メディア記事

衆院選で杉村太蔵氏「あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い」

バズる指数ピーク 800

 twitterコメント 249件中 1~100件
元議員がこんなこと言ってるからくそっ。メディアから締め出しが必要、
これ、私も最近感じていることです。
あくまで私の肌感覚ですが、こういう大げさなことを言っても今の若い世代には響かないと思うんですよ。
だから、もっと現実的な数字で投票を促すべきではないかと思います。
一票に価値を見出そうとするのがムダやと思うけどな。
行動自体に価値があるのであって、その意思表示は尊重されるべきちゃう?
小難しいこと考えんでええ部分もあり、
ノリとか人間性とかフワッとした範囲での判断も尊重されてもええ。
この結果を見届け次どうするかも大事よ。
あなたが数千万人いるから、その全員がいつもと違う相手に投票すれば変わるよね?
みんな「一票で変わらない」と思ってるからいつも同じ人が当選するんだろ?バカか?
その1票の積み重ねだって皆分かってんだよ。
そのたった1票がどれだけ大事なことかって意味だろ。
そんな言い方しか出来ない元政治家がいるから投票率上がらないんだよ!

衆院選で は言いすぎ。変わったら怖い」
ひろゆきが言ってた「投票しなければ与党にいれてるのと実質同じ。」には目からビーム!
白紙投票ってマジで意味ない。
その通りだなぁ....投票したって、結局何も変わらないのだなぁ。
◼️
こんな低レベルなコメントが採用されることが怖い
今なら一票入れたい彡(゜)(゜)
流石に発言が矛盾してるのはどうかと思うよ?
こいつ、腹立たしいな
つまり
「あなたの1票で日本が変わります」
ではなく
「あなたの1票に日本が変わるチャンスがある可能性があります」

ぐらいにしとけと言う話だな
マクロ経済は国会議員より明るい。
【 だけど投票しても日本が変わらないとしたら、選挙は全く無意味なものということになり、自民党の存在価値も消える。
ちょっと面白かった。

杉村太蔵氏「あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い」
* これでも評論家・・・❓
こいつバカだろ。1票の積み重ねなんだよ!動かす可能性はあるだろう
今日、テレビでこんな発言をさせてるあたり「選挙に行ってほしくない」んやろね
「あなたの1票で日本が変わります」が、"どの選挙区も一票で当落が変わる状況です"という意味じゃ無いのは誰しも分かってる。有権者を揶揄する下衆。
この人バカなの?
「1票の積み重ね」つまり、貴方のような人が増えれば日本が変わる、そういう解釈でいいんじゃないの? 積み重ねがなければ“変われない”
、突然他国人による政権が誕生し収監、奴隷に成り下がる可能性だって考えられる。危機意識を持つべき
『若者の投票率が40%を超えたら、大きく政治が変わるんじゃないか』それこそが「あなたの一票で日本が変わる」だよ。

自分の言葉くらい考えて話せ。
投票率を少しでも下げることに躍起になっている自民党太鼓持ち。
少しでも投票率を上げるためのキャッチフレーズに対して何を馬鹿げたコメントを言って水を刺しているのか😩😮‍💨
そういって何もしなければ日本は変われない 今のままでいいと思っていることが怖い
何言ってんの?自民から民主に民主から自民に政権交代したのはあなたの1票でしょ、悪夢と言われた政権もあるが、それもまた変わったっていう意味でしょ、アホですね、、>
こんな馬鹿なことを言う馬鹿は間違いなく投票してなさそうだな。日本の政治のレベルを表してるいい見本だよ。
自民党の本音が出たな(苦笑

投票率が上がると、困るんでしょ。

-
たしかに。。
変わらないのは確かにそう。今の選択肢のなかではね。
自分の一票を軽んじるなんて小市民にはできない芸当。何様なんだろうな、この人。
太蔵氏、そのとおりね。
お前の人生あなたの一票で変わったくせになんだ。
議員を辞めたら良い事いうのね😊
しがらみがない。
衆院選で杉村太蔵氏

「普通は若者の投票率は30%くらい。ただ、実際に選挙に出た身としては若者の投票率が40%を超えたら、大きく政治が変わるんじゃないかっていうのは感じる」
選挙自体を否定?丁度この時テレビがかかっててビックリした。
デーブ・スペクター氏は「『センキョ割』とかきっかけ作りとしてはいいと思うんですけど」と前置きしつつ、「投票するモチベーションはそこじゃない。世界には投票すらできない人たちもいるなかで、本来なら教育で選挙に行く重要性を教えるべき」
でも何かメリット作らないと若者の選挙離れは益々増えるやろうね。
宣伝ってそういうものでは?
使ったことはないけど
「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」
もきっと誇張ですよ。
でも、言い過ぎとか言わないじゃん。
確かに。一票で何もかも変わるなら誰も苦労はしない。
杉村は北海道に帰れ‼️
北海道でも袋叩きだけどな‼️
すげぇ~認識不足だな
一人の一票は小さくても
その一票で当落が決まるのが
選挙
なかなか一票差で!
ってのは無いけど
あるかも知れないじゃん
馬鹿だとは思ってたけど
ここまで馬鹿か?
"念願のBMWが買える!" 言うて議員になった水差しコメンテーターはもう黙っときや。
ヨッパライの痛いオッサン乙
選挙権のある国民の一票ずつって意味だろ。
こいつが政治家でなくなって本当によかったとおもうよ。
この、「なんか言うたった、どや!」感凄いですね。
ふざけるな、その一票で人生が変わったクセに。どの口が言うんだよ→
クルクルパー確定ですね。
んで、この人は政治家として何かやってましたっけ?
文字通りに受け取るとは。救い難い知性だな。
太鼓持ちの無能は黙ってください
大嫌い😠
この人が表に出てるのが、怖いね🐍
気持ち悪いね〜🐍
発言の主旨から外れた
典型的な切り取りの見出しですね😑
何この赤面顔?🤣
ドアホ、変わるの。
確かに下手なキャッチ! 安っぽい!
それ以前に関心がなさ過ぎる。
こういうバカな発言は無視。太蔵嫌いじゃ無いけど、笑あなたの一票が無かったら変わりません。そもそも投票率が低ければ、政治家は国民舐めます。所謂国民イコール愚民論。私、組織票は否定しないけど、民主主義は本来草の根‼️絶対投票してください。少なくとも白票入れて!🇯🇵
選挙行かせたくない人がここにも…🤦‍♂️
【議員に選んだ歴史を繰り返さない】
デーブ氏:世界には投票すらできない人たちもいるなかで、本来なら教育で選挙に行く重要性を教えるべき
元議員:『あなたの1票』だけで日本が変わっちゃったら、その方が怖い
ひさびさの太蔵!
相変わらずボケたこと言ってるね~
だいっっ嫌い、最低、顔を見たくない。
テレビに出るな。
その通リ!皆自分が当選するなら何でも言って、当選した瞬間に言った事忘れるのよ!
すっこんでろ。
人として最低。こいつが議員だったなんてね🙄
一時期でも、それを生業にしてたんだよね、投票してくれた人に対して、よく言えるよな。
そりゃそうだw
小銭稼ぎの無能コメンテーター。全く世の中の役に立たない。

衆院選で 氏「あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い」
この人は叩かれるためにTVに出てるのだろうか。
はっきり言っておもんない。
この人に言われたくないわ。

この人、何なの?
1票の積み重ねで議員になれたのでは。その1票をお願いしたことなかった?
「俺の1票で日本が
変わるわけないけど・・・」

重い腰上げて、
選挙に行ってきま~す!
つまらんこと言うてるなあ
あなたの1票で、私の再就職が決まります。
教育が行き届いていたら料亭の宴会飯食いたさに議員立候補するような軽薄モノは出てこんのやが なあ
ちょっと静かにしてもらえます?真面目な選挙なので。
バカはもう喋らない方がいい😩
ホンマそれ!
そのとおりだ。ころころ変わったら国民、役人、自治体、他国は困惑だよ。
本当にこいつは馬鹿❗️もう、いい加減いなくなれ😠
若者がもっと興味を持って選挙にいけば、年配向けの政策だけでなく、若者向けの政策も出てくるかと。
議員も若手が出やすくなるかもね。
これは古御門弁護士がいかにも言いそう。
比喩表現だけど…
それに、一票の差で当落が決まることだってあり、あながち間違いでもない。
その候補者が、変化のきっかけになる可能性だってあるわけで。
太蔵いいこと言ってる
一人一票しかないのですから。
「あなたの1票」の積み重ねが、日本の未来を変えるということでしょう? 誰が当選・落選するか、政権が代わるかどうかだけではなくて、選挙結果の様々なデータを基に、その後の政治が変わるということではないでしょうか。
正論w
だけど、行かなかった1人が1万人も行くようになったら日本は変わるかもしれないので、投票には行くべき。
なんなのコイツw →
変わりますよ
1人の1票が集まれば
もうテレビに出すな
なんの志もなく政治家になった馬鹿にコメントさせるなよ

変わる
一羽の🦋の羽ばたきが地球の裏側で竜巻🌪を引き起こす=バタフライ効果

たとえ小さな出来事であっても、さまざまの要因が複雑に絡み合って、世の中を揺り動かす可能性がある。

👉
ホンマにコイツは有害でしかないので、人前には出ず、蓄財と投資に励んどけ。
バカじゃないの!1票の積み重ねて決まるのだろう!
。アホか!
杉村太蔵ってくだらない論評もあるけど、的を得た論評も多いよね。
頭悪いんと違うか~。
»
選挙で選ばれる奴が 投票してほしくない的な発言に違和感を感じます…つーか投票率上がったら嫌なのかな?上がるとムサシの仕事は大変になりそうだけど
こういうしたり顔で、「杉村さんの言わんとしたこと違う」と言う馬鹿、サルって何なの?
投票とは我々の一票で変えるという意識で投票するんですよ。ほんと未開国家のサル文明は困ります
民主主義理解してます?サルどもwww

衆院選で杉村太蔵氏「あなたの1票で日本が変わり
杉村太蔵氏「あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い」
自公政権と維新で辛うじて 議席過半数取れちゃってたら 激変はしないとしても 強行採決等の歯止めにはなるでしょう…政権が自公&維新じゃなくなると 激変するので
⬇続き▶
杉村太蔵は「よく若い人たちは『あなたの1票が日本を変えます』って言ってるけど、これは言いすぎなわけ。『あなたの1票』だけで日本が変わっちゃったら、その方が怖いから」と指摘。】
まあ、あなたは、日本が変わると、具合が悪いと言うことですね。
「若者の投票率が40%を超えたら、大きく政治が変わるんじゃないかっていうのは感じる」
いやいや、その40%を作るのが、1人の一票だろ。何言ってんだこの人は。言い過ぎじゃないよ。

衆院選で杉村太蔵氏 あなたの1票で日本が変わりますは言いすぎ。変わったら怖い
杉村太蔵氏の
「本来なら教育で選挙に行く重要性を教えるべき」
その通りだと思いますが
そもそ政権交代が行われないと
教育は変えられないのではないか?
「本来なら教育で選挙に行く重要性を教えるべき」
は政権交代が実際に行われなければ実現できない話ではないだろうか?
タイトルとURLをコピーしました