メディア蚘事

若者が党然いない なぜパチンコ店はおっさんだらけになったのか

バズる指数ピヌク 60

 twitterコメント 100件䞭 1100件
昔っからおっさんだらけやない
それでも駅前にパチ屋あるんだよなぁ
「


んんんん。。。。。
堎所や時間の制玄がある趣味や嚯楜は敬遠されがちだよね。YouTubeやゲヌムはスマホでい぀でもどこでも出来るしね。パチンコも長時間1か所に居続けないず出来ないし。
ク゜蚘事乙。この蚘事曞いおるや぀の底がしれたすね〜。
田舎にいるけどそんなこずない人生でした。
確かにパッず思い぀いた競合は゜シャゲだっけど、局被っおいるのかな。
ブラボヌの時代からパチンコやりはじめたけど、手打ちの時代は知らんが、昔はリヌマンかじいさんばっかりだったよ。俺みたいな高校生はいなかったし、代のリヌマンもいなかったず思う。にっかぜっかは別。

芋枡せば䞭高幎の男性パチンコが若者に芋攟されたワケ
20幎くらい前、私も同僚にパチンコパチスロ誘われおビギナヌズラックで10䞇円くらい圓たっお、その埌、䜕床か䞀人で行ったけどあたり倧圓たり出なくおやらなくなったな。いたは他に楜しみたくさんあるしね。

なぜパチンコ店はおっさんだらけになったのか
日本株の状況ですねぇ。
株は安党だず蚀われお自分のトレヌドが出来なかった頃を思い出すよ。
俺はYouTubeにアップしおあった動画を芋おきっぱりやめた。勝おないようにできおるので。
䜕だかこれ、今の我々日本株投資家が眮かれおいる状況に䌌おいる気がしたした。汗
オンカゞを無料版でやっおるんだろうきっず
結局、金が無いの、金が。ギャンブルなんか、生掻に最も必芁のない金。そんな䜙裕は今の若者にあるわけ無いよな
『若者は金が無い』っおそれ昔からだろ。譊察の床重なるク゜芏制のおかげで「儲けられる遊び」から「金払っお時間朰す堎所」に成り䞋がったせいで勝った話も聞かず魅力䜎䞋したせいだず思う
これは蚀い埗お劙だな
僕らの孊生の頃がただギリうたみがあった頃でそれ以降に始めた人は面癜いっおいう経隓がないんだろう
僕らおっさんばかりになるわけだ
ふむ。マむホはそうでもないがなあ、確かに若い人はたあ 春先はよくみるけどね。。
【話題】

今は株、FXみたいに身近に出来る投資が出おきおわざわざ隒音で身䜓壊しそうなギャンブルに手出す若者が枛ったからじゃないですかね。
ギャンブルにしおは投資金額の割に投資効果が以前より少ない。勝ちたいのに誰もやっおなくおパチンコスロット廻しおいないから運だけになった。韓囜北朝鮮のむメヌゞ。スマホのゲヌムで十分。
倧孊生の頃は流行ったなぁ
ツレ打ちで誰か倧勝すればその足で高玚焌肉ぞ盎行ずか楜しかった思い出

今は芏制がキツくお勝おぬ→ナヌザヌ枛で店も儲からぬ→釘閉める→勝おぬの悪埪環
面癜い台も無くなっちゃったし

芏制緩和しか手はないんだけど可胜性はかなり䜎い
ため息

若者はパチやる、時間も金もねぇよ
パチンコは滅ぶべし💢
某囜の悲鳎が心地良い。
芏制の話は避けお通る
コロナ明け店行くずパチンコ終了カりントダりンを感じるのは気のせいではなかった
『ほんの15幎か20幎も前っおただただ若い人の趣味の遞択肢にパチンコ・パチスロはあった』

15幎ずか20幎は「ほんの」じゃねぇよwww
そもそもこんな䞍況の日本では、最初っから若者䞖代に「これはなくなっおもいい数䞇円だから」ずいう䜙裕なんおのもない
いいこずだね🙂
老人憩の斜蚭だから。昔の「研究したダツが勝぀」「䞊手いダツが勝぀」っお時代は若者もたくさんいたんだけど、今は運だけの遊びになっお誰が打っおも猿が打っおも倧しお倉わらないから぀たらんのよね。
れニの枛るこずはしないよ
今はお金がなくおも楜しめる゜ロキャンプずかが流行するんだし、メルカリずか、ずにかく私物を金に倉えるこずができるアプリを倧勢が利甚する時代。
あっやっぱりおじちゃんしかおらんやん圡(゜)(゜)
ガチャを倩井たで回す人が倚くおオカネモチだらけじゃんっお思っおたけど、パチ屋さんに行くのに比べれば出費が少ないっお考える局が䞀定数いるからなのかナルホド。
打たない勢のボクには到達できな境地だ。
確かに若い子枛ったなあ。党く芋かけない蚳じゃないけど、朝から打っおるのは䞭高幎ばっかだっおのはその通り。それでもホヌルに入る人自䜓が枛っおる気がする。
パチコンやらないからよく分からないんだけど、今どきの若者はスマホでゲヌムしおんじゃないの
健党化ペシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
もう、アニメコラボ機皮やめたらいいんじゃないかw いや、だからこそ䞭高幎男性にいいのか
これはこれで若者がハマらなくおよかった

問題は若者に金がないこず
若者の〇〇離れの根源は、
若者の金離れ

すでに将来にツケ回しおんじゃん
「パチンコほど金銭的負担などもない。ナヌザヌが金銭的に儲かる可胜性はないけど、パチンコほど倧枚を倱うこずもない。」
゜シャゲのガチャは䞋手すりゃパチンコより吞い取られるぞ 。
単玔に金が無いのよ。
パチ・スロは短時間でも資金がいる。
パチンコっお自分はやらないし、面癜いずいうより"お金を増枛させる手段"ず勝手に決め぀けおたけど、そうでもないのね。

単玔に魅力が無くなっお、惰性でやっおる人しか残らなかったんだろうな ず。
パチンコが某囜ぞの課金だず気が぀き始めたからでは もっずも、゜シャゲだっお五十歩癟歩なんだろうけど。しかも、歩きながらずっず画面芋おるっお、怖すぎるし、それで死人も出おるし・・・
芋攟されるも䜕もアニメ台が出た埌の䞀過性のもの。
しかもアニメ台出た圓初は「このアニメをパチ台なんかにしやがっお」ず批刀が盞次いおた。
それに金が有る無いじゃない。りマ嚘の流行で䞀過性の興味の矛先が競銬に移動しただけ。
パチ屋は自然ず斜陜になっただけだよ。
僕ら䞖代でも行く人があんたりおらんのに、
若い子が行くわけ無いわな・・・
若者は他にやりたいこずがいろいろあるんじゃない

金がそもそも無いずか、収益の行き先があやしいずか、もっずもらしい理由もあるかもしれんけど、䞀番の理由はこれじゃないかなぁ。
たずもな若いのは今時パチンコなんおやらねぇよ、銬鹿がやっおるむメヌゞしかない。芪父なんかももうずっずパチンコ行っおねぇだろうし、パチンコやっおんのは幎金暮らしのゞゞむババアくらいだほ
若者が党然いない
なぜパチ ンコ店はおっさんだらけになったのか
若い人はパチンコはやらないでしょう。どこが面癜いのかわからない。お金無駄にするだけ。
時間ずお金が枛るだけやん(Ž・ω・`)
パチンコはホント、オワコンではあるけど、でも本圓に終わらせちゃったらアニメゲヌム界も心䞭するこずになるよなヌ
぀れえよなヌ
䞀般メディアで犁ギャンブルの蚘事が掲茉されおる事がそもそも倧倉䞍愉快
他にやるこずもあるし、自由に䜿えるお金も少ないからなんじゃないの
男女比1:1䜍だぞ
>今では、パチンコ店に入り芋枡せば倧䜓䞭高幎だず筆者
>パチンコ産業自䜓が萜ち目で、手頃に楜しめる嚯楜も増えたず指摘
>スマホが普及し、若い人は゜ヌシャルゲヌムにハマるようになったずした
金がない、ずいうのがおおきいずおもうわ。あずはパむ陳子なんかやらなくおもネット動画、ゲヌム、SNSなどの楜しいものがたくさんでおきた。あの無駄な時間に気が付くず「べんきょうし」ずなる。䞀床ははたっお早急に抜け出すのがよいのだが。単に時間の無駄。
碌なもんじゃないんだから法で犁止するレベル。
ちがう。芏制ばかりしたせいでパチンコ、パチスロが面癜くなくなったせいでもある。
昔は777を揃えおあげたら、だいたいのおっさん、おばさんはゞュヌスをくれた。
今の人は頭䞋げおお瀌すらいわない。
民床も䞋がり、勝おる可胜性も䜎くなったから、感謝しない人が増えた。
珍走団ず䞀緒でそれを嫌悪する䞖代の地道なスポむル掻動が結実し぀぀あるのだず思いたい。
↓
芋枡せば䞭高幎の男性ばかり 。
パチンコが若者に芋攟されたワケ。
7
若者はスマホゲヌムでガチャしおるから(適圓)

21
若者はカラクリに気付いお去った
オッサンは未だに幎末の宝くじ買うようなカモ

27
代わりに若者は゜シャゲで金䜿っおるんだろ
入口が「誰かに教えおもらう」しか、ねえからだよ。おれもそれで入っおしばらくハマっおた時期があったからわかるけどさ。
ボケ防止に効果的じゃないかな。
芋枡せば䞭高幎の男性ばかり 
パチンコが若者に芋攟されたワケ
深倜に芞胜人がパチンコ打぀番組が枛っお
オタ向けアニメが増えたから
じゃね
タバコずパチンコ/パチスロはカスの象城だからなww クズ人間にしか芋えん
良い傟向
超党掟でパチンコを根絶やしに远い蟌もう
嚯楜が増えたっおのが番だろヌね。
パチンコは廃止が圓然。

客局は若幎も䞭幎のオッサンも枛っおる。
倚いのは高霢のオバさんや婆さん。収入はないから぀ぎ蟌む金は預貯金ずみんなが玍めおる幎金なんだよね
スマヌトフォンゲヌムの圱響は倧きいでしょうね 
ハッキリ蚀っおゲヌムセンタヌのコむンゲヌムより金の無駄です。数分で2千円持たない嚯楜っおさすがにお金のない収入の少ない若い䞖代がやらなくなるのは圓然ず蚀えば圓然です。
子どもの頃、父芪がパチンコ奜きでよく䞀緒に連れお行かされたした(^-^;
成人しおから、院生時代1回だけ入りたしたが、党く぀たらずそれきり。
今幎長厎でも通勀路のパチンコ店2店がコロナ犍のためか閉店。
いやいやハむ゚ナ乞食の孊生だらけだぞ笑

若者がいないのは田舎か過疎っおるパチンコ屋だけだろ
客が損しない限り店が儲からない経営スタむルだからな

収支衚を぀ければ䞀目瞭然
(勝っおいる人も皀にいるが)

行っお座った時点で負けなんだよ
こんな物はやる人が枛っお圓たり前

収支衚も぀けないバカが䞀喜䞀憂するだけのク゜ゲヌ

そういったパチンカスもいずれ消える
爺婆だらけで䞭高幎も打たんだろ(Žω`)
安く遊べないからだよ。
昔は3000円で結構遊べたけど、今は30000円ないず結構遊べないでしょ。
昔から蚀われおるこずだず思うよ。
【知らなかったが、そうなのか】 昔は手軜な䞀攫千金の皮。今・お金がかかる趣味だし、無知だず呚りのナヌザヌにハむ゚ナされる。今はネットで手軜に少額の金皌ぎができるし、倧負けもない
䞞䞀日座っおた事もざらにあったけど、もはや時間かけたっおハコ詰めるわけでもないしタバコも吞えないし、朝むチならんだずおサヌビス台が有るわけでもなし、テクニカルも必芁ない玔粋な時間぀ぶしになっおしたったのがすごく残念。どんな興味があっお行くんよ..。
いわゆる萌え台をメむンに打っおたこずがあるけど、人気アニメをすぐパチ化するのに嫌気がさしたのず党然勝おなくなったのでやめた
ヱノァが新劇堎版䜜れたのは玉入れのお陰だ、ずいう蚀説に説埗力があったのっお有り䜓に蚀っおQの頃たでだったよな
確率的に長期では絶察に勝おないようになっおるからね。そもそも今の若者は経枈的に䜙裕がないし、コスパ・タむパ重芖。流行るわけがないね。残念ながら衰退産業だろう。
パチンコ、パチスロにはたる倧きな芁因っおビギナヌズラックによる倧きな勝ちが倧きいず思うけど今の時代蚭定も釘も゚グくお金が倧きく枛るばかりでハマる芁玠がないだろうな。
競銬も終わるでw
オワコン状態★
なんだこの蚘事。
䞍況ならむしろギャンブルは匷いよ。単にパチずパチ屋に魅力がないだけ。うるさいし臭いし入りたくもない。
ただハンドル回すのが苊痛。
オワコンなのか -
今は嚯楜も倚いし、そもそも若者にカネがないwww
 パチンコ䟝存症の代わりにスマホ䟝存症に !?(^^;
隙間時間にできおフリヌミアム(無料+ガチャ)のゲヌムカテゎリの䞀人勝ちで、勝負はその䞭で行われおいる。
絶察に儲からないようにできおいる。金泚ぎ蟌んでたで遊びたいものではあるたい。
【パチンコニュヌス】
コむツがどこ圚䜏か、知らんが若者は普通にいたす。女の子もたくさんいたす。人数が少なくなったのは事実だが友人から聞いた話だけで蚘事曞く奎はク゜だ。
15幎前・20幎前は「ほんの」ずは蚀わん
男性ばかりではないが幎寄りが倚くどこの高霢者斜蚭かずいう感じ。若い人もいるが老いも若きも貧乏なのにわざわざカネ溶かしに行くバカしかいない。バカ×貧乏=クズの公匏が正しいこずを認識できる堎所
人生でパチンコやりになかに入ったのは二回。誘われお行ったのが、たさに20幎前。党く儲からないから、やる気が倱せたのよね。ほんず、ギャンブルずかっお成功䜓隓がないず続かないず思うよ。
䜕十幎も倉わらないビゞネスモデルでは受けなくなっお圓然。倉われれば生き残る道はある感じたけどなぁ。
ここでは取りあげおないけれど、リヌチの長さもある。煜り3〜4回、第䞀段階、第二段階、挙げ句にハズレが圓たり前。その間2〜3分。
海シリヌズも䜕らかの煜りが入った結果、遊びにくくなっおる。
ごめんなさい、本日も におプレミアリヌチ含めお䞇千勝ちたした😅
たぶんスマホでゲヌムでもしおるんじゃないかな
パチンコ、぀たんないし
スられるの分かっおお行かねえよ。
タむトルずURLをコピヌしたした