メディア記事

小田急電鉄 子ども運賃一律50円に値下げへ ICカード決済の場合

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 63件中 1~63件
拍手!

>
最寄り駅にて知りましたが、、
小田急の子育て支援、嬉しいニュースです、ありがとうございます👶✨
小田急、子ども運賃一律50円に値下げって、、、やるじゃん!
その分、どこで回収するのだろう…。
今日さらに下げたのはこのニュース起因?
子供運賃下げてもその沿線に引っ越そうと考えるかどうか・・・(普通は考えないと思う)
50円も凄いけど、小田急って運賃が安かったんだな
小田急はエライ !!
沿線に住む人が増える・入れ替わるだけでも活気が出ると思うぞ。
子供用のPASMOやSuicaが別にあるのかぁ~
と、いまさら気づく。。。
日本政府は単細胞のバカだから子供子供と言って
思考停止で支援すればいいと思ってるだけ
なんだろうな。
【 値下げ 】ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟムフ!
”沿線に子育て世帯を呼び込むことや、外出の機会を促してグループの商業施設の売り上げを伸ばすことで、会社全体として運賃の減収分を補いたいとしています。”
小田急の通学定期大人用も安くしてほしいなー☺️
小田急の子ども支援✨
小学校までの全ての子ども達✨
うわあコリャ小田急沿線はクレクレ乞食や道路族で溢れかへりますね。嫌な豫感しかしない。絶對引つ越さう(現在小田急沿ひ在住)。
子どもだけでなく、皆の生活の先を見据えた取り組みをしていると感じます🙂

一方で自公政権の18歳以下一律10万円のバラマキ政策はボンヤリした印象しか受けません。

大半は親の裁量だし子どもに特化した政策になるとは思えません
小田急沿線に住みたくなる。小田急沿線住民であることが嬉しくなる。
沿線を育て、企業が育っていく。私鉄の基本。本当に素晴らしい。
"
「小児運賃は6歳から12歳未満の子どもと小学生が対象」
子供なら遠くへ行けば行くほど特をするわけだね。😓
凄い事考えるなあ。
【30秒ニュース】
はるか昔東急が沿線に大学を誘致して、学生と教員の運賃を優遇し、社会人になった後も所得の高い層に住み続けてもらおうという戦略を思い出した
値下げするエリアと値上げして初乗り最高値を更新するエリアと。
いとをかし儚し
こども料金は50円値下げでなく、一律50円で乗れるんだ?これはすごいね〜
> 最も運賃が高い新宿駅と神奈川県小田原市の小田原駅の区間の場合、現在は片道445円の運賃が50円となります。
コロナ禍の鉄道 異例の値下げです。

小田急電鉄
子ども運賃を一律50円に値下げへ
(ICカードで決済した場合)

来年の春から全区間で実施します。

例えば
新宿駅~小田原駅
現在は片道445円→50円に

小田急電鉄
「若い世代の沿線での定住につながってほしい」
子供になりたい :
>小田急電鉄「人口減少などを背景に、沿線の住民は今後減少することが予想されるので、若い世代の沿線での定住につながってほしい」
>会社の試算では、今回の子ども運賃の値下げにより、およそ2億5000万円の減収が予想されるということですが、沿線に子育て世帯を呼び込むことや、外出の機会を促してグループの商業施設の売り上げを伸ばすことで、会社全体として運賃の減収分を補いたいとしています。
これはね。鉄道を手段としてエチナカ、エキチカ、エキソト、いわゆる沿線、その「まちづくり」で稼ごうとする小田急の覚悟だよ。身を切る覚悟でより良い街にしますよっていう小田急の覚悟だよ。
小田急の車掌さんは優しくて、子供が見てるとよく手を振ってくれたなぁ。
定期買うときも親切だし、きっと社風が優しいんだと思ってる。
バスの50円は夏休みにたくさん利用させていただきました
これは凄い
小田急強いな
欲しい⁉️💦自称5歳、ICカードたくさん持っています!

ん!?引っ込んでイロッテ‼️😳😰💦
でも欲しい。JR.さんよろしくです!
沿線に若い世代を呼び込み、箱根とかにも家族で出かけてもらえるようになる。
鉄道会社いま経営苦しい中、先を見据えた大胆な施策。良いですね👍
小児運賃の面倒くさい取り扱いから開放されたいこうですか
新宿~小田原でも50円!? 思い切ったことするなあ……w
★数学センスを備え、アイデアがある社員は会社の宝

想像するに...
運賃売上に占める子供運賃の構成比が低い(週末・夏休み等)が、社会に与える宣伝効果はとても大きい。
最小の経費で最大の効果!
小田急は減収覚悟で小人料金を一律50円にしたか?まあ、失敗で大赤字になったら元に戻すどころか幹部の首が飛んで社長と会長は辞任になるだろう。
「高齢者青春18運賃一律50円」も必要でしょう😰😊😳💦⁉️
なかなか粋なことやるねぇ~
子供がいない私もなんかうれしいニュース。
ありがたい👍😍👏🎉

子育て世代助かります
料金計算ロジックが簡単になって計算量減るのは良いっすね。子供料金キセルが増えそう? QT
さん!Σ(・□・;)スゴイ
[小田急電鉄·子ども運賃一律50円に値下げへ]
·ICカード決済の場合
(2021年11月9日·NHK NEWS)
バカな小学生が小田原あたりまで出て行ってそのまま迷子になる未来が見えた。
そんなんしたら、新宿〜小田原も50円になってまうで。50円「値下げ」やろ笑と思って、本文見たら、ほんとうに50円になってた...
マジで凄い決定だと思う
新宿から小田原までガキなら50円で行けるようになるらしい、何???
小田急、思い切った手に出たな。
どういう効果が出てくるのか期待だな。
今朝のラジオで聴いて
いよいよやってくるかと期待大❣️
小田急電鉄子供運賃、IC決済で一律50円来春から
小田急
子ども運賃一律50円に値下げ❣
ただし!【ICカード決済の場合】

金ばら撒いてマイナンバーカード作らせるのと同類で

大盤振る舞いな割引きして
ディジタル化へ移行させる~✨
(コロナ禍から加速させたい流れ)

金で大衆の意思決定や行動は自由自在に操作できる。
”対象はすべての区間で、例えば、最も運賃が高い新宿駅と神奈川県小田原市の小田原駅の区間の場合、現在は片道445円の運賃が50円となります”

2021年11月9日 4時01分
いいなあ。
小田急電鉄は、現在、大人の運賃の半額に設定されている12歳未満の子ども運賃について、来年の春からICカードで決済した場合、一律50円に値下げします。
いいぞもっと他線もやって!
Oh, I see.
不正利用する大人が出そう。
小田急の攻めの姿勢すばらしい
50円値下げかと思ったら、50円「に」値下げだった!
これは……小田急太っ腹過ぎるのでは💦💦
対象はすべての区間で、例えば、最も運賃が高い新宿駅と神奈川県小田原市の小田原駅の区間の場合、現在は片道445円の運賃が50円となります。
凄い!(。・ө・。)
精神年齢8歳なので適用してほしい
東京 小田急電鉄 子ども一律50円
なんか思いきった取り組みだよね。
小田急すげー!
こういう発想と実現ができる会社っていいな。
未来を担う子供を大切にするってほんと大事。
タイトルとURLをコピーしました