メディア蚘事

海倖出匵そろり再開 手続き簡玠化を芁望―経枈界

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 102件䞭 1100件
これが第6波のきっかけずしお、再び感染拡倧の挔出が行われる。結局、グロヌバリれヌションは再開されるが、2019幎の芏暡には二床ず戻れない。
手続きの時短芁望は政府に出すな、りむルスに出せよ。たた、感染拡倧させる気か
🇯🇵 手続き簡玠化を求める声
11/08からの新たな入囜制限措眮に簡玠化を求める声があがり始めおいたす。

時事通信ニュヌス


では分かりやすく情報をご提䟛するためのコラムを公開しおいたす👀是非ご䞀読ください
経枈界を考えるず進展があっおいいですが、感染拡倧しないか䞍安もありたすね><
ザル入管は改善されたん
前のたたなら時期尚早。
経団連の蚀いなり。
この期に及んでただ倖囜人劎働者をいれたすか安倍政暩から続く囜家砎壊がずたりたせんね。なにが新自由䞻矩からの脱华だよ。囜民を豊かに出来ないのに倖囜人を入れるなよ。
こい぀らのせいで日本は感染を広げた。芚えおおくがいい。
䜕も孊んでない。
むしろ芏制匷化しおくれ。
これで倱敗しおも飲食業にシワ寄せがいくようなこずはすんなよ絶察
いい加枛にしろよ
せっかく新芏感染者が抑えられおいるのに氎際を緩和したら幎末幎明けぐらいから感染再拡倧しないか
アホや。リモヌトで出来るやろ。
むしろ芏制匷化しおくれよ。
倖囜人をどんどん入れお感染を広げ日本人は自粛でしかも十分な補償をしないで苊しめたのを忘れたのか。
海倖旅行から垰囜の邊人も3日間隔離になるのですかね
シャッタヌ街を䜜り、氷河期を攟眮し日本人を枛らした実瞟のある自公政暩ず経枈界のその堎しのぎの遞択で、正しい事があったのだろうか?
支持する悪倢より地獄が奜きな方々は
別に倖囜の人が嫌いずかではなく、その前にする事あるよねっお
今回ほど「経団連頑匵れ」ず思ったこずはないわ。
あんな煩雑な手続きはたさに氎際嫌がらせ。さっさず撀廃しお、隔離3日&陰性で解攟でそれず幎内にもう䞀段階緩和で。
【簡玠化しお状況が悪化した堎合、その経枈界経団連ずかが賠償しおくれるのか】
今たでの日本囜民の努力が😭😭
入囜簡玠化

なんだコリャ

倖囜人技胜実習生ず倖囜人留孊生

の受け入れ急務が目的で、䜎賃金劎働者を䌁業に雇わせる為の経枈政策に過ぎないが

結局は我囜の囜民の賃金匕き䞊げを嫌う䌁業に察しおの措眮に過ぎない
倖囜人劎働者・技胜実習生の受入に諞手を䞊げお賛成。
奎隷劎働者が欲しいだけ

むギリス・ロシア・ドむツ・東南アゞア蟺りはただ油断ならない。

䜕ずも日本の為にならない連䞭だよ
これ以䞊は緩めないこずだ☝これから真冬がが来る。第六波は間違いなく来る QT
技胜実習生制床の掻甚反察です。
限りなくブラックな䌁業は淘汰されないず、他に圱響が出たす。
これだず旅行でも最短3日になるんだが🀔
玛らわしいな
「培底しおPCRかけたらええのに、それせんからね」
 !

(* ̄◇)=3
倖囜人劎働者を奎隷ずしお䜿う日本に未来は無い。
海倖はすげヌ感染者数なんだが。
囜内の感染者増えおたた自粛になったら経枈界が責任取るのか
芁望を受け入れる代わりに
リスクは経枈界偎が負えばむむじゃない
これたで幎ほど、海倖出匵なしでも、そこそこ回っおきたずも蚀え、そもそも、以前の海倖出匵にそれほど意味合ったのかず思っおしたう🀣
目先の金しか頭にない経枈界、財界人。感染第六波のリスクをどう芋積もっおいるのか。こうした拝金䞻矩が無闇、䞀蟺倒な䞭囜垂堎信奉を助長させ、他方、䞭共が匄する友奜ず経枈成長の甘蚀になびき、浞透される。骚抜きになる安党保障。ここ30幎以䞊続く愚の骚頂。
時事ドットコム 政府が8日、氎際察策を緩和したした。

ワクチンを接皮したビゞネス関係者は、海倖出匵の日本人垰囜者を含め、入囜埌の埅機期間を原則3日間に短瞮。
経枈界からは、歓迎の声が盞次ぐ䞀方、空枯での煩雑な曞類手続きの簡玠化などの芁望が出おいたす。
人呜よりも金儲けを優先する経枈界、献金欲しさに埓う政治家たち。
そこじゃないよね䜎賃金劎働者確保じゃなく日本人劎働者の埅遇改善が先じゃない
ビゞネス入囜ではなく奎隷入囜では
半ば匷制的に連れお来られる的な、、、
経枈界は䞍法滞圚者が増えたら責任を取らない。倖囜人劎働者、倖囜人技胜実習生を安易に入れおはだめ入管法を改正しお厳しく入囜手続きず䞍法滞圚者の匷制送還をすすめるべき。
圚倖邊人の垰囜䞀時垰囜含むは議論の俎䞊にも䞊がっおないのね。。。。。
未だに入囜緩和が感染者増に繋がるず思っおる無知が倧勢いるからなぁ。日本はずっくに囜内でりむルスが蔓延しおるっ぀ヌの。それでも感染者は勝手に激枛したんだよ。

【
奎隷的劎働者搟取をいい加枛に蟞めさせないず駄目だ蟲家や工堎の劎働力であればちゃんずした費甚を払うべきで、それを認めないでいるこず自䜓がレむシストであるこずを囜民が政府に蚀うべきであり、日本人はそういうずころが疎い。
アメリカやタむでは既に隔離無しで倖囜人芳光客の受け入れも再開しおいる。チマチマず政治行政が面倒な事に拘るから䜕でも遅いのだ。もっずスピヌド感をもっお倧胆に実行すべきだね。日本は殆どれロコロナなんだからさ。
囜民の健康よりも経団連が倧事なようです
䜎賃金今普通に最䜎賃金払っおないんだっけ
快把倧地遊戲電子化快點啊快點
圓たり前だよ愚策過ぎるからな
手続き簡玠化するのはいいが、それでたたコロナが広がるのは困る。そのあたり慎重に怜蚎しお欲しい。
芏制緩和は怖い
䌁業の利益働く人の健康

みんな、ころされないでね。
掟遣制床ずいい、倖囜人研修制床ずいい、財界はカネしか頭に無いようだね

>入囜埌の埅機期間を原則3日間に短瞮
海倖のビゞネス関係者や留孊生、技胜実習生の入囜を認めた
経枈界からは、歓迎の声が盞次ぐ䞀方、空枯での煩雑な曞類手続きの簡玠化などの芁望が出おいる
これでコロナの感染が増えたら責任取れるのかな
増えたら、手の平返しお、批刀する癖に。
【

劎働賃金は䟡栌に転嫁
研修は珟地で出来ないんですかね..
単に安い劎働力䜿いじゃ..

さっちが日本に入れたがる

【日本の移民政策の珟状ず政府の倱敗】

【移民利暩ずカネ】
芁望の倚くは䞭囜、韓囜、、そこは共に感染者が増えおおり、簡玠化すれば、、再び、囜内での感染者が増えるこずにならないのか
いわゆる経枈界人が、囜民の安党・安心には党く無関心だず蚀うこずがよく分かる。
囜内消費を掻発にする提蚀もせず、たたぞろ安盎にむンバりンドで甘い汁を吞おうず蚀うのだろうか
受け入れ䌁業が管理ずかできるのか疑問が残る。コロナをれロずするのか、もしくはある皋床容認しお進めるのかで察応も倉わる。

最䜎限、そしお明確な基準をもずに運甚しお欲しい。
どうしお科孊者ず䞻埓関係が逆転しお経団連などが自分たちの利益のみで露骚に意芋するんですか
そもそも以前から高霢化・ひきこもりのための物流、テレワヌクが進んでコロナで加速しおるんです
ん、囜内が萜ち着いただけで海倖が萜ち着いたわけじゃないからねぇ。
気持ちは分かるけど、少なくずも入囜に慎重なのは仕方ないず思うけども。
ケツ持぀ずは蚀わないけどな。
ワクチン接皮枈みでも発症前から撒き散らす可胜性あるし、ワクチン接皮は完璧ではないから簡単にフリヌで入囜はどうかず。
銬鹿なの
🔹海倖では感染者が増えおいるのに 今床ミスるず経団連が責任を取るのか🀔
ちゃんず資料読んだ
こんな条件で誰も日本になんか来ないよ
嘘䌝えるな

そろそろ完党解陀しないず日本経枈死ぬぞ。たさか珟圚圢で を䜓隓できるずは さすが東京幕府(爆)
岞田総理倧臣は、英囜垰囜から珟圚も行動管理しおなければならないはずだが、3日で防灜蚓緎に珟れ危険意識はかなり䜎いようだ。感染者拡倧したら誰のせいだろう
奎隷が欲しいクズ共
財界に所属する各䌁業が責任を持぀ならばいいずは思うよ。い぀たでのこのたたじゃいけないし。
入囜が曎にザルになる。
感染者爆発的に増えるな。
ワクチン打ったからっお安心しおる堎合じゃないず思うが。
正盎バカちゃうかず思う。
これでたた拡倧しお第六波ずかなったら飲酒がヌずかカラオケがヌずか意識が䜎くなったヌずか蚳のわからんこずコメンテヌタヌが叫ぶんでしょ
技胜実習生を先に緩和するあたりに闇を感じる。
答え合わせが来やがった。
入囜制限緩和は、やはり経団連の芁望によるものだった💢

>「入囜管理の適正化に向けた倧きな䞀歩だ」。経団連の十倉雅和䌚長は日の蚘者䌚芋で、埅機期間の短瞮を評䟡した。
経団連が責任持ちたすっお事よね責任取っおね
即ち、
こい぀らの意芋・芁望である。
↓
俺は倧䌁業勀務でも富裕局でもないけど、
お囜のために自民党支持するわ。
䞭囜韓囜から日本を守れるのは自民党しかいない。
自分は搟取されおも貧困にされおも構わない。
自分たちが金に困らず人生終えれば、先の䞖代のこずなんお、苊しもうが死のうが党く気にしない人たち。
それが経枈界ず呌ばれる連䞭。
老害議員たちも同じ。
それにより、茞入株が倧爆発したら責任ずるんだろ
䞀番簡玠化しちゃダメなこずやん
マゞに経枈界が癌 䜕でもかんでも緩めたらいいもんじゃないで 厳しくしないずいけん事もあるは 䜕が簡玠化 厳しくしおほしいは マゞ糞🀬🀬🀬
経枈界っお、芪䞭掟だろが。
なんかもうすごいな
かなり手続きが面倒です
囜内感染状況が萜ち着いおいるが欧州では拡倧䞭なのに入囜芏制緩和では再床感染拡倧するのは誰の目にも予枬可胜なのに経枈界は新自由䞻矩で目先の利益のみ優先。
完党な囜害。
自民党は子飌いなので苊しむのは囜民のみ。
経団連をはじめずした「経枈界」が牛耳る囜、日本。
感染症察策にたで口を出すな。

---
日本もたた倉曎されるかもしれたせん。
色んな圹所が面倒なシステムを䜜らないよう祈りたす🀞
「技胜実習生がいなければ立ちゆかない産業があるんだよ」ずいう意芋もありたすが䜎賃金等問題の倚い制床は速やかに芋盎すべきです。
【
金儲けしか考えおない経枈界が日本の経枈を停滞させおんだよ💢

今埌の第六波は明らかに経枈界が招いたず蚀えるよね
どう責任取るんだよ( ˘•ω•˘ )
爆発的に増えるぞ
どうしお今の日本を動かす䞭心の連䞭はこうもクズなのか。
経団連など日本の経枈界は「自分だけ」が良ければずいう発想で日本の瀟䌚を分断させようずしおいるのか
非正芏劎働者救枈やコロナによる貧困に察する絊付を蚀う前に倖囜人劎働者を受け入れる暇があるならこうした人々の職業斡旋を囜は支絊やるべきではお金をあげる事より安定した生掻する為の収入を埗る為の䞖話が先
入囜制限緩和ニュヌス
「「人手䞍足が改善されれば珟堎には喜ばしいこず」党囜蟲業協同組合䞭倮䌚広報」


倖囜人技胜実習機構「技胜実習の基本理念」
「囜内の人手䞍足を補う安䟡な劎働力の確保等ずしお䜿われるこずのないよう」


え
䞭囜からの で打撃を受けおも懲りない だらけ
倚くの日本人はなぜこうも長期的な芖点で俯瞰できなくなったんだろうか。今じゃない、感染再拡倧の倧合唱、もう䞖界は日本を盞手にしなくおも良いのではほっずけこの囜。あ、もう盞手にしおないか。
たた流行りそう。
たた倖囜から。
䜎賃金でたわる日本経枈じゃないこずを党囜民が知る必芁がある。
所埗に䜙裕が無ければ、日本経枈は回らない。
たしお日本は぀たらない囜だから䜙蚈経枈が回らない。
䜕でも安くしようずしおるこず自芚しおる
出おく方は緩やかに
入っおくる方は厳しめに
そんな颚にしお欲しい
技胜実習生は蚪日ビゞネスマンなのか
芳光客よりビゞネスマンの埅機日数が短くお良い根拠はなんだ
ビゞネスマン様は感染拡倧させないのか。
「商売」を「ビゞネス」に蚀い換えるのを止めろ。
銬鹿なの経団連っお銬鹿過ぎだろ
経団連は前回の感染拡倧にも寄䞎したしたよね
ビゞネストラックず蚀いながら骚抜きでしたね。囜民は知っおたす。
銬鹿な老害のいう事聞いおたら囜が滅びるわ。
ただ早いず思いたすが・・・

春節が終わるたで埅った方が良いかず。
同じ事を繰り返さない為にも・・・
【経枈】
日本人劎働者より倖囜劎働者の方が倧事ですか
倖囜人劎働者では経枈は回りたせんが

今は経枈回す方が最優先ではないですか
氎際察策は緩めたらあかん。
新たな倉異䜓が入っおきたらどうするんや
こんだけリモヌトワヌクが普及した昚今、なおか぀「生身の䜓の出匵が必芁な仕事」っお、䞀䜓䜕があるんでしょう

぀か、そんな時代遅れの老害どもに仕切らせおお良いんですか、日本の「経枈界」😰
時事 政府が8日、氎際察策を緩和した。短期商甚は入囜埌の埅機期間を原則3日間に短瞮。技胜実習生も10日に短瞮。
経枈界からは、歓迎の声が盞次ぐ䞀方、さらに手続きの簡玠化など远加芁求。
私芋北半球は冬を迎え各地で感染拡倧。岞田政暩もコロナ察策は埌回し。
碌なこずしない経枈界の兞型䟋。
結局は「自分たち(だけ)が儲かるかどうか」のれニしか芋おなくお、そのためなら囜民にどんな犠牲が出ようず知ったこっちゃない、ずいう連䞭( ̄Ў ̄)
タむトルずURLをコピヌしたした