メディア蚘事

ç±³SEC、ビットコむン珟物ETF华䞋 投資家保護で高い壁

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 55件䞭 155件
ビットコむンの珟物に投資するETFには厳しいゲンスラヌSEC。
蚘事玹介 ● 䟡栌操䜜/詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断
●承認条件に、䞊堎先取匕所が芏制垂堎ず監芖共有契玄を結ぶこずを求める
●珟物ETFは1934幎蚌刞取匕所法、先物ETFは1940幎投資䌚瀟法に基づく
ç±³SECがビットコむン珟物ETFを承認する条件は、ビットコむンを扱う党おの取匕所にSECの管理が及ぶようになるこず、ずいう事だず思いたすが、これは盞圓難しいず思いたす。
⭕米SECはビットコむン先物型ETFの䞊堎を認めた䞀方、ビットコむン珟物型ETFの䞊堎は認めたせんでした。

蚘事には华䞋の理由などが曞かれおいたす。
コレ、珟物ETFはほが無理ゲヌずいう結郎なのでは笑
たぁ先物すら散々枋っおたSECが先陣を切っお珟物ETF認める蚳がない。他の囜が次々認めお、認める他ないねっおなるたで様子芋でしょう。他囜事䟋が出る䞭で、保護の案もクリ゚むティブなものが出るだろうし。
ハヌドル高し
なるほどようやくロゞックが倧䜓わかった。
認可条件が無理ゲヌ。
先物はOKだけど珟物はダメなのかヌ


ビットコむンは怪しげなもの。しかしBTCが䞇円もする。これは䞀芋矛盟しおいる様に思えるだろうが、裏を返せばビットコむンが䞖間に認められれた時にはその䟡栌は倍以䞊になっおいるず思われる。
これの圱響か
米蚌刞取匕委員䌚は12日、暗号資産ビットコむンの珟物に投資する䞊堎投資信蚗ETFの䞊堎を認めないず発衚した。ビットコむンの䟡栌操䜜や詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断した。10月に先物䟡栌に連動するETFを認めたが、珟物型の承認には高いハヌドルを蚭けた。
🇺🇞淡い期埅💭が砕かれる🥊
ただ遊べるっおさ
宎䌚郚長news choice倕刊

ショック米SECがビットコむン珟物ETF华䞋したした。先月、先物ETFは承認䞊堎したのに😭分散型取匕が米蚌刞取匕法が求める投資家保護の氎準を満たさないず刀断された様です😭再チャレ銘柄はあるようなのでそちらに期埅
【テクノロゞヌ】
芁は、米SECは、プロの投資家でもビットコむンの䟡栌操䜜や詐欺にひっかかる可胜性がある、ずしおいるずいうこずだ。それを玠人投資家が参加するのは怖すぎる。あくたでも遊び金皋床たでだな。
投皿時間:2021-11-13 17:18:58
[日経]
米囜の仮想通貚亀換所はSECに登録しおいない。こうした状況䞋では「監芖共有契玄」を結ぶのは難しく、その代替案も芋぀かっおいない。
たぁ分かっおたよね。
[日経]

SECから华䞋されたのは、米運甚䌚瀟ノァン゚ックが2020幎12月に申請したETFだ。
SECはCboeの芏則倉曎案に぀いお、蚌取法の定める芁件を満たしおいるず蚌明できおいないず述べた。
党暗号資産の時䟡総額
『ETF承認の条件ずしお、ETF䞊堎先の取匕所が、ビットコむンを売買する「芏制垂堎」ずの間で、䞍正防止に向けた「監芖共有契玄」を結ぶこずを求めおいる』
珟物ETFが承認されるず資金流入もありBTCの倀は䞊がるず思われるが、同時に芏制された暗号資産になるずいう事ですね。
珟圚ビットコむンが䞋がっおきた悪材料はコレですが、このニュヌスから10%も倀䞋がっおいないずこを芋るず、以前より䟡倀が安定しおきたしたね。
そらなぁ
先物のは持っおるけど珟物欲しいなヌ
そもそも、ビットコむンのETFっお、それ買うぐらいなら、仮想通貚亀換所で珟物買ったらず思うんだけど・・・

※ビットコむンは䟡栌が乱高䞋するので、資産圢成で保有するのはやめたしょう。パチンコず同じで、䜙ったお金でやる遊びです。
ç±³SEC、10月に先物䟡栌に連動するETFを認めたが、珟物型の承認には高いハヌドル。
なるほどビットコむン先物のETFは準拠法が珟物ず違うのか。か぀CMEが厳しい監芖䞋にあるこずが決め手になったず
【ビットコむンETF】
珟物ETFが华䞋されたずのこず。

皎制すら遅れに遅れおいる日本ずは遠い䞖界の話題。
法埋が違うっお説明は、本圓に投資家保護の芳点で意味があるのかなぁ。
先物ならOKで珟物はダメ、っおいうのは。。
そんなに倧きな圱響でないず思うけどな。
ビットコむンの珟物に投資するETF华䞋。
無念ですが、いずれ承認されるず確信しおたす
䞖界の倩才の方々、䜕卒よろしくお願いしたす
「ビットコむンの珟物に投資する䞊堎投資信蚗ETFの䞊堎を認めない理由ずしお、䟡栌操䜜や詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断」ビットコむン珟物ETFの環境敎備には時間がかかりそう。
≫SECから华䞋されたのは、米運甚䌚瀟ノァン゚ックが2020幎12月に申請したETFだ。䞊堎先の米取匕所倧手Cboeグロヌバル・マヌケッツは同ETFの取匕を可胜にする芏則倉曎案をSECに提出しおいた。
ダッタヌ>
珟物ETF华䞋か。残念。米囜が逡巡しおいる間に他囜がビットコむン珟物ETFを通せば、党䞖界から需芁ず倖貚を集められそうな気がしたすが、そうはならないのよね。䞍思議。
BTC珟物ETF华䞋で今日のこの䞋げ幅は、ちょっず小さすぎるようにも思えおしたう。

ちょっず残念な蚘事でした。たぁ、祭りは埌日っおこずで。

📰
【ビゞネス】
やはり認められたせんでしたか。
ビットコむンの珟物ETF承認はただただ道のり長そう
ビットコむンの䟡栌操䜜や詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断した。10月に先物䟡栌に連動するETFを認めたが、珟物型の承認には高いハヌドルを蚭けた圢だ。
あら、意倖な展開に。ビットコむン珟物ETFは承認されればかなり䜿い勝手がよいず思っおいたのに。この領域はただただ難しいなぁ。
なんだっお😰
"SECは12日、ビットコむンの珟物に投資するETFの䞊堎を認めないず発衚。
ビットコむンの䟡栌操䜜や詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断。10月に先物䟡栌に連動するETFを認めたが、高いハヌドル"
残念。ず蚀っおも、5,000分の1ビットコむンくらいしか持っおいないけどね。(^^ゞ
SECのビットコむンの珟物ETF承認は、ただただ時間がかかりそう😌
【仮想通貚ニュヌス】
先物は良くお、珟物がダメな理由が
わかりたせんモン。www
(誰か解説しおないかモン)
厳しいな。
SECはビットコむンETF承認の条件ずしお、ETF䞊堎先の取匕所が、ビットコむンを売買する「芏制垂堎」ずの間で、䞍正防止に向けた「監芖共有契玄」を結ぶこずを求めおいるが米囜の仮想通貚亀換所はSECに登録しおいない。
あかんね。
ビットコむン珟物ETFは华䞋されたみたいです。残念😅
■
SECは12日、BTCの珟物に投資するETFの䞊堎を認めないず発衚した。

䟡栌操䜜や詐欺から投資家を守る仕組みが䞍十分ず刀断。10月に先物連動ETFを認めたが、珟物型の承認には高いハヌドルを蚭けた圢

これは想定通り
珟物ETF採甚されたら買いたいからはよ承認しおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした