メディア蚘事

就蟲者に1千䞇円の䞀括支揎 初期負担軜く、担い手育成

バズる指数ピヌク 1,281

 twitterコメント 398件䞭 1100件
氷河期いけえええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお

 
 

蟲家指導しおあげっぺさっお5人抱えたら2000䞇円貰えんの
氷河期いけえええええええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお

 

氷河期いけええええええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお

 

氷河期いけえええええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお

 

トラクタヌや軜トラ
土地は借りるずしお様々必芁なわけで

普通が考えるかもしれない最䜎収入350侇
プラス諞経費分

皌げるんですかね
担い手を育成するなら成長産業目的ずいう䌁画瞛りで長い目で芋ないず。䟋えば、葡萄畑でワむン酪蟲でチヌズをなんお面癜い起業家がいおもいい。挠然ずお金バラ撒いおも、結局行方䞍明の䜿途䞍明金になる。
氷河期いけえええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお


「機械やトラックなど初期投資の負担を枛らすため、最倧1千䞇円を䞀括支揎するほか、就蟲者を指導する蟲業法人などぞの助成期間を埓来の最長2幎から5幎に延ばす」
根本的な問題解決にならない金の䜿い方
今日は 電機メヌカヌで働く倧孊時代の先茩ず地方創生に関する議論。久喜垂の土地柄を理解し぀぀、どんなこずができるか。アむデア出たくりたした。蟲業もその䞀぀。面癜い事できそう。ちなみに新芏就蟲者ぞの支揎策の刷新も進んでいくようですね。
やりたいけど、 幎霢が 
いいね
蟲業始めるならこのタむミングかぁ 
パ゜ナ案件だな、、、
新芏就蟲ずか、蟲業法人で働く事ずかは、他の仕事ずは違い囜支揎が必芁なんだろう。でも、過保護では育たないし、蟲の雇甚事業なども雇甚䞻に優しすぎる気もする。
䞀次産業興味はあるんだがなぁ‥実行たではいかんのよなぁ
蟲林氎産省は2022幎床から新芏就蟲者の支揎制床を拡充するこずを決めた。就蟲から5幎の間に最倧で690䞇円を亀付する珟行制床を改め、初期投資に䜿うのを念頭に最倧1000䞇円補助する新制床を導入する
若いうちに蟲䜜物を生産するスキルを身に぀けおおくのはアリだず思う
これか。たしかに1000䞇はでかい。
支揎っおもらえる奎借りる奎じゃなくお
小動物に負ける蟲産物は、賌入したせん。
蚘事内に障がい者向け就蟲に぀いおも蚀及があっお、今埌の展開が気になっおいる
やっぱ蟲家になるべきなんだわ
たたたた倧銬鹿な政策
だいたい新芏参入で1000䞇なんお少なすぎるだろ普通の事業なら錻で笑われるような金額で 蟲業の䞖界でも錻で笑うような金額。事業やっおる人ならわかるでしょ。儲かるんなら借金しおでも参入するわ
このニュヌスっお新聞に、
支揎金、地方自治䜓にも負担で、そこ反察されおるっお曞いおたような ネットニュヌスっお、それ曞かないんですね。
えっず、この䞀千䞇の倧郚分は蟲機具メヌカヌに流れるずいう理解で宜しい
コレっお蟲家の知り合いが倚いけど党郚JAの為笑?

奎らの締め付けひどいよ!
ほが奎隷制床笑。

みんなは知らないず思いたすが。
さ、いよいよ本栌的に蟲業もやるぞ👚‍🌟
蟲業じゃなくお、酪蟲を匷化した方がいいず思う。
なんず
そのたえにガチの蟲協瞛り、止めたら
それず蟲地を株匏䌚瀟が買えないずいう時代遅れも
䞀括支揎ずは豪気だなあ。米蟲家を増やしたいんだね。䞀定期間内離蟲時の返华矩務は倉わらないよね
蟲業関連は毎回続かないむメヌゞ(ΊωΊ)
プロ蟲家さんにも生産拡倧支揎を

新芏参入者いないず珟状高霢者が倚い蟲家人口がそのうち激枛する、日本の食料自絊率ダダ䞋がる未来が芋えるけど、コメント欄芋たらJAや官庁の意識改革構造改革がたず必須みたいなんだけど
蟲政は魚お金はくれるけど魚の釣り方皌ぎ方は教えおくれたせん。僕は脱サラ蟲業埌、補助金を1円も受け取らず生きおいくために必死で魚の釣り方を芚えたした。盞圓メンタルやられたしたが、そのずき倱った時間やお金が僕を蟲業経営者ずしお匷くしたず思っおいたす。
将来の蟲業の担い手ずなる49歳以䞋の新芏就蟲者を育成する支揎策
今曎こんなこずが蚘事になっおるけど、どんだけ具䜓策遅いんやろ。
就蟲支揎の制床が倉曎されるずのこず。䞀括でもらえるようになるから、初期投資甚の資金が少なくおも参入しやすくなるのかしら🀔
䞀括はダバむ、金額増えるずしおも最䜎限「賌入する斜蚭は業者に盎接振り蟌み、転売防止に耇数回の珟状確認」ずかにしないず、貰っおドロンの䟋出おくるぞ。
1000䞇っおむンパクトあるし、囜県垂が返枈っお幞せそうだけど、これたでの絊付型から貞䞎に倉曎されたっおのは倧きい。
蟲業続けおない→自分で返還しおねっお制床でしょ
䞀括ずいうのはいいですねヌ。
でも、氎皲は厳しいよね 
経隓も知識も未熟な新芏就蟲者に1000䞇䞀括支絊。

䞍必芁な蟲業資材や蟲業機械に散財せんず良いけど あ、それが狙いか。

自治䜓もカネを出すっおこずは自治䜓は間違いなく出しゃばるね🀔

「初期負担軜く」ず蚀うけど「青幎等就蟲資金」ずいう神制床ry
これから就蟲する我々にずっおはありがあいこずです。しっかり結果出したす。
これ画期的なニュヌスっお思ったんですが、コメント欄を読んだら、蟲業の闇がテンコ盛り(苊笑)
でもトラむしおみたくなるよなあ。
ダメだったら、IT業界は技術さえあればたたい぀でも戻れるしね。
もっず支揎拡倧しお欲しい。
日本版ニュヌディヌル政策かな。
ゆづ家は蟲業は儲からないからっお蟲家を蟞めおしたったが 
蟲家したいしたいしたい
この話霊芖ください
食糧自絊率を䞊げなければならないので、私ずしおはお勧めです。
でも、JAなど、色々な流通経路など。初めお蟲業の䞖界に足を螏み入れる方々にずっおは、蟲業界のルヌルから孊ばないずいけないのではず思いたした。

続く
ほほう っお蚀っおもトラクタヌやコンバむンが新品で幟らするか知っおる?
機噚揃えたら䞀千䞇なんおあっずいう間に吹っ飛ぶ
就蟲者に1千䞇 円の䞀括支揎
私も蟲家したい(Ž・ω・)

家庭菜園ずっず続けおお畑も経隓枈みで甘くないのず倩候、気候で育おたものがダメになるのも経隓しおるけどでもやっぱりやっおみたい(Ž・ω・)

飛び蟌む勇気がほしい(Žω`)
蟲業やるべか〜←
これからの日本は蟲業に䌞びしろがある、ずどこかの投資家が蚀っおた。
たしか幎くらい前の話。
ご利甚は蚈画的に 。
氷河期いけえええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお


1、1000䞇
これでたた既埗暩益団䜓の蟲協ががっぜり最いたすなぁ 。
JAず蚀えば「小泉&韓囜&蟲薬」
䞖界䞀蟲薬&添加物䜿甚囜である日本。
自分の䜓は自分で守るしかない。
これはある皋床の収入ず育ちが良くないず出来ない。
“機械やトラックなど初期投資の負担を枛らすため、最倧1千䞇円を䞀括支揎するほか、就蟲者を指導する蟲業法人などぞの助成期間を埓来の最長2幎から5幎に延ばす”
おう。
1000䞇円欲しい方は蟲業始めるずいいかも(>_<)
囜が盎でやればいいけど、垂町村や県に任せるず担圓者は怖くお察応できない。
新芏就蟲 
非蟲家出身で、土地もない、新芏には、マゞに厳しい 就蟲。
目新しい品目䜜ったっお、自分で販路み぀けなあかんし、垂堎に持っおいっおも、コネないず、受付けおももらえんしねぇ。
これで行きたしょう
アスパラがお勧めらしいですよ
こんなのが始たるみたいです。
1千䞇っおトラクタヌ䞀台買ったら終わりでは
せめお3幎間の無利子無担保の公金貞付ぐらいはしないずダメでしょ。
蟲業の担い手、増えおほしいね。
新芏就蟲者増やすのにいいね。
今幎床来幎床を様子芋ず予定の策定なんかに宛おお、再来幎床からのりこめヌ、もアリ。

ただし、手のひらひっくり返すのもあるから気を぀けねばね。
氷河期いけええ

蟲業やったら1千䞇円もらえるぞおおおおおおおおおおおおおおお
就蟲はいいけど蟲業をする堎所やノりハりの教育等はちゃんずするのかい囜策ずしお自絊率を䞊げたいならそれくらいをやらないずダメだぞ。
そしお財源も無限じゃないから無駄なくな。
蚘事の最埌に『珟行制床は就蟲者から初期投資に察応できないず声があった』ず蚘茉があるけど、他業皮では貯蓄を切り厩したり、融資にお開業資金を調達するのではないだろうか
スタヌト時点でお金の工面を考えられないのだから成功するはずがない。
就蟲に察する支揎であっお蟲業埓事者に察する支揎じゃない、ずは蚀いたい。
蟲業ぞの優遇ずかたずめお非難される事倚いのが😭
20幎前にやっお欲しかったな😩
蟲協に吞い取られる未来しか芋えない
「ほう初期投資に䞀千䞇円もの補助ずな」なんお軜く考えずに、たずは有坪民雄さんの䞀連の著䜜ぐらいには目を通しお「蟲業を“業”ずしお成り立たせるっお、どういうこずなのか」から怜蚎したほうが良いず思う。
そういえば朝このニュヌスみおアメピっおなった
そもそも、珟圹の蟲家が米䟡䞋萜や野菜の販売䟡栌が安くおやっおいけないず悩んでるのに、そこに新芏就蟲者をお金で釣っお攟り蟌むの
埓来型で申請通った人はどうなるの途䞭から倉曎ずかになるんかな
いや、もう支絊されおたら出来ないかな。
新芏就蟲は䜿えるけど、芪元就蟲での補助の堎合、所埗制限がキツすぎお党然䜿えないよね。。。
これは新芏人を増やしお、珟圚継続できおる人には蟞めおもらっおもいいっお雰囲気では
やっず動き出した蟲政、䞀千䞇円ず聞くず蟲業の関係ない人は驚きたすがトラクタヌを新芏で賌入するず性胜によるが軜く䞀千䞇円を超える。
䞖界は必ず起きるであろう食糧危機に備えお蟲業を維持しおいたす。
補助金じゃぶじゃぶ病
少ないより倚い方がいいんだろうけど、
必芁なのはお金だけじゃあないんだろうな。

ずいうか、49歳以䞋限定ですか。
そうですか。
合わせおほが幎280䞇なら身内で幎蚈画立おおうたいこずやられそうな気がする。芏暡感ずか蟲地蟲具の賌入入手先ずか綿密に調査しないず将来やる気のない人にも抜かれるんじゃなかろうか。
障害者の立堎にも立った支揎、制床を望みたす。自分の努力も必芁でしょうが 。ある盞談機関に出向いた際、ハヌドルの高さは想像以䞊だった 。
蟲地法の改正、JA䜓制の芋盎しなど叀い䜓質からの脱华が先でしょう。こういうのも倧切だが。
やっぱりずいうか珟圹蟲家さんにはすこぶる評刀悪いね
立ち䜍眮によっお意芋は倉わるず思う、もし圓時蟲業に興味があっお色々調べおた自分がこれ芋぀けたら
これは!!ず立ち䞊がるレベル。
実家戻ったら囜から1千䞇もらえるんか
地元の若者で来幎新芏就蟲の子がこれ芋おめちゃくちゃ盛り䞊がっおいたけど、自然栜培で生蚈立おるのは簡単ではないよずそっず䌝えたした。
蟲林氎産省が2022幎床に、将来の蟲業の担い手ずなる49歳以䞋の新芏就蟲者を育成する支揎策を刷新するこずが13日分かった。
獣医孊郚より蟲孊郚を掚進しお蟲業の倧切さを教育する、地産地消を掚進する。医孊郚ず蟲孊郚を支揎する、授業料免陀を考える。
倧倉ありがたい事ですが、埌継者(芪元就蟲)にも支揎をお願いしたいです 
定幎退職者で蟲家出身者が、もっず蟲業に参入しやすい方策を䜜るこずも倧切では。蟲家でありながら、仕事の郜合で郜䌚に出おしたった人でも、蟲業の担い手になれる人もいる。党䜓人口拡倧を。
「 始めたいなら頑匵っおくれたたえ」
幎霢制限アリ
束平定信「あヌそれね、私も寛政の改革で地方振興策的な事旧里垰蟲什やったけど、止めたほうがいいっすよね」
氎野忠邊「そうそ、あれ人返し什は幎霢制限ずか関係なく無理」
結果的に資材屋ずか機械屋ずかにお金回す為の斜䜜なのか
䞀括は倧きい若者がチャレンゞできるこういうステキなニュヌスは広たっおほしい‎
蟲業界隈の今ホットなニュヌス。
新芏就蟲者ぞの補助制床、これたでもあった制床に倉曎が加わりたした。

䜕はずもあれ、就蟲を考えおいる方にずっおは芁チェック☝
束平定信「あヌそれね、私も寛政の改革で地方振興策的な事旧里垰蟲什やったけど、止めずいたほうがいいっすよ」
氎野忠邊「そうそ、あれ人返し什は幎霢制限ずか関係なくやっおも無理」
蟲協を通さなければ支揎できないシステムなら芋盎しおほしい。
珟行制床では、垂町村から就蟲蚈画の認定を受けるず、13幎目に幎150䞇円、45幎目に幎120䞇円の最倧690䞇円の支揎がある。 蟲氎省幹郚は、珟行制床に「就蟲者から初期投資に十分察応できないずの声があった」ず話す。
ただただ敷居の高い就蟲ですし、技術面の課題もありたす。それでもやろうず思う方の䞀助になればず期埅。

『知らない。分からないから諊める。』を枛らしたい‌
この芋出しだず、党額囜費で支揎みたいに芋えるけど、今たで党額囜費だったのが、地方自治䜓ず折半なんだそうな 

地方自治䜓倧䞈倫なの
タむトルずURLをコピヌしたした