メディア記事

東急電鉄、23年春に運賃上げ 全体で十数%程度、初乗りも10円程度

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 156件中 101~156件
私、車通勤なのに電車で行ったのと同じ分の交通費が支給されるので、値上げしてもらえるとめちゃくちゃ助かる
もっとやれ
東急は圧倒的に安いから仕方ないかな
もともと安い部類だからね
武蔵小杉→渋谷とか199円
京王も同じくらいの距離(調布→明大前)が178円だけど値上げあるのかな
小田急(祖師ヶ谷大蔵→新宿)220円や京急(六郷土手→品川)232円だし
東急は元々運賃安いし沿線は金持ち多いしこのくらい屁でもない。
定期券代も値上がりしそう。
そうなのかー
これはねぇ、東横ユーザーからしたらかなり便利ですねぇ。

なぜなら、運賃上がる代わりに→新横浜まで開通プラン

東海道新幹線使うのがめちゃくちゃ利便良くなるんですよ
(今までは菊名で一旦降りて、わざわざJR横浜線に乗り換えしていた
そこが省かれるのはかなりデカい。)
2000年代初頭は初乗り110円で驚愕したのは今でも忘れない。どこもかしこも値上げは様々な分野で致し方ないと思うがね。
ふぇぇぇ(´Д` )
東急は「キセル乗車」
(折り返しで下りずに乗っている客)が多くて、
整列乗車している人にとっては大迷惑ですわ。

中央林間での東急田園都市線です。
なに?
まあ、東急は他社と比べると安いからね。
安全に定時運行していただければ。
てか、五島一族、まだ影響力あるのね…
急行に30分乗って渋谷に直通300円とか、今までが破格の運賃だった印象がある。妥当じゃないかなぁ。
これまでが安すぎたというのもある
運賃値上げに国の許可が必要なんや?初めて知った
ああショック…でも仕方ないか。
こないだシニア向けで11月の1か月間2,000円乗り放題チケット限定千人というのを抽選でやってて、ハズレたんだが、そんなサブスクみたいのをやって欲しい。
「130円の初乗り運賃も、10円程度値上げするという。」。全線一律150円の世田谷線も値上げするのかしら?
鉄道の運賃値上げはデフレ脱却感あるとおもいます!!!!
東急って私鉄の中でも格別に安いもんな。渋谷〜横浜で272円、大井町〜中央林間で335円と長距離移動ほどお得感が強い。関西の私鉄でここまで安いのはない。
値上げは仕方ないでしょう。

値上げや格差拡大は良いとかインフレ論等饒舌に語っている経済を分かっていないヤ〇コメ💢
そもそもコロナ騒ぎが起きなければ乗客の大幅減少はなかったし、新しい戦前様式もなかった!煽った人たちはマスゴミと同罪だろ?来年令和4年も暗い年になりそう…😭
yahoocojp
ひぇー
交通費は…
公共料金並みの必要経費…
値上げはキツい…

それに企業も交通費払ってるから経費が増える…

お給料が上がりにくくなるじゃん……
やむ無し
東横線の横浜−渋谷間で270円くらいなので、10数%値上げしても300円くらい。

JRだと400円くらいだから、東急がいかに安かったか。
(東急は不動産開発がメインという戦略の違いがあるかもしれませんが)
まぁ、今まで安かったからね……
駅の設備がクソな東急。値上げして何をするのか?渋谷のホームを金かけてもっと広くしなさい。小田急は子供料金大幅値下げで素晴らしい!
小田急が小児運賃を一律50円に下げたばかり。
「東急電鉄、2023年春に運賃上げ、全体で十数%程度」神奈川新聞
全社足並み揃えて値上げしたら?
毎回ICのシステム修正するのも面倒でしょ?
そもそも元々の運賃が安い。
ちびっこ50円電鉄の一方、こっちは運賃引き上げ電鉄か
こんな報道が出てしまった。
なので東横線は現行本数より増やすのは現実的ではない。
菊名折り返しの各駅のダイヤを召し上げるにしても10両は全駅対応してないし、先が読めない・・・。
子供の頃は関東一安い鉄道だったけど、割と高い会社になるかな。 →
東急は元々安いのですよ。横浜〜渋谷をJRの正規運賃と比べたらわかる。値上げは仕方ない。相鉄との直通や目黒線の8両化もあるからね😊
減便するより値上げの方が個人的には良いと思うな
東急は安いイメージなので、当然とは思います。〉
小田急沿線は人口減少が急激に進んでいる。小学生限定にしても私立は少ないから受験生倍率が上がる可能性もある。東沿線急はまだ人口増えているし今までが安すぎたぐらい。
東急は便利。この値上げが悪いのではなくて、日本全体の慢性的低賃金器質が悪いだけ。
東急さん、頑張って。
値上げする前に本数減らすとか合理化策ないんかいなw
あの会社はいくらなんでも電車走らせ過ぎw
なんと!
東急は2023年春の予定でした🙇‍♂️
東急は運賃値上げ
小田急は子供運賃50円均一化

将来を見据えた判断が真逆だけど、どのような結果になるのか興味津々。
小田急は子育てしやすい沿線をアピールとし、子ども運賃値下げ、東急は未来を見据えた設備投資を継続するために値上げ。大手私鉄の戦略が真反対に分かれた。長期のスパンで見たときに軍配がどちらに上がるのでしょうか。先生のご意見をお待ちしております。
いつか初乗り90円に戻ると信じていたのに…。:
週1-2回程度の在宅勤務はきっと定着し、通勤定期券という制度自体が時代遅れになりそう ---
決算発表での公式発言なんだけど。役員じゃなくて課長が話したというのが東急らしい。
東急電鉄が2023年春に運賃引き上げ 全体で十数%程度
ウチもさっさと上げるように国交省に働きかけろよ
その金で俺の給料も上げろ
そして関東私鉄の雄、東急も値上げか。元々普通運賃の安さに比べ、通勤定期運賃はそこまで安くなかった(渋谷─横浜6ヶ月はJRより2,310円安い54,600円)が、10%上げたらJRよりも高くなる。さて、どう出るか。
小田急が小児料金値下げに対して、東急は値上げ。設備投資に当てるのね。→
小田急の大胆料金プランが発表された翌日のこれ。
東急電鉄、23年春に運賃上げ 全体で10数%程度、130円の初乗り運賃も、10円程度値上げする。
「テレワークの普及で定期の需要は戻らないだろう。将来の負担を先送りすることなく、安心して利用していただけるようにしたい」
初乗り140円のなっちゃうのね。それでもよそと同水準なんだけど。
😫😩😩😩😩😩
東急は9日、2023年春に東急電鉄の運賃を引き上げる方針を明らかにした。鉄道の運賃は、全体で十数%程度改定。130円の初乗り運賃も、10円程度値上げするという。
>五島雄一郎経営戦略部総括課長
東急電鉄、23年春に運賃値上げへ 全体で10数%程度か いま横浜→渋谷が280円、東急東京メトロパスが930円か(本来バラバラに買うと1160円)。湘南新宿ラインより安いし仕方ないか
んーでも新横浜→日吉は建設費返済で更に重加算料金取るんだよねえ
新車投入はあらかた終わったしドアは付いたしやる事あるか?

>今後も継続的に設備投資を行う必要がある
>鉄道の運賃は、全体で十数%程度改定する。130円の初乗り運賃も、10円程度値上げ
タイトルとURLをコピーしました