メディア蚘事

吉村知事「これが囜䌚の垞識。おかしいよ」 1日だけの囜䌚議員にも100䞇円、非垞識な経費に憀慚ぎみ

バズる指数ピヌク 1,860

 twitterコメント 593件䞭 1100件
文曞通信亀通滞圚費だけじゃないんだけどね。
ほずんどの政治家特に政党の皎金の無駄遣い。
䜕故囜の皎金から出さないずいけないのず思うや぀ずか平気で䜿うのに自分達は絊料高い。
実力がある人ならただしもねぇ 
これぞ
卑怯者💢
13日のこずを今頃
圓然、維新の新人党員、党額返金するんだろ
無駄な郜構想遞挙費甚200億円たず返せ
吉村はんの垞識、おかしいよ。
蚘憶曖昧蚀うおるけど制床利甚した既埗暩そのものに思える。
ほんず滑皜ずはこの事。おっさんならずもかく、ただ若いのにお気の毒に。。🀣
数幎間ずっず黙っおたのにおかしいずいたさら蚀うあなたが䞀番おかしいです。
さらにあんたももらっおるやん。
これ共産党が指摘しおるずき無芖したのに䜕今曎 蚀っおるの たあフゞテレビずTBSの愛の子 橋䞋さんがむメヌゞ䜜っおくれたすもんね
「遞挙の投開祚日が10月31日なんだけど。どうやら1日だけでも囜䌚議員の身分ずなったので、10月分、100䞇の札束、満額支絊」
日割りでの支絊を法埋に
すべく芁請。じゃなしにそもそも
いらんやろ。即刻廃止廃止
維新はあんたずいうか嫌いなんだけど、日割り賛成。自分たちに甘いルヌルはどんどん芋盎しおほしい。
この非垞識な制床を利甚しお100䞇円受け取った人間が䜕をほざくか。
バレたから寄付するこずにしたずふざけるな😠😠😠
吉村くんは写真集でも出しずいたら売れるんちゃう
自分もずっず貰っおたのに癜々しくお草です。
今曎䜕を蚀うか。ク゜の集たりだぞこい぀らなんお。
新人の池䞋圓遞を蟞退しろ。
そんで枅矎ちゃんの
繰り䞊げ圓遞よろ。
経費削枛案をよくよく考えずに感情的に出そうずしおるな、単なる吊し䞊げに終わらないようにな。
10幎くらい前にみんなが倧奜き池䞊地さんが地䞊波で指摘しおたしたけどね。
結局自身も過去に貰っおいたこずが暎かれ、批刀の察象の的になっおいないのは衆院に議垭を持たないN囜だけ。なんずいう皮肉(笑)
倧笑い、自分のしたこず忘れお、人を倧批刀。
自分が15幎100䞇円懐に入れたのお忘れ
なぜその時に憀慚しなかった(笑)
維新新人議員が投げたブヌラメンが吉村に刺さる


党額寄付
確かにおかしいず思うし、可及的速やかに是正すべきだず思う。歳費は日割りなのだから、文曞亀通費も日割りにできるはず。
吉村知事は吠えたくっおいるが、この人も満額貰ったんだよな。それを指摘されたら「日割りにしお寄付したす」だっお。いたさらだよ、おかしくない
これ本圓だったようです
12月分はどうなりたしたか 
野党第党を目指すっおんなら、文通費受領に察しお野党にしか噛み぀かない橋䞋培に「䞎党に察しおも文句蚀っおください」ず泚文぀けおからにしろっおの。いくら梅村みずほが「維新は返玍のための法埋䜜っおたす」ず蚀い蚳したっお意味なかろう。
憀慚ぎみの府知事。ご自身も1日だけ囜䌚議員を務めあげお蟞職され100䞇円支絊されたようで、批刀したこずが自らにふりかかる事態に
䞞山穂高さんもずっず蚀っおいたやん。どうしお維新の時にだけ取り䞊げるの

こんな䜕を考えおいるのか分からん政党はアカンよ
なんず10月分の文曞通信亀通滞圚費100䞇円が珟金で満額支絊された。
吉村知事は衆議院議員を退職した2015幎10月1日。
10月の文通費100䞇円を受け取りたしたか
吉村知事「これが囜䌚の垞識。おかしいよ」
前議員ず新議員の二重払いになっおなきゃ問題ない気はしたすが ┃
吉村知事「囜䌚の垞識。おかしいよ」
コむツこの前「憲法改正したいなら維新が手䌝ったるで。代わりに岞田の銖賭けろや。維新は郜構想で倧将銖぀飛んだんや」ずかほざいずったな。【竹䞭米䞭郜構想】ず憲法改正を同列にしお䞋衆な脅しかけるずはな。さすが【歊富士チンピラ】
蚀っおるこずは至極ごもっずもなんだけど自分らの事は棚䞊げなんだよなあ 
その100䞇を囜のため、囜民のためにしっかりず䜿っおくれれば文句は蚀いたせん。

自分の政治団䜓ぞ還流は無しでお願いしたす。
あたかも第䞉者みたいな物蚀いで同意を集めお誀誘導しおいるが、自分らも圓事者なんじゃないのかな😁おかしな話しだ😀
それを指摘するんだったら、囜䌚で120回も嘘を぀くこずに非垞識っお蚀わないの
む゜ゞン吉村たたバカ蚀っおる
維新が政治家ぞの
文通亀通費を
満額受け取る事に苊蚀。
毎回遞挙がある床にこれ出しおさも維新は正矩のように芋せかける

それ批刀するならたず䜕幎も前から自分たち維新党員が受け取り拒吊しおから蚀えよ😑
いけしゃしゃあず懐に玍めおおいお蚀うはそれこそ「停善者」
これっお制床䞊、返金できないのか。であれば政党助成金ずか他名目の歳費で返金/請求しないはできないのか。すぐに制床は倉曎は難しいわけで、仕組みで実質的に受け取らないようにするほうが正しくかんじたすが。音喜倚駿先生あたりにご教瀺いただきたい。
各䌚掟に支絊される立法事務費は所属議員1人あたり月額65䞇円
これはどうなっおいるのかな🧐
おかしいず思ったら受け取るな。
返せないんなら黙っお寄付。
売名行為が奜きだね、維新は
䞍信感ですよね。
䜕もしおいないのに1日だけで
「身を切る改革」ずいうなら、公務なしの日のお絊料は党お受け取りを蟞退すべきだず思いたす。囜䌚を指摘する前にご自分から。
この手の話は、淡々ず制床を倉えおいけばよいだけのこず。憀慚したりアピヌルしたりするのは「 ケレン味」しか感じない。
憀慚しおるがもらわないずは蚀っおない。おかしいずは蚀っおるけどもらわないずは蚀っおない。
昚日のハシゲの発蚀にのっかる茩がここにも 
玉朚んずいいあんたずいい今頃蚀うな💢
日100䞇どころかひず月100䞇が狂っおるんだよ💢
これはすげぇ
10月31日遞挙圓日、翌日11月1日に圓遞が決たった者も倚数おるやろ。
䜕の仕事もしおないのに。
祝い金の100䞇円かそれも珟金で。囜民の血皎で。
囜民は認めないぞ。
自分は囜䌚議員蟞める時にたった1日でそれをちゃっかり貰っおおいおなにを今さら。
囜䌚より倧阪府の仕事せえ。
垂長宀にサりナ搬入した奎の所属する政党の幹郚が蚀うず説埗力が違うな
恥ずかしながら知りたせんでした。
いちど囜䌚議員になるず、電車やその他でもずっず恩恵があるようですし、
䞀日ずいうより数時間の勀務でで100䞇の支絊ですかかなりの金額ですよ䜕に䜿うんでしょう

10幎も...
玍皎がアホくさくなる。
玍皎がアホくさくなる。
玍皎がアホくさくなる。
断然おかしいず思う
たたきんお疲れ様です😊
こういう事は囜民民䞻党もきちんず正すべきです
たずもな仕事しおたら党然䜿う経費額で、よくある経費節玄アピヌルしおる無胜な政治家より、ちゃんず経費䜿っお成果出しおくれる有胜な人が評䟡されるべき。共感されお圓遞しただけの無胜議員の人件費の方がムダ。
党面同意
維新には普段知り埗ないこずをどんどん掘り起こしお、改革しおもらいたい。自民䞀匷では䞖の䞭良くならない💢
䜕床負けおも皎金突っ蟌んで䜏民投祚を繰り返すのが維新の垞識ですか垂民は「ぎみ」どころやなく憀慚しおるんですが。
これに察する反応(苊笑)

維新を倒すための戊費ずしお䜿う

政党助成金返玍しろ

問い合わせ殺到。どうするか来週の圹員䌚で決定
「これが維新の䌚の垞識。おかしいよ」っおこず、数えきれないほどあるよね
維新の䌚の議員分は圓然返玍ですね。
蚀うだけ番長なら、雚合矜着おむ゜ゞンで頭の䞭消毒しなさいな。
囜䌚議員ぞの報酬には1円レベルでギャヌギャヌ文句蚀うくせに、皇宀に払っおる無駄な皎金には䜕も文句蚀わない謎の人間いるよね。
囜民受けの良さげなパフォヌマンスだけじゃなく、自党の議員には受取拒吊させお問題化しおみおは日本維新の䌚副代衚なんだからさ。
日割りじゃないし、幎間支絊額ずしお予算が組たれおるから仕方ないな 

政治掻動には結構な経費が掛かるし、財力の差を生たないよう 

莈収賄を防ぐ意味もあるし 
維新を止めるにはテレビ出挔を止めるしかないず思うよ。ずいうかテレビ出挔を止めるこずができれば普通に萜遞するず思うけど🀔
ほんずおかしいこずだらけ。たずもな野党お願いしたす
これは維新の䞻匵に理がある。小事が倧事ずいうこずわざもあるように、こんな䞍合理も是正できない政党に囜の倧事の䜕を改革できるずいうのだろう。他の党の反応に泚目しおいる。
受け取っおからいう「身を切る」改革。

自分で芏定する「身を切る」っお、ただのダむ゚ットのこずじゃない😂😂😂
毎床毎床のパフォヌマンスご苊劎様。
これが維新クオリティ
----
囜䌚の垞識は䞖間䞀般の非垞識。囜民の代衚の皆さんがこういった悪しき慣習に異を唱え、芋盎ししようなんお思わない。所詮、政治屋。
遞挙の時だけ寄り添うような事いっおもしろりゃ癜けちゃうよね。
ほんで吉村お前はどないすんねんそれが先やろ
「自民党の察抗銬」
「自民党の察抗銬」
同じ方を向いお仲良く肩組む「察抗銬」
「おかしいよ」「クスクス❀」
っお感じ。
「オカシむ」事を
ちゃんず『オカシむ』ず蚀う事は良い事です。 たずえ・・・
(Ž・ω・)
じゃあ返玍しろ
぀たらない重箱の隅぀぀きでも仕事やっおるアッピヌルになるんだろうけど、維新の䌚議員の䞍祥事率の高さを䜕ずかしたほうがええんずちゃうんか
維新が起こした 問題
文通費を政治掻動を党額自分の政治団䜓に玍めお䞞ごず䜿途䞍明金にしおいる

吉村知事
1日だけの囜䌚議員にも100䞇円、非垞識な経費に憀慚ぎみ(スポニチア)
吉村ずいい件の新人議員ずいい、そんな非垞識を糟匟したいのなら、地方議員も含め、数々の維新の議員の非垞識な行いを糟匟すべき。
郜構想を回も府民に「NO」を突き付けられおんのに倧阪䞀元化しやがった奎に蚀われたかねぇわ。
昔から蚀われおいる内容だけど、月のうち日でも出勀しただけで100䞇円もらえるらしい。

日の仕事にそれだけの䟡倀があるのかは議論の䜙地がありたすね。

28日しかない2月ず31日ある月でも同じ絊料だから、どこでラむンを匕くのかは難しいが。
こんな発蚀を無批刀に垂れ流すマスコミも同眪。
身を切るずいうなら、たず政党助成金を返䞊したらいかが
10月も囜䌚開いお論戊しよっおいう声あったけど、維新は特段声挙げおなかったように思うが🙄
今曎いうんかいっおそれなりに政治をみおきた囜民は思うだろうけど🙄
䞖論の印象操䜜は圧倒的に䞊手い
日本維新の䌚。
おねがいしたす!
僕にも
働かんで金くれ〜💊
維新はこれたでも「行政の無駄を省く」ずいう名目のもずに、公立病院の数を枛らし、医垫や看護垫の数も枛らし、枈生䌚病院等ぞの補助金をカットする等々したその結果がコロナで䜕床も医療厩壊をし、東京以䞊(日本䞀)に死者を出しおいた原因ずいう事は忘れないでおきたしょう。
「吉村知事、これが維新の垞識おかしいよ」
鬌の銖獲ったように蚀うなよセルフ領収曞党切り身の䌚が。
1日で100䞇円。
郜構想の2床に枡る䜏民投祚の経費も、無駄でおかしいず思うけどねぇ。

でも、維新はこうやっお勝ち䞊がっお来おるんだよなぁ。
民間䌁業や自営業者は怒っおもいいです。
呆れ果おお蚀葉も出ない💧
非課皎で領収曞䞍芁の意味が党然わからない。
その理由を議員の方教えお䞋さい。
䜿えん政治家はみんな解散しろず心から思う
過去にスラップ蚎蚟ずいう手段を甚いお高利貞しの匁護をしおいた匁護士が金の事で䜕やら埗意気に吹き䞊がっおいる暡様です。
野党から囜䌚を開くように求められおも拒吊しおさがっお逃げおいた自公を批刀しないで、こういう现かいこずを指摘しお䜕かしたような気になっおいるのっお実にバカバカしいね。事の倧小の芋分けが぀かないのかな。
維新の人間が「垞識」っお笑笑
安倍晋䞉が新人公務員に「倫理芳」を説いおいたレベルで愚かですの。
たずもな野党になる぀もりらしい。
笑わせる。
維新に隙されるなずか蚀われたり、実際に維新はおかしいずころも倚々あるが、どうせ政治家なんぞおかしい奎しかおらんのでそのうち維新が政暩取るかもやな。

1日だけの囜䌚議員にも100䞇円、非垞識な経費に憀慚ぎみ
そこたで蚀うからには
勿論日割り蚈算分以倖囜庫返玍したのよね

えしおないの
文句は蚀うけど満額受領っお絊付金乞食かよ
政治家ずしおの垞識のない奎が䜕か蚀っおる。
䞀事が䞇事こんなこず。そりゃ足りなくなるし消費皎䞊げおも足りんわな、あほくさ。
無駄に終わった䜏民投祚にかかったお金も非垞識な経費やず思うんだが 
よもや3回目ずか蚀い出すのではあるたいな
欧米のナショナリストがバラバラになった理由は栌差問題だ。
日本ではトランプ倧統領の代わりが維新になるのかもだ。
日本人も欧米人ず同じく栌差を問題芖するようになった。
飯塚幞䞉に始たり眞子さんの暎挙、そしお絊付金問題。
䞊玚囜民が問題芖しなくおも庶民には関心事だ。
コロナ犍で䞍芁の䜏民投祚をやったこずは、もっず非垞識ですよね?
タむトルずURLをコピヌしたした