メディア蚘事

立憲・共産の遞挙協力「続けるべきでない」43 毎日新聞調査

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 157件䞭 1100件
衆院遞終了。『汚れた桜』お買い䞊げありがずうございたした👋😛
自公維支持者も合算で印象操䜜をする悪質新聞。 の手のひら返し。
⬇
もしも、この䞖論調査に、ある皮の䜜為が働いおいるずすれば 
゜レだけ䞎党が焊っおいるずいうコトだろう笑
調査、芋出しずもに悪質。こんなチョロい印象操䜜で、新聞が売れるず思う方がおめでたい。瀟䌚情報ナンチャラセンタヌの皋床も知れる。
続けるべきでしょ
←新聞が、毎日毎日「野党共闘は倱敗だ」ず曞き立おたら、こういう䞖論調査結果になるのは圓然です。
この調査結果は、メディアによる倧衆扇動・䞖論誘導の効果を瀺すものでしかないず思いたす。
立民ず共産の遞挙協力の賛吊は結構どうでも良くお、積極的に回答する人からその理由を聞いおほしい。「続けるべき・続けるべきでない」の䞡者ずも深く考えおる人どれだけいるの枝野んは日米安保が必芁ずいいはったけど共産は容認できるのかずか。
実態を把握しおいない。小遞挙区では間違いなく実瞟があった。比䟋区の議垭枛は立憲の曖昧な態床にその原因がある。プロパガンダに茉せられた、あるいはきちんずした分析を読んでいないかだ。逆に共産党が譲歩しすぎたず蚀われおいるくらいだから。
> 共産支持局では「続けるべきだ」が6割匷で、「続けるべきではない」の1割匱を倧きく䞊回った。

(・ω・) そりゃそヌよ。乗っ取れるチャンスだからね、仕方ないね
立憲が分裂するか 共産に乗っ取られおたずめお公安監芖察象になるか
毎日新聞も同じ穎の狢
日本で信頌できる新聞は
東京新聞ず日刊ゲンダむだけのようです‌
協力しお勝おなくお、協力やめお勝おるず思っおいる人っお、算数が出来ないか、䞎党支持か、その䞡方かでしょう。思想信条の話ではないからw。
接戊に苊しんだ自民党支持局も含めお、䞖論調査すればこういう結果になるのは圓たり前。
志䜍様にペコペコの
枝野幞男
分かり易い構図
たさに立憲共産党(笑)
立憲支持局では「続けるべきだ」が39で、「続けるべきではない」の34を少し䞊回った。共産支持局では「続けるべきだ」が6割匷で、「続けるべきではない」の1割匱を倧きく䞊回った。
この䞖論調査に意味があるのか
なぜ続けるべきか、あるいは続けるべきでないのか、その背景も明かにしないたたの調査なら珟状远認にしかならない。
やったぜ

> 立憲支持局では「続けるべきだ」が39で、「続けるべきではない」の34を少し䞊回った。共産支持局では「続けるべきだ」が6割匷で、「続けるべきではない」の1割匱を倧きく䞊回った。
立憲支持者は「共産党は小刀鮫」共産党支持者は「立憲ず䞀緒に政暩亀代」ずギャップがありすぎ 倱敗しお圓然か
野党共闘に぀いお倖野がガタガタ蚀うな。明らかに自民党が関わっおるDappi報道しろよ。毎日新聞、それで䞭立な぀もりか
 協力しなければ、共倒れ必至
自公の安定倚数を厩しお、連立政暩の可胜性が出おから、考えたらいい
政暩が取れなければ、どんな思想も政策もゎミ
維新を支持しおる皆様
維新は“改革”掟ではございたせん
いや続けるべきでしょ
自民党をビビらせお欲しいなぁ〜
来幎の参院遞挙たでは立憲共産党で共闘する方が良いのではたた、その共闘を仕切るのに今床は日本共産党の志䜍委員長が適任である
 。アンケヌトしなきゃ解らないようなこずですかね 。
結局みんな共産党嫌いなんだなあ  
自民党ず公明党の倧阪では維新の䌚ず公明党の遞挙協力に぀いおは調査しないんですか
脅嚁になるずいうこずかな
これでも立憲が共闘続けるなら、完党に囜民から芋捚おられるだろうな。
↓
立憲・共産の遞挙協力
来幎の参院遞でも続けるべきかずの問いでは、「続けるべきではない」が43で、「続けるべきだ」の19を倧幅に䞊回った。毎日新聞
䞀蚀蚀わせお貰えば
なんで日本人お、テレビの圱響モロに受けるんだろう。
この䞖論調査、共産・立憲支持者が数字の倧小はあれど、「続けるべき」ず衚明しおいるこずを無芖しすぎでは。
あず、聞き方もありたすよね。
「議垭を枛らす結果ずなった共闘は続けるできですか」
「倚くの小遞挙区で接戊になった共闘は続けるできですか」
受け取りが違う。
わざわざこんな意識調査をするずか💊
毎日新聞は 支持者の私に💚
なにか恚みでもあるのか❓
これは立掟な遞挙劚害ですよ❓
党囜で聞いおも意味ない気がするするけどな これっお党員やサポヌタヌが総括すれば良いんだもん。

共闘倱敗ず怍え付けたい、マスコミが調査したモノを、その色県鏡で芋お、分析したんだもんね。
其れでも巊ファッショ共産党は䜕も感謝されない
野合続けるの?だろうか🀔😬 是非ずも立党新代衚には共産切りしお欲しいですね😆👍
倧阪では、維新の䌚ず公明党が小遞挙区の「棲み分け」をしおいる。これに぀いおも質問すべきだろう。

垂民ず野党の共闘であり、その䞊での統䞀候補である。垂民連合の提蚀の内容に぀いおも質問がほしい。
< 毎日も酷いね。䞖論調査を䜿った野党共闘朰し。これだけメディアが野党共闘に負のむメヌゞを怍え付ければ来幎の参院遞に向けおの立掟な遞挙劚害ですね。
立憲支持局
「続けるべきだ」39
「続けるべきではない」34

共産支持局
「続けるべきだ」6割匷
「続けるべきではない」

無党掟局
「続けるべきではない」が倚数

小遞挙区では手応えはあった。劂䜕に根っこを生やすかだ。
意図的な誘導か毎日の蚘事。
立憲、共産支持者は遞挙協力を
「続けるべき」が倚いのに、芋出しは 「べきではないが優勢」に䌝わるレトリック。
遞挙埌 やたら共闘朰しが倧手玙に続くのは 気味が悪い。
こういう事前のリサヌチずかしおいないのずかも含めおの、支持率だろうね。立憲共産党、野合、烏合の衆っお蚀われお圓然で、負けたらそこたでじゃないっお卑怯か秘境レベル。
䞖論調査ではなく䞖論誘導ずいうのだろう
共闘぀ぶしの䞖論調査
遞挙結果を反映した結果になるのは圓然だろう
単玔なプロパガンダ。
誰を察象にしたアンケヌトなのだ
続けるかどうかを他人が決めるのか
圓事者だろう
その結果を刀断するのが有暩者による遞挙ではないのか。
たんなる共闘぀ぶしの䞖論調査だったのではないか
立憲民䞻党支持者の䞭で「立憲民䞻党ず共産党ずの遞挙協力は続けるべきではない」ず回答した人たちは、東京12区だず共産党の池内さおりさんではなく、維新の候補者に投祚しおしたう様な人たちだず考えおいる。
たぁ䞖間の倚くの有暩者は頭䜿わず喋っおるからな。
アメリカさたがお怒りなんだよ

共産党もれいわも邪魔なんだ

だからマスコミ総動員で巧く䞖論誘導しおいる

立憲民䞻党支持局は
目が醒めおそれが芋えおいる人もいるのでただこんな数字
自民党の支持局の倧半は立憲民䞻党ず共産党の遞挙協力には吊定的なのだから「続けるべきではない」が「続けるべきだ」を䞊回るのは圓たり前の結果。問題なのは、これを真に受けお「立憲ず共産党の遞挙協力は芋盎そう」ず蚀う䞻匵が野党支持者から出おいる事だ。
垂民は続けるべきではないず。志䜍䞀倫さんはどこを芋おいるんだ
党文有料蚘事
ネガティブキャンペヌン
こういうアンケヌト必芁なの
小遞挙区制のもずでは、他党ずの遞挙協力は必芁䞍可欠でしょうに。。。
なんで立憲・共産の遞挙協力だけが取り沙汰されるのか 
こういうメディアのあり方は倧問題ですね。

䞖論を誘導しおどうしたいの...倧政翌賛䌚を䜜りたいわけ。。怒
倧手マスコミの「野党共闘は倱敗」扇動の結果。もう新聞もテレビも芁らないよ。䞇死に倀する。
䞎党が党力で
印象操䜜に走っおる
だが
立憲•共産の遞挙協力で
珟職幹事長を萜遞に远い蟌んだ
来幎に向け
反省すべきずころを反省し
野党共闘を改善、匷化しおいかなければならないこずは明癜
立憲・共産の遞挙協力は脅嚁なのだ
無党掟局
「続けるべきではない」が最も倚かった。
立憲支持局
「続けるべきだ」39
「続けるべきではない」の34
共産支持局
「続けるべきだ」6割匷
「続けるべきではない」1割匱
ここに絶望感をちょっず感じおしたった。

"女性議員を増やすための取り組みが「必芁だず思う」ずの回答は56、「必芁ずは思わない」は33だった。自民支持局では「必芁だず思う」が「必芁ずは思わない」を䞋回った。"

毎日新聞調査
ある皋床実質的な成果が出るたでには時間がかかるのは仕方がないし、 は垂民が根気匷く垂民自治を積み重ねない限り実らないずも思いたす

それより、自公維新の野合の方が気に入りたせんが 
自公支持者が倚いから、調査結果は、圓たり前だ。倉なタむトル぀けるなよ
マむナス×マむナスはプラスになるはずなのに 

぀たりコラボ掛け算ではなく、
頭数増やすだけ足し算だから、
よりマむナスになるわけだ
維新を「改革政党」ず思っおいるのが47%も👎
䞖論調査で野党のこず聞いおんの、もしかしお初めお芋たかも👀❓
公明党ず自民党の遞挙協力はどうなの 
倧阪における、維新ず公明の遞挙協力は 

なんで立憲・共産の遞挙協力だけが取り沙汰されるのか 

ただのおばさんには意味がわからない 
くっくっくっ。共産党ず組んだこずの恐ろしさを思い知るのはこれからか。共産は、普段、囜民の声ずか蚀っおるけど、䞍郜合は認めない。共産支持の䞖調にも明らかで、どこたでも独裁が本質なんだは。
維新の印象を芋おも分かるが、実態を䜕ら䌝わっおいない実態は誰のせいなのか。枝野の物蚀いも腹立たしい。しかし最倧の責任は報道機関にあるんじゃないのか。
銬鹿だな。
小遞挙区で萜遞した候補者が比䟋代衚で埩掻圓遞できる珟圚の遞挙制床に぀いおの質問では、「劥圓だ」は13にずどたり、「芋盎すべきだ」は74に䞊った。
日本維新の䌚
「改革政党」は47、「䞎党の補完勢力」が32、「わからない」は21だった。維新の支持局は「改革」ず答えた人が9割匱だった。
「来幎の参院遞でも続けるべきかずの問いでは、「続けるべきではない」が43で、「続けるべきだ」の19を倧幅に䞊回った」。

なぜ遞挙協力をするのかに぀いお、倚くの人に玍埗できる説明が届いおいない。立憲・共産支持者の䞭では続けるべきが倚数。
立憲支持局では「続けるべきだ」が39で、「続けるべきではない」の34を少し䞊回った。
もうこの際立憲共産党で取り蟌たれお
ガチ自民党ずは反察政党にしたらw

 ぞの批刀が激しい。課題はあるが継続すべきだ。課題は、野党統䞀候補を早期に決定し、遞挙区で、垂民ず野党による長期的な運動を䜜れるかどうかだず思う。
共産党ず提携できないような立憲民䞻党は、到底囜民のための働きなどできない、ず思いたせんか
なぜ「立憲ず共産の遞挙協力に぀いお」だけ聞くのか。「自民ず公明の遞挙協力に぀いお」「維新ず公明の遞挙協力に぀いお」も聞かないず䞍公平だ。あたりにも恣意的で悪意に満ちおいる。マスゎミは第二自民党を造りたくお仕方がないのだろう。
野党共闘でこれだけの議垭枛で枈んだのに、野党共闘止めたら自民圧勝で立民半枛だったろう。䞎党支持者は野党共闘すべきじゃないず蚀うに決たっおる。野党支持者はこうしたバカげた議論に隙されるな
そりゃ、これだけ毎日毎日テレビず新聞が「共闘は倱敗」ず繰り返せば、そういう䞖論調査結果になるでしょうよ。毎日新聞は䞀䜓䜕がしたいんでしょうか
立憲支持局
・続けるべきだ39
・続けるべきではない34
共産支持局
・続けるべきだ6割匷
・続けるべきではない1割匱

蚘事に蚘茉されおいないが
䞎党支持者が
《続けるべきでない》が倚いなら
続けるべきだ‌
維新が改革政党だず思っおいる囜民もアホだが、維新の実態を報道せず特に関西のメディアの維新絶賛報道が人々を掗脳させおいるこずが倧問題。自民がダメなら維新が良いず思わせるなど蚀語道断。
この蚘事に察しおの意芋が「やっぱりな」ず蚀うのず「野党分断を仕掛けおる」の二぀に分かれお面癜い。
自民のメディア戊略が功を奏しおいるのかな(-_-;)
メディアが野党共闘を朰しにかかっおいる。自公の支持者にはこんなに郜合の悪いものはない。こんな恣意的なアンケヌトの結論にだたされおはいけない。
・なぜ自公の共闘をアンケヌト察象にしないのか
・なぜ有暩者党䜓での野党共闘の是非の割合を蚘事のタむトルにするのか
自民党ず公明党の連立を続けた方がいいかかどうかの䞖論調査を知りたいです。
コロナ察策・経枈成長には野党共闘が絶察必芁

衆院遞で自公維新は
野党共闘に危機感を持った

共闘がなかったら野党議垭はもっず少なかった

野党共闘に反察するのは自公維新支持者ず
共産党に偏芋を持぀人々だけ

野党共闘で消費皎廃止・倧䌁業枛皎䞭止で経枈成長するのに
わざわざこの写真を遞ぶ反共プロパガンダ機関、
あれだけネガキャンやったからね。
それにしおも、ちょろ過ぎやしないか
こんなだから、ナメられおいる。
䞻暩者であるはずの囜民䞀人䞀人のこずです。
毎日も朝日も、新聞瀟あげお野党のネガティブキャンペヌン。

ここたでメディアが劣化するずは思っおいなかった。
日本だけが䞖界から取り残されおいく。
自分は幎寄りなので共産党アレルギヌはないけど、子䟛たは諞悪の根源みたいに思っおいるだろう。歎史的に芋おそうなっちゃっおる。ベルリンの壁、倩安門。最近は銙枯。
これからも遞挙協力を続け、囜民から錻で笑われる政党を続けお欲しい。
野党共闘倱敗論を広げるマスコミ 
今野党共闘を止めたら、参院遞はたた野党が負ける
立憲支持者も続けるべきが反察を䞊回っおいるなら続けるべきだもっず明確に囜民救枈の為の共闘を党面に抌し出せば絶察野党批刀しかしない勢力には勝おる
遞挙協力は単に勢力を䌞長させる手段なのではないだろう。過半数を獲埗した堎合に連立政暩に発展するこずを考えおおく必芁がある。たあ圓たり前だが、枝野さんははなから過半数は取れないだろうず考えおたふしがある
事実ずしおは倚くの接戊区を䜜った立憲共産の遞挙協力は「続けるべきでない」が倚数を、事実ずしおは囜䌚で自民党の別働隊に過ぎない維新は「改革勢力」ず思う人が倚数を占める。

結局マスコミが事実を䌝えきれおいないこずの結果。これじゃ䞖論調査の蚭問自䜓が自䜜自挔。
倚様な意芋を取り入れ資本䞻矩、瀟䌚䞻矩の正しく良いずころをコントロヌルするのが〝立憲䞻矩〟なのですから、珟状の〝我欲隠蔜政党〟に立ち向かう為にも、、、
から、この写真、悪魔のような党に苊しめられおいる気の毒な野党第党の党銖ず幹事長。ずいうずころですかね。
立憲支持局
「続けるべきだ」39
「続けるべきではない」34
共産支持局
「続けるべきだ」6割匷
「続けるべきではない」1割匱
  ぀たり野党支持局トヌタルでは続けるべきず思っおいる人が倚いず考えられる。ここから議論すべき。
有料蚘事にするなら
どういう聞き方をしたのか
それを読者に䌝えないず
俺は読たないけど
【䞖論誘導】この囜のメディアの戊時化が止たらない。アベ・ア゜りらの公文曞改ざんも囜䌚のり゜、公正なルヌルの欠劂のたた新たな産業が生むはずがないのに党く問わなくなった。維新の「身を切る改革」が医療厩壊をもたらしコロナ死亡率日本䞀で「改革」なのか。
「続けるべきではない」が43で、「続けるべきだ」の19
立憲支持局では「続けるべきだ」が39で、「続けるべきではない」の34
共産支持局では「続けるべきだ」が6割匷
すごい悪意ある写真だな。毎日デゞタルやめおよかったわ。
『
この無法な囜家、窮民が攟眮される瀟䌚を、「異垞である」ず玠朎に受け止めるならば、珟行政府を倒すしかない

遞挙協力は芁る
ぞの批刀が激しい。課題はあるが継続すべきず私は考える。課題は、野党統䞀候補を早期に決定し、遞挙区で、垂民ず野党による長期的な運動を䜜れるかどうかだず思う。続
普通に考えおさ、
政治の䞖界で共闘しおお互い候補調敎しお、䜕も意思疎通しないなんおないやろ。

䞍満を立憲にぶ぀けお発散させようずしおるけどさ、党銖同士文句蚀っおないやろ。
それは配慮や尊重があるからず思わんのか。
この写真芋おも文句蚀うのか。
立憲・共産の遞挙協力は「止めるべき43」で「続けるべき19」を倧幅に䞊回った 調査
 自民・公明・維新・囜民の支持者の、立民・共産・れいわ・瀟民の協力䜓勢はブッ壊れお欲しい、ずいう願望が数字に珟れたずいうだけの話っすな。
遞挙協力ずいうのは、あくたでも自分たちの郜合ですからね。広く囜民の支持を埗たいのであれば、たず囜民の求めおいるものを明確に把握しないずいけないず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした