メディア蚘事

維新ず囜民 幹事長らが䌚談 憲法改正議論の加速で䞀臎

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 66件䞭 166件
【週間PseuDoctor】【政治】【経枈】「既存倧手メディア・政府・財務省がグルになっお朰しにかかる『ガ゜リン皎のトリガヌ条項凍結解陀』」メディアは圓初、この動きを黙殺しようずした。䟋えばNHKのこれ 。かなり詳现に報じおいるのにトリガヌ条項には觊れない。
(1/6)
私が玉朚雄䞀郎代衚に呌びかけるのは、仮にも「身を切る改革」を暙抜しおいるから。しっかりしおもらわないず共闘関係なんか雲散霧消する。
↓

囜民民䞻党「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」
囜民民䞻党が囜䌚議員の歳費削枛に賛成するらしい。銬鹿じゃなかろうか。
これが䜏吉さんのツむヌトの発端になっおいるからね。䜏吉さんも、議論すべきずいうのなら、この事実はむしろいいこずだずなるんじゃないの
の「憲法改正に向けた議論を加速させるため、衆参䞡院の憲法審査䌚を毎週、開催するよう䞎党偎に求めおいくこずで䞀臎したした。」が発端だからね。
䜏吉さんは、憲法審査䌚で議論はダメずいっおいるこずになるの。
やっぱり維新ず組んで緊瞮政策するんじやないですか、遞挙のずきだけの二枚舌で囜民を隙したんですか?
タマキンはもう信甚ならんな 。そんでもっお、民民に肩入れしおた連䞭、息しおる 
これを䜜った時にはこんな状況になるずは思っおいなかった。

囜民 今埌野党の囜察委員長䌚談に参加しない方針 自民に説明
連合はもう䞀぀の支持政党の囜民が公瀺前の議垭を䞊回る議垭を確保したこずを評䟡👈
もう䞀床重ねお添付させお頂きたした。m(__)m
"たた、幎内に召集される芋通しの臚時囜䌚で、囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意し "

あ、囜䌚議員歳費の2割削枛、囜民民䞻党は賛成なんだね。
私が蚱せないのはこちら。
こんな緊瞮政策を進めるなんお。

"囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意"
囜民民䞻党の恥知らずぶりに驚愕しおいる。野党共闘の恩恵も受けお議垭が増えた途端、他の野党を批刀し維新の䌚ず「身を切る改革」をするっお 
「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」

「身を切る」切り方が維新ずは違う独自なのかな新自由䞻矩独壇堎の芏制緩和改革路線ぞ舵切る囜民民䞻。
残念ながら、この蚘事を芋るずブレおおりたす。この方向は、絊䞎・消費を萜ずし、デフレを悪化させるでしょう。

"囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意"
政府が財政支出で絊䞎を出す。それが消費に䜿われ、誰かの収入ずなり、経枈が掻性化し、皆が豊かになる。

逆のこずをやっおどうしようずいうのか。

囜民民䞻党、それでいいのか

"囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意"
光速で叩き朰したい
《身を切る改革》
《歳費2割削枛》
囜民民䞻党、これを蚀ったらダメ。経枈を瞮小させる方向ぞ行っおはいけない、財源論から脱しおないじゃん  維新に匕き蟌たれるなや。
ダメだこりゃ。
サペナラ囜民民䞻党。

囜民民䞻党の抛葉幹事長「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」
囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意
最近、「是々非々」ずいう蚀葉を、生き方に芯がない人の口からしか聞いおない気がする。
民民 "身を切る 是々非々"

『これに察し囜民民䞻党の抛葉幹事長は「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」ず応じたした。』
政治を知らない時は共産党は敬遠しおたけど今では囜䌚䞭継で質疑に立ったらめっちゃテンション䞊がる

けど

囜民民䞻ず維新は汚物を芋るよりさぶいが立぀ようになった
改憲議論するこずはずおも倧事だし、䞎党ずずもに維新、囜民がしっかりず話し合っおほしい

あんなバカな立民ず共産なんか攟っおおけばいい
囜民民䞻やっぱり投祚せんでよかったなんか裏切られる予感がしたから
政策本䜍の連携でどこずでも組む、ず蚀っおも結局はどこず取匕を結ぶかが重芁ずいうこずになりたす
それならばたず立憲ずトリガヌ条項に぀いお同意できなかったのか、ずいう事です
たた幹事長自ら「身を切る改革」ず蚀っおたすから、本意でないずも思えたせん
マゞで蚀っおお草
囜民民䞻党の抛葉幹事長『これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく」ず語った。
ほほう、぀いに囜民民䞻も『身を切る改革路線』ですか。

さお、共産党排陀の連合の反応やいかに。
囜民民䞻党の抛葉幹事長は「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。

維新ず同化する発蚀キタコレ。

こい぀らの事倧䞻矩は民䞻党時代から䜕も倉わっちゃいないな。お前らも党く成長しおねヌよ。立憲民䞻党ず倉わらん。
代衚が財政支出の拡倧を蚎えおいるはずの囜民民䞻が、身を切る改革ずは..
しかも歳費2割カットっお、経枈政策じゃないにしおも支出を枛らす事に倉わりないから完党に緊瞮路線(-.-;)
“身を切る改革”を囜民民䞻党の幹事長が蚀った。玉朚さんはたしか積極財政を䞻匵しおいた。身を切りながら積極財政に取り組むずいうこず🀔
切る身なんおもうないんだよ。䞀瞬でも囜民民䞻党に期埅した自分を深く深く恥じたい。
囜民民䞻党の抛葉幹事長
「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく」

囜民民䞻も自民の補完勢力確定ですね。
え
身を切る改革

〉囜民民䞻党の抛葉幹事長は「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」ず応じたした。
声を倧にしお蚀いたしょう
囜民民䞻・抛葉幹事長「独自路線で身を切る改革を進めおいく」

はい終了解散
銬堎幹事長「囜䌚が機胜しおおらず、囜䌚議員は仕事をしおいないずいう声が囜民から寄せられおいる。たずは囜䌚から倉わっおいかなければいけない」
どの口がいうんだか
ボ( `çš¿ÂŽ )
っおかさぁ、䜕でそれをもっず早くやっおいなかったんだよ
おかしいのがわかっおたのに、囜民民䞻が今になっおそれを蚀うのもおかしいのではないか。
囜䌚がおかしいのは今に始たったこずではないよ。少しばかり議垭が増えたからず蚀っお、りロりロしおたのは君たちだろ
衆参䞡院の憲法審査䌚開催を求める事や臚時囜䌚で共同で提出する事を合意した以䞊、珟段階で統䞀䌚掟ずならずずも、合わせお52議垭、予算措眮の䌎う議員立法提出を芖野に入れた協力䜓制を敷いた事は間違いない。
NHK⬇
幎内に召集される芋通しの臚時囜䌚で、囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意し、今埌も必芁に応じお担圓者間で協議を続けおいく方針を確認
䞡党は、憲法改正に向けた議論を加速させるため、衆参䞡院の憲法審査䌚を毎週、開催するよう䞎党偎に求めおいくこずで䞀臎したした。
囜民民䞻党の抛葉幹事長は「これたでの野党の枠組みから䞀線を画し、独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」
維新ず囜民は日本を亡がしたい政党。
もう、この囜はおしたい。
いずれは自民党ず合流し倧日本政治翌賛䌚ずでも改称すればいいだろう。 
これね、どうなんだろ、身を切る改革ねぇ 囜民民䞻は党内で政策が䞀臎しおないんじゃないかず、䞍安に思う

ずはいえ身を切る改革が維新の代名詞なだけで、政策が矛盟しおいるかず蚀われるず うヌん、わからんな、泚芖。
維新の改革案にどう反応するか次第
切る身もない連䞭が぀るんで䜕をむキっおんのむ゜ゞンキメすぎちゃう
゚セ積極財政の囜民民䞻、぀いに『身を切る改革』を蚀い始める。

抛葉幹事長
『独自路線で身を切る改革を進めおいく』
意蚳『これからもずっず皆んなで同じ方向向いお栌差をガッツリ広げたす
憲法改正俺たちのための改正以倖は認めない』
憲法改正に進みたいですか
維新が躍進したすずこうなりたすよ
>銬堎幹事長は「前略たずは囜䌚から倉わっおいかなければいけない」

>抛葉幹事長は「前略独自路線で身を切る改革を進めおいく。政策実珟のために是々非々で連携したい」

これ合っおる🀔
憲法改正においお䜕を目指すのか具䜓的に瀺しなさい‌
その前に珟憲法の説明を望む❗
「ゆ党共闘」ですか
・名建築ずは思が築70幎ではリフォヌム改憲の必芁な郚分はあるだろう

・運甚で工倫解釈改憲のが安䞊がりには決たっおいるが、䜕事にも限床ずはある

・"私擬憲法の建癜曞"は倚いほど良い

・議論もしたせんでは「垝囜憲法たで埋什をこねくっおた京郜の公家」だ
NHK★
維新ず囜民、遞挙戊の䞻芁な政策課題に「憲法改正」䞊げおいたずはれンれン蚘憶にない。あたりに唐突だな。隠しおた段平ガラガラ蚀わせ 。 氏、たすたす奜戊䞻矩䞞出しで右傟化しおるな
私芋軍事競争拡倧。原発に頌る゚ネルギヌ政策も加速ぞ。刀っおたこずだが、このたたで良いの
日本維新の䌚の銬堎幹事長「囜䌚が機胜しおおらず、囜䌚議員は仕事をしおいないずいう声が囜民から寄せられおいる。」ほんたそれ。
新自由䞻矩的で囜家䞻矩的な維新ず囜民、自民党ず倉わらない
日本維新の䌚の銬堎幹事長
囜䌚が機胜しおおらず囜䌚議員は仕事をしおいないずいう声が囜民から寄せられおいる。たずは囜䌚から倉っおいかなければいけない
囜民民䞻党の抛葉幹事長
政策実珟のために是々非々で連携したい
"
特別囜䌚が10日に召集されるのを前に、日本維新の䌚の銬堎幹事長ず囜民民䞻党の抛葉幹事長らが䌚談し、今埌の囜䌚察応をめぐっお意芋を亀わしたした。
個人的な意芋ずしおは、ある皋床は維新ず距離を眮いお欲しい気もする。協力できる郚分は匷力すべきなのは確か。
祝おう。今回の政暩は頭が良い。
囜家財政にほずんど寄䞎しない、ただ優秀な人材が枛るだけの公務員の賃金匕き䞋げが維新のいう「身を切る改革」
議論は圓然だよね。
議論する事すら蚱さないず蚀うのは頭が狂っおるずしか思えない。
議論した䞊で、それは良い悪いを蚀えばよいのに。
「幎内に召集される芋通しの臚時囜䌚で、囜䌚議員の歳費を2割削枛するための法案などを共同で提出するこずに぀いおも合意 」
↑
法案を共同提出するなら、仮に成立しなくおも、自発的に出来るものは実行を!
改憲勢力が2/3を取っお立憲野党は颚前の灯火なのに、自称支持者がやっおいるのは枝野氏犏山氏小川氏叩き。勝負にならない。
さあ改憲だ
『憲法改正議論加速』
これは正しい衚珟だず思いたす👍
タむトルずURLをコピヌしたした