メディア記事

Go Toトラベル 来年2月ごろ再開すべきとの意見 政府内で強まる

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 51件中 1~51件
何で来年2月なんだろう?GoToキャンペーンは第6波が来る前にタイムリーにやるべき!並行して次の波に備えた医療体制の強化や保健所の体制強化も進めていって欲しい!
2月からっていうか2月からの意見が強いだった。トラベル
その頃には年末年始の感染拡大の波がピークアウトしてる、という読みなんだろうか>>
今でしょう!
遅いんだよ!
今初めて、正月はクーポンなくとも利用するから一週間から二週間休止で、また再開!
その後感染状況により休止にする!
ここで接種したらブラスいくらってするんだよ!
今すぐ再開で良いのでは!まあすぐに再開できない理由は色々と想像できますけど😂
お金ある人はGo toなんかしなくても旅行にいくよー💢
そんなお金あるなら一律給付してくれ💢
JTBに税金流すだけの壮大な無駄遣いなんだから、何月だろうとやらなくてよろしい。その巨額の予算を検査拡充や医療に使え。
他国ではみかけない日本独自の政策。

なぜ他の国ではやらないか、政府は真面目に考えたことがあるのだろうか。

やるなら、ワクチンパスポートを事前に準備すべきと思うが、政策立案者にはそういう意見はないのだろうか。
やるとすれば状況を見定めて来年2月、という慎重姿勢は評価したいです。
Go Toトラベル 来年2月ごろ再開すべき
ワクチン接種の状況などを慎重に見極めたうえで来年2月ごろに再開すべきだという意見が強まっています。
(11/13、NHK News Web)
2月ね。ほんとにできるんかね?
コロナが終息すれば、みんな旅行に出かける。税金使う必要はない。→
私はこちらこそが「バラマキ」だと思いますが。
⇒これこそバラマキ。しかも税の公平性を無視したバラマキ。
「仕組みを抜本的に見直したうえで」ここ重要。
ほんと手間かかりまくりできつかったのでよく見直して欲しい。
すぐに再開して欲しい気持ちはあるけど、年末年始はすでに満室。既記録に適用していいならまだしも〇日以降の予約に適用とかされるとめちゃくちゃになる。慎重に。
自民党すごい。前回のGo Toトラベルで感染者数が増加したのに何も学んでいない。金しか見ていない。金のにおいに酔っている。ほかは何も見えないし、見ない。
まだまだ感染拡大が終わらない国も多いってのに、そんなに急いでどこへ行く💦
意訳すると「やりたくない、面倒くさい」じゃねえのこれ
やめてしまえ。

"「Go Toトラベル」について政府は、観光需要が特定の期間に集中しないよう、平日の旅行に対する補助を手厚くするなど制度を見直したうえで、再開する方向で調整"
岸田文雄
頭悪~い‼️
GOTO待ちで控えている人達が相当いる。
GOTO止めたと言えば、控えていた皆さんが勝手に旅行を開始する。
旅行協会の会長が経営する会社が横領したのに⁉️
(正規の価格で旅行するなんて、馬鹿だろう。)そして誰も旅行しなくなる。
すぐやればいいのに。スピード感が菅さんより随分遅くなった気がするのは気のせいでしょうかね。
ドイツとオランダで感染者数の記録が出たと言うのに。
かなり慎重になっているみたいだが、ズレればズレるほどGoToトラベルの意味がなくなっていく。

GoToトラベルは人のやる気にも影響があるので、ホテルや観光業の方々が心配😔
Go To 再開時期も各所に相談中。
全額旅行代に回して経済復興に貢献するから私にも現金10万円給付してくれ~~~!
年末年始で増加したのが終息するとしてこのくらいでは?って予想からの2月というのが若干博打だけど、先があるんだってアナウンスが必要な状態だからなぁ
いまGo Toトラベル必要かな?旅行行きたい人はワクチン接種後に感染対策して自由にどうぞってするだけでいいと思うが。あと2月だとワクチン接種者の抗体が低下し始めている時期だし危険では?
政治家が余計なことをするとコロナが広がる。政治家が、余計なことをすると、コロナが広がる。
せいじかがぁ、よけいなぁ、ことをするとぉ、コロナがぁ、
来年1月の感染状況を確認してからという常識プランである。
やや賛成。集まるところがあり、ウィルスが集合する。出社登校帰宅するとウィルスが拡散する。
GO TOトラベル無くても、非常事態宣言が解除されて旅行に行きたいやつは動いてる。GO TO とか、そこまで下駄履かせないと出かけないやつは金がないから節約活動しちゃう。
業界関係者はリバウンドが来る前にと必死。政府関係者はGo Toで感染拡大と同じ轍を踏んだら参議院選はないとこちらも必死なのだろう。
感染拡大してるのに Go to 止められずバカな首相が「勝負の三週間」とか言い出して対策打たなくて感染が拡大したのは去年の年末の話

で、 Go to を止める事になったが止める前に緊急事態宣言を出す羽目になった
Go to って聞くとき嫌な予感しかしない
捕らぬ狸の皮算用にならなければよいが
Go Toトラベル 検証せぬまま、再度導入の動き
感染拡大第2波・第3波の主犯?
繁忙期並み高額定価設定で見かけアップ?

来年2月ごろ再開すべきとの意見 政府内で強まる
また感染ばら撒く気か💢
やっぱり第六波を警戒してるのかな。
去年も年末年始で1000人超えてたからね。
ねえ、あほなん?

必要なのは今すぐの需要喚起策で、そこまで伸ばしてたらまた慎重論が息を完全に吹き返すよ?
生活困窮者にお金配るのはあんなに「バラマキ」と言われるのに、旅行に行く余裕のある人に旅行代の一部を負担してあげることはなぜ「バラマキ」と言われないのか?
おはようございます 私はこのニュースおかしいと思います 来年2月頃再開「できるよう努力」程度じゃないですか? 年末年始の人の移動が多い時も無事に過ごせるよう皆で努力しましょう!
日本各地へ旅行行きたいね😁
この前も思いましたが、暖かくなってからでいいのでは?
少なくとも春休みは旅先争奪戦になるくらい混雑しそう💦
そしてホテル代も需給の問題で値上がり、各自治体が実施してるGOTO系使うと、今の方が安かったりしてね✈️
まずは次の波の様子を見てから、というのは賢明な判断だと思う。 の色が少しずつ出始めているように見える。
遅せえぇぇぇぇぇ
とっとと再開しろ年内だ年内

___
今度こそ年末年始は田舎で過ごしたいんですけどね。
政治家さんは選挙だかで好きな所に飛び回ってたでしょうが庶民はそんな余裕は無かったです。
来年、銀婚式なので旅行したいと思ってる。
期待してますよー
✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️
「国土交通省を中心に、新型コロナの影響を受けている事業者への支援を迅速に行うためにも年内に再開すべきだという意見もあり、調整が行われる見通しです」…何故、税金を使って特定の業種を援助するのか? 国土交通省のお役人に美味しいことがあるのか?
神奈川県知事、また張り切っちゃうんだろうな┐( ̄ヘ ̄)┌
なぜかいつも旧正月に合わせようとするのかなぁ🤔
タイトルとURLをコピーしました