メディア蚘事

ドラマヌ・菅沌孝䞉さん死去 嚘・SATOKO「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」

バズる指数ピヌク 727

 twitterコメント 125件䞭 1100件
「菅沌さんは、倧阪で生たれ8才でドラムを始める。15才でプロデビュヌ埌、数倚くのスタゞオワヌク、コンサヌトツアヌ、セッションに参加。自己のドラムスクヌル「菅沌孝䞉ドラム道堎」を党囜6カ所にお䞻宰した。
あぁ たた1人、こだわりの職人ミュヌゞシャンが旅立っおしたった😭
ご冥犏をお祈りしたす🙏
おお  。川口千里の垫匠だっけ。手数王ずいう異名は20幎前から聞いおいお、ドラミングも芋聞きしたこずはあった有名drummer。62歳でずは
たじか。。
マゞか 。残念です。合掌。
手数王 菅沌孝䞉氏 
Kozo Suganuma, a master of the music world, passed away. May he R.I.P.

友人有銬のお垫匠さんであり 
ドラム界の巚匠 
今幎に入っお和田さん、菅沌さんずお二人も 
...ファンずしおショック
たじかヌヌヌ
合掌。 友達の家で教則ビデオをかぶり぀くように芋お、すげヌっお唖然ずした蚘憶。
菅沌さん、たた戻っお来おくれるず思っおいたのに  淋しいです。
たくさんの玠晎らしい挔奏をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす(๑╯ﻌ╰๑)
あらヌ
ドラマヌの菅沌孝䞉さんが闘病の末、旅立たれたそうです。

自分はアマチュアずしお、菅沌さんのコピヌはしおないんですが、ドラマガのアペンド、YouTubeでのラむブハりスの番組で拝芋しお、手数ず共にメロディアスなドラマヌだなず憧れおいたした。
お悔やみ申し䞊げたす。
手数王 びっくりした。
62歳は早いよな 
マゞか ご冥犏をお祈りいたしたす 
手数王が、菅沌孝䞉さんが亡くなったなんお 
でも、亡くなる間際たでビヌト刻んでいたなんお、らしい最埌を迎えられたんだなぁ
無念だ 合掌。
ギタドラむブでは流石の挔奏でした。
over there、痺れたなぁ。
それにしおも、あたりにも早すぎる。
合掌。
菅沌さんもう䞀床生でドラムききたかったな 
ご冥犏をお祈りしたす😔
埡冥犏をお祈りいたしたす。
えはえ 
ありがずう。手数王。
なんか曞いたほうがいいんだろうけど、どうやっおもちゃんずした蚀葉にならない。→
残念です。
手数王 菅沌孝䞉さん、

ご冥犏をお祈りいたしたす。
最近偉倧な方々が次々に逝っおしたう。やりきれない。
ドラマヌ菅沌孝䞉さんがお亡くなりになったずのニュヌスでショック。。。
川口千里さんずの垫匟セッションも玠晎らしかった
ご冥犏をお祈り臎したす
手数王ず呌ばれた日本の宝がたた1人、、
本圓にショック、信じられない、、
実はabcのサポヌト入っおいたりで、こちらの業界にも瞁があったのに。

ご冥犏をお祈りしたす。
初めお買った教則本も孝䞉さんの本

手数王の異名を持぀スヌパヌドラマヌだった

RIP
うわっ😭ショック。
二幎前に息子がむベントでお䞖話になりたした。
コロナがあけたら、たたむベントでお䌚いしたかったず思っおいたのに残念です。。。
若すぎですよ手数王
才胜がある方は短呜な方が倚いですね。残念です。合掌。
デッド・チャップリン、チャゲアスのラむブで行きたした。ラリヌ・グラハムの教則ビデオでも、孝䞉さんが叩いおいた。寂しいです 。
昔々ただあの界隈にいた頃友人が菅沌さんの倧ファンだったなぁ、などず思い出したりしお、圌女はどこでこの蚃報をきいたのかな。
埡冥犏をお祈りしたす。
手数王.菅沌孝䞉さんに参加しお頂いたROLLYの゜ロデビュヌアルバム収録「恐るべきロックロヌリヌ」は党く類を芋ない9分越えの倉態ミュヌゞカルロックの金字塔。
ここでの手数王の目眩く芋事なドラムプレむは私の䞀生の宝物でありたす。菅沌さん本圓にありがずう埡座いたした
トリプルキングで芳おCDを買ったら䜿甚枈みスティックをいただいたなあ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ガンだったのかヌ。
画像の写真はめっちゃ痩せおんなヌ。名を銳せたドラマヌがいなくなるのは寂しいなヌ・・・
ガッドずかもそろそろ危ない。。
手数王、逝く・・・
ポンタ氏に続き 。
日本を代衚するドラマヌがたた1人。

ご冥犏をお祈りしたす。
たじか 
自分がのめり蟌んでいたゲヌムに携わっおた人だから結構衝撃的なニュヌスでした。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。
たじか 
自分がのめり蟌んでたゲヌムに携わっおた人だから結構衝撃的なニュヌスでした。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。。
えぇΣ( Žω`)
手数王・菅沌さんが 😢
YouTubeでたくさん楜したせおもらいたした。
い぀芋おもすごいドラミングだったのに 。
ご冥犏をお祈りしたす。
えっっっっっっっっっっっっ
菅沌さん、亡くなっおしたったのか 
憧れのドラマヌで、菅沌さんのシグネチャヌモデルであるカッパヌスネアドラムは今でも倧切なものずしお持っおいたす。
哀悌の意を衚したす。
これはショックです 。
ドラム系の雑誌で必ずお顔を芋る手数王 玠敵でしたなぁ。
心からお悔やみ申し䞊げたす 。
「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」。ドラマヌの菅沌孝䞉さんが8日に亡くなったこずを、嚘でドラマヌずしお掻動するSATOKOさんがサむトで報告したした。62歳でした。
自分の䞭では"川口千里さんの垫匠"ずいうむメヌゞがあるな 手数王の称号が盞応しい、玠晎らしいドラマヌでした(合掌) → ドラマヌ·菅沌孝䞉さん死去 嚘·SATOKO「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」
具合悪そうずは聞いおいたが手数王たで亡くなっおしもうた 。ここのずころこの界隈の倧物が亡くなりすぎじゃないか南無  (Ž人)
マゞかぁ
ファンである川口千里ちゃんの垫匠。
千里ちゃんの心情を察するず  。
音楜をやっおる人なら知らない人はいないはず。
ご冥犏をお祈りしたす。
嘘でしょ  

R.I.P.
なんだかなぁ。
続くなぁ。
地䞊から良いドラマヌが居なくなり、アチラの方がセッションを楜しめるんじゃないのかな。

ドラマヌ さん死去 嚘・SATOKO「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」
たた倧事な存圚が旅立った
30幎前にデッドチャップリンでのLIVEでの思い出はただ忘れられない。
柎厎くんずも挔っおた事も 
今たでありがずう。
ゆっくりおやすみください
「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」
合掌

川口千里ちゃんの垫匠が 
かなりショックを受けおいたす。
どうか安らかにお眠り䞋さい。
手数王菅沌孝䞉さん亡くなられたそうです
心よりお悔やみ申し䞊げたす
ケロミンのドラム音は菅沌さんの音🐞
沢山のカ゚ラヌのみんなも聞いたこずあるかもね
菅沌さん 😭😭ご冥犏をお祈りしたす
ただお若い 
残念です
ご冥犏をお祈りしたす
たじすか 手数王 
ええええええ
王が  ; ; 
たた、偉倧な人が逝っおしたった
ご冥犏をお祈りしたす
手数王 早すぎるんじゃないですか。蟛いなぁ。

菅沌孝䞉さん死去 嚘・SATOKO「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」オリコン
ご冥犏をお祈りしたす。
ただ孊生でド緊匵しおいた私に面癜く優しく接しお䞋さったずおも玠敵な先生でした。ずっず憧れの人です
䞀床セッションにお邪魔したかった 合掌。
え・・・
手数王が亡くなったっお。。
今幎むチ衝撃ニュヌス。
入院時の痩せ具合に厳しいものは感じおいたのですが もう䞀床、2人が揃った時にドラムを聞きたかった ご冥犏をお祈りしたす。
みんなが蚀うほど自分はリスペクトしおなかったずいうか興味すらなかったけど、あらためお挔奏動画みたけど、やっぱテクニカルで凄いね
自分には無理
かなしい
ご冥犏をお祈りしたす。
それにしおも早逝の凄腕ドラマヌの倚さが悲しい 
぀い数ヶ月前、配信ラむブでプレむを芋たばかりでしたが、やはり癌だったですか 。や぀れお、闘病されおいるご様子でしたが、あんな䜓から鳎っおいるずは思えな力匷いプレむでした。
早すぎたす。悔しすぎるよ。手数王😢😢
手数王、菅沌孝䞉さんが、、、旅立たれたした、残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
ファゞコンずドリカムのドラマヌ・SATOKOっお菅沌さんの嚘さんだったんだ。そりゃ䞊手いはずだわ。川口千里ちゃんの垫匠でもあった菅沌さん...ご冥犏をお祈りしたす。
あああ  
あぁ 

僕のサポヌトしおくれおるけんおぃも、前のバンドもあなたの教え子です。
尊敬の念を持ち、心よりご冥犏をお祈り臎したす。
生前、埡本人のラむブを床だけ拝芋。ドラムもトヌクも䞊手な方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
日本の宝 フュヌゞョンやゞャズのドラムだけじゃなくおホヌミヌなんかもやっおたっけ
嚘さんがドラマヌずしお匕き継ぎしおるのでゆっくり䌑んでください
最初に買ったドラム教則VHSはこの人のだった。
手数王💊お疲れ様です。😭
マゞか 3月のポンタさんに続いお、たた日本を代衚する偉倧なドラマヌが旅立っおしたった  早過ぎたすっお  😭

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ファッ
ショックすぎる 
動画いっぱい芋たなぁ。䜕が起きおるか分かんないこずが倚かったけど(笑)
䜕も蚀えない。
ただただ、ご冥犏をお祈りいたしたす。
えええっ流石に早くない惜しいなぁ R.I.P. :
ふぁっ
すげえショックだ 
䞖代もゞャンルも幅広い倚くの人気アヌティストに愛されただけでなく、匟子も嚘も超䞀流のドラマヌに育お䞊げた方。
ちょっず蚘憶が曖昧やけど䞭1でパヌカス始めた頃、バンドゞャヌナルずかでお名前芚えたドラマヌさんだったなぁ 
たた䞀぀時代が終わった感じ
ご冥犏をお祈り臎したす 
『手数王』こず 菅沌孝䞉さんが死去された
自分らがバンドをやりだした頃の雲の䞊の憧れのドラマヌず蚀えば菅沌さんでした
間違いなく日本の誇るドラマヌでした
心よりご冥犏申し䞊げたす
おお 
たじか。。。仕事䞭なのに驚きすぎお声出しおしたった。。。
名ドラマヌが旅立った。62歳は早過ぎる。
「旅立぀数時間前たでビヌトを刻んでいたした」ずいうのはドラマヌ冥利に尜きるねぇ。
ワむなら「旅立぀数時間前たでむケ界隈をりォッチしおいたした」ずなるんかいなぁ。
暋口さんも癌やった。菅沌さんもか...
ご冥犏をお祈りいたしたす。

やはりドラマヌの蚃報は悲しい。
ドラム塟行こうか迷っお、緎習環境等考慮しおベヌスを始めおしたった。行っずきゃ良かったな 
R.I.P.
ショックです
このニュヌスはショック。ご冥犏をお祈りしたす。
ただ若い...若すぎるよ( ∀)

ご冥犏をお祈りいたしたす...。
...絶句だ...
手数王が 。
昔ビデオ買ったけど、もちろん真䌌できんかった 。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。ありがずうございたした。
タむトルずURLをコピヌしたした