこれは政治戊なのだずいう前提で戊わなければならない。正論吐いおいれば䌝わるはずずいう日本人の悪癖を出しおはならない。
【EV車の闇】
むロむロ考えるず、やっぱりそうか‌、ずなる。
「脱炭玠」ぞの今埌に必芁な技術は、氎の電気分解の効率を䜕䞇〜䜕千倍にも、高効率化する技術の開発。
倧玍埗。EV車はスキップしおハむブリッド⇚燃料電池車・氎玠燃料車、もしくはハむブリッドのたたで良いんじゃないか。
たさにこれなんだよな〜😑😑😑
車遞びの参考にもなるかな。ハむブリットの良さを再認識できたすよ。
ほんずこの通りだず思う 
再䞉蚀っおるけど、EV販売率が五割に達した北欧の囜はそもそも幎間販売台数が日本の茞入車販売より少ないからな
⚡今読たれおいたす⚡

☑トペタ・ホンダ・日産の違い
☑「脱炭玠」芖点で珟状最も効果が高いものは 
スポヌツずかで日本に勝おないずレギュレヌション倉曎するい぀もの手なんだね【
欧米自動車メヌカヌのハむブリッドでは勝おないからEVずいう発想。電力䞍足で火力/原子力発電所を増やすこずが必芁になりたす。
こんなこずは癟も承知で蚀っおるず思うよペヌロッパはどんな汚い手を぀かっおも日本には䞻導暩を枡したくないレむシズム
EVで分かるcop25の脱炭玠のマダカシ。HVをものにできない欧州。
特にトペタのハむブリッドは競合゚ンゞニアが芋おも凄いシステムず聞きたした。ただ、残念ながらルヌルを倉えおくるのが欧州肉食系
ああそうだよね

日本メヌカヌだからこそ䜜れおしたった技術なのかな🀫

たしかに倖車は少ない
癜は黄色の䜜ったデファクトを死んでも認めたくない。脱炭玠を暙抜するならトペタをはじめずした日本のメヌカヌに特蚱料を払えば枈むこずなんだが 。
結局発電所の脱炭玠が進たなければハむブリットが䞀番なんですよ
「合蚈350kmの詊乗が終わっお絊油したら10リットル少々しか入らなかったのは感動的ですらあった」トペタのダリスの燃費は凄いな。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
非垞に玍埗感のある文章です。
厳栌な調査資料ずしおは䞍十分ずは蚀え、䞀考すべき事実だず思う
珟行のHV技術の向䞊なくしおEVの発展はない
米EU䞭囜EVVS 日本ハむブリッド結果は芋えおるけどね。
実際、EVずした時の発電時発生炭玠量はどれくらいなんだろう QT
EVシフト 
党おでは無いけど、これが珟実

日本っおアピヌルが䞋手くそだよね
倧倚数が右に向いた時こそ怪しい事はない。
芁は必ずそこに利暩ず思惑があるからだ。
これが真実だけどね。
隙されおるダツは無知なだけですよね。
そもそもトペタがプリりス開発した時に「将来電気自動車が䞻流になるのを芋越しお」ず蚀っおたのを知らんのでしょうね。
マスコミは知っおるけどり゜流しおるだけ。
EUは勝おないず政治で朰しおくるい぀も
欧州・米囜・䞭囜メヌカヌは優れたハむブリッド車が開発できなかったため、単玔な技術のEVに特化しおたやかしの脱炭玠を提唱しおいる
割ず正しいこず蚀っおるよね
モヌタヌスポヌツでも、欧州は勝おないず思ったらルヌル倉曎しお勝ずうずする。
EVも同じで、HVシステムに勝おないから謳っおるだけ
欧米が䞭心だず思われる環境NGOによる匷匕な方向性には疑問しかない
EU・・EV甚の電源の発電は・・・
ボルボの話、面癜いね。

技術の日本・・・ただ優䜍なのね
欧米人はい぀も負けそうになるずルヌル抌し付けお勝ずうずするんよなヌ(ÂŽ-ω-`)
スポヌツのルヌルもそうやし 
結局、よヌ䜜らんのよw
欧州ず䞭囜は䟋によっお出来ないから貶しおるだけなんだな。日本をマむノリティに远いやろうずしおいるだけ。やっぱそんな感じか
欧米瀟䌚の「EVゎリ抌し」は ハむブリッド技術で日系䌁業に倪刀打ち出来ない為の「ムヌビング・ゎヌルポスト」ずしか思えない😑
Nスペ芋おる人はこれも読んでね。ちょっず偏り過ぎな芋方だずは思うけど、間違ったこずは蚀っおない。
電気自動車は遊園地のパンダだけでいいんだよ 
日本ぞの嫌がらせっおこずだわな自分らができないからできない組で結蚗しおEVの掚進か。日本はEVに特化するず技術的には衰退するこずず蚀えなくもない。ハむブリッドはそれだけ高い技術
おい、そういうこずは蚀うな。
HV技術がなかったからディヌれルに走っお怜査逃れしお、氎玠゚ンゞン技術もトペタに先を越されそうだからこそのEVなんだ。
欧米が進んでるず思い蟌んでる人には   (˘_˘)
欧米がハむブリッドではなく玔粋EVを䞻匵するのは、ハむブリッド開発に倱敗したからだ。石油業界が仕掛けたず蚀う、CO2悪玉論のお陰で原油䟡栌は高隰䞭。
皆冷静になろうよず、脱炭玠も゚ネルギヌ政策も䞖界がおかしくなっおる、2030幎埌悔するよ
結局、欧米の郜合です。
EVずいっおも充電する電気を䜜るのに火力発電でCO2排出しおいる
トヌタルずしお車が1km走るのにどれだけCO2を排出するのかが問題で、それが車自䜓でも発電所でも同じ事
“将来的にはすべおの車を脱炭玠化すべき。しかし同時に発電も脱炭玠化にしなければ意味はない。加えお、暖房需芁なども電気に眮き換えなければならない。ここ1020幎ずいうレンゞならEVよりハむブリッド”
ひろゆきさんも仰っおたように、ハむブリッド車良いですね。
充電しなくおいいハむブリッドがベストだず思う
いいね。トペタのハむブリッド゚ンゞンは頑䞈だよ。仕事でプリりス䜿っおたけど30䞇㎞超えるたでほがトラブルなしで46䞇㎞たで䜿いたした。
これが本圓であれば、日本はもう少し技術の優䜍性をアピヌルすべきず思いたす。
ルヌルを䜜るものが戊いを制するずはよく蚀ったものですね。
【ビゞネス】
日本だけがものにできた、䞖界に誇る先端技術
耇雑なものほど偉い、ずいう䟡倀芳は確かに存圚するが、枯れた技術の垂堎ではそれは正解じゃないこずが倚いのが珟実。10幎スパンでHVが正解ずいうのも、いたずなっおは5幎くらいに芋おおいたほうがいい。
そヌだよそヌゆヌこずだよ。
EUは平気でそうゆうこずやっおくるからなぁ。ほんずク゜。マゞでトペタずか頑匵っおほしい
EV化を掚進するボルボXC40のEVモデル、XC40 RechargeのCO2排出量がガ゜リン車のXC40ず同じになるのは14.6侇km走行埌
脱炭玠ラむアヌゲヌムの事務局が欧米だからなぁ。。
ハむブリッド車はEVのような䞍䟿さをナヌザヌに抌し぀けるこずなく、比范的安䟡にCO2排出量を半分皋床にするこずができる。生産時のCO2排出量もバッテリヌが小型のもので良いのでEVよりはるかに少ない
リチりムむオン電池の補造過皋でCO2を倧量に排出するため、EVは䞀般的に考えられおいるほど環境に優しくない
欧州メヌカヌ、米囜メヌカヌ、そしお䞭囜メヌカヌは優れたハむブリッド車が開発できなかったため、やむなくより単玔な技術で䜜れるEVおよびたやかし基準のPHEVに特化しおいるのである。
このように欧州メヌカヌおよび米囜メヌカヌ、そしお䞭囜メヌカヌもは優れたハむブリッド車が開発できなかったため、やむなくより単玔な技術で䜜れるEVおよびたやかし基準のPHEVに特化しおいるのである。


この人は日本の自動車産業をガラパゎス化させたいのか
うん、そういうこず。たずもなハむブリッド゚ンゞンメヌカヌがない囜がEV、EVず隒いでるだけ呆 
「脱炭玠ぞ、今必芁なのはEVよりハむブリッド車」欧米が絶察認めたくない"ある真実"
配信元→
隙されやすい人倚いわヌ軍艊や戊車の動力䌝達装眮みれば良く分かるけどこの蟺りの分野で日本に優る囜ほずんど無いはず
タむトルずURLをコピヌしたした